セレナ 2016年モデル
1336
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜398 万円 (3,928物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全650スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 3 | 2017年9月21日 14:27 | |
| 55 | 9 | 2017年9月10日 22:17 | |
| 46 | 17 | 2017年9月7日 08:08 | |
| 30 | 12 | 2017年9月5日 12:46 | |
| 58 | 11 | 2017年9月2日 17:44 | |
| 21 | 5 | 2017年8月30日 21:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
購入時に金銭的な理由から見送ったリアモニターを検討しています。
当初DOPの純正リアモニターを考えていましたが、値段や工賃が高くなると聞きました。
そこで社外品もアリかと思い色々調べているところです。
各社リアモニターを販売していますが、折角ナビがBDに対応していることから、やはりHDMI接続の物が良いと考え、ALPINEのリアビジョンが候補に挙がっています。
しかし、過去スレを拝見したところ(http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=20398322/)、HDMI接続はコネクタタイプの違いにより難しいようです。
ただこちらの書き込みは昨年11月と発売後それ程時間が経っていない時期の情報となっています。
実際に使用されている方や最新の状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!
書込番号:21187713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パイオニアFW1040でも良いかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775216/#tab
別途取り付けキット KK-N102FD必要
セレナではグレードによってはコンポジット配線(RCA)なら車両に装備で配線不要ですが、HDMIケーブルは引き回す必要があるかもしれません。
社外ナビなら、ナビからのインパネ内のリアモニター出力変換ハーネス(RCA-純正ハーネス)天張り内の変換ハーネスも入ってきます
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/monitor/tvm-fw1040-b/mountingkit.php#tab_menu
たぶんHDMIケーブルは別でしょうね。
アルパイン製よりHDMI対応品では、少し安いのかもしれませんし、フリップダウン部の配線の劣化は少ないと思ってます。
書込番号:21202078
![]()
1点
>星の煌めきを感じるさん
みんカラさんに社外モニター接続出てましたよ(^-^)/
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2713680/car/2292411/4415676/note.aspx
書込番号:21212734 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>yukamayuhiroさん
>えいきち!さん
ご回答ありがとうございます。
その後色々調べてみたところ、MOPのナビ取付パッケージ装着車には、既に天井裏に配線が来ているみたいです!
どうやらアナログみたいですが、DOPの純正リアモニターはこの線を使っているようなので妥協しようかと思っています。
アナログとHDMIでは画質に差があるでしょうが、DIY初心者にはちょっと荷が重いかな…と。
少ない情報の中から教えてくださったのに申し訳ありません。
書込番号:21216276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
先日、セレナの中古車について質問した者です。
皆様からのアドバイスやここの掲示板を一通り遡り、この度セレナの新車を購入する事になりました!
一通り見積もりなども終えたのですが、カラーをブリリアントホワイトパール一色にするか白黒ツートンカラーにするかで最後まで悩んでいます。
白黒ツートンカラーの方を気に入っていて乗り潰すつもりなのですが、実物を見ていないのでどうにもイメージがつかず…
白黒ツートンカラーを購入された方は実物を見てから購入されましたか?(販売店にたまたま展示車で置いてあったのでしょうか?)
また、屋根が黒い分手入れには手間が掛かるそうなのですが、汚れ具合やどれくらいの頻度で洗車したら良いかなど気になっています。(5イヤーズコートと撥水コーティングはつけてもらいます)
最初の車はセレナと決めているのでここの掲示板には本当にお世話になっています。
よろしくお願い致します!
書込番号:21184349 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>はなえもん★さん
初めまして!たまたまこのレスを見かけてコメントさせて頂きましたm(__)m
私は年明けにVOXYを新車で購入しようと思っています*.゜
カラーの件ですが、子供が通う園に白黒ツートン車がよくとまっていて何度も目にしています!
