『液晶焼け付かない?』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

X-HM76

  • DSD 11.2MHz、FLAC、AIFF、ALAC、WAVの192kHz/24bitなどのハイレゾ音源に対応したネットワークCDレシーバー。
  • DAコンバーターは、高S/Nと低歪率を実現したプレミアムDACで、アナログ経路を最短化するような回路レイアウトを採用している。
  • アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」を施すことで、アンプ部への高周波デジタルノイズの影響を低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ X-HM76のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-HM76の価格比較
  • X-HM76のスペック・仕様
  • X-HM76のレビュー
  • X-HM76のクチコミ
  • X-HM76の画像・動画
  • X-HM76のピックアップリスト
  • X-HM76のオークション

X-HM76パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • X-HM76の価格比較
  • X-HM76のスペック・仕様
  • X-HM76のレビュー
  • X-HM76のクチコミ
  • X-HM76の画像・動画
  • X-HM76のピックアップリスト
  • X-HM76のオークション

『液晶焼け付かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-HM76」のクチコミ掲示板に
X-HM76を新規書き込みX-HM76をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶焼け付かない?

2018/02/18 04:48(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-HM76

クチコミ投稿数:574件

同じラジオ番組を聞き続けていると、ずーっと同じ画像&一部文字が表示され続けますが、液晶が焼け付かないのでしょうか?

書込番号:21608659

ナイスクチコミ!1


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2018/02/18 06:00(1年以上前)

液晶は大丈夫ではないでしょうか。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/knowledge/zanzo/

書込番号:21608714

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/02/18 11:47(1年以上前)

>ハゲが悪いさん こんにちは

液晶の焼き付きは、輝度やコントラストを上げての状態なら気になりますが、そこは連続的に使うことを
メーカーが考えて、焼き付かない程度に下げてると思われます。

書込番号:21609379

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/02/18 17:40(1年以上前)

>ハゲが悪いさん
こんにちは。焼き付きはブラウン菅時代だとありますが、液晶はまずほぼ心配しなくて良いですよ。
バックライトがきれたりして真っ暗になる方が心配かな。

書込番号:21610301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2018/02/18 19:10(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

こんばんは^^

液晶における焼き付きは、かつて言われていたブラウン管(CRT)における焼き付きの原理とは全く異なります。

CRTにおける焼き付きは、画面表示のための強い光を長時間受けることによって、塗布された蛍光体が劣化することにより生じるものです。
このように蛍光体の劣化が原因ですので、永久的に焼き付いてしまいます。

一方、液晶における焼き付きは、osmvさんが揚げてくださったリンク先の説明のとおり、同じ表示が続くことによって、液晶内の成分が偏って堆積してしまうことが主な原因とされています。
(したがって、仮に焼き付いたとしても、電源を切って長時間放置させたり、あるいは別画面を表示させたりすることによって、焼き付きの原因を除去し、焼き付き現象を解消することが可能とされています)

液晶のおける焼き付き現象発生の原理が以上のとおりであることから、本機の液晶の焼き付きに関しては、fmnonnoさんもご指摘のとおり、ほぼ心配しなくて良いかと思いますよ。

書込番号:21610614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:574件

2018/02/18 22:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

今気付いたのですが、リモコンでディスプレイを消灯したり明るさを3段階切り替える事が出来ました。消灯しておくと音量調整など操作したときにだけ一時的に表示され数秒後に消灯されます。

液晶はそれ程焼き付きの心配無いとの事ですが他の液晶ディスプレイで注意書きがあったりしたので気になっていましたがこれで安心できます。

書込番号:21611297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-HM76
パイオニア

X-HM76

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

X-HM76をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング