『9月30日納車予定と言われている方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『9月30日納車予定と言われている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信31

お気に入りに追加

標準

9月30日納車予定と言われている方へ

2016/09/30 21:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

7月中〜8月上旬に注文して、リコールの影響を受けて納車日の変更を余儀なくされて、納車の逆転現象のいらだちにもジッと堪えているみなさん、こんばんは。

いよいよ本日Xデーとなりましたが、みなさん無事に出荷されましたでしょうか?

私は7/25に発注していまだ納車されませんが、本日ディーラーに確認したところ、「まだ確定は取れていませんが、夕方〜夜には恐らく出荷になるだろう」と、いまいち信用ならない回答でした・・・。

まあ明日には分かるかとは思いますが、予定通り出荷されているなら10/8納車予定となっています。

さて皆さんの状況はいかがですか?

書込番号:20252673

ナイスクチコミ!7


返信する
oga05さん
クチコミ投稿数:6件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/09/30 21:39(1年以上前)

8月下旬契約で本日納車されました
なぜスレ主さんより契約遅いのに早く納車されたのかはわかりませんが、セレナ良い車です
楽しみに待っててください

書込番号:20252711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/30 21:57(1年以上前)

>くるくるすらろーまーさん
おめでとうございます。になるかな。私も7月25日の契約者です。新しい物好きな人としては、やっと待ちに待ったセレナですね。カタログ即決、みたいな。まだ私は、連絡ないですが、本当にまだ一度も、見ない。一番クジの気持ち。ひょっとして、日産の企みかも。

書込番号:20252782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/09/30 22:53(1年以上前)

>くるくるすらろーまーさん

9月30日出荷予定を言われてます。音沙汰無しです。
10月2日又は3日に納車日が確定しますと連絡を
もらってます。30日に出荷されてなければ、10月
6日又は7日に再度連絡するとのこと。
もう、逆転納車現象が現実に起きてますので、
二度と事前予約はしないことにしました( ̄∇ ̄)
セレナの次は他社にする予定です。
ディーラーに不満も無く良い営業マンですが、メーカーの納車順位方針は契約順位じゃなかったので。


書込番号:20252977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2016/09/30 23:07(1年以上前)

>oga05さん
納車おめでとうございます。
残党組にはただただうらやましいのみです。早く乗りたい・・・。

>ヤスオ君さん
私も簡易カタログ版からの発注でした。新しい物好き組はえらいアオリを食らってしまいましたね〜(-_-;)

>ディープブルードラゴンさん
対策品の関係で納期が遅れるのは仕方ないと思って我慢出来ますが、逆転現象だけはどうにも我慢なりません。
日産本体に文句言いたいですよね。(言える窓口とかあるのかな・・・??)

書込番号:20253022

ナイスクチコミ!4


370GTspさん
クチコミ投稿数:56件

2016/09/30 23:23(1年以上前)

>くるくるすらろーまーさん

私も7月30日契約で9月30出荷10月7日納車予定でしたが先週ライントラブルで7納車がズレ込む様です、ディーラーの話によると10月3日に確実な納期が判る様です。

書込番号:20253081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/10/01 00:27(1年以上前)

みなさんこんばんは。
自分は10/5納車と先日連絡がはいりました。
7/24契約です。
でも全く信用していません。
その時点ではまだ船に乗っていなかったので。

逆転現象、自分も我慢が出来ません。
ほか弁屋さんやラーメン屋さんだって順番が入れ違う時はみんなに聞こえる様に
アナウンスしますから。
そんなこと微塵も思っていないようなメーカーの態度には不信感しかありません。

書込番号:20253261

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/01 01:50(1年以上前)

>くるくるすらろーまーさん
9/30に出荷されず納期が遅れるなど、状況変化がある場合は担当さんから連絡をもらう手筈になっています。

10/1に連絡があるのか?
9/30はXデーと仰るように、私も運命の日と思っていましたが、むしろ10/1がその日かもしれませんね(笑)

他スレにあるように発売後契約された方が納車が先になっているのが現状で、我々先行組は何のための先行か分からなくなりましたね…。
しかし、納車された方には先ずおめでとうと言いたいところです!

