XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全119スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 7 | 2025年4月9日 22:23 | |
| 6 | 3 | 2024年12月4日 21:15 | |
| 0 | 2 | 2024年6月5日 23:48 | |
| 1 | 6 | 2024年3月2日 18:03 | |
| 0 | 7 | 2023年4月5日 20:41 | |
| 0 | 0 | 2022年5月20日 19:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
radikoがサーバー移行したため、この機種ではradikoがうまく聴けなくなりましたね。
スマホをBluetoothでつなげてradiko聴く方法もありますが面倒です。
書込番号:26066932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤマハのネットワークアンプ使ってます、こいつもダメになりました。R-N803というモデルです。
https://jp.yamaha.com/news_events/2024/audio_visual/mcc_202410.html
ネットワーク系のサービスは今後もこういうことが起こりえるって考えないといけないですね。
まぁ、言うほどラジコサービスは利用してませんでしたけどね。
書込番号:26067205
0点
もうサポートが終わってしまってますし、pioneerということで放置なんでしょう。
この手のミニコンポでradikoが聴けるのが殆どないのが残念です。
書込番号:26067609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よく見たら、現行TEAC製品はradiko非対応なんですね。
昨年11月に発売されたONKYO及びパイオニアのAVアンプはRadikoに対応しています。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2043/id=124844/
ただし、高いですが。
書込番号:26068125
0点
本機、X-HM76、N-30AE いずれも今まで通り radiko が使えています。
聞きたいのはエリア外のAM放送なので、radiko と月385円の「エリアフリー」契約をしています。
最近しょっちゅう「ログインのし直し」を要求されますが、し直せばしばらくはそのまま使えています。
なお、オンキョーの兄弟機CR-N775も同様、今まで通りradikoで聴いています。
ご参考まで。
書込番号:26068245
1点
XC-HM86を使用しています、radikoは聞けるのですが急に数分前の音声が入りそのまま続行されまた数分前の音声が入りと繰り返される。電源OFFにしてradikoをつけると今の放送が流れるがまた同じ現象がおこる。のでradikoに問い合わせたら以下の回答
2025/1/20(月)にアライアンス設備・セキュリティのアップデートを実施いたしました。
アップデートに伴い、一部機器でのサポートが終了となり、聴取できなくなっておりますので、
その影響と思われます。
オンキョ−&パイオニアのファ-ムウェア−のサイトはないのでFM受信でしか聞けない状態です。
書込番号:26140666
1点
サーバーの仕様変更に、対象製品のハードウェアでは対応できないってことだろうから、メーカーの対応力とか全く関係ないと思うけどね。ヤマハアンプも一部の製品に関しては全滅。私が所有する奴も使えない。
BluetoothやWiFiとかの通信規格も以前のオーディオのような10年20年単位で使うことは前提にしてないので、購入には注意が必要ですね。
書込番号:26140951
0点
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
いつも通り、Amazon Musicを聴こうと思いスマホから操作したら、Service Unlocker というアプリをインストールするような画面になりました。このアプリはインストールしても大丈夫でしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
4点
>ひむきちさん
>Amazon Musicについて
Service Unlocker というアプリは、オンキヨーおよびパイオニア製品のサービスのロックを解除するために設計されたアプリのようです
オンキヨーおよびパイオニア製品のサービスが不要ならば入れない方が良いのでは。
書込番号:25985502
1点
>湘南MOONさん
回答ありがとうございます。
これを入れなければAmazon Musicに進めない状態です。
セキュリティ面はどうなんでしょうか?ちょっと怖いです。
書込番号:25985686
1点
>ひむきちさん
>これを入れなければAmazon Musicに進めない状態です。
だったら、入れるしかないでしょう。
こういうページを見つけました。
https://service-unlocker.en.softonic.com/android
これを読むと、
これはOnkyo Corporationによって開発されたAndroid用アプリで、オリジナルのOnkyo & Pioneerアプリに追加された新機能のロックを解除するもの。
とのこと。
これを信じれば、大丈夫ではないでしょうか。
信じるか信じないかはあなた次第ですが、先に進めないなら入れるしかないでしょう。
書込番号:25985951
0点
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
いつかは聴けなくなるだろうなとは思っていましたが、ついに来る日が来ました。
HM86のAmazon musicが聴けなくなりました。
ジャケ写や曲名やアーチスト名は出るのに、曲が聴けない。
Amazon music unlimitedなら聴けたりすのですかね、、、
誰か情報を!!
