XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全60スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2024年3月2日 18:03 | |
| 0 | 7 | 2023年4月5日 20:41 | |
| 1 | 4 | 2022年5月18日 16:37 | |
| 13 | 9 | 2022年5月22日 19:50 | |
| 0 | 9 | 2022年3月11日 19:07 | |
| 8 | 10 | 2021年5月28日 20:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
サポートサイト?「https://www.pioneer-audiovisual.com/」をブラウザで開こうとすると
------------------------------------------------------------------------
警告: 潜在的なセキュリティリスクあり
問題を検知したため、www.pioneer-audiovisual.com への接続を中止しました。このウェブサイトの設定が不適切、またはあなたのコンピューターの時刻設定に誤りがあります。
ウェブサイトの証明書が有効期限切れの可能性があるため、Firefox の安全な接続が妨げられています。このサイトを訪問すると、パスワードやメールアドレス、クレジットカードの詳細情報を攻撃者に盗み取られる恐れがあります。
---------------------------------------------------------------------------
と表示され、アクセスを躊躇っています。このサイトは公式サイトでは無いのでしょうか?
0点
無難に同社サイトトップ↓から辿ってみては?
●パイオニア株式会社
https://jpn.pioneer/ja/
辿っても結局同じURLに行き着くんなら、そこを踏んでみるしかないでしょう。
書込番号:25639670 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ハゲが悪いさん
こんにちは、一年程度前にパイオニアHPを見たら、ONKYOと連名で、事業停止によりサポートお受け出来ません と見たことがあります。
今、価格コムのHM86のところへは
>※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
と赤字で書かれています。
お困りでしたら、ネット上のパイオニアコンポの修理で検索されてみてください。
書込番号:25639741
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
>みーくん5963さん
探してみましたが、今のところ他の公式サイトから辿れていません。
>里いもさん
過去の製品をサポートしないとするなら、公式のサイトでは無い可能性もありますね。新生のパイオニアやオンキョーのサイトは別にあるようですし。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1450496.html
>オルフェーブルターボさん
他の公式サイトから、逆方向に辿れると信用出来るのですが。サイトに問題がある状態で放置しているところが怪しいです。
書込番号:25639804
0点
>ハゲが悪いさん
こんにちは、TEACが修理を代行してるようですね、XC-HM86(S)WJJが対象機種と対象リストにありますが、
詳しくはメールでご確認ください。
https://www.pioneer-audio.jp/repair
書込番号:25643995
0点
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
この4月から、HM86で、radiko選択すると、Now Loading... 表示のままで、視聴できなくなっていしまいました。
Net Workの、Tuneln Radio は、視聴可能なんで、家のネットワークの問題では、なさそうです。
となると、本機の不具合か、radiko側で4月からなにか変更があったのか?と考えてます。
radikoのサポートにメール相談したら、回答はされたのですが、不具合内容を担当部門にあげるとの回答で具体的アドバイス、回答はありませんでした。
本機の、ファクトリーリセットの実施や、ファームのバージョンUPがあったんんで実施 など、やってみましたが改善されません。
この製品も、もう結構古く、現状サポート打ち切り状態なのかしら? 古いファームもホームページのリンクは、切れていてDLできません。いったいどこに問い合わせしたら良いのかもわかりません。
もっとも視聴できていたとは言え、タイムフリーや、プレミア会員ログインができなかた(私の実力不足か?)んで、まあこの製品でradiko が聞けなくなる事でのダメージは、少ないのですが、お手軽にいつもの局が視聴できていたんで、残念です。
現在、この製品でradiko視聴できる方はいらっしゃるのでしょうか?
又、家の HM86の、radiko不具合の原因について思い当たる方、アドバイスありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点
>ゴマ@JAPANさん
オンキョー製品でも起こっているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000918560/SortID=25208264/#tab
radiko側の問題のようですね。
書込番号:25208664
![]()
0点
Minerva2000さん
回答ありがとうございます。
やっぱり radiko側の問題だと解ってスッキリ。悩まないですみました。ありがとうございます。
自身でも、radiko不具合 検索したんですが現状の不具合、ヒットせずで、家だけの問題かと、悩んでました。
まあ、あまり同環境でradiko視聴する方も少ないのでしょうかね?