書込番号:20253387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/01 02:18(1年以上前)

>魚群ハズレさん
本当ですよね…。
逆転現象について何らかのアナウンスがあっても良いと思うのですが…。
ホームページでお詫びの一言でもあれば、皆さんの気持ちだって少しはね…。

リコールの対応も間違ってないと思っていますし、対策部品と交換してから出荷ですから。
通常生産は再開されれば通常納期になる事も分かっていますが…やっぱり正直なところいい気分ではありませんね、だって人間だもの(笑)
羨ましくてしょうがないです(笑)

値引きスレで早い時期に買えば値引きは少ない、それに拘るのは何故か?なんて書き込みありましたが、ある種の優越感を買うに等しいという意見もありました。
正にそのとおりで、優越感も一緒に少なからず買ったのが先行組だと思うのです。
ペラ紙のカタログで商談し、詳しいOPラインナップも分からず、後から本カタログ見て追加が欲しくなったり、それでも予算の都合で追加出来なかったりと、こうすれば良かったとか多なり少なりあると思うんです。
それでも、先行だから仕方ない納得しての契約だと思うんです。

だからこそ、納車順の逆転現象について、メーカーは何かしらアナウンスして欲しいと思います。

我々は何を買ったのでしょうか?
先行して長い待ち時間を買ったみたいな気持ちです。

書込番号:20253418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:25件

2016/10/01 11:30(1年以上前)

私は7月20日に契約し、8月29日納車予定でした。
これが8月16日に9月頭に伸びました(予定していた船に生産が間に合わず、港で出荷まちとの説明)。その後8月24日に今度は生産工場の設備が壊れ生産が止まっているとの連絡?車はできているはずと聞き返すと、生産できていなかったとのこと。8月25日に店に出向き今後の確認をしたところ、メーカーからの情報がなく、納期未定が確定(笑)。その後、リコールが発覚で再度、店に出向き説明を受ける。すると、車は生産されていると再度話が変わり、取り換え組であることが判明。注文した店ではすでに、私より後に契約した方への納車が始まっています(私が一番でしたので)。納期は未だに確定しません(泣)。

書込番号:20254198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/10/01 13:57(1年以上前)

私含め、皆さんもやっぱりヤキモキしてますね^^;

私も結局出荷の確定が取れず、今も担当に連絡してますが確認が取れません。

今の雰囲気で行くと、残党組は10/3には出荷有無の確定なんですかね?

私たち待機組の一番許せないのはやっぱり「逆転現象」ですよね。メーカー&ディーラーからお詫びの連絡が来るわけでもないし、一言くらい何かあっても良いものですけどね。

書込番号:20254560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2016/10/01 16:57(1年以上前)

やっとディーラーからの連絡がありました。

案の定昨日は出荷されてなく、10/1出荷に予定が代わっているそうです。

ここまで来ると、この10/1もかなり怪しいです。_| ̄|○

書込番号:20255033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/10/01 18:27(1年以上前)

何を信じたら良いのですかね。
彼らには客に対して九州から陸送してみますと言うくらいの意気込みは
無いのですかね。
そのくらいの事をいってくれるのなら気持ちも少しはおさまるのに。

あるゴルフ練習場で、ゴルフクラブの宅急便の依頼を受けました。
その日の集荷が終わっているにも関わらず受けてしまい、翌日扱いの集荷では間に合わない。
そのゴルフ練習場、自腹で赤帽を手配して間に合わせたそうです。
代金47000円。

Myクラブの重要性わかってます。
一方の日産は、代車用意してますし・・・。
Myカーの重要性わかっていません。

客の気持ちわからないのかな?
日産にもそのくらいの意気込み欲しいものです。

書込番号:20255301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 18:49(1年以上前)

こんばんわ。
9/30日出荷と聞いてましたが出荷されす、今日も出荷されませんでした。
出荷日がコロコロかわりすぎで、日産には絶望しました。
お客様相談室も絶望です。

書込番号:20255347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/01 21:21(1年以上前)

他スレでの事ですが
気に入らないならキャンセルすれば良いとか
キャンセル料払いたくないならじっと待て
なんて発言してる方がいるようで。

ネットだからアレだけど
割喰ってないヤツに
面と向かってんなことほざかれた日にゃ
おめー割り込みして何言ってんだごらぁ!!って
頭掴んで引き摺り回すところっす!
フルボッコ確定!

