『購入から1ヶ月経って』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

XC-HM86

• さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
  • ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
  • アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
XC-HM86 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:130W ハイレゾ:○ XC-HM86のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

• XC-HM86の価格比較
  • XC-HM86の店頭購入
  • XC-HM86のスペック・仕様
  • XC-HM86のレビュー
  • XC-HM86のクチコミ
  • XC-HM86の画像・動画
  • XC-HM86のピックアップリスト
  • XC-HM86のオークション

XC-HM86パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

• XC-HM86の価格比較
  • XC-HM86の店頭購入
  • XC-HM86のスペック・仕様
  • XC-HM86のレビュー
  • XC-HM86のクチコミ
  • XC-HM86の画像・動画
  • XC-HM86のピックアップリスト
  • XC-HM86のオークション

『購入から1ヶ月経って』 のクチコミ掲示板

RSS

「XC-HM86」のクチコミ掲示板に
XC-HM86を新規書き込みXC-HM86をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

購入から1ヶ月経って

2017/10/02 09:16(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86

スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:146件 XC-HM86のオーナーXC-HM86の満足度5

まず、初期不良を引いてしまった様です。
最初は電源投入時、3回に1回ぐらいの割合で異音が発生。
「ガガガガガガ」と言う機械的な音で、かならず2セット(笑
使う分には何も問題無く、CDトレイか何かが変な形で止まってたのかな、ぐらいに思ってました。

その後、発生頻度が増し、最後は電源投入時以外にも、CDに切り替えた時にも鳴る様になり、サポートへ電話。
事象を伝えると「間違い無く不良」との事で即交換となり、二日後にはピックアップ&デリバリー(ヤマト運輸でした)で新品が到着。
その後は何も問題無く使えていました。

最近になって、USB HDDを背面に繋いで、e-onkyoとの連携を試してみました。
HDDの初期化中に本体が再起動、その後ずっとフォーマット中の表示(電源ケーブル抜くな、の画像表示)が長時間(一晩以上)続くも終わらず、たまらず本体電源オフ。
再度フォーマットしたら数分で終わり、無事にe-onkyoのダウンロード、ネットワークHDDとして使えています。

しかし、e-onkyoからのダウンロードは直近の2タイトルだけ。
ダウンロード回数としてはまだ大丈夫なタイトルは他にもあるのですが、これがなぜダウンロードされてこないのかは謎です。
解決に翻弄するのも面倒なので、必要なファイルはPCからネットワーク越しでコピーする事にしました。

何れにしても便利な機能ですね。
圧縮音源はAirPlayで手元操作が楽なので、ハイレゾや無圧縮FLAC等で良く聴く音楽は、USB HDDに。
あまり聴かないヤツはDLNAって感じで棲み分けています。

書込番号:21245296

ナイスクチコミ!2

返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:278件

2017/10/06 19:34(1年以上前)

>SB-MTさん
DLNAなら、NASもお待ちですね。
バックアップも兼ねられるUSB-HDDは便利ですね。

私のは同じ機能のあるNS-6130ですが、USB-SSDにバックアップかねe-onkyoダウンローダを利用してます。先日も、和楽器バンドをダウンロード、アニソン系もハマりつつ有ります。

書込番号:21256544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:146件 XC-HM86のオーナーXC-HM86の満足度5

2017/10/10 10:04(1年以上前)

>fmnonnoさん
レズ、有り難うございます。

>DLNAなら、NASもお待ちですね。
>バックアップも兼ねられるUSB-HDDは便利ですね。

DLNAはPCをサーバ化して使っています。
曲順の問題があるので所謂、個体のNASは導入したいのですが、PCで曲順以外の問題が無いものですから、二の足を踏んでいます(汗

>バックアップも兼ねられるUSB-HDDは便利ですね。
ハイレゾはe-onkyoとmoraを良く使います。
好みのジャンル的にe-onkyoの方が使う事は多いですね。

仰られる通りバックアップ兼ねれて良いと思っているのですが、ダウンロードカウントが残っている他の曲が落ちてこない理由が解らず…
結局はPCから直接コピーする事になりそうです。
(まぁ、この方がe-onkyo以外も入れられるので、理にかなってはいるのですが)

ハイレゾもそうですが、好きなCDをFLACで保存しているファイルも多いので、このUSB-HDD機能とNAS機能は、本機の購入を決めた時には想像していなかった利便性を感じています。
iPhoneからのAirPlayを一番使いますが、何気にバッテリーを食いますので…
(iTunesが標準でDLNA機能とか持ってくれたら個人的には最強なのですがw)

書込番号:21266631

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

XC-HM86
パイオニア

XC-HM86

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

XC-HM86をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)