私もセレナをチェックしていた時に画像では微妙だな。と思っていたのですが
実際はパッと目につくし、カッコいいと思いました♪
私がセレナを購入するならツートンにすると思います☆
手入れなどはわかりませんが
一応実際見たのでコメントさせて頂きました♪
ディーラーさんなどに問い合わせすると、もしかしたらツートン用意してもらえるかもしれませんよ(`ー´ゞ-☆
書込番号:21184513 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
セレナに限らず、ミニバンは背が高いので言うほどツートンの意味が無いような
(個人の意見です)
カラーは好みですので置いておいて、洗車はちょっと面倒だなとは思いますね。
白と黒では汚れの目立つモノが違うからです。
洗車は1ヶ月に1回ほど、汚れが気になったらしてあげるくらいが良いですね。
キズが付きにくい洗車機もありますので洗車機なら出来ればそれを。
それ以上の短期間でも(時間があるなら)良いですが洗車キズがつきやすいという
方も居ますので、1ヶ月に一回を目安にするのが良いかと。
コーティングはあくまで汚れが付きにくくするものなので長期間洗車しないなら
無いのと一緒と考えてください。
(自分の)手洗い洗車≧(ガソスタ)手洗い洗車≧洗車機>洗車しない の順です。
書込番号:21184616
5点
>はなえもん★さん
私は個人的にセレナのAピラー部の上側のルーフとピラーの塗装の見切りラインが好きではなく、
最初にセレナを見たときに買うならルーフが黒のツートーンだなと思ってました。
(その時はセレナを購入することは全く考えてませんでした)
その後、色々あってライダーの白黒ツートーンを買うことになったのですが、非常に気に入っています。
購入前に白黒ツートーンの実写は見る機会がありませんでしたが、赤黒ツートーンの車を見て
カタログ写真などと合わせてイメージを膨らましました。ww
セレナくらいの車高のある車だと、オーナーさんの背の高さにもよると思いますが、
私のようなあまり背の高くない目線からは、ルーフ部は全く見えないので、ルーフの汚れは全く気になりません。
ボディサイドの上側の黒い部分、その他のホワイトの部分で汚れが気になったら洗車をしています。
リセールを気にせずに乗り潰されるおつもりならば、好きな色を買うのがいいと思いますよ。
セレナライフを楽しんでくださいね。
書込番号:21184785
9点
>はなえもん★さん
同系列のディーラーで他の店舗って遠いですかね?
今の担当にどこかに白黒ツートンおいてないか確認してもらって、見に行かれたほうがいいかと思います。日産のwebでもどこのディーラーに何色のセレナがあるか検索できるのですが、私の地域では試乗車をローテーションしてるのか、web記載の店舗にはなく、行った先の店の営業マンにどこにあるか確認してもらいました。または、予め言っておけば、今通っているディーラーに持ってきてくれるかも。別メーカーですが、希望のグレードの試乗車がなかったとき、予約しておけば持ってきといてくれたりします。ただ、持ってきてもらうのは、注文すること確定して、値段交渉も終わってあとは色だけ選ぶ状態にしておかないと、交渉の主導権が取れなくなるかも(笑)
書込番号:21184808 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>HINA*.゜さん
回答ありがとうございます!
やはり実物はカッコイイんですね♪
本日、白黒ツートンカラーで注文しました!
届くのが楽しみです!
書込番号:21186017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>白髪犬さん
回答ありがとうございます!
洗車について詳しく教えていただき助かりました
本日、白黒ツートンカラーで注文しました!
届くのが楽しみです!
書込番号:21186021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>秋蘭♪さん
回答ありがとうございます!
ライダーのツートンカラーに乗られているのですね♪
赤黒の実物でイメージわかります(笑)私もかなり想像を膨らましました(*^^*)
本日、白黒ツートンカラーで注文しました!
届くのが楽しみです!
書込番号:21186028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>セレナおじさんさん
前回に続いて今回もご回答ありがとうございます
本日、無事に白黒ツートンカラーを注文しました!
値引きについては、本体とオプション合わせて65万円引いてもらい、更にキャンペーンで7万円分返ってくるそうなので、日産の営業さんに感謝しております♪
届くのが楽しみです!
書込番号:21186050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はなえもん★さん
ご成約おめでとうございます(*^^*)
届くまで楽しみですね⭐
素敵なセレナライフを♪
書込番号:21186053 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
この度セレナを購入しました。
車を見て前からセレナを検討していた友人が同じものを注文したいと言ってきました。
私は値下げ交渉があまり得意ではなく、個人的には十分値下げしていただいたとおもっていますし、営業さんがとても感じの良かった方なので、二回目にお邪魔した時に購入を決めました。
そこで質問なのですが、以下の価格は友人に安かったよと勧めても大丈夫なものでしょうか?