ああ…思わず素が出てしまう…。
私はなんて心の狭い愚か者なのか…。

なんだか疲れます…。

意味の無いの発言して申し訳ございません。

書込番号:20255818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/01 21:48(1年以上前)

ちょっと顧客への配慮が足りませんね、最近の日産。デイズの時も謝罪が後手にまわってました。三菱のせいにしてた印象しかありません。
ディーラーは大変ですね。

皆さん、次も日産車を買うのでしょうか?
然るべき対応をしてくれているディーラーならいいですが…
なんか残念ですね。

横はいりされた という気持ち、わかりますよ。

書込番号:20255915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/01 22:28(1年以上前)

>くるくるすらろーまーさん
こんにちは。
うちは7月28日契約です。明日10月2日納車です。リコールで2週間遅れました。まだ早い方だと思います。

この2週間はディーラーが、今乗っている
C26Gを代車で用意してくれました。

くるくるすらろーまーさんのディーラーは、結局、納車遅れ期間は代車は無かったんですか?
もし、そうなら許し難いと思います。

早く納車日が決まると良いですね。

でも、なんぼなんでも 10月中旬までにはなんとかすると思います。

書込番号:20256081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/10/01 22:45(1年以上前)

>golden80'sさん
お気持ち、よ〜〜〜く分かります。
私はもう、悟りの境地に達してしまいました。

人生で、こんな、理不尽な経験をする事は、中々無いと思います。
納車に合わせて計画を立てていたのが台無しになったうえ、
後から契約された方から先に納車される…
先行予約とは、一体何だったのか…
正に理不尽です。

こんな場合は、人生の経験値を上げる、貴重な事例として
精神修行の一環だと言う風に、片付けませんか?

ディーラーには、リコール問題は、直接は関係無い話とは言え、説明責任は有ると思います。
商品を売ったのですから。しかも高額商品を。
謝る必要は無いですが、経緯の説明はして欲しいところです。
これだけnetが発達しているのですから、知らぬ、では通りません。

今回は日産でクルマを買いましたが、次回は?と問われると、分かりません。
私からはディーラーに、今回の納車の逆転現象について問うてはいませんが、
このまま黙ってしれっと納車されたら、考えてしまいます。
次回も日産車を購入するか、迷います。
同じ様なクルマは、トヨタ、ホンダも生産しています。

日産は、日本で商売をする上で最も重要な、
『信用』というものを失っている事に、何とも思わないのでしょうか?
被害を被っている数は少数だから気にしない、なのでしょうか?

CEOが外国人だから、日本人の心情を分からないのかな?
netで情報が拡散する力を甘く見ない方が良いかと思います。

書込番号:20256144

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/02 00:33(1年以上前)

>電池切れ…さん
<<こんな場合は、人生の経験値を上げる、貴重な事例として 精神修行の一環だと言う風に、片付けませんか?

そうですね。
理不尽は理不尽、でも覆す手立てが無い…。
仰いますように精神修行ですね。
自身の未熟さを痛感しているところです。

次も日産か?の問いは少し難しいです。
販売店とは長い付き合いで、常々良くして頂いてますし、当初の納車予定が9/25までは出来るという話でしたので、もしも車検に間に合わない時は代車も出すと商談時からお話しを頂いてました。
まさかリコールで半月以上も代車生活になるとは思っていませんでしたが(笑)現在1週間が過ぎました。
担当さんも親身に話を聞いてくれますし、色々と面倒見てもらってます。
売りたい!売りたい!という姿勢も見せず、どちらかと言えばあまり売る気が無いような方です(笑)
私がアレ欲しいと言えば、本当に必要ですか?とか
今回の購入に到っては、ライダー、HS、じゃなくXを最初に薦められました。
年齢も年齢だし、外観に拘らず、ノーマルセレナも今回はカッコいいですよ、X、Gにして必要十分な装備をつけて落ち着いて乗っても良いんじゃないかとか。
ライダーとまではいかなくても、HSって言えば
PP無しでいいとか、高く売る気が無いんです(笑)
商売ですから結局は私が欲しいと言えば
売るんですけども(笑)

メーカーは大分信用が落ちたでしょうね。
一万人弱の方々が理不尽な対応を受けてますからね。
次は買わないって方も沢山いるでしょうし
ネット見て、日産ダメだと思う人も
リコールの煽り受けた方々の友人知人も
話を聞いてよそにしようとか思ったり。
日産は今回の件で一万人以上顧客を失い兼ねないと
私は思います。買った人だけでなく、潜在的なユーザーまでもが離れると思うのです。
多数の販売機会を失っているのは確かでしょうね。

書込番号:20256552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/02 12:34(1年以上前)