PCやスマホで接続、Blueto で飛ばせばOK なんですけど、やっぱり単純に本機のみで視聴が楽でお手軽なもんで、radiko様には、改修頂けるように、精々お祈りいたしますわ。
書込番号:25208710
0点
>ゴマ@JAPANさん
radikoを聞くために、機器のメーカーはradikoにお金を払って、いついつまでと契約していると思います。
メーカーが存続していれば、契約期間が終了する前にまたお金を払って契約更新していたと思います。
それで、ONKYOやPioneerの機器でradikoが聞けていたわけです。
ところが、会社が倒産してお金を払えなくなったので、契約期間終了でradikoが聞けなくなったのではないですか? それが、2023年3月末日だったのでは?
ですから、radikoに聞いても解決しないでしょう。radiko側としては、契約終了。続けるなら金を払ってね、ということでは…。でも、金を払う人はいないので、もう使えないかと…。
以上は推測ですが、たぶんそのようなことかと…。
一応、ティアック(株)でXC-HM86の修理はできるようなので、
https://www.pioneer-audio.jp/repair
この修理申込/お問い合わせフォームから、「4月になってradikoを聞こうとしたのですが、Now Loading...のまま接続できなくなりました。radikoとの契約が切れたのですか?」
とでも、問い合わせてみてください。
書込番号:25209136
0点
>ゴマ@JAPANさん
昨夜は聞けませんでしたが、今は回復しています。
稀にあるのですが、何なのでしょうね。
書込番号:25209157
0点
そうですか…。
radiko側に何かトラブルがあったのでしょうか…。
それとも、「radikoが聞けない」という声が上がり、契約切れに気づき、契約更新したのかも…。
書込番号:25209183
0点
chinookさん
今、確認したら家でも、復帰していました。
私のお祈りが、効果あったのかしら?
今まで、家のnetwork中で、このコンポのみ、radiko Down 時は、たいていコンポの電源コンセント外しからの、再起動で修復してました。今回、これほど長時間、それも家でこのコンポのみNGは、初めてで悩みましたわ。
情報ありがとうございました。
>osmvさん
そうなんですね。radikoって、私からのプレミア料金以外にも、機器メーカからも搾取してるんですね。結構しっかり者だわね。
だったら、タイムフリーも使えるようにしてちょうだいって感じだわ。無料の中華PCプラウザ視聴でもタイムフリーは、OKなんだしね。
radikoサポートにメール問い合わせは、回答を期待してはいませんでしたが、レスポンス良く、3時間程度で返信ありましたが、不具合内容を担当部門にあげるとの回答のみで具体的アドバイスや、現状の不具合発生状況説明はありませんでした。今、回答読み返すと、どんな不具合内容にもマルチに対応した文章なんで、不具合メールには、全てこれ返信しとけや、ってな感じ?勘ぐりすぎかしら?
もしも、
問い合わせの内容を、パイオニアのコンポで私と同様な、視聴不具合の現象は現在発生していますか?とか、問い合わせたらどんな回答してくれたのかしら?
多分、この先、又、同じように、この古いコンポの radiko のみNG現象は、発生する確率は高そうだと思う。その時を楽しみに待ちますわ♪♪
書込番号:25209408
0点
私も同じ症状でした。箱からアンテナを取り出して聞いてました。四月からなので、何かradiko側の問題だろうと推測したけど、復活してよかったです。サポート体制もよくわからないので心配でした。現在液晶画面に線が入っており、五年補償が切れる前に修理したいのですが、TEACが窓口になったりと、日本の音響機器メーカーの行末も悲しい状況ですね。
書込番号:25210403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
XC-HM86を使われている方はほとんどの人が「pioneer Remote App」を使っていらっしゃると思いますが
今後サポートの打ち切りで「pioneer Remote App」が使えなくなる日が近づいてきているのでしょうか?
この製品は気に入っているのですが、付属のリモコンでは非常に使いにくく、スマホのアプリ操作が大前提だと思います。
よくradikoを聞いているのですが、XC-HM86の代替え製品が見つかりません。
皆さんはどう思われますか?
