C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 121〜346 万円 (2,418物件) C-HRの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
C-HR 2016年モデル | 6023件 | ![]() ![]() |
C-HR(モデル指定なし) | 2656件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
119 | 14 | 2020年11月26日 04:12 |
![]() ![]() |
335 | 104 | 2020年2月17日 16:31 |
![]() |
32 | 6 | 2020年1月17日 15:24 |
![]() |
136 | 18 | 2021年10月18日 22:23 |
![]() |
104 | 8 | 2019年5月20日 15:37 |
![]() |
16 | 0 | 2018年11月17日 12:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


後期モデルGグレードの乗り心地があまり良くありません。試乗したのはSグレードで、そんなに気にならなかったのですが、納車1か月で、後悔しています。前車は、足回りが気に入ってマツダアテンザに乗っていたので、C-HRにはそこまで求めはいけないとはわかっています。購入前にこちらの口コミで「上質な乗り心地」と拝見していたので、期待値が大き過ぎたのかも知れません。街中走行でマンホールにもゴツゴツ感があり、路面の僅かな凹みでも車体が左右に揺れて酔ってしまうくらいです。前期のザック製ダンパーから後期はKYB製に変更された影響と、Sタイプの17インチホイルで設計されている影響が、やはり大きいのでしょうか?同じ様に感じている方は、いらっしゃいますか?
書込番号:23376344 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

後期発売直後から某評論家はそこ(ダンパー変更)を指摘してたね。
GRだけはまだマシみたいだけど。
書込番号:23376428 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

EverLuckyさん
>前期のザック製ダンパーから後期はKYB製に変更された影響
原因はズバリこれだと思います!
残念ながらコストダウンで改悪となってしまったようです。
改善するには、オーリンズ等の良質なサスペンションへ変更する以外無いと思います。其れなりの予算は必要になりますが低速初期の動きが良くなるのでノーマルを遥かに超える乗り心地と走行性能が実現します。
あとは、アルミテープチューニング等を色々試して見るのも良いと思います。
書込番号:23377475 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

後期型は乗ったことないが正直前期型のザックスでも足回りは大したことなかった
アテンザもどの型乗ってるのか分からないけどGGアテンザが一番足回り良かったな
書込番号:23377562
10点

>EverLuckyさん
そもそも、口コミは良くある個人の感想です程度。
そんな大した情報で無いのに、信用する値があるの?
書込番号:23385558 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ヤフオクで前期のサス買って交換すれば良いのではないでしょうか。
書込番号:23393854 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ご意見拝見しましたが。
違うグレードに乗ってSは良いがGは良くないとか。
酷評するのは如何なものかと。
自分は2日間借りてじっくり体感して購入しました。
購入した自分も酷評されると辛いですし、今から買われる方も不安になるので、後から書かれる方もコスト削減とか、評論家が言っていたとかできればやめて欲しいものです。
せっかく、購入されたのであれば、いい所を探してあげてください。
書込番号:23402203 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>EverLuckyさん
サスよりタイヤの扁平率や種類の問題では
書込番号:23412856
8点

上質な乗り心地?
前期型のGに乗っているけど、ごつごつしているよ。
・・・普通のセダンと比べること自体あり得ないかな。
まぁスバルの首の骨が折れるようなセダンやSUVよりマシだけど。
書込番号:23447707
7点

>未那さん
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=HWOANXNGrZc&feature=emb_logo
これでも折れんから
ちょっとやそっとでは大丈夫!
書込番号:23447737
0点

>EverLuckyさん
前期C-HRハイブリッド(2019年10月購入新車ZYX10)検査入院中につき、
代車で現行モデルハイブリッド乗ってます。
やはり足回り固く感じたのは気のせいではないようですね。
ロードノイズも大きくなりましたね。
内装もグレードダウンしてるような・・・?
ところでビビり音は大丈夫ですか?
書込番号:23479003
6点

>takataka7474さん
前期モデルと後期モデルを乗り比べられた貴重なご感想、ありがとうございます。やはり違いがあるようですが、そもそも私は、街乗りSUVに過剰な期待値を持っていたと思います。2か月が経過して、だいぶ慣れてきています。
>manabyyさん
の言われる通り、良いところを探そうと、家族とも話しています。
皆さま、貴重なご意見をありがとうございました。
書込番号:23479363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

僕も色々不満はあります。
TOYOTAクオリティに少し愕然としています。
高い買い物だけに、色々悩んでしまいますね。
前期のほうが乗り心地は柔らかいと思いますし、下からのノイズも小さいです。家族もそう言ってましたし。
好みもあると思いますので、現行のほうが良いと思われる方も居るかもしれません。
でも、個体差もあるのかな?
楽しい気持ちで新車に乗りたいものです。(>_<)
書込番号:23479481
2点

Gモデルを検討しています。
スレ主さんもう落ち着いたかと思われますが、私が思うにタイヤの違いが一番だと思います。
Sグレードで試乗してGグレードを購入されたんですね。タイヤの銘柄は置いといて幅も扁平率も異なります。
30プリウスに乗っている時、S標準の195/65R15からSツーリングと同じ215/45R17に替えました。C-HRと
はもっと違いますが、同車種で採用されているサイズに替えたのに、付け替えて帰る時「失敗したー」と思い
ました。まったく違うクルマになった気がして乗りごごち最悪。重ステだし燃費も悪くなる〜っと。
(見た目だけカッコイイが)
しかし燃費もそんなに悪化しなかったし、失敗した感や不快感は1週間で慣れました。その時会社のクルマ
が同じ30プリウスのSモデル195/65R15。乗るといわゆる「乗りごごちはいい」けどフワフワ感だけで気持ち
悪かったです。人間の慣れってそんなもんです。あとセダン系から乗り換えたのなら着座位置も異なるし、
そもそもハイブリッド車にも多少の独特感があります。(仕事で普通車を何台も乗りますので)
ダンパーの違いを感じたのであれば鋭い感性ですね。私は鈍感かも知れませんが、バイクでしかダンパー
の違いを感じた事はありません・・・(笑)
書込番号:23659597
9点



先日自宅のカーポートに高齢者の運転する車が塀をぶち壊してそのまま突入。
ボディとホイールを破損しました。
ボディは若干の凹みで板金対応で問題無かったのですが、問題はホイール。
Raysの生産終了品だった為新品交換は不可。その為保険屋からは、破損した
ホイール1本分を現金で支払うとの事。
1本だけ違うホイールを履いている車見たことありますか??の質問には
”ありません”と答えるのですが、話はひたすら平行線。
法律上破損した物しか支払う事が出来ないそうです。
ディーラーに聞いても、大半の方が諦めるとの事ですが、私としては
塀も壊され、車も壊され、更にホイール3本分自腹??にどうしても
納得がいかず、任意保険の弁護士特約を使う段取りを組みました。
相手が高齢者ということで、最初の窓口は親族の方が対応していたのですが、
最初のうちは全てきっちりと直しますので…などと言っていたにも関わらず、
保険会社の担当者と話した瞬間に態度は激変。
色々検索はしてみましたが、こういった事例は結構あるようで…
望みはかなり薄いようですが、とりあえず弁護士の先生に頑張って頂こうと思います。
24点

トヨタ2000GTでも倒木事故ですったもんだがありましたがいつ何時自分が加害者になるとも限りませんよ。
大事に乗られていたクルマと言う事はよくわかりますがあくまで紳士的な対応を望みます。
書込番号:23228321
7点


時効があるので、ご注意、たしか2年です。
弁護士といっても、ピンキリですから、実務経験皆無のペーパーもいますから。
書込番号:23228361
5点

>大事に乗られていたクルマと言う事はよくわかりますがあくまで紳士的な対応を望みます。
他人に絡みまくりのYOUが言う???
納得するのが一番なので、ホイール現物支給の要求など考えられることは全てやってください
ご愁傷様です
書込番号:23228366
47点

>JTB48さん
コメントありがとうございます。
私はただ元通り運転出来る状態に戻して欲しいだけなのです…
書込番号:23228372
6点

良さげな中古 1本が運良く見つかれば
再生してもらうとか。
書込番号:23228373 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>たぬしさん
コメントありがとうございます。
整備士からもこれは交換ですね〜と言われてまして。
補修屋さん情報ありがとうございます。
書込番号:23228378
2点

>chrimoさん
もしあなたが、加害者側なら、
相手の事情を考慮して、保険金で出ない場所も
あなたの自腹で、弁済しますか?
また、保険屋にも無理言って相手の事情に
合わせますか?
先ず高齢者か否は、置いといて、
逆の立場で考えましょう。
書込番号:23228385 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>chrimoさん
この度は災難でしたね。
私も昨年レクサスNXで片側二車線の道の左側制限速度内で車間距離をとり走行中、右側車線で右折車で渋滞していた最後尾の車が目の前でいきなり進路変更して合流してきて避けきれず、運転席側前後ドア修理となりました。
保険会社同士の話し合いで損害割合の話しが折り合わず、弁護士特約を使用して裁判所での判断となりました。その時履いていたスタッドレスタイヤを接触があったと一本のみ新品交換となりました。タイヤメーカー(お客様相談室)大手三社をはじめ、JAFに他のタイヤ(10,000キロ走行)三本と新品タイヤ一本の組み合わせで問題ないか聞いたところ、決まって最低でも同軸の左右は同じ状態のタイヤにして下さい。との解答で、その旨弁護士に相談すると、修理費用として修理に掛かった費用しか保証されないとのことで、自腹でもう一本新品のスタッドレスタイヤ購入しました。全然納得していませんが、安全のため仕方なく購入しました。つまり、保険では実損以外支払いはされないことを痛感させられました。
ドライブレコーダー前後タイプ装着しており、加害者側の車が如何に直前に割り込みしてきたか判断できるのに、裁判所の判決は『加害者側の車のウィンカーが出てるため、被害者側は速度30km(制限速度50km)で走行していれば避けることができる』との理由てを80:20と信じられない判決となりました。弁護士に相談すると裁判官は過去の判例に基づいた判決しかしないため、これ以上は無理との判断で受け入れざる終えませんでした。
ですから、お気の毒ですが弁護士に相談されても保険会社から損傷していないアルミホイールの購入資金は支払われないと思います。
書込番号:23228393 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>chrimoさん
元通りと言うのは、
人の価値観で左右される。
保険屋としては、走行に支障無い所までの
修復しかしません。
簡単に言えば、デザインの違いで、
走行不能になるのですか?
書込番号:23228396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>NSR750Rさん
コメントありがとうございます。
時効気を付けます。
交通事故専門!!という弁護士さん2名と話しましたが、
1名は物損事故はやりません…もう1名は経験上無理との事でした。
幸い保険会社からの紹介の方がやってくれそうなので明日話してきます。
書込番号:23228400
1点

>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
コメントありがとうございます。
そうですね。出来る限りの事をやってみたいと思います。
書込番号:23228411
1点

>anptop2000さん
コメントありがとうございます。
そうですね。綺麗なのが見つかればそれで全然良いので!!
色々探してみます。
書込番号:23228416
3点

>chrimoさん
この度はご愁傷さまです。
車庫にツッコまれたとのことで、こちらに非は全くない状況ですので満々元通りにしてほしいですよね。(^^;)
しかし難しい話ですね。
まず第一に、そのホイールはもう絶対に新品は手に入らないのですか?
C-HR用に新品購入されたのならまだ数年以内ですよね?どこかにデッドストックがないか?ヤフオクなどにないか?探せば見つかりそうな気はしますが...
それでも入手できないとすれば、例えば4本すべて現行品の同等品に買い換える総額から、現在無事なホイールとタイヤすべてを中古として買取してもらう総額を差し引いた差額を保険会社に支払ってもらう、というのはどうなのでしょう?
買い取り業者に関しては、修理に出したディーラーで手配してもらうか保険会社で都合してもらうか?
どんなもんでしょ?
書込番号:23228425
4点

>EP82_スターレットさん
コメントありがとうございます。
もしも私が加害者なら?ですが、今回のような事故だったとしたら、私は自腹で払うと思います。
保険会社は任意保険基準で話が進むので、4本全ての交換は厳しい事は分かります。
ただ保険会社でカバーしきれない部分は、ハンドルを握る者の責任と考えます。
書込番号:23228433
14点

>chrimoさん
そう考える場合は、保険屋さんと話をしても
無駄です。
直接相手と話合って下さい。
無理なら自力で裁判をして下さい。
多分、自身で考えている事との違いが
比較できますよ
書込番号:23228442 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>RTkobapapaさん
コメントありがとうございます。
同じ様な事故はかなり昔からある様で、実際私もあまり期待はしていないです。
でも何もしないで諦めるのも悔しくて、無駄な抵抗と分かっていても動きたい
自分がいます…
書込番号:23228443
4点

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
ひとまず乗れる様にしなければいけないので、現段階では
自腹をきるつもりでご提案頂いた様な新品購入+下取りなどの話も同時進行しています。
書込番号:23228456
0点

>chrimoさん
近所も老人だらけで人ごとでは無いです。
個人的には、裁判で徹底的に戦って勝訴して前例をつくってもらいたいです。
書込番号:23228459 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>EP82_スターレットさん
そうなんです。直接交渉したいのです。
事故直後は何かあれば連絡ください!うちの旦那も同じ様な
経験があるので分かってますので!と電話番号も
メールアドレスも貰っていたので何度かやり取りしていたんです。
ところが保険会社の代理店から直接のやり取りをするなと言われたとの事で、
それ以降電話もメールも無反応になってしまったんです。
書込番号:23228466
2点

オレなら免許返納を条件に加える、徹底的にやってくれ
書込番号:23228471 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>mokochinさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。みんな諦めてるから…で終わらせたくないんです。
なので出来る限りの抵抗はしてみたいのです。
書込番号:23228475
1点

>chrimoさん
今回は災難でしたね。
ホイールの件は納得のいくまで戦って下さい。
修理後、フレームの歪みはないか、アライメントは狂ってないかもチェックして下さい。
知人が、事故後、見た目は綺麗に治りましたが、タイヤが片減りするようになりました。
書込番号:23228481 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>seikanoowaniさん
コメントありがとうございます。
親族の方曰く、75歳で辞めさせようと思っていたが、
77歳まで引きずってしまい…と謝罪はしてました。
なかなか難しい問題とは思いますが、しっかりと家族で
話してもらいたいものです。
書込番号:23228482
0点

>めだか。さん
コメントありがとうございます。
そうですね。ホイール組み込んだら一通り見てもらいます!!
書込番号:23228555
0点

>chrimoさん
chrimoさんの悔しいお気持ち重々お察しします。
私も今でも納得できていません。私の担当弁護士も100:0の可能性がありますから闘いましょうと言ってくれましたが、司法の世界は旧体質のままであることを痛感させられました。こんなに世の中ドライブレコーダーという証拠があっても、結果ありきの判定で、それに合う証拠しか採用せず、制限速度を20kmも下回る速度で走行しておけば避けられた なんて煽り運転を招き兼ねない運転をしなさい、なんて判決理由に挙げられるなんて非常識も甚だしいと思っています。ですから、ご自身が納得されるまで闘って下さい。
因みに私の場合、加害者から謝りの電話一本すらありませんでした。保険会社担当者の話しでは、そんなもんですよ とのこと。私なら誠意はお見せしますけど、時代が変わりましたね。
書込番号:23228570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ご愁傷様です。
近年の保険屋ってネット保険などの過当競争で身入りが少ないからか、補償料などの支出が
ものすごく渋く、のらりくらりと交渉事を躱して、自社の主張が法律だとばかりに
一点張りを突き通して来ます。
自分も高齢者にオカマ掘られて、保険で修理となったが、2cm横の凹みは
今回の事故ではないと一点張りで、最終的にはこちらが諦めるまで
放置して、電話して来たかと思えば、進展なしで、修理屋に修理代がいかないとお困りでしょうと
半分脅しできました。
ぶつけた当人は謝罪も一切なく、修理見積もり(ディーラーから直)の金額を疑ってくる始末。
腰が痛くなっていたが、高齢者だから人身扱いは可哀想だと思ってしまったのが運の尽きw
社外のホイールってデザインがどうのこうのってだけじゃなく、同サイズであっても
リム形状などで実際には、結構サイズが違います。
1本だけ他のって訳にはいかないんですよ。
1本しか弁済しないってのであれば、レイズに相談して新品同様に修理が可能か?
特注でも受注生産が可能かなど、聞いてみたらいかが?
1本の見積もり額が4本分を超えても弁済はするんでしょうから。
チューニングショップなどでも10台分単位とかで特注ホイールをレイズで造ってたりしますね。
書込番号:23228637
7点

>Re=UL/νさん
コメントありがとうございます。
初めて保険屋と色々やり取りしましたが、本当におっしゃる通りですね。
こちらの最初の担当者は、何故か被害者の私に凄い喧嘩腰でびっくりしました(笑)
接客マニュアルに”威圧感を与える”みたいなルールがあるのかと思いました…。
ホイールの件はもう少し時間をかけてホイール屋さんに聞いてみます!
書込番号:23228686
1点