書込番号:25761839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>OTOKKIEさん
ついにその日が来たのかもしれませんが、完全に断たれたのなら選曲もできないかと…。
念のため、電源コードをコンセントから抜き5分以上経ってから接続してみてください。
それでもダメなら、ルーターの電源コードをコンセントから抜き5分以上経ってから接続してみてください。
直りませんかね?
書込番号:25761892
0点
osmv さん
いつもは電源ボタン長押しでリセットしてましたが、アドバイス通りコンセント5分抜いて、リセットしました。
再びコンセント差し込み、電源入れたら確かに画面にresetの文字が出て電源落ちました。
もう一度電源入れたら、すっかりAM.FM局も忘れて、Amazon musicも認証してくださいメッセージが出て、アプリで認証を行いました。
しかし、選曲はできて、アプリ側ではジャケ写は表示されるのですが、やはり音は出ない。しばらくすると次の曲になるも、音は出ず。。。
来る日が来たようですね。
HM86ユーザの方で、私はまだAmazon music聴けまーすという方いらっしゃれば挙手(^_^)/をお願いします。
書込番号:25762032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
サポートサイト?「https://www.pioneer-audiovisual.com/」をブラウザで開こうとすると
------------------------------------------------------------------------
警告: 潜在的なセキュリティリスクあり
問題を検知したため、www.pioneer-audiovisual.com への接続を中止しました。このウェブサイトの設定が不適切、またはあなたのコンピューターの時刻設定に誤りがあります。
ウェブサイトの証明書が有効期限切れの可能性があるため、Firefox の安全な接続が妨げられています。このサイトを訪問すると、パスワードやメールアドレス、クレジットカードの詳細情報を攻撃者に盗み取られる恐れがあります。
---------------------------------------------------------------------------
と表示され、アクセスを躊躇っています。このサイトは公式サイトでは無いのでしょうか?
0点
無難に同社サイトトップ↓から辿ってみては?
●パイオニア株式会社
https://jpn.pioneer/ja/
辿っても結局同じURLに行き着くんなら、そこを踏んでみるしかないでしょう。
書込番号:25639670 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ハゲが悪いさん
こんにちは、一年程度前にパイオニアHPを見たら、ONKYOと連名で、事業停止によりサポートお受け出来ません と見たことがあります。
今、価格コムのHM86のところへは
>※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
と赤字で書かれています。
お困りでしたら、ネット上のパイオニアコンポの修理で検索されてみてください。
書込番号:25639741
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
>みーくん5963さん
探してみましたが、今のところ他の公式サイトから辿れていません。
>里いもさん
過去の製品をサポートしないとするなら、公式のサイトでは無い可能性もありますね。新生のパイオニアやオンキョーのサイトは別にあるようですし。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1450496.html
>オルフェーブルターボさん
他の公式サイトから、逆方向に辿れると信用出来るのですが。サイトに問題がある状態で放置しているところが怪しいです。
書込番号:25639804
0点
>ハゲが悪いさん
こんにちは、TEACが修理を代行してるようですね、XC-HM86(S)WJJが対象機種と対象リストにありますが、
詳しくはメールでご確認ください。
https://www.pioneer-audio.jp/repair
書込番号:25643995
0点
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
この4月から、HM86で、radiko選択すると、Now Loading... 表示のままで、視聴できなくなっていしまいました。
Net Workの、Tuneln Radio は、視聴可能なんで、家のネットワークの問題では、なさそうです。
となると、本機の不具合か、radiko側で4月からなにか変更があったのか?と考えてます。
radikoのサポートにメール相談したら、回答はされたのですが、不具合内容を担当部門にあげるとの回答で具体的アドバイス、回答はありませんでした。
本機の、ファクトリーリセットの実施や、ファームのバージョンUPがあったんんで実施 など、やってみましたが改善されません。
この製品も、もう結構古く、現状サポート打ち切り状態なのかしら? 古いファームもホームページのリンクは、切れていてDLできません。いったいどこに問い合わせしたら良いのかもわかりません。
もっとも視聴できていたとは言え、タイムフリーや、プレミア会員ログインができなかた(私の実力不足か?)んで、まあこの製品でradiko が聞けなくなる事でのダメージは、少ないのですが、お手軽にいつもの局が視聴できていたんで、残念です。
現在、この製品でradiko視聴できる方はいらっしゃるのでしょうか?