0点
>chinookさん
こんにちは
ファームウェアの更新とかは、無くなると思いますが
Remote Appは、宅内操作用だと思いますので、
コンポが故障するまでは、ずっと使えると思いますよ。
書込番号:24751142
0点
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
ただ今後iphoneを機種変した際にアプリが消えているのではと思っています、
書込番号:24751303
0点
>chinookさん
Pioneer Remote Appは一種のリモコンで、スマホのアプリで実現されているだけです。ですから、付属リモコンと同じようにずっと使えるでしょう。
ただ、アップデートはもうないでしょうから、iOSのバージョンが進んでアプリが対応できなくなったら、それで終わりです。
また、いつまでApp Storeにアプリが置かれているかわかりませんので、機種変更などでアプリをインストールしようとしても、もう存在しないかも…。
なお、iPhoneを機種変更するときは、前のiPhoneをバックアップし、新しいiPhoneでそれを復元すれば、Pioneer Remote Appも復元しますので、App Storeにアプリがなくても大丈夫です。ただ、iOSのバージョンが進んで動作できなくなった場合はどうしようもありませんが…。
あと、radiko側に新機能追加などでアップデートがあった場合、本当ならXC-HM86のファームウェアのアップデートで対応するところですが、それはできないので、そのときどうなるかですね。
新機能に対応しない製品は旧機能の範囲で動作するよう、radiko側が後方互換性を考慮してアップデートしてくれたら問題ないのですが…。
万一、XC-HM86のファームウェアが対応できなくて聞けなくなった場合は、Pioneer Remote Appだけでなく付属リモコンでも聞けません。
まあ、旧機種を切り捨てるような互換性のないアップデートはそうそうないと思いますので、XC-HM86が壊れるまで愛用してください。
なお、Pioneer Remote App専用にiPhoneを1台確保し、常用のiPhoneは機種変更しても、リモコン用のiPhoneはずっとそのまま(iOSはアップデートせず、余計なアプリやデータなどは削除し、身軽にしてリモコン専用に特化する)使い続けるとよいかもしれません。
書込番号:24751389
![]()
1点
>オルフェーブルターボさん
そうですね、ipodも使ってますがこれを専用にします。
ありがとうございました。
書込番号:24752084
0点
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
こちらの製品を使用して4年になります。チューナー使用が多く、あまりCDは使用してなかったのですが、昨日、久しぶりにCDを聞こうとして挿入したら、CDを読み取ってる音は聞こえたのですが最終的にchceking diskという表示が画面に表示され再生出来ません。別のディスクでも同様です。何れも以前は再生できていたCDです。
マニュアルにあった、電源コードの抜き差し、セットアップで初期状態に戻す、を実施しても状況は改善しません。
この状況、どうしたら改善できるのかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
0点
>Diarraさん
CDレンズクリーナーを使う方法がありますが、メーカーによっては使用を推奨していないようです。
書込番号:24740795
3点
>Diarraさん こんにちは
光ピックアップの構造は
https://www.nitto-optical.co.jp/feature/pickup.html
お使いになって4年とのこと、発光体〜受光体の劣化は考えにくいです、すると対物レンズの汚れではないでしょうか。
ゴミや結露などによってレンズが汚れてると思われます。
しかし、そこはデリケートなところなので、自分でやって失敗すると、メーカー送りで修理代もかかることになります。
やってみるとのことでしたら、手順を書きますが、、、、
書込番号:24740824
![]()
1点
御二方ともご回答ありがとうございます。
お二人の御意見を拝見しメーカーに修理の問い合わせをしようとしたのですが、とんでもない事になっております。
後日、詳しい状況を改めて書き込みます。
書込番号:24741140
0点
続報です。本製品パイオニアと思っていましたが2月に事業活動停止したONKYOさんの製品でした。
活動停止しているので修理依頼も出せません。販売店にも相談しましたが無理だそうです。
https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/?ref=map
CDレンズクリーナーも使いましたが改善しませんでした。まさかたったの4年でCDが聞けなくなるとは・・
里いも様