>chrimoさん
救われない被害者になってみなければ、解らないんでしょうが
加害者になった時に・・・などと諭すことなど出来ません。
そんな事を考えるほどの精神状態ではなくなります。
そこに保険屋の半ば恐喝が来ます。
今の保険屋は無保険者に被害に遭うのと大差ないです。
謝罪の気持ちがある未加入者の方がまだマシかも。
運転しているみんなが同様な泣き寝入りになる被害に遭うのも、今はものすごく高確率だと思っていた方がいいです。
次は対岸の火事にしか思わない書き込みした、あなたの番ですw
こちらは相手の保険屋を選べないんですよ。
書込番号:23228730
4点

>chrimoさん
高齢社会の今!こればっかりはどうにもなりませんよね。
この際心機一転新しいのに乗り替えるってどうですか?
自分の知り合いに同じ様なのが居て、お互い弁護士入れて!双方話が折り合わず!約2年後に違う車に乗り替えてました。
奴が言うにはこんな事なら、さっさと新しいのに乗り替えれば良かったって言ってました。
書込番号:23229426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この国の保険制度は被害者の傷に塩を塗る様なシステムになっている。
保険屋なんて、如何に保険を払わずに儲けるかしか考えて無い。
そんな奴らに高額を払っても無駄になる。
裁判屋も前例前例、無駄な仕事をしたがらない奴等の塊。
前例を突破するには相当の覚悟が必要。
他の事故を見ても、被害者が泣き寝入りするケースがほとんど。
本当、この国は糞だ。
書込番号:23229476 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ninjasuuさん
コメントありがとうございます。
まあ気持的にはそれも考えてしまいますよね〜(笑)
今回は出来るだけの無駄な抵抗??をしてみて、
どちらにしても新しい足を履かせてあげようかと思ってます…
書込番号:23229633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>懐古セナプロ時代さん
コメントありがとうございます。
実際に被害を受けないと分からない事がある事を学びました。
おっしゃる通りこの様な事例は過去にも結構ある様ですが、
ほぼ問題視もされていない状況なんでしょう。昔からこうなので…的な。
この加害者ファーストな制度が、謝罪なんかしなくてもあとは保険会社が
やってくれるし、丸投げでOK…な考え方になってしまうのでしょうね。
まあしかし同じ様な考え方、意見を下さった方々が多く、少しホッとしました。
書込番号:23229684
1点

加害者も被害者も保険で得をしないようなシステムにしておかないと保険金さぎが横行してしまうからではないでしょうか。
書込番号:23230029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>chrimoさん
この国も人の良い、真っ正直な人間ほど損をする、弱者の憂き目を見る国です。
礼儀、仁義なんてもはやこの国にはありません。やったもん勝ちの世界がまかり通っています。こんなファシズムが突き進めば、人類の未来なんて真っ暗だと私は思っています。
自己中ばかりが蔓延する世の中です。
自分さえ良ければ良い、って考えが一般化しつつ有ります。
嫌な世の中ですよね。
だからオレオレ詐欺なんて人を人とも思わない犯罪が増加の一途です。
人類滅亡も笑い事では済まなくなりますね。
書込番号:23230051 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

とりあえずホイール修復業者で完璧に修復する場合の見積を出してもらってみては?
4本買える金額が出たりして。
書込番号:23230143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スプーニーシロップさん
コメントありがとうございます。
ただこれでは被害者が損をするという事態になっている事が問題かと…
書込番号:23230182
1点

>XJSさん
コメントありがとうございます。
私自身、事故の破損というのが初めての経験でして…
要交換と言われたものを修復って大丈夫なのかな〜と
心配してしまう自分もいるのです。
修理業者にも色々聞いてみます!
書込番号:23230203
0点

>要交換と言われたものを修復って大丈夫なのかな〜と
実際直すかどうかはスレ主さんの自由です。見積金額が重要。
書込番号:23230224
2点

>XJSさん
なるほど!そういう事ですね!
当たってみます!
書込番号:23230230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

被害者として納得のいかないことなんか山ほどある。
自分は駐車場での当て逃げ。購入して一年も経たないうちにです。自分にはまったく非がない当て逃げでも、相手が見つからない限り、見つかったとしても明らかな証拠がなければ非常に難しい。自費で修理しましたが、車両保険を使うにしても翌年からの保険料が上がってしまうわけで、これとて納得いかないけどどうしようもない。
自分自身でぶつけたのではなく、明らかに第三者の仕業だと分かっただけでも何とかならないのかともおもうけど…。
また、近所の人は外国人にぶつけられ、警察も入れたがその後結局逃げられて連絡も付かず、居場所も不明。この状況とて当て逃げ同様、自費か自分の保険を使うしかない。これとて被害者からしたら理不尽極まりない。
それと、C-HRを乗られている方はご存知の方も多いかと思いますが、保険料があがりましたよね。車両の料率が上がったのが原因で、保険屋が言うには、若い夫婦がこの車を買って事故して保険を使ってるからと聞かされました。
こんなもらい事故みたいな保険料値上げって納得できないけど仕方ない。プリウスの高齢者の事故が話題になってるけど、プリウスの販売台数が多く、高齢者の事故があったところで比率が小さいので保険料に影響が出ない。コンパクトSUVで売れたとは言え、あくまでもコンパクトSUVの分野であり、販売台数に比べて事故率が大きいのだとか。
あのさ、車が事故を起こすのではなく、あくまでドライバーですよね。それなら、料率に年代別も項目に入れるべき。免許取り立ての若いドライバーや高齢者の料率は高く設定すべき。
書込番号:23230322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>若いドライバーや高齢者の料率は高く設定すべき。
そうなってるんでは?
それ以前に任意保険入ってないやつも沢山いるし。
今回の件、仮に相手が保険入ってなかったら当事者同士のやり取りで4輪交換にこぎ着けたかもしれないね。
その前に、金が無かったら無理だけど。
書込番号:23230357
2点

コメントありがとうございます。
>ホフマン2号さん
当て逃げは最悪ですね…酷すぎる…
しかしこれだけ不満や疑問を持ってる人多いのに、何年も見直しされてない日本って
どうなんでしょうね…。
>XJSさん
そうらしいですね。ちょうど今担当の弁護士と話して来たのですが、
今回の加害者は任意保険に入っていただけラッキーだそうです。
ただいずれにしても物損事故は被害者に対しては損するのが普通な様で…
変な話ですよね
書込番号:23230371
1点

ノーブレーキで追突された(間に軽4車)された被害者ですが、代理店担当者の対応があまりに悪かったので、担当者を交代させました。(個人情報どのこうの)
以前TVで正式裁判になると、100万以上の賠償金が得られないと、赤字になると言ってました。
書込番号:23230416
0点

>NSR750Rさん
コメントありがとうございます。
私も最初の担当者はあまりにも一方的な対応に苛立ち、担当者代わって貰いました。
特にこの業界・業種的にも繊細な心遣いが必要なのに…残念な人多いですね
書込番号:23230441
1点

1本だけ特注で造らせて 例え 1本が100万円でも・・・( ´艸`)
書込番号:23230960
3点

そういうことだよね。
うまくいかなかったらとりあえずレイズで一番高いやつの金額分をもらうしかないな。
マグネシウム鍛造とかはない?
自宅もぶっ壊されたんですよね、かすり傷付いてるとことか全て新調しちゃえ。
態度悪い保険屋なんかいじめてしまえ。
あとホイールが損傷してたら足回りもダメージ受けてるはず。
書込番号:23231107 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>つぼろじんさん
コメントありがとうございます
ほんとそのくらいやってやりたい気分です
>XJSさん
すでにモデルの定価も調べられており、現状では定価分しか払わんと言われてます。
弁護士さん曰く、4本は無理かと思うが、出来るだけ現状の提示額よりも増額出来る様に
努力しますとの事でした。
時間は掛かりますよ!との事でしたが、ここ2週間のように私が振り回されることも
なくなるので…一日も早く新しい足を履かせてあげたいと思います。
書込番号:23231194
2点