今のセレナを乗り潰す予定なので、次の車を
購入するときに日産は選択肢に入れない事に
決めました。営業マンはいい人ですが、メーカー
が気に入らなくなりました( ̄∇ ̄)

書込番号:20257843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/10/02 13:03(1年以上前)

今回の件は、メーカーの不手際が余りに目立ちます。
日産は、本当に何も思うところは無いのでしょうか?
私の会社がこんなずさんな対応をしたと知ったときには、
ちょっと恐ろしくなってしまいます。
余りにカスタマーへの対応が酷いです。

販売店には満足していますが
日産というメーカーに対しては、禍根が残ることになりました。

セレナ発売後1ヶ月の販売状況が好調なので
きっと私達のことは忘れているのかな?
将来、じわじわと売上減に響いてくるかと思います。

書込番号:20257925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2016/10/02 15:47(1年以上前)

今日の朝一で担当が家にやってきました。たまたま買い物に出ていたので嫁が対応しましたが、最初出さないと言っていたのに、「迷惑を掛けているので、台車用意ます」と言ってきました。
(メーカーのお客様相談室の威力でしょうか・・・。?)

で状況を確認しましたが、結局10/1にも出荷されておらず、ディーラーの方でも車がどんな状況になっているのか全く分からないとの事でした。

日産本体に聞いても分からない、ディーラーに聞いても分からない。もうどうしたらいいんでしょうか・・・。

書込番号:20258277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/02 19:26(1年以上前)

本日D担当より連絡がありました。
工場出荷はされたとのこと。
出荷=船出、ではないようです。
明日、船出のようですよ。
多くの人が9/30出荷と言われていましたが、おそらくは工場は出て船便の都合でプールにあるのでは?

港にはたくさんのセレナが船を待っているとの情報が入っていると話されてました。
港のプール管理しているところが土日休みで、明日以降船出のセレナが多数あるらしいです。
ちなみに納車日の変更は今のところ無いと。

書込番号:20258909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/10/02 20:22(1年以上前)

そーなんですか…
港で野晒しかぁ…

強力な台風も近づいている状況で、皆様のセレナが
予定通り船に乗れれば良いなぁ、と願っております。

…私の買ったセレナは、何処でどーしているのでしょう…(-"-;)
トホホです〜(x_x;)

当初の注文書には、9月納車の予定で税金、諸費用が記載されているのですが
10月以降の納車となった場合、幾らかの返金とか、あるものなのでしょうか?
経験した事が無いので、分かりません(^_^;)

書込番号:20259074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/02 22:55(1年以上前)

>golden80'sさん

出荷=船出ではないのですね(ノД`)

営業マンから出荷情報をもらったときに
念を押すため、九州を出たのですね?
と聞いたら、そーです。と答えましたよ( ̄∇ ̄)

書込番号:20259687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/03 07:22(1年以上前)

>ディープブルードラゴンさん
あくまでも工場出荷みたいです。
一端プールに入るとのはなしです。

工場でました→直、乗船ではないと。
多分、他スレで370GTspさんが仰られた
ことも9/30は工場は出てるが、船がまだって事かもしれませんね。
だから、10/3にならないと分からないと回答されたと推測します。

私も出荷=船出だと思ってました。

まさかとは思いますが、後から契約の通常生産分の車を優先で船に乗せるなんてなければいいですけど…。
「これ以上納期遅れの客を増やす訳に行かない、通常分は出せ、リコールで待ってる人は増えないし」
みたいな感じあったりして!?

先行組と通常組の納車逆転現象についてなんも説明のないメーカーですから、変な憶測してしまいます。
相談室に問い合わせても、分からないしか言われないようですし…。
それでもどんどん待ってる人から問い合わせがあれば何かしらアナウンスされますかね?

消費生活センター若しくは直接消費者庁に連絡してみましょうかね?
消費者保護的にメーカーはおかしくないか?と。

書込番号:20260367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


370GTspさん
クチコミ投稿数:56件

2016/10/03 11:49(1年以上前)




今回の件で日産自動車はダンマリを決めています、お客様相談室や広報課、九州工場、日産本社にTELしましたが

どちらの部署も判らないお客様相談室にTELして欲しい、納期はディーラーに聞いてくれと言ううばかりです

少なくても後1ヶ月程で先行組の納車も終わるので終われば臭い物に蓋が出来るのでそれまで知らん顔している様に

思えてきました、昼過ぎに船積みの予定、神戸の車両センター着、納車が判ると思います、

納期等判ればアップします。

書込番号:20260855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/10/03 14:10(1年以上前)