私も友人も車購入には疎く、質問させていただきました。
わかりづらいところがありましたら申し訳ありません。
セレナハイウェイスターVセレクション
寒冷地仕様
GP保証
メンテプロパック54
セーフティパックA
ベーシックパッケージ
5イヤーズコート
ナビレコツインモニターパック(MM517DL)
テレビキット
セットアップ
ウインドウ撥水12
セキュリティセーフティパック
下取り関係の手数料
希望ナンバー
以上で356万です。
あとはこの他にナビのキャッシュバック、
福利厚生で2万円バック、
ガソリン満タン
車の下取り分(これは友人の分は不明です)
があります。
(購入するとしたら同じ販売店なので同じ条件にしてもらえると思うのですが。。)
このまま紹介してもいいでしょうか?
それとももう少し交渉を頑張るように伝えた方がいいでしょうか?
書込番号:21173742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>このまま紹介してもいいでしょうか?
それとももう少し交渉を頑張るように伝えた方がいいでしょうか?
あまりにも漠然としていますので個人情報を隠した注文書を添付するといいですよ。ただ友人がさらに好条件を引き出したとすると貴女は値引きで軽く見られたと後悔しませんか?損得より今後の友人関係のほうが心配です。
書込番号:21173750
7点
にゃお丸さん
MOPを含まないDOP総額、メンテパックを含む販売諸費用総額、値引き総額をお教え頂けますか。
書込番号:21173756
5点
>にゃお丸さん
下取り関係の手数料には他の税金関係も含まれてですか??
また本体色などにもよると思いますよ!
書込番号:21173773 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうなんですね!
わかりにくくてすみません。。
友人の方が好条件になったとしても、それは交渉の賜物だと思いますので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
書込番号:21173782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考にすれば良いんですよ。
先ずは友達がただ交渉ですね。
全く同じ仕様でも、担当や時期により多少変わるのは納得しますよね。
最初から同じ担当さん指名でもいいんじゃないかな。
友達から〇〇さんは良い人って聞いています って…
誰でも誉め言葉は嬉しいですから同じぐらいは頑張ってくれそうな気がします。
取り敢えず、ゴーですね〜
書込番号:21173796 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
すみません。。
単語が難しくてわからないのですが、値引き前の額が必要ということですよね??
一度目にお邪魔した時に記載した内容とは違う装備(セキュリティセーフティパックなし、テレビキットなし、GPなし)で総額390万でした。
記載の内容での値引きのない総額のものはいただいておりません。
情報不足ですみません。
書込番号:21173798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わかりにくくてすみません。
その他諸々の税金も込みです。
車体はブリリアントホワイトパールとダイアモンドブラックのツートンです。
書込番号:21173800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
にゃお丸さん
今回の内容ならDOP総額は70万円位になると思います。
このような内容で値引き前の支払い総額390万円が値引き後356万円になったのなら値引き額は34万円です。
DOPの中には原材料費が安くて利益率が高い5YEARS COATやウインドウ撥水 12ヶ月が含まれています。
又、点検費用の前払いであるメンテナンスパックに加入すれば、値引きが引き出しやすくなります。
以上の事よりDOPが70万円と高額な事やDOPの中に5YEARS COAT等が含まれている事、更にはメンテナンスパックに加入している事を考慮すれば値引き額34万円では少ないように思えます。
具体的な値引き目標額ですが、今回の内容なら車両本体値引き+DOP値引きの値引き総額40〜45万円辺りの額が値引き目標額になるのではと考えています。
書込番号:21174103
6点
>にゃお丸さん
地域差もあるので多少前後しますが。
同じ価格で、セーフティBにしたいところですね。
聞かれたら価格を答えればいいと思いますが、安かったよと言ってすすめると、あとあとトラブルになるかも。
書込番号:21174131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わかりやすくありがとうございます!
確かに私が注文した時期も1ヶ月前ですので、価格の差はありますよね!