そうなんだ。過去の定価なんか関係ないと思うけどね。
部品の価格は常に変わるし。
足回りが心配だな
書込番号:23231272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>chrimoさん
裁判を経験しましたが、判決まで半年掛かりました。そのため、事故後1ヶ月位に自車の修理代金80万円ディーラーへ自腹で立て替えて支払いしました。さすがに、ディーラーも半年は待ってくれませんから。弁護士費用は60万円程で、これは弁護士特約から支払われましたけど、特約なので等級への影響はありません。本当に入っていて良かったです。
いろいろ書類を提出(殆ど弁護士さんが作成してくれましたが)したり、時間が掛かりました。
司法の壁は高いですが、過去の判例を覆すような判断がだされる様に頑張って下さい。
書込番号:23231300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>XJSさん
色々知ってる貴方が珍しいですね
物はよっぽど人気が出て高騰しない限り
(骨董品とか 2000GTとかね)
定価を上回る事はありません
修理費がいくら掛かろうと同等品の中古の価格がいい所
新品価格出してくれれば御の字です
全損ってそうでしょ?
同等の中古が買える値段より高い修理代なんて出ないですから。
>chrimoさん
法律上物の価値以上は出ないのは原則になっているので
相手が法律に沿ってしか出さないと言う場合は
どうしようもありません。
弁護士が話すなと言うので話さない奴は
保険金以上出したくないと思っているって事かも
少しぐらい自腹だして誠意示せば裁判とかならないのに
ソレを解らず言われるままって事もあるかもです?
ソレを弁護士通して聞いてみれば?
少しでも悪いと思っていれば
自腹の返答もあるかもしれませんよ?
書込番号:23232530
1点

>ktasksさん
コメントありがとうございます。
話すなと言われているのは相手の保険会社の担当者からですね。
なので私が直接加害者に話せない今、弁護士なら直接話せるのか?
と期待していました。
この加害者の代理人(娘)の方は、旦那さんが過去に
同じような事故にあったらしく、恐らく1本しか支払われずに
痛い目にあってる人なんです。
うちだって1本しか保証されなかったんだから、今回だって
払う必要なし。すべて任意保険基準で話を進める保険会社に丸投げ〜
みたいな感じにしかとれません。
この娘さんは会社経営者ですし、この人からしてみたらたかがホイール、
2、30万の損害でまさか裁判になるとは現時点では思ってないんでしょう。
なので私としては事の重大さを伝えたかったのです。
書込番号:23232611
2点

>chrimoさん
相手が例えば10万でダメでしょうかとか言えば
スレ主も譲歩したかもしれないのに
示談て、、、法律が〜ってだけなんですかね?
自分がされたなら少しぐらい出そうか?
とか思わないのだろうか?
残念な人が多いですよね
欧米化してるのかな?
書込番号:23232677
1点

>ktasksさん
最初は事故を起こした本人も娘もちゃんと責任持ちますって
話していたんですよ。でも保険会社の担当者と話した途端に
態度が変わりました。
他人にこれだけ迷惑をかけ不愉快にさせた訳ですからね…
このまま逃げるようであれば、絶対自分に返ってくるし、
いつか痛い目に合うと思う。
書込番号:23232697
4点

事故の相手は選べないとはよく言ったもので,
足回りが壊れていないかしっかり調べてもらって,適当なところで手を打つことも考えたらどうだろう?
弁護士特約使えて良かったじゃん。
態度変えそうもない相手に怒りを持つと体壊すよ。
ホイールで裁判ってのは,ちょっとバランス的にどうかな?
先ほどのニュース。「無免許,飲酒の車に原付と単車が突っ込まれた。過去に運転免許を取得したことは無い」だってさ。理不尽なことはあるよ。
書込番号:23232713
2点

あと、ホイールを修復するまでか別の物を入手できるまでかわからないけど代車費用が出るはずですがどうなってます?
修復に1ヶ月とかかかるとすれば代車費用でホイール4本分になりそう。
スペアタイヤで走行できるならダメなんだろうか。
足回りイッテたら保険屋は代車がかさむ。
書込番号:23232716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホイールの修復、俺も経験有るけど、見た目は完璧になるが
内側に「再生ホイールなので高速走行はご遠慮ください」って注意書きのシールが貼られるんだよな。
あまり気分の良いもんじゃないから、俺は暫くして入れ替えた。
シールは簡単に剥がれるから見た目は絶対に判らないが、そんなもんオクに流しても後味悪いから
ガレージの隅で眠ってる。
書込番号:23232815
0点

>akaboさん
コメントありがとうございます。
とりあえず足回りに異常はないようで、あとは向こうの言いなりで
終わらせるのが嫌なので、良い落とし所?の部分を弁護士にお願いしました。
おっしゃる通りホイールで裁判なんて…って思う人も多いとは思いますし、
実際私もこんな事になるとは思ってもみませんでした。
でも大切にしていた物を、普通に自宅に突っ込んできた車に壊されたら…
私は保険会社どうこうというより、加害者の無責任で勝手な態度が気に入らないのです。
無駄な抵抗でも、やらないと後悔すると思いまして…
書込番号:23232829
4点

>chrimoさん
私はホイール補償裁判、支持します
デザインに拘った車で、1輪だけ違うホイールで我慢なんて出来ないです。保険屋の常識がおかしいです
資金確保のためのクラウドファンディング立ち上げるなら支援しますよ
書込番号:23232843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>XJSさん
今回の傷は修復は不可能だそうです。メーカーも修復は受け付けていないとの事でした。
なので走れない状況ではないものの、早い段階で要交換だそうです。
となると保険屋曰く、走れる場合は代車は出ないそうです。
>横道坊主さん
きれいに修復できるホイールと出来ないホイールがあるとの事でした。
見事うちのはダメだそうです(泣)
書込番号:23232957
0点

>mokochinさん
コメントありがとうございます。
私自身このような事は初体験で、任意保険にもこんな落とし穴があると
いう事を学びました。
正直このクチコミに投稿して早々に、”紳士的な対応希望”とか”もしもあなかが加害者だったら?”
とか書かれる方々がいらっしゃり、自分の考えがおかしいのか?そんな仏のような心を持たないとダメ?
と一瞬落ちましたが、それ以上に私と同じ気持ちで共感して下さる方々の書き込みでホッとする事が出来ました。
損害賠償、保証のルールに関しては改善すべきと考えますし、何よりも事故をおこした加害者本人は、
保険どうこうではなく、被害者に対してもっと誠意を持って対応すべきだと。
そういえば相手の保険会社担当者とのやり取りでこんな事がありました。
担当者が”私はホイールの事とかよく分からないのですが、
とりあえず壊れた物しか保証できないんです。法律で決まってるんです”
と結構な勢いで喧嘩ごしに言われ続けたので、逆に質問してみました。
あなたがお箸を買ったとします。持ち帰ってみると片方が不良品で使えませんでした。
あなたがお店に行って事情を話すと、そちらの商品は現品限りでしたのでお取り替えが出来ません。
代わりにこちら1本お持ち下さい…と違う箸を1本くれました。
あなたはこのお箸使います??
即答で”使いません”…との事でした。ホイールも一緒ですよ?と話しましたが、
そのあとはひたすら法律なので!!の一点張り。
まあマニュアル通りの対応なのでしょうが、自分の仕事に疑問を持たないのか不思議でしょうがないです。
書込番号:23233052
4点

気持ちは分かるけど、個人が際限無く責任を負うとなれば、そもそも保険だって存在しなくなるから、
諦めてしまった方がいい。裁判なんか負けるに決まってる。
納得いかない(不足分)はまずは加害者に相談。
ダメなら別の方法。
例えば家族を訴える、75才までを意識していたのに77才まで運転させた落ち度を責める。
本人が交渉に出て来られないような状態を放置した道義的責任をつくとか。
書込番号:23233072
1点

色々とご意見があるようですが、当方調べる時間もないので記憶だけですが、保険屋の対応が悪ければ保険屋(代理人)との交渉はしませんと拒否できたような。。。
記憶違いならすみません。
頑張ってください!!
書込番号:23233074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保険屋との交渉は拒否できるかと思いますが、保険屋が加害者の代理人に弁護士を立てたらそれを拒否出来ないかと思います。
妥協しないのであれば、裁判しかないのでは
書込番号:23233102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たぬしさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。不足分に関しては加害者に直接話したい!と保険会社
伝えましたが、それを拒否されているのでこじれているのです。
また最初は弁護士から保険会社への交渉となるようですが、実際に裁判
となると、加害者本人に向けての裁判になると言ってました。
>manabyyさん
>mokochinさん
情報ありがとうございます。
書込番号:23233118
0点