というわけで、自分で何とかするしかなさそうです。お手数ですが対物レンズの汚れを自分で何とかする手順、教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:24742406
1点
>Diarraさん
事業停止はかねがね知っていました、オーデオの需要激減でONKYOと一緒になりましたが、ONKYO自身も立ち行かなくなり、
買手を東南アジアまで探しましたまだ見つかっていないようです。
ピックアップの清掃は、
1 CDデスクのデータ面を下向きに入れると思いますが、その場合はピックアップ(PU)が上向きにあります、ケースを外し、どこにあるか確認します、その場所が綿棒が届くことをお確かめください。
2 アルコールと綿棒数本を用意し、1本へアルコールを染みこませ(流れ落ちるほどではなく)PUのレンズを力を入れないで右回りで2回、左回りで2回ゆっくりと回します、別の1本へアルコールを少し染み込ませ、同じ要領で残った汚れを拭き取ります。
最後に乾いた綿棒で拭き取ります。
PUは内周から外側へシステムのサーボで移動しますが、それ自体は浮かされて取り付けされてますので、無理な力は禁物です。
3 以上で終わりです、ケースを取り付ける前にテストでCD再生をやってみてください、あくまで自己責任ですが、これまでの経験では10台近くこれで直りました。
書込番号:24742501
![]()
1点
>Diarraさん
うちのXC-HM86もCDプレーやが故障しました。
CDを入れると少し回転した後chceking diskの表示から進みません。
私の場合はディスクを回しているモーターの軸が歪んで、回転時にディスクがぶれて読み取りができなくなっていました。
モーターを交換すれば直ると思っていますが、メーカが事業停止したので修理は無理と諦めています。
書込番号:24752882
3点
里いもさんに教えて頂いた内容に乗っ取り清掃して、修復できました。
どうも、一部のCDと相性が悪いようで、該当のCDを入れるとcheck diskとなってしまい、要清掃。
他のCDでは無問題でした。
里いもさん始め、ご回答くださった方有難うございました。
書込番号:24757300
2点
>Diarraさん
直るかどうか、気にかけていましたが、ほぼ直ったとのこと、良かったですね。
わずかのデスクですが、光ピックアップの性能の劣化が大きいと思いますが、
デスク自体の汚れかも知れないので一度石鹼水を含ませたタオルで内側から回転させながらやってみてください。
それでもだめなら、デスクの動く中古機を買って交換でしょう。
書込番号:24757473
1点
>Diarraさん
レンズクリーニングでほぼ修復できて良かったですね。
このアンプはチューナやネットワーク再生機能がしっかりしていて、日本独自規格で海外製品では対応していなものが多いRadikoも聴けます。
この先もできるだけ長く使えると良いですね。
書込番号:24757884
1点
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
Tunein Radio で Playback error となり再生できないsiteがあります。
ほとんどの局は再生できるのですが、'J-Pop Sakura - asia DREAM radio' などplayback error と表示され再生できません。
どなたか解決策をお持ちの方、ご教授おねがいします。
尚、上記の局などは、PCや他のnetwork receiver(DENON RCD-N7)では再生出来ますのでTunein Radio のアカウントなどの問題ではないと思われます。
0点
>霊山さん
こんばんは
聴いてみようと思うのですが、検索しても tunein 内に見つけることができません。
PCサイトでは検索で見つかるのですが…
よろしければ、当該機種内の J-Pop Sakura - asia DREAM radioのフォルダを教えていただけませんか?
書込番号:24450448
0点
ご返信ありがとうございます。
Tunein Radio -> Music -> World Music -> Japanese Music とたどると 一番上に J-Pop Sakura が出てきます。
書込番号:24450469
0点
>霊山さん
こんばんは
フォルダ教えていただき、ありがとうございます。
余談ですが、本機では探しにくいですね。
リモートアプリでもイマイチ。
さて本題ですが、我が家でも再生できませんでした。
playback error とは、「再生できません」という意味です。
インターネットラジオは様々なフォーマットで配信されているようですが、このラジオ局の場合、本機では対応していないデータ形式で配信しているのではないかと疑っています。
ラジオ局がどの形式で配信しているのかまではわかりませんでしたが、他機種やPCでなら聴けるのは、そのフォーマットに対応しているからでは?