私も9/30出荷予定と言われていた者です。
以下、長文になってすいません。

HSG、ダイヤモンドブラック、セーフティーB、寒冷地仕様で7/31契約、当初出荷8/30、当初納車9/10です。
リコール発覚後、営業さんは毎週のように連絡してもらってましたし、代車も準備してもらってましたので、
大きな不満もなく、一か月遅れなら待つしかないな位に考えてました。
9/30出荷、早くなる可能性もありますと連絡をもらってましたが、結局早まるという連絡はなく、運命の9/30には、
陸揚げが10/10に遅れる予定ですと、はっきりした理由もなく伝えられ、謝るばかりです。
9月登録してますが、これだけ出荷日の連絡に信憑性がないと、10月中に納車されるのかも疑わしく思えてきます。
はっきりしないことだらけで、ディーラーもメーカーも先行予約組に対して具体的な情報で説明しようとしないし、
さらに納期逆転なんて聞くに至って、急にイラつくようになってしまいました。

そこでネット情報から妄想してみました。
8/末出荷停止、リコール対象7/19〜8/27生産分の9,781台、納車済み約600台。
日産ディーラー数を約3,000として、試乗車・展示車が各店舗平均3台とみるだけで9,000台なので、ほとんどが
すぐにはお客に渡らない車ってことになってしまいます。
出荷再開は9/12なので、リコール対象ではないが部品交換が必要なのは8/28〜9/11に生産された車となりますが、
対象は何台なんでしょう? 知りたいです。
日に600台生産という数字をどこかで見たことがあるので、9,000台!?
これだと半月分で月販目標数8,000超えているので、こんなに作れんのかなあ。
当初8/30出荷予定だった私の場合は、この中の1台なんですね。
結局、メーカーしか対象台数、対策部品供給能力、対策部品振り分け比率、部品交換処理能力が分からないので、
メーカーがどれだけ頑張っているのか、全く伝わってこないし、不信感が増すばかりです。

また妄想です。
仮に対象5,000台、9,000台としたら、納期遅延はこんなもんでしょうか。
           5,000台       9,000台   
交換台数/日   MAX納期遅延   MAX納期遅延
50          15〜100       15〜180  
100         15〜50        15〜90
200         15〜25        15〜45
300         15〜17        15〜30
どこに答えがあるんでしょう。

今知りたいことは確定納車日ですが、こんなことを考えています。
・リコール絡みで納期が遅れることは仕方ないですが、納期逆転だけは、どうしても納得できません。
 なぜこうなっているのか説明が欲しいです。
・納期が逆転するくらいなら、出荷してディーラーで後から交換に出来ないのか。
 リコール対象に後から追加するだけでしょ。実際、最初リコールから9日後に誤りがあったとかで追加してるじゃないですか。
 野晒しで一か月も放っておかれるなら、私はそうして欲しかったです。
 もし部品があって、部品交換処理能力が不足しているとしたら、らおさら対応をディーラーに振り分けた方が早く納期問題が
 終息して、ユーザーに歓迎されたのではないでしょうか?
 対象者には選択させて欲しかったです。
・対策部品供給可能力、通常ライン生産能力、対策部品振り分け比率、部品交換処理能力がが分かっているでしょうから
 納期は決まらないとは思えません。何故はっきり出来ないのか理由を教えて欲しい。
・対策部品の供給能力が不足しているなら、優先順位、供給比率、日産の考え方を示して欲しい。
 先行予約組の私の立場では、納車済み車、リコール対象納車待ち車、交換能力MAXまで交換対象車、通常生産車、
 リコール対象試乗車・展示車の優先順位です。(リコール対象試乗車は公道を走るので、優先順位高いかもです。)

先週まではこんな細かいこと考える気分じゃなかったのに、9/30以降、急に苛立ち始めた自分が小さい思えてしまいます。
ずっと日産車に乗ってきましたが、このまま日産がダンマリを決め込んでいるとしたら、二度と日産は買わないでしょう。

書込番号:20261167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/03 14:27(1年以上前)

>golden80'sさん

出荷は船出じゃなく、工場から追い出されて
野ざらしにされたまま台風が過ぎ去るのをじっと
耐えているんですね(>_<)そして、駐車場の奥に
追いやられてるから納車も決まらないわからない。
あの辺に置いてるセレナはいつごろ生産したやつ
だったかな?と忘れられてるんだきっと。