>chrimoさん
かなりとばして読みました
このような場合
塀の修理費もホイールもいわゆる定価で支払われるはずです
ホイールに交換が必要なほどのダメージが合ってもタイヤは大丈夫だったのですか?
実際は保証される定価と実状価格の差である程度
補てんし諦める方が多いんじゃないですかね
お気に入りのヴィンテージホイール?
が失われるのは悲しいですが
後
ホイールに破損が有る場合各ロッドやボディ側のブラケット
ナックルやアッパーマウント付近のボディにも被害が有る場合も有ります
書込番号:23233166
0点

>chrimoさん
ただの興味本位なのですが、ホイール1輪はいくらなのですか?
なんの落ち度も無いchrimoさんが結果的に負担させられる、3輪分がいくらぐらいなのか気になったので。
書込番号:23233206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
そうですね。ホイールは定価で支払うと言ってました。
幸いタイヤは無事でした。他はディーラーで入院中に全部チェック済みです。
塀などは部品代はもちろんですが、ほとんどが作業費みたいですね。
書込番号:23233212
0点

>mokochinさん
ホイール代は定価で56000円だったので、同等のホイールを選ぶとすれば
17万弱というところでしょうか…
書込番号:23233246
0点

>chrimoさん
やはりかなりの負担ですね、、
残りの3輪、傷は無くても、商品的に無価値にされたのだから、損害賠償として定価で買い取れという要求はどうでしょう?
まあ保険屋の基準として拒否されるでしょうから、裁判の論点としてと統一性が無いホイールの意匠価値補償で争う事になりますね
書込番号:23233333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokochinさん
弁護士曰く、任意保険基準はまず曲げては来ないでしょうが、
このままだと当然長引くことも加味して、若干保険会社が歩み寄ってくる
可能性はゼロではないと言ってました。
それでも保険会社が抵抗するようであれば、おっしゃる通りの論点で
加害者相手の裁判となるのでしょうね。
書込番号:23233387
0点

>chrimoさん
私もこちらが弁護士を立て申し立てしたら、相手の保険会社が妥協してくると甘い考えを持ってましたが、相手も弁護士を立て対抗してきたので裁判になりました。
私の場合、加害者側(隣県在住アクア)の車の損傷が安全走行に問題がありそうだったため、近くの知り合いのトヨタディーラーに連絡し、点検してもらうよう頼んであげたのに、その後一言のお詫びもなく全て保険会社担当者任せだったため闘いました。最後は予想外にも司法の旧体質に伴う非常識な判決に闘う意欲を無くしたわけで、裁判官に一般論は通じないものだと痛感させられただけでした。
私の場合、ほぼ負けに等しい結果でしたが、chrimoさんは頑張って勝利を勝ち取って下さい。
それから弁護士からは、加害者とは直接連絡を取らないように言われました。私も加害者に直接文句を言いたかったのにそれも叶いませんでした。
書込番号:23233501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RTkobapapaさん
今回相手がどう出てくるかは分かりませんが、できる限りの抵抗は
してみるつもりです。
しかし保険会社の人間も裁判官もそうですが、もしも自分が被害者に
なったらどういう対応するんでしょうね。法律だし…しょうがないか〜
で済ませるのでしょうか?見てみたいです(笑)
書込番号:23233530
0点

>chrimoさん
私もそれは知りたいところです。制限速度50kmの道を40kmちょっとで走行していたから事故を避けることができなかった。もし30kmで走行しておけば、事故は避けられた。
一般常識ではあり得ないことを、判決理由に挙げられる、その裁判官の普段の運転事情を見てみたいです。
書込番号:23233623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>chrimoさん
うーん、気持ちは良く分かるんだけど・・・
家と置き換えるとどうでしょう?
家に拘りがあってブロックやフェンスにデザイン性が高い物を使用していて、それが生産中止だったら4面全部新しくする事を要求出来ますか?
加害者側だったらどんなに塀が長くても全部交換してあげますか?
家と車は違うけどこういった判断は難しいですよね・・・
書込番号:23233661
7点

>槍騎兵EVOさん
貴方の問いはこじつけじゃないですか?
一般的に任意保険に入っているなら、加害者の立場として後腐れない様に保険屋にしっかり対応してもらいたいんじゃないんですか?
ただ、委任した保険屋がそれをしないだけであって
逆に槍騎兵EVOさんは、前後左右のホイールのデザインが違っても我慢できるんですか?
それとも自分に非がなくても17万円自腹切るんですか?
書込番号:23233694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>chrimoさん
別スレで書き込んだことがありますけど,ワシも,弁護士特約使って裁判覚悟したことあり,交差点で偽造ナンバープリウスの男に車壊された経験もあり,理不尽な思いは分かります。
損害賠償保険は,損害を起こした加入者を助ける保険ですから。。。
怒りはごもっともなんですが,,,,ってコメントしたいんですよね。怒りでエネルギー使い過ぎちゃだめよって。
懲らしめたくても,結局謝らないし,裁判官にしたって色々いるのですから,正義が勝つとも言えない。。。
書込番号:23233900
3点

>chrimoさん
〉しかし保険会社の人間も裁判官もそうですが、もしも自分が被害者に
なったらどういう対応するんでしょうね。法律だし…しょうがないか〜
被害者目線だけでなく
加害者目線や社会的損失も考慮されます
で
徹底的に争うなら
単に高齢者の物損事故以外に
(保険とは別に)
同じ柄のホイールが手に入らない件や
あなたたちの相手をしないといけない手間等
又
自身で話し合いも行えない高齢者を
管理出来なかった件
もろもろ
の慰謝料訴訟を起こして争ってみたらどうですか
裁判所も示談を進めるはずなので
加害者側に有る程度の支払能力があれば
(メチャメチャ高額でないだろうから車を所有出来るくらいなら支払い能力入らない有る?)
今イメージしているくらいは回収出来るかも
ただ被害者(スレ主さん)も特に時間的ストレスは
発生すると思いますが
高齢者が起こした事故だからって
時間が掛かっても徹底的に払わすって態度をとれば
めんどくさいからって払ってくれる可能性も
有るかも
※別にお勧めしている訳では有りません
書込番号:23234026
0点

>RTkobapapaさん
争ってもそういった判決になるから妥協、諦めてしまう人が多いのでしょうね…
弁護士数名と話をしましたが、物損はやらない、争っても勝てないので他をあたって下さいでした。
>槍騎兵EVOさん
要求するかしないかだと私ならば要求しますね。一部分だけ違う塀とか嫌ですから。
しかし塀の場合は保険屋さんどうするのでしょうね?今度聞いてみます。
いずれにしてもこの問題は司法、保険会社の考え、基準に問題があると思います。
またそれをいい事に丸投げして逃げる加害者。責任感の微塵も感じないですよね。
私は丸め込まれるのではなく、間違っていると思った事は発言していきたいと思う訳です。
これで良い方向の前例が出来たら安心じゃないですか?
>akaboさん
理不尽な事多いですよね。それに対しての判断はあくまでも自分自身ですから、
こんな事に時間を割くくらいなら自腹でって人も居るでしょうし、司法なんて
変わる訳ないと思う人も多いと思います。
でも誰かそこに物申す人がいたら、もしかしたら今後変わるかも知れない
なんて小さな希望を抱いてたりします。
書込番号:23234027
2点

理不尽なことがまかり通る世の中、相手の保険会社も加害者に下手に出ない様に指示しているかもしれない。自分の人生をそんな低レベルの相手に使う時間がもったいない。
ある程度相手にプレッシャーをかけた上で、加害者本人の謝罪文に免許返納の誓約の文言を入れさせて提出させるというのが落とし所かな、キミの17万円が自覚のない老人から奪われるかもしれない罪のない命を救うと考えて、(それも納得いかないと思うが)忘れられるなら一番いい。
書込番号:23234046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>gda_hisashiさん
弁護士には事故発生から今までに費やした時間、やり取りなど全て
一覧で渡しました。
裁判になったらおっしゃる通りの内容で進むと思います。
最初はストレスもありましたが、ここまでくるといい勉強になってます。
高齢者とか関係なく、ハンドルを握る者の責任感や、今回の場合だと
ハンドルを握らせた家族にも事の重大さは理解すべきと感じています。
うちにも70代の両親が居ます。二人共免許は返納させた身なので。
書込番号:23234053
3点