又、家の HM86の、radiko不具合の原因について思い当たる方、アドバイスありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点
>ゴマ@JAPANさん
オンキョー製品でも起こっているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000918560/SortID=25208264/#tab
radiko側の問題のようですね。
書込番号:25208664
![]()
0点
Minerva2000さん
回答ありがとうございます。
やっぱり radiko側の問題だと解ってスッキリ。悩まないですみました。ありがとうございます。
自身でも、radiko不具合 検索したんですが現状の不具合、ヒットせずで、家だけの問題かと、悩んでました。
まあ、あまり同環境でradiko視聴する方も少ないのでしょうかね?
PCやスマホで接続、Blueto で飛ばせばOK なんですけど、やっぱり単純に本機のみで視聴が楽でお手軽なもんで、radiko様には、改修頂けるように、精々お祈りいたしますわ。
書込番号:25208710
0点
>ゴマ@JAPANさん
radikoを聞くために、機器のメーカーはradikoにお金を払って、いついつまでと契約していると思います。
メーカーが存続していれば、契約期間が終了する前にまたお金を払って契約更新していたと思います。
それで、ONKYOやPioneerの機器でradikoが聞けていたわけです。
ところが、会社が倒産してお金を払えなくなったので、契約期間終了でradikoが聞けなくなったのではないですか? それが、2023年3月末日だったのでは?
ですから、radikoに聞いても解決しないでしょう。radiko側としては、契約終了。続けるなら金を払ってね、ということでは…。でも、金を払う人はいないので、もう使えないかと…。
以上は推測ですが、たぶんそのようなことかと…。
一応、ティアック(株)でXC-HM86の修理はできるようなので、
https://www.pioneer-audio.jp/repair
この修理申込/お問い合わせフォームから、「4月になってradikoを聞こうとしたのですが、Now Loading...のまま接続できなくなりました。radikoとの契約が切れたのですか?」
とでも、問い合わせてみてください。
書込番号:25209136
0点
>ゴマ@JAPANさん
昨夜は聞けませんでしたが、今は回復しています。
稀にあるのですが、何なのでしょうね。
書込番号:25209157
0点
そうですか…。
radiko側に何かトラブルがあったのでしょうか…。
それとも、「radikoが聞けない」という声が上がり、契約切れに気づき、契約更新したのかも…。
書込番号:25209183
0点
chinookさん
今、確認したら家でも、復帰していました。
私のお祈りが、効果あったのかしら?
今まで、家のnetwork中で、このコンポのみ、radiko Down 時は、たいていコンポの電源コンセント外しからの、再起動で修復してました。今回、これほど長時間、それも家でこのコンポのみNGは、初めてで悩みましたわ。
情報ありがとうございました。
>osmvさん
そうなんですね。radikoって、私からのプレミア料金以外にも、機器メーカからも搾取してるんですね。結構しっかり者だわね。
だったら、タイムフリーも使えるようにしてちょうだいって感じだわ。無料の中華PCプラウザ視聴でもタイムフリーは、OKなんだしね。
radikoサポートにメール問い合わせは、回答を期待してはいませんでしたが、レスポンス良く、3時間程度で返信ありましたが、不具合内容を担当部門にあげるとの回答のみで具体的アドバイスや、現状の不具合発生状況説明はありませんでした。今、回答読み返すと、どんな不具合内容にもマルチに対応した文章なんで、不具合メールには、全てこれ返信しとけや、ってな感じ?勘ぐりすぎかしら?
もしも、
問い合わせの内容を、パイオニアのコンポで私と同様な、視聴不具合の現象は現在発生していますか?とか、問い合わせたらどんな回答してくれたのかしら?
多分、この先、又、同じように、この古いコンポの radiko のみNG現象は、発生する確率は高そうだと思う。その時を楽しみに待ちますわ♪♪
書込番号:25209408
0点
私も同じ症状でした。箱からアンテナを取り出して聞いてました。四月からなので、何かradiko側の問題だろうと推測したけど、復活してよかったです。サポート体制もよくわからないので心配でした。現在液晶画面に線が入っており、五年補償が切れる前に修理したいのですが、TEACが窓口になったりと、日本の音響機器メーカーの行末も悲しい状況ですね。
書込番号:25210403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
題名のとおり、本機ではAmazonミュージックのポッドキャストは聴けないのでしょうか?
ミュージックの方は聴けるのですが、ポッドキャストはメニューすら出てきません。
PCのブラウザからは聴けるのですが。
なお、この質問はX-HM76の方にもしています。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)