我が家でも同じです。
PCやIPadなら聴けますが、本機では聴くこと(再生)ができません。
あくまでも推測ですから、詳しくは諸先輩方に委ねます。
書込番号:24451006
0点
>まろくんはづきちゃんさん
ご確認ありがとうございます。
うちだけの問題ではないということですね。
再生できる環境の方は、いらっしゃるのでしょうかね。
ファームウェアアップデート等で改善されると嬉しいのですが・・・
書込番号:24451323
0点
>霊山さん
同局をスマホで聴いてストリームを見ると、128kbps MP3のようです。
MP3なので再生できそうにも思うのですが、お二人ともダメならやはり本機が対応していないのでしょう。
たぶんダメでしょうけれど、念のため、本機の電源コードを抜いて5分以上経ってから差し直してみてください。
それでもダメなら、Factory Resetをやってみてください。
それでもダメなら、ルーターの電源コードを抜いて5分以上経ってから差し直してみてください。
書込番号:24452073
0点
>asigaru123さん
今 実機を操作できないので確認できていませんが、
それはどちらからの情報でしょうか?
ファームウェアのアップデート状況をパイオニアのサイトで確認しましたが 最終ヴァージョンのアップデートは2021/01/14のままで更新されていませんので対応した様には見えないです。。
書込番号:24642754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>霊山さん
お久しぶりです。
私もアップデートしたら聴けるようになりました。
ファームウェアは2161-0000-0000-0011のようです(2022/2/2リリース)。
どうやらこれは、オンキョー製品「R-N855」と同一ファームウェアのようです。
まあ不親切というかなんというか…
自衛策としては、定期的に自分でアップグレードするか、オンキョーのサイトをこまめに見るかでしょうか。
一度本機のアップデートをしてみてください。
書込番号:24643768
![]()
0点
>まろくんはづきちゃんさん
>asigaru123さん
ありがとうございます。
おっしゃる通りアップデートしてみたところ再生出来る様になりました。
でもファームウェア更新について何も情報を発信しないのは、不親切ですね。
書込番号:24644081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
現在HM86を数年無事故障も無く使用しています。
今回別室の作業部屋に使用したく追加でHM86の中古を購入して有線LANにて接続しました。
PCの方では認識もされていますしメディアストリーミングオプションも確認でき許可のチェックを入れています。
HM86のネットサーバーでNASは確認できますがエンターを押すと accept denied by server の表示が出て本来表示されるはずのフォルダーが表示されません。
自分なりにあれこれしましたが解決できませんので誰かご存知なら教えて下さい。
0点
>24時間サービスさん
今まで使っていたHM86(@とします)と新たに購入したHM86(Aとします)は同じネットワークにつないで1台のNASを再生しようとしているのでしょうか?
その場合、HM86@でNASの再生は問題なくできるのですよね。HM86@も有線LANによる接続でしょうか?
とりあえず、ルーターの電源コード抜き差し、NASの電源オフ/オン、HM86Aの電源コード抜き差しをやってみたらどうでしょうか?
書込番号:24148181
![]()
1点
>osmvさん
早速の返信ありがとう御座います。
>今まで使っていたHM86(@とします)と新たに購入したHM86(Aとします)は同じネットワークにつないで1台のNASを再生しようとしているのでしょうか?
その通りです、2台共同じネットワーク内にLAN接続しています。
HM86@でNASの再生は問題なくできています。
HM86Aのみが accept denied by server の表示になります。
>ルーターの電源コード抜き差し、NASの電源オフ/オン、HM86Aの電源コード抜き差しをやってみたらどうでしょうか?
何度かやってみたのですが、改善されずです。
書込番号:24148210
0点
>24時間サービスさん
では、HM86AのFactory Resetはやられましたか?
あとは、試しに、HM86@をネットワークから外し、そしてルーターの電源コード抜き差し、NASの電源オフ/オン、HM86Aの電源コード抜き差しをやってみたらどうでしょうか?