> でも大切にしていた物を、普通に自宅に突っ込んできた車に壊されたら…
> 私は保険会社どうこうというより、加害者の無責任で勝手な態度が気に入らないのです。
> 無駄な抵抗でも、やらないと後悔すると思いまして…
ご自分でもお分かりの通り『無駄な抵抗』です。
ただし、『やらないと後悔する』というご自身の性格がおありのようですから、やるっきゃないかも?
でも、やればやるほど無意味な時間と労力が積み重なっていくだけ、ということもまた事実。
ホイールだけの問題ですか?
右フロントに側突ですから、普通は駆動系とシャシーまで逝っていると考えるべき、
ホイールに気持ちが行くあまり、もっと大切な要素を忘れていませんか?
異音、油脂類の漏れ、クラック、高速走行時の微振動、シャシーの補正まで行けば立派な修復歴車です。
さらに再生ホイールは運転に制限が入りますよ、ホイールの修理はせいぜいガリ傷までですね。
とりあえず事故前の状態に現状復帰させ、安全な新車への買い替えをなさったらどうだろうか?
クルマは自分と家族の命を託す乗り物だから、ホイールの見た目や性能ナンチャラは二の次です。
ホイールは手元に残してあるはずの純正に戻し、修理後の外品ホイールは4本セットで別口で買取に出すしかないかもね、
ただし保険屋に査定の事故落ちを認めさせるのは至難の技です。
書込番号:23234068
4点

>seikanoowaniさん
相手の保険会社の担当者から加害者に連絡しないように伝えたので、貴方からも
直接連絡しないで下さいとはっきり言われました。
担当者曰く、支払いも謝罪も全て保険会社に一任しているので、直接のやり取りは
今後一切しません…と言ってました…だそうです。
この伝言ゲームが嫌なので交渉したのですが、伝わらないものですね
書込番号:23234072
1点

他人に免許返納の誓約書を強制するのは
ダメやね
お願いなら可
書込番号:23234076
1点

>ハーケンクロイツさん
幸いホイールだけで済んだようです。全てチェック済みです。
フェンスを打ち破った際に、ある程度衝撃を吸収された状態でぶつかったんでしょうね。
書込番号:23234100
0点

そんなに難しいことを考えないで、
保険金で出ない差額を加害者の
方に負担してもらえば良いだけです。
相手の方に念書を書いてもらうの一番です。
書込番号:23235156
1点

>chrimoさん
塀がどうなったか気になりますが・・・そこはきちんと弁償して貰えたんですよね?
>QueenPotatoさんの言う通りだと思います。
直接連絡しないで下さいと言われても、私なら、
あくまで保険会社に委託?しているのであって、基本は当事者同士の話し合いだと思いますので、直接、連絡しますね。
で、連絡して話し合いにならないようでしたら、少額訴訟を検討してみますがどうなんでしょう?
書込番号:23235397
1点

>まきたろうさん
>QueenPotatoさん
コメントありがとうございます。
塀は元通りに修復されました。
私も当事者と話したいのは山々なのです。あれこれ試した結果がこの状況なので、
最終手段に出ているのです。
もちろん私には全く理解はできませんが、このご時世いくらこちらが被害者でも
逆に脅迫罪で訴えられる可能性もあるそうです。全くもって変な世の中ですよね
書込番号:23235494
0点

>まきたろうさん
>QueenPotatoさん
今回、直接交渉は拒否されていますよ
一般的に被害者が紳士的な方とは限らないですよ
素人の直接交渉、特に10:0の事故は、被害者が周りから入れ知恵されて過剰な要求される事が多いです。
保険会社は、それを防ぐ意味合いがあり加害者に直接交渉させないように動きます。
そういった意味では、今回の保険屋の対応は正しいかと思います。
書込番号:23235522 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

返信がなかったので再度投稿します。
壁は直してもらったと書いてあったようですが、建物の損害と車の損害をトータルで考えて上手く交渉していたら、ホイール4本分は問題なく捻出出来たと思いますよ。
ちなみに、今回の事故で弁護士特約を使う意味は全くないので、無駄です。
法的に賠償可能な金額を賠償して貰えたら良いだけのことなので、法的な根拠さえあれば保険屋さんは賠償してくれますよ。
書込番号:23236140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kazu0036さん
同様の事故で、4輪分補償してもらえたとの事ですが、その法的根拠は何だったんですか?
書込番号:23236269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kazu0036さん
同様の事故経験があるとは書いていませんでしたね。
でも弁護士不要の法的根拠をご存知のようなので、スレ主さんにアドバイスしてあげたらどうでしょうか
書込番号:23236277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kazu0036さん
返信がなかった?すみません。見落としですかね?
もう一度最初から見直します…。
塀と車の損害を一緒にですか?
すみません。弁護士特約の件を含め、私にはおっしゃられている意味が理解出来ません。
書込番号:23236295
0点

〉同様の事故で、4輪分補償してもらえたとの事ですが
補償しつもらったんじゃなく
捻出出来たかも
じゃない
>chrimoさん
塀もホイールも加害者の対物保険での現状回復ですよね
僕も先にコメントしましたが
保険での支払いは基本定価です
本来は好ましい考えではないですが
塀の原状回復(工事)、ホイール原状回復(ホイール代)
の定額と実状価格の差を慰謝料的に他に流用すれば
心の損害の足しになるかもって事です
ホイールは
ホイール代の他にタイヤ組み換え(脱着やバランスも)代も
請求出来るかと思います
窒素充填していればその代金も
本来は大きな声で言える事では無いのかもしれませんが
実状です
書込番号:23236364
1点

相手に要求したい事項を、弁護士に伝え、そ
れが通らない時は保険会社の弁護士は
使わずに別の弁護士を代理人にしてください。
それと示談書の署名捺印は、最後にしてください。
書込番号:23236400
1点

>gda_hisashiさん
なるほどそういう事ですね…
まあやろうと思えば可能かもしれませんね。
書込番号:23236495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>QueenPotatoさん
色々手段はあるのですね。ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:23236504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

物は修理で物理的には治りますが、たとえば壁の修理の間車の出入りが、
出来なければ別に駐車場を借りたり、車の修理期間は、乗り慣れない代車
で我慢です。
その様な、諸々は保険会社の弁護士は、どこまで...です。
書込番号:23236569
0点

家もクルマも原状回復してもらえますが、それ以上の心情的なダメージに対する補填は望めません。
絶版品のホイールであれば保険修理が前提であればメーカーから販売ではなく修理対応の代替品が出てくる可能性もあります。
絶版品というのは市場流通在庫が枯渇しているだけです。
上の方で書かれている方もいますが、今回の件で弁護士特約の利用は必要なかったはずです。
せいぜい代車(レンタカー)の特約か、自宅駐車場が使えない期間に近隣駐車場を借りる費用かな?
家もクルマもスピーディな補修&原状復帰さえなされればそれで保険会社の使命は終了です。
書込番号:23236604
0点

ホイール4本の賠償の法的根拠ではなく、ホイール4本の購入金額の相当額(例えば20万円程度)を、今回の車と建物の賠償金額の中から捻出したら良いのでは?と言ったつもりで、分かり難くてすみません。
端的に言うと、建物と車の修理代を最大限の金額で保険会社と協定を行い、車は修理工場と建物は工務店等と交渉して最低金額で修理を行うと言うことです。
極端なことを言うと、保険会社と100万円で協定した場合、その100万円をどのように使おうが被害者の自由なので、合法的にホイール4本相当額を捻出可能です。
建物修理で50万円の協定を行った場合、1番安価な業者で必要最低限の修理で終われば良いだけです。
10万円で修理が終われば40万円手元に残ります。
書込番号:23236662
3点

弁護士特約を利用して、最大限の賠償請求をしてもらうことはオススメしません。
まず、物損事故で本気で動いてくれる弁護士さんを探すことが1番労力を使います。
「物損事故や後遺障害14級はお断りします」と言う弁護士さんもいらっしゃると思いますよ。
スレ主さんの着地点がどこなのか?によって動き方が変わりますが、弁護士さんに依頼して損傷したホイールの賠償金額は変わりません。
裁判にもならないと思いますが、仮に裁判したところで、「4本分の賠償責任のなし」で終わりです。
法的に賠償責任なしってことを知り、保険会社と弁護士特約の費用を受け取った弁護士さんが喜ぶだけです。
弁護士を利用しても、物損事故なので慰謝料も請求出来ませんし。
ただ、損傷の酷さによっては将来の売却時の査定が下がる場合があるので、格落ち請求を行ってもらったりするのであれば良いかもしれませんね。
スレ主さんは、「ぼったくってやる!」って考えではないことは十分理解出来ますが、まずは現状回復(経年劣化を考慮)したら良いとお考えであれば、ホイール4本が同じホイールになる着地点での戦略で良いと思いますよ。
書込番号:23236681
2点