このままを友人に伝え、納得いくようにがんばってもらうようにします(^^)
担当さんは本当にいい方なので、ぜひご紹介しようと思います。
ありがとうございました(^^)
書込番号:21174637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今まで返信にお名前が入っておらずすみません!
>スーパーアルテッツァさん
細かくありがとうございます。
購入時のオプションでの値引き前の総額はわからないのですが、交渉次第ではもっと安くなる可能性があるということですね!
なかなか買う機会もないので値段が下がるに越したことはありません。
無知な投稿に対して、詳しく丁寧に教えていただいてありがとうございました(^^)
書込番号:21174648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>セレナおじさんさん
教えていただきありがとうございます!
セーフティパックBのほうがいいんですね。
友人に伝えておきます。
書込番号:21174650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にゃお丸さん
横から失礼いたします。
>セーフティパックBのほうがいいんですね。
友人に伝えておきます。
って、スレ主さんは違いが分からず注文したのですか?
書込番号:21174762
3点
>にゃお丸さん
どんな装備をつけるかで、購入金額も変わるし、下取りの車の査定金額でも値段が変わるから、分からないけどねぇ
9月は、決算時期だから、値引きもあるだろうし、スレ主さんからの紹介で値引きもあるかも
セーフティパックAとセーフティパックBの違いを理解しないと友人に説明が出来ないと思います。
ボディーカラーもツートーンにするのかでも値段が変わるねぇ
書込番号:21175913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>STELLA 信者 48さん
いえ、購入時は内容を確認しましたが、現在は違いを覚えていません。
書込番号:21176022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takataka07さん
そうですね。
まずは相談に行ってもらうことにします。
今は同じ車がいいと言っていますが、店頭でまた変わるかもしれませんよね。
たくさん教えていただいてありがとうございます。
書込番号:21176023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にゃお丸さん
ご返答ありがとうございます。
解決済とされた事と、スレの質問への直接的な返答では無いのでサラッと…。
AとBの大きな違いは、プロパイロットの有無です。(他に電動パーキングブレーキとインテリジェントルームミラー等)
プロパイロットは、C27セレナの特徴的な装備(OP)ですので、友人さんにはそこのお話しをされた方がよろしいかと思います。
書込番号:21176147
2点
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
セレナを注文して納車待ちです。
予算の関係で純正のETCを購入できませんでした。
後付けで社外品を取り付けしたいのですが
純正の位置に取り付け可能な機種や
そのための組み合わせるパーツがあればお教え
頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21169621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
のぶきち111さん
↓の日産系用ETC取付基台VP87があれば、純正のETC取り付け箇所に市販のETCを設置出来るようです。
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/499
書込番号:21169666
3点
ナビと連動とか考えなければ、電源さえ取れればアンテナの配置だけですよ。
ちょっとした知識さえあれば簡単なんですけどね。
ETCが使えれば良いと言うだけならセットアップ込みで4000円くらいからありますからね。
ナビ連動は私的には必要ないと思いますけど。。。
書込番号:21169879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ナビ連動は全く必要ありません。
7万円キャッシュバックキャンペーンで
一番安い純正ナビ を注文したので
ETCとは連動しないのです。
しかし、純正取り付け位置にETCを取り付けるには
大きさとか関係ないのでしょうか?
それなら、
一番安いETC パナソニックのCY-ET925KD を取り付けたいのですが。
純正取り付け位置にはまるのでしょうか?
書込番号:21169906 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます
このプレートを使えばよいのですね。
助かります。
その場合ですがETCの機種は関係するのでしょうか?
当たり前だと思いますが、大きさとか合わないと無理だと思うのですが。
例えば パナソニックの CY-ET925KD
とかは純正取り付け位置に付けられますか?
書込番号:21169914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のぶきち111さん
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/177799/car/2279351/3965398/note.aspx
この方と同じのを買うか、似たようなサイズのを買う。オートバックスなどで店員さんに聞けば教えてくれるのでは?
書込番号:21170006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
のぶきち111さん
VP-87は下記のように内寸は幅72mm、高さ24mmです。
https://www.yacjp.co.jp//uploads/comparison/29/fitting_file.pdf
これに対してCY-ET925KDの寸法は下記のように幅65mm、高さ14.5mmです。
https://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET925/
これならVP-87を使ってCY-ET925KDをC27セレナに取り付け出来そうですね。
書込番号:21170121
![]()
3点
ありがとうございました!
ディーラーで付けてもらえるか交渉してみます。
書込番号:21170164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のぶきち111さん
当方はCY-ET908Dですが、VP-87を使用して純正位置に取り付けています。(ABにて取付)
本体外形寸法は両機種とも同じであるため、CY-ET925KDも問題無く取付できます。
参考までに写真を載せますので、参考になれば幸いです。
書込番号:21170170
3点
ご返信ありがとうございます
オートバックスには今朝行ったのですが
年配のおっさん店員が面倒くさそうに
C27のセレナ用の金具は置いてない
はい。おわり
みたいな感じですごく感じ悪かったので二度と行きたくないのです。
別の方が回答して下さったので解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:21170176 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ETCの機能なんて期待しないので
10年前の下取り車に装着されていたETCを付け替えです
勿論、新車購入時に無料付け替えです
それくらいは普通だと思いますよ
書込番号:21170521
4点
そうなんですね
ディーラーでそんな話でませんでした (涙)
書込番号:21170744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
相手(営業)から持ってくるのはそうそうないよ。
凄い付き合いの長い人で(以前に話をして)自分が何が必要かを分かってる
人か常連客の紹介ならともかく。
ETC欲しいけど予算が無いから移設できるか?とかいうと色々工夫してくれる
場合があるけど、ETCは予算考えてナシで・・・とかだとそんなものですよ。
だから(事前の)情報(知識)は大事なんだ。
書込番号:21171428
1点
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
新車を購入したく、下取りなしで、ノーマルのXVセレクションを昨日都内ディーラーにて申し込んできました!
ダイヤモンドブラック(寒冷地仕様)
LEDヘッドランプ、セーフティパックB
こちらにオプションで
・ナビレコツインモニターパック(MM517のカーナビ、後席モニター、ドラレコ、ETC)
・ディーラーオリジナルマット(ラゲッジスペース含む)
・プラスチックバイザー
・ガードコスメ
をつけました。
そして最後に
車検付きメンテプロパック30
希望ナンバーをお願いして、396万だったのですが、そこから値引きで、
本体付属品から合計46万引いていただき、コミコミ350万になりました。
これにさらにメーカーの7万円キャッシュバックと、
会社紹介制度の2万円キャッシュバックで、あとから9万ほど追加で返ってきます。
最後におまけで納車時ガソリン満タンサービス(60ℓ)と、
持ち込みのアラウンドビューが見れる配線のセッティングと、さらに持ち込みのクラッツィオのシートカバーも無料でかけていただきます。
なので46万の値引きと9万のキャッシュバックとサービス分を含めると57〜58万円分くらいの値引き相当になるのかなと思います。
今はまだこれが精一杯くらいなのでしょうか??
書込番号:21163616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>今はまだこれが精一杯くらいなのでしょうか??
下取り車が無しで50万円超の値引きがあるなら御の字じゃないでしょうか?かえって値引き額が多すぎると何かあるのではないかと不安になってしまいます。これで普通だよだったらスバルの価格設定というものが怪しく思えます。
書込番号:21163690
4点
スバル?
日産車だよ。
書込番号:21163700 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
納得できるまで? 妥協する?。
自分はこのサイトの割引最高あたりまでしてもらいました。
契約は7月でした。
書込番号:21163763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Panasony2020さん
セレナのご契約おめでとうございます。
ご質問の件ですがセレナなら車両本体値引き25〜30万円、DOP2割引き11万円の値引き総額36〜41万円辺りが値引き目標額になりそうです。
しかし、セーフティパックB等のMOPからは値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。
これに対して契約時の値引き額は46万円ですから、上記の値引き目標額を上回り良い値引き額と言えそうです。
又、キャッシュバックや持ち込部品の取り付け工賃サービスも含めると実質値引き総額は57〜58万円になるとの事ですから、かなりの好条件での契約になりそうですね。
更なる値引きの上乗せが引き出せたかどうかは何とも言えませんが、ここまで値引きが引き出せた一因には利益率が高いガードコスメがDOPに含まれている事が考えられます。
約10万円?のメンテパックについても値引きを引き出す上で有利に作用します。
何れにしても前述の通り、かなり好条件での契約で安く買えたと思いますのでご安心下さい。
それではセレナの納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:21163767
![]()
12点
ローンで払ったら金利で値引きなんか飛んじゃうけど
書込番号:21164176
11点
XVセレクションというモデルをスバルXVと勘違いされたのかと。
書込番号:21164239
4点
そうですか!ありがとうございます!
日産ですが!(笑)
書込番号:21164244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コウ吉ちゃんさん
そうなんです!日産です(笑)
書込番号:21164245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
ご丁寧にありがとうございます!
いかんせん当方車買うのが初心者なもんで!
次乗り換えるときにも参考にさせていただきますね!
書込番号:21164251 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>津田美智子が好きですさん
ローンは嫌いなのでキャッシュ一括です!
書込番号:21164254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ネシーエンゥさん
そうかもしれませんね!(笑)
書込番号:21164256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
セレナの購入を検討しています。
セレナのホームページやカタログには2列目でiPadを充電している写真がありますが、取説によると1ポートあたり1A出力となってます。
本当にタブレットを充電できるんでしょうか??
ご教示願います。
書込番号:21155512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
通常、車載のUSBバスパワー給電は0.5A(USBの規格です)に留まり、かなり少数で1.5A(USB2.0拡張規格)が存在するようです。
1Aを謳うことからこの拡張規格の範囲と想像できますが、タブレット等4,000〜6,000mAhクラスの充電は役に立たない・現実的ではないと思えます。
内部抵抗や制御によってかかる時間が変わりますが、効率65%だとして7-10時間はかかるのではないでしょうか?
いわゆる低速充電を行っている状態です。ディスプレイの点灯時間とCPUの稼働状態では、充電速度を上回ると思います。
私も勉強が足りないので、間違っている可能性がありますが
【知っておきたい車のシガーソケットUSB充電器の選び方】
http://music-lifestyle.net/select_usb_charger/
もっと詳しく(半分理解していません)
【知らなきゃ損するiPhone、iPad、Android、タブレットなどの急速充電の仕組み】
https://kohju.justplayer.com/SmartPhoneTips_power_usbcurrent.html
など、まとまった記事から答えを得てください。
書込番号:21155913
![]()
2点
>ktbwtrさん
たまに運転席のポートにスマホを繋いで充電しますが、充電できてます。ただ、時間かかりますよ。感覚としては、500mA出力の充電器で充電してる感じ。いそぐなら、出力電流の大きなモバイルバッテリーを携帯したほうがいいですよ。
書込番号:21155932 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
HDMIにタブレット繋いでナビで動画見ましたが十分追い付いてます。USBがナビのだからなのかな?
快適パックのUSBはそれなりに充電できでます。
USBのコードを大容量のにしたらそこそこ充電出来るのでは?
書込番号:21156727 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
私のスマホの場合、30分走りながら充電して50%から60から65%まで充電できたとか、そんな感じだった気がします。
書込番号:21156960 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさま早速のご回答詳細にありがとうございます。
やはりタブレットの充電としては非力なようですね。
参考になりました、ありがとうございました!
書込番号:21157191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セレナの中古車 (全6モデル/7,590物件)
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
セレナ 1.2 e−POWER ハイウェイスター チェアキャブ スロープタイプ 車いす1名 サード仕様 エマブレ プロパイ スマートミラ
- 支払総額
- 302.4万円
- 車両価格
- 288.9万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 136.2万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜4862万円
-
24〜720万円
-
19〜595万円
-
14〜581万円
-
25〜553万円
-
24〜723万円
-
25〜748万円
-
46〜358万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
セレナ 1.2 e−POWER ハイウェイスター チェアキャブ スロープタイプ 車いす1名 サード仕様 エマブレ プロパイ スマートミラ
- 支払総額
- 302.4万円
- 車両価格
- 288.9万円
- 諸費用
- 13.5万円
-
- 支払総額
- 136.2万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 16.3万円
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 15.0万円


