でも、これでうまく行っても、HM86@の接続を戻すとまたダメになるかもしれませんが…。
書込番号:24148351
![]()
1点
>osmvさん
>では、HM86AのFactory Resetはやられましたか?
あとは、試しに、HM86@をネットワークから外し、そしてルーターの電源コード抜き差し、NASの電源オフ/オン、HM86Aの電源コード抜き差しをやってみたらどうでしょうか?
でも、これでうまく行っても、HM86@の接続を戻すとまたダメになるかもしれませんが…。
全てやってみましたが駄目でした。
書込番号:24148506
0点
>24時間サービスさん
そうですか…。
同じネットワークにHM86@だけをつなぐとOKで、代わりにHM86Aだけをつなぐとダメということは、HM86Aが故障ということではないのでしょうか? もしまったく同じ位置、配線で、単にHM86@とHM86Aを置き換えただけでもダメなら、本当にHM86Aが故障では?
HM86AのTuneInとかSpotifyとかradikoとかAirPlayは正常に動作するのでしょうか?
書込番号:24148657
1点
>24時間サービスさん
こんにちは。osmvさんの指摘のようにAのアンプがおかしな状態かも。
私の、ところは兄弟のONKYOのネットワーク機器が
3台ありますが、同じNASを接続して問題なく再生できています。
書込番号:24148759 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>osmvさん
同じネットワークにHM86@だけをつなぐとOKで、代わりにHM86Aだけをつなぐとダメということは、HM86Aが故障ということではないのでしょうか? もしまったく同じ位置、配線で、単にHM86@とHM86Aを置き換えただけでもダメなら、本当にHM86Aが故障では?
HM86AのTuneInとかSpotifyとかradikoとかAirPlayは正常に動作するのでしょうか?
私も故障かもそんな気がしています。
こんなに苦労すること過去に有りませんでしたので・・・。
以前のようにメーカーサポートに電話で聞くことが出来ませんので、先程メールにて問い合わせをしてみました。
>fmnonnoさん
私の、ところは兄弟のONKYOのネットワーク機器が
3台ありますが、同じNASを接続して問題なく再生できています。
やっぱり出来ますよね?
当方は他にONKYOのCR-N756を使用していますが普通に設定も出来ましたし現在も使用出来てます。
故障なら故障でしかた無いのでUSBやCDなどは使用できますので使ってないSSDに音楽入れて聞けば良いかな?
修理代も含めてメーカーに問合せてみます。
中途半端になってしまいましたが、良きアドバイスありがとうございました。
また結果がわかりましたら、こちらにご報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:24148808
1点
>24時間サービスさん
こちらでも同じような状況の人がいるようです。同じOnkyo&Pioneerの製品ですし、ハードウェアの故障ではないのかもしれないです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001334960/SortID=24072296/
もっとネットワークに詳しい人がいろいろ意見を寄せているようですが、解決には至ってないようです。
ひとまず、メーカーに問い合わせてみるしかないですかね。
書込番号:24148927
1点
>osmvさん
情報有り難うございます。
私もPCの設定・NASの方の設定色々試してみても解決ならずでお手上げデス。
あとはサーポート頼りですが正直あまり期待はしていません。
書込番号:24149132
0点
質問させていただきました件ですが、自己解決で何とか出来ましたのでご報告させていただきます。
まずサポートからの返答は以下の通りでした。
お問い合わせの件ですが、1台目のXC-HM86で、ご申告の「accept denied by server」の
表示される場合はサーバー側から返されるアクセス権の応答がdeniedつまり拒否という
応答が返ってきているためだと考えます。
NAS側のユーザー設定やアクセス権を再度見直していただければと思います。
再度NAS側をくまなくチェックしました。
結論ですが新しく接続するデバイスを拒否するに何故かチェックがされていました。
チェックを外し新しく接続されたデバイスを表示して許可するにチェックを入れましたところ見事に改善されました。
大変お騒がせしました。
ご回答いただきました>osmvさん>fmnonnoさん ありがとう御座いました。
以上ご報告でした。
書込番号:24159873
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