塀の修理代からの捻出の話について、まあ終わった話だとは思いますが
事故写真見る限り、ブロックにメッシュフェンス4m程度の被害ですよ。この手のフェンスは1万円/mもしないから、補償もの上積みもたかが知れているのでは
保険会社の査定はシビアですよ、仮に100万円要求するなら、積み上げ根拠を求められます。
怪しい町工場の代金一式の見積もりなんて通りませんよ
書込番号:23236725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mokochinさん
投稿写真だけじゃ判断できないけど、フェンスだけではなく写真に写っていない場所に門扉や玄関までのアプローチが損傷していることは想像がつきますね。
カーポートの手前の支柱には干渉していますし、少なく見積もっても50万円程度の見積もり金額になるのでは?
こればかりはスレ主さんじゃないと分かりませんが。
知識を持っていないと泣き寝入りするだけなので、知識と経験が豊富な保険屋さんと交渉する場合は知識を身に着けることが絶対必要です。
書込番号:23236760
0点

>ヤッチマッタマンさん
>mokochinさん
>kazu0036さん
今日から出張の為スマホからまとめて返信で申し訳ないです。
カーポートの損害ですが、ブロック塀と網?の部分を5、6m分で、柱はギリギリ助かりました。
ブチ破ったブロック塀が押された状態で車と一緒にホイールにぶつかり、車の下に入り込んだ状態でした。
塀のブロックも金額的には安いですし、ほぼ作業費でかなり安価で終わりました。
弁護士の件はもう話が進んでいるので、今回は彼と相談しながら進めていきたいと思います。
書込番号:23237098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
12/10に納車されました。 前車のナビは純正を使用、オンデマンド更新で最新の地図が使えて良かったが、結構ランニングコストがかかったので、今回はスマホナビでテストしています。 2日間で8時間使いましたが、スマホとディスプレイオーディオとの接続がぶつぶつ切れました。
このままの状態が続けば使い物になりませんね。 スマホとディスプレイオーディオとの接続ケーブルも3本試しましたが結果は同じでした。スマホを再起動して接続で2・30分は接続、その後は切れ、走行中の操作は危険極まりませんでした。
販売店も始まったばかりのことで、ちんぷんかんぷん。 トヨタお客様相談センターは取扱説明書に書いてある以外は分からないようですね。もう少し試行錯誤して解決できなければ、販売店に預けます。
因みにiPhoneとandroid2台でチェック。
8点

>因みにiPhoneとandroid2台でチェック。
OSのバージョンもきっちり列記しておかないと、サポートもちゃんと相手にしてくれませんよ。
書込番号:23109409
5点

私も先週月曜日からSDLナビのchr乗ってます。
結論 諦めました
ios13.3でもサッパリです
ディーラーオプションナビ入れます(・∀・)
使い物にはまだ無理ですね。
店でファームェアのアップデート聞いてもわからないし
成熟するまで時間要りそうですね
悲しい結果です😢
書込番号:23113623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>上海仁さん
こちらもSDL-TCスマホナビ(Android 8.1)で不安定です。
ディーラー情報では、カローラシリーズでクレームが多くて対策版の準備中だそうです。
でもカローラのHPにも不具合情報はありませんね。
書込番号:23121106
3点

>上海仁さん
はじめまして。マイナー後のC-HR・GRスポーツに乗ってます。ディスプレイオーディオのみでオプションは何も付けてない状態で、iPhoneXRと接続して使用しています。
Apple CarPlayも接続できないため、ナビ画面で使用中にiPhone側で違うアプリを立ち上げるとディスプレイ側の映像は消えます。
恐らくスレ主さまは何も操作してないのに接続が途絶えるんでしょうね?
私自身の経験からは、突然接続が途絶えるという症状は起きてません。
ただ、映像データが全くディスプレイ側に反映されないことが多く、一度エンジンを切って再起動のような形を取らないと復帰しません。
まだまだ色々と不具合がある感じはしますね。
書込番号:23160647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キムチ納豆さん
昨年トヨタ社長が、これからの車はconnected carだと、大々的にぶち上げていたんですが、ガッカリですね。
ディスプレーオーディオ(DA)を使うためには、トヨタが検証したスマートフォンしか、推奨していない。また、格安スマホも対象外だそうです。
(SB, au NTT以外の契約)。 チョット理解できていません。 格安スマホは、今現在大半がこの3社の回線を使っているわけでね。
楽天、Line、UQは対象外ということになるのでしょうかね。 ヤフーモバイルはどっちに入るのでしょうかね。
トンネルの走行はまだしていませんが、接続が切れるのでしょうかね?
携帯電話の繋がり状態でSDLが切れるとすると、携帯電話が繋がり難いところでは全く使用できないことになるのでしょうかね。
災害時には役に立たないことになりますね。
いずれにしても、格安スマホ、推奨外のスマホは自己責任との事のようです。
ここにも、大企業の顔がちらりと見えてきますね。
暮れにSDLがup dateされたので、多少ですが改善しています。
さて、SDLを使用中に他のアプリを立ち上げた場合は、スマートホンとDAとの接続が切れるため、再接続が必要になると思います。
スマホには常に接続している画面(スマホとSDL接続イラスト)が表示されている必要が有ります。
SDLを再立ち上げて、DA側はMenu-Apps-TCナビ or Lineナビと指定すれば、私の場合再接続できています。
私も初期の段階で車を再始動させていました。
走行中のスマホ操作、非常に危険です。
トヨタには一刻も早く、接続が切れないようにしてもらいたいですね。
切れても、何の操作もなく再接続するような改善は責務です。
書込番号:23166181
6点

自分は12月25日に納車され、ナビレスでSDL-TCスマホナビ(Android 8.0)のみですが、特に問題なく使えます。
当初、USBケーブルが正規品じゃなかった事でコネクトせず、携帯ショップで販売品に替えたらコネクトしました。
Android autoが便利なので、TCナビ(LINEナビ含む)の方は使っていませんが、
音声で目的地設定できるのは便利です。
また、地図の表現が荒いので分かり辛さは感じますが、バードビューもあり慣れていれば不便さは感じません。
尚、ディーラーの営業が言ってましたが、トンネルや地下等、携帯電波の受信が弱い場所は当然切れると言ってましたので、
それを承知で使うのであれば苦ではありません。
通常ナビと同等で使える意識で導入したとしたら、それはディーラー営業の説明不足にも問題あるのだと思います。
もしかしたら、エリアによっても違うかもですが、東京首都圏(3県含む)だと、切れる事象は今のところ無いようです。
書込番号:23173944
5点



自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
先代C-HRからマイナーチェンジ版に
乗り換え予定で、今週末納車なんですが
今日GRに試乗してみてディスプレイ
オーディオを初めてみたのですが
VGA画質で字も滲んで見えますし
今がHD画質のためその差は歴然。
さらにはダンパーもザックス製から
カヤバ製に変わっているみたいで。
マイナーチェンジ、ちょっと
コストダウンしすぎだと思います。
書込番号:23081718 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

ザックスは韓国製だから輸出してくれないんじゃない?
別にカヤバで何も問題ないと思うけど。
足の違いなんてどうせ分からないでしょ。
書込番号:23081734
26点

>二代目ゴン三郎さん
C-HRのダンパーはトルコ工場生産のザックス製だったのが大きなセールスポイントだったんですけどね。
凹凸のある路面やコーナーでの乗り心地はとても良かった印象が残ってます。
カヤバ製もザックス製並みの品質だと良いですね。
書込番号:23081780 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ダンパーが気に入らなければ後で変えればいいですよ。
でも、どうせそういうことも考えなくてもよくなりますよ。
書込番号:23081828 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ツンデレツンさん
の〜んびり まったり!!さんの書き込みにもあ
りましたがトルコ製だと聞きました。
足の違い、わからないくらいなら
むしろ歓迎です。
ただ、ザックス製のダンパーで調整、
走り込みもしてきたのになぜ
変えるのか?最初からカヤバで
調整してきたのならわかるのですが。
書込番号:23081966 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>の〜んびり まったり!!さん
ありがとうございます。
先代C-HRの開発エピソードで
トヨタの古場主査の熱いコメント、
また実際走ってみて良いと
思っての先代購入でした。
カヤバ製も同じくらいの
コストかかってて品質
良いといいですね。
書込番号:23081979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>エンディミオンの呟きさん
走ってれば考えないようになるかもですが。
今だと特に先代と比較できてしまうので
気になってしまいそうです。
カヤバ製が悪いとは思っていません。
コスト、ちゃんとかければ
良いものはできると思ってます。
でもダンパーはそのままで良かったのでは
と思ってしまうのです。
書込番号:23081995 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

GRは日立(TOKICO)のようですが、ノーマルはKYBなんですね。
マイナーチェンジの度にコストダウンされていくのは、この業界の常。
書込番号:23084657
8点

>readersさん
業界の常とはいえマツダは年次改良していて
その代わり値下げをしにくいと聞きました。
トヨタの場合、質は下げるわ、値段は
安くならないわで、そりゃ最高益だ
なんだってなるのかな。
ヴェゼルを倒したくて意のままの走りを
売りにしていたはずなのに…
あとはめちゃくちゃ走り込んで
実は走りの質が良くなっていることを
祈るばかりです。
書込番号:23087888 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ザックスからカヤバにダンパーが変更されたことで、コストダウンや品質の低下を危惧するコメントが寄せられていますが、新型クラウンやカローラスポーツでの実績が認められての変更ではないでしょうか?今現在のトヨタはモリゾーが最終的なGOを出さないような改悪はないと思います。私自身もう少しエンジンに魅力があればと思いますが、C-HRを購入された方は本当にうらやましいです。
書込番号:23107194
10点

>ヨッピーの父さんさん
コメントありがとうございます。
日本製のダンパーになって長持ちとか
耐久性はあがってくれるかもですね。
先代を買うときに迷ったのですが
スズキのエスクードのような
1.4ターボとかだと動力性能は
申し分ないと思うのですが。
(エスクードは車重も1,220キロと軽い
C-HRは1,470キロ)
ただ、先代、現行含め力不足と
感じたことはないですね。
MAXトルクが1,500回転から出てくれますし。
(エスクードは2,100回転から)
上を見ればキリがないですが
十分かなと思います。
書込番号:23112153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先週月曜日から先代から乗り換えてます。
リチウムイオンに変わったせいかなぁ
乗りゴゴチはバッチリです
ロードノイズも小さくなったし
ただし SDLナビは最悪でした(-.-;)y-~~~
書込番号:23113635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>hyamanaさん
同じく先代からの乗り換えとのことですが
ガソリン→ハイブリッドに乗り換えたんですね。
乗り心地もバッチリなのはよかったです。
ハイブリッドに4WDがあれば購入考えたのですが。
ただ4WDにしたのに昨年一回しか雪山行けてないので
いっそガソリンのGRもありだったかも。
SDLナビ使いにくいんですね。
ナビに関しては11万足して付けましたので
同じ感じで使えるのはありがたいです。
でもSDLナビが使いにくいってなんのための
ディスプレイオーディオ変更かってなるような…
書込番号:23118602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

納車から2週間、だいたい500q走りました。
気になっていた二点についてですが、
ディスプレイオーディオの画質については
見慣れてしまいました。先代の9インチと
見比べれば全く画質は及びませんが、
見比べればさえしなければって感じです。
ダンパーの変更については乗って明らかに
ヒドイとかは感じませんでした。
ただ少しキツめのカーブに入ってハンドルを
切ったときに先代だともう少し踏ん張って
曲がってくれたのにと思います。
書込番号:23118619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先日のマイナーチェンジでザックスのダンパーがKYBに変更されたことに対し、自動車雑誌のベストカーに国沢親分が、高速域での操縦性が落ちて「普通の日本車になってしまった」とコメントしています。ただGRスポーツはほぼ変わらないともコメントしています。なんとも複雑な気持ちですね。
書込番号:23144298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ヨッピーの父さんさん
今回投稿元になった情報は国沢さんの
ネット記事からでした。たぶん同じ内容で
雑誌か、ネットかの違いですね。
ただ国沢さん、よくザックスのダンパー
最高ですと書いてみえるのですが
僕はマガジンXという雑誌の総括という評価記事の
支持派でして元エンジニアや実験ドライバーの方が
車を走らせて評価するのですがその評価結果と
国沢さんの評価結果がかなり違うときが多くて。
どっちを信じるかですが、国沢さん、
本当にドラビリとかわかるのかな?
ただのおじさんが好き勝手書いてるように
思えてしまうんですよね。
でもそれを差し引いてもやっぱりダンパーを
変えてくるっていうのはいかがなものか。
マガジンXの総括でまた取り上げてもらえると
嬉しいのですがマイチェンだとネタ的に
弱いかな〜。
海外仕様はダンパーはザックスのまま
なんてことあったりして…
書込番号:23145265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マガジンX私も大好きでよく読んでますよ。マイナーチェンジ特集とかやってくれないですかね?
確かに国沢親分は好き嫌いが所々散見されアンチも沢山いますが、実際にラリー競技に参加している稀有な評論家なので、その点で他の評論家より信用してるところがあります。
特に安全装備の評価は一番信頼できる人だと思います。
書込番号:23145334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヨッピーの父さんさん
既に読者さんでしたか。
マガジンXの総括でぜひ取り上げて欲しいとこです。
先代モデルは本当に珍しくトヨタ車なのに
星4つ(5つ中)というレア中のレアでしたので。
昔、そんな総括の記事で日産デュアリスの評価が
スゴく高かったのですがマイナーチェンジで
ダンパーがザックスからカヤバに変わってからの
評価が並み以下になってしまい…。
今のC-HRと境遇が似てるなと。
書込番号:23149369 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

前期はタイヤ交換で4本見ましたけど
間違いなくザックスのトルコ製でしたけどね
カヤバではコストダウンしたんでしょうね
前期の乗り心地良かったので残念です
書込番号:24402730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
上海モーターショーで公開されたEV仕様のデザインが酷い…
日本版もマイナーチェンジ後期はこんなデザインになるのかなぁ…
それにしても酷いデザイン…
後期プリウスみたい…
残念…
書込番号:22605721 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

その醜いモデルでも 買いたいという人もいるのですから
書込番号:22605807
10点

敢えて投稿する意味ある?
ブログで呟け
書込番号:22605959 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

中国人のお好みかもしれませんね。現状日本には関係ないことです。
書込番号:22605985
11点

ほうれい線キライだし、
もう飽きた!
書込番号:22606021 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

最終形態のフリーザ様に似ている。
書込番号:22606193 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>油 ギル夫さん
おお、何気に似てますね(笑)
C-HR、現行モデルは個人的には好きだなー
書込番号:22606444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分も・・・・・
プリウス風(マイナー)顔は、醜いなぁ。 (暗にプリウスをディスっている、テスラもリーフも醜いと思っています)
日本でこれはやめてほしい。 慣れないなわぁ。
EVなのにメッシュグリルが残っている。
エアコン用ですかね。
書込番号:22606548
6点

>46@#ngsさん
なんか、いい感じじゃ無い?って思った自分が、感覚が変なのかしら…
書込番号:22679840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
昨日(2018年11月15日)突然地図データが読み込めなくなり今日ディーラーに持ち込みました。結果SDカードが壊れているので交換とのことです。カーナビはデンソー製みたいでデンソーでもこの不具合は結構出ている事を把握していると言ってました。もちろん保証範囲内なので無償交換だそうです。
16点


C-HRの中古車 (2,418物件)
-
C−HR G モード ネロ セーフティプラス 1オーナー・ディスプレイオーディオ・Fドラレコ・全周囲モニター・Rカメラ・スマートキー・ETC・衝突軽減システム・レーンキーピング
- 支払総額
- 204.8万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.3万km
-
C−HR G−T モード ネロ セーフティプラス ディスプレイオーディオ・パノラミックビューモニター・ブラインドスポットモニター・純正アルミホイール・LEDヘッドランプ・スマートキー
- 支払総額
- 255.8万円
- 車両価格
- 246.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.6万km
-
C−HR G LEDエディション フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 200.4万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.0万km
-
C−HR G ワンセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ドラレコ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 180.6万円
- 車両価格
- 168.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.1万km
-
C−HR G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ フルエアロ
- 支払総額
- 190.3万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
57〜688万円
-
25〜799万円
-
32〜1028万円
-
64〜633万円
-
68〜322万円
-
89〜348万円
-
189〜600万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
C−HR G モード ネロ セーフティプラス 1オーナー・ディスプレイオーディオ・Fドラレコ・全周囲モニター・Rカメラ・スマートキー・ETC・衝突軽減システム・レーンキーピング
- 支払総額
- 204.8万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
C−HR G−T モード ネロ セーフティプラス ディスプレイオーディオ・パノラミックビューモニター・ブラインドスポットモニター・純正アルミホイール・LEDヘッドランプ・スマートキー
- 支払総額
- 255.8万円
- 車両価格
- 246.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
C−HR G LEDエディション フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 200.4万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
-
C−HR G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ フルエアロ
- 支払総額
- 190.3万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 12.3万円