セレナの次は日産車を買わないので、イライラも
なくなりました( ̄∇ ̄)もう勝手にしてと。

書込番号:20261189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/03 15:50(1年以上前)

次は買わない。そうなっちゃいますよね。

セレナって家族のミニバンってイメージ強くて
愛される車でしたよね。
セレナって乗り継ぐオーナーも多いようですし
私もC25から乗り継ぎで楽しみにしてました。
26がオーダーストップで27を予約しましたが
他のミニバンは選択肢に無く
妻との会話も新しい車買うではなく
新しいセレナ買うでしたから。
一応、他のメーカーで欲しい車ある?って聞きましたが
セレナが良い!と返答されました。
妻はこんな状況でもイライラする様子一つもなく
仕方ないでしょ。で終わりです。
あなたも好きな車でしょ、待ちましょうと。

今回の件でユーザー離れが多くなりそうです。
今回の納車待ち新規ユーザーは大多数が日産嫌いとなりそうな予感です。
メーカーの対応の悪さに不信感はありますが
セレナが好きなんですよね。困りました。

初代ステップワゴンの後期に乗ってましたが
乗り継ぐ魅力は無かったです。

セレナは違ったんです。
多分次もセレナかなぁ?と思っていました。
乗ったらやっぱりこの車だ!ってなると思います。
使い勝手も良く、本当に家族の事を思った作りになっている車です。

私はセレナが大好きなので
新規ユーザーはおろか元々のユーザーまで
離れるのが悲しいです。

メーカーさんもネットなどを閲覧していることと思います。このままでは、セレナユーザーだけではなく、日産ユーザーそのもの、果ては将来ユーザーになり得る潜在ユーザーまでも失う事になりかねません。
親子、親族、皆日産ユーザーって方もいるでしょう。
親、子、までユーザーでも孫世代に日産は買わせない家も出てくるでしょう。
今後の日産の対応に誠意を感じる事が無ければ
子供が自動車免許を取得しても、日産は止めろって
言うでしょう。
たった小さなヒビ1つがやがて大きなヒビとなり
日産という大きな窓が割れることになりそうです。
早く手立てを打ってください。
お願いします。

書込番号:20261370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/10/03 15:50(1年以上前)

先行予約組のみなさんこんにちは。

自分は納車日が今週末に決定いたしました。
嬉しいと言うより、まだ予定すらはっきりしない皆さんに申し訳ないな
と言う思いの方が強くなってしまいました。

昨日、1時間以上ディーラーの担当者に面と向かって文句を言ってきました。

ディーラーやその担当者の責任ではないのは十分理解しています。
でも同じ日産の看板を背負っています。
自分や家族の思いだけでなく、みなさんの気持ちを代弁して言ってきたつもりです。

フロントのカウンターの一番近い打ち合わせテーブルで文句を言ってきたので、
他の社員にはクレーマーと思われているかも知れません。(笑)

その話がメーカーに伝わる確率は低いのかも知れません。
でも、小さなお客の意見から始めないととは思っています。

少しでも参考になればと、自分の今までの経緯をまとめてみました。

7月18日 新型を考えている旨伝達。
7月20日 正式な先行予約開始?21日プレカタログ入手
7月24日 契約(手付金を50万)
納車予定は8月30日九州を出港し9月5日納車
7月31日 ラインに不具合が出て9月5日九州を出港予定に変更、納車日は9月10日前後と伝えられる。

8月28日 頭金150万入金
その時点でリコールは発覚していたが、ディーラー側では9月5日の船は出るだろうとの予想。

9月7日 九州を出港していないことが判明。
この辺から訳の分からない状態となりました。
自分の車がどこにあるのかも分からない状態です。

9月21日 工場出荷
この時点ではまだいつ船に乗るか分からない状態。
9月25日 いつの間にか九州を出港

10月2日 近隣のDOPを取り付ける工場には届いているようです。
10月5日 ディーラー到着予定
週末引き渡し予定。

自分の所のディーラーでは、幸いにも逆転納車現象が発生していない事が救いです。

書込番号:20261371

ナイスクチコミ!6


370GTspさん
クチコミ投稿数:56件

2016/10/03 22:01(1年以上前)

お昼にディーラーからTELがありましたが

何も確定しませんでした、このままズルズルと11月になるかも


キャンセルしたいけど乗りたい車が今の所セレナだけなので

困ったものです。

書込番号:20262492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格帯:257〜335万円

中古車価格帯:124〜373万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング