C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 108〜383 万円 (2,421物件) C-HR 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全256スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 370 | 40 | 2017年2月27日 23:30 | |
| 64 | 19 | 2017年2月22日 09:18 | |
| 76 | 11 | 2017年2月21日 21:46 | |
| 573 | 43 | 2017年2月21日 21:26 | |
| 8 | 1 | 2017年2月21日 21:09 | |
| 64 | 15 | 2017年2月21日 15:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
ボディーカラーで悩みます。黒は手入れやキズが目立つと思うし、駐車場が青空駐車なねでやめようかと。
最近は洗車も自分でやらなくなったのでシルバーにしてモデリスタブーストインパルスにしようかと思います。他にホワイトパールの方と自分なりに悩んでます。
皆さんは何色にしましたか?そしてエアロは付けましたか?
ご意見を聞かせて下さい。
書込番号:20582719 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
価格コムには何年か振りの書き込みになります。
12月18日に注文しました。 納期は3月だそうです。
今までRAV4→Rash→ プリウスα すべてシルバーでした。
たしかに汚れは目立たなくて無難なのですが、
そろそろシルバーは飽きてきたので、黒か青かで迷ったのですが、
結局、今回のC-HRは「ブルーメタリック」にしました。
カラーは少数派ですが、納車が楽しみです。♪
書込番号:20584996
8点
>oka3377さん
こんにちは。
私は白にしました。ヴェゼルHVRSの購入から急遽C-HRに変更したため、ヴェゼル(HVRSは4色しか選べません)で決めていた白のままです。シルバーは最後まで悩みましたが、イメージカラーみたいなのでそのうち溢れかえるのかなぁと思い外しました。
ジジイですので当然エアロは付けていません(笑)
ジジイらしく無難なプリウスにすれば?とか思われるかもしれませんが、変なジジイですのでC-HRにしました。ディーラーのセールス氏曰く「お嬢さんのおクルマですか?」。ハンコ押して店を出る時に店長曰く「お嬢さん、良かったですね」。俺のクルマだ!!
若い方から私みたいなジジイまで色んな人に合うようなエアロ等のオプションも豊富ですので、大いに悩んで納得するカラー、オプションを選んでくださいね。
書込番号:20585121 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>オヤジのオヤジのムスコさん
ありがとうございます。
まだまだ若いと思いますよ。楽しみですね。
書込番号:20585243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bird-birdさん
ブルーは少数派になると思うけど、見慣れない程、格好良さが増すと思います。
今や白や黒が溢れてますから。
書込番号:20585252 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
マンションの平置きの青空駐車場で、自分が無精な性格なのでシルバーにしました。
マンションの通路から駐車場が見下ろせます。いつも通路を通る時C-HRを見ながら"イイなぁ"と不気味にニヤついております。
もっとこまめな性格なら、白か赤を選んでいたかもと思います。
マイカーはオプションもほとんど無し、エアロも無し、の簡素な仕様ですが、これから色んなC-HRが見れると思うと楽しみです。
書込番号:20585944
5点
>巧みな炊飯器さん
仮注文とこいかなるものか知りたいです。
見積もりか本契約以外知らないので是非とも!
書込番号:20586322
2点
>oka3377さん
色は悩みますよね。
白とシルバーで悩みましたが、結局シルバーにしました。
21日に納車予定です。
実はまだ展示車や試乗車すら見たことないのです。
書込番号:20586574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クーべえさん
シルバーにしたのですね。自分もマンションですぐ横が駐車場なので部屋から見下ろせます。いつも眺められるのってイイもんですよね(笑)
書込番号:20586617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>oka3377さん
私は、シルバーにしました。
理由は、傷や汚れが目立ちにくいこともありますが、CーHRに直感的に似合っていると思いましたし、造形にふさわしいと考えたからです。
シルバー系の色は、光を反射するため、光が当たらないところに陰影がつきエッジ部分が強調されます。CーHRのメタルストリームメタリックは、プリウスやアクアのシルバーと違い少し濃い色となっているため、更にその傾向が強調されていると思います。プリウスやアクアの場合、一歩間違うと営業者に間違われそうですが、CーHRは、SUVのため、その心配もありません。
他の色と比較しても、最大限CーHRの凹凸の変化があり、エッジがある造形を活かしていると思いますし、その事が、CーHRのイメージカラーをメタルストリームメタリックとしている理由でないかと推察しております。
なお、私は、以前いぶし瓦を使ったデザインの仕事をしたことがあり、その事からシルバー系の似合う色が似合う車はないかと思っておりましたが、買い換えのタイミングに最適な車に出会えたと思っております。
今回の車は、10年以上乗り、定年後も使う予定ですが、メンテナンスをしっかりしていぶし銀の輝きになることを願っています。
書込番号:20586926
![]()
11点
>パワートルクさん
銀色は光線の入り方で、ちょっとベージュな色も入ってきて、とても良い色と思います。銀と白でたいへん迷ったのですが、私はここ2台銀色に乗ったので、このたびは白にしてしまいました。
書込番号:20586973 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も、他の色で気になり、購入を検討したのはやっぱり白でした。(^_^)
白は若い人に似合うかなと思っていましたが、今日、帰り際に実車を見て思った以上に、落ち着きと品を感じました。
シルバーを、日中屋外で見たことがなかったのですが、ベージュ意識してみます。ありがとうございます。
書込番号:20587089
6点
>パワートルクさん
丁寧な説明ありがとうございます。ただ色の好みだけでなくC-HRのメタルストリームメタリックの色具合の説明などして頂き、関心してしまいます。
白もトヨタ車全体のパールホワイトはとても綺麗だと思います。ただ、洗車や手入れを手抜きするとヨゴレが目立ってさしまいます。
うーむ悩むところです?
今の気持ち6:4で シルバー:白 な感じです。
書込番号:20587399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シルバー系の色は、光を反射するため、光が当たらないところに陰影がつきエッジ部分が強調されます。
パワートルクさんのおっしゃる通り!激しく同意です。
せっかくのダイアモンドカットを活かすカラーはシルバーの一択かと、これまで白黒以外は検討しなかった自分ですがC-HRに限っては白や黒は陰影がないことにより丸みが出てあまり好みで無かったので自分はシルバーにしましたよ!
ブーストインパルスの2月納車待ちです。
「試乗車にモデリスタのエアロを架装」
と検索してみてください、試乗レビューにカッコいいシルバーのモデリスタ写真あります。
ちなみにシルバーの車は事故に合う率が下がるそうですね(^^)
7:3でシルバーになれ〜
書込番号:20587985 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DILL29さん
よかったらモデリスタブーストインパルス装着の
実車写真掲載して頂けないでしょうか?
7:3でシルバーになりそうです。
書込番号:20588107 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>パワートルクさん
>DILL29さん
意見、アドバイスありがとうございました。
真剣に悩みましたが、シルバーで購入さしました。
書込番号:20610685 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
結果が出た後になってしまいましたが、私は現在白で商談中です!ご参考までに…
書込番号:20610813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>oka3377さん
シルバーの仲間が増えて、とても嬉しいです。(^_^)
私は、朝夕、昼間、雨の日や、月夜等、様々な状況下での光の反射や、陰影の状態がどう変わるか、ワクワクしています。また、hunyahunyaさんが教えてくださった、ベージュの入り込み具合で、色がどう変化するかも楽しみにしています。
納車が、待ち遠しいですね。
書込番号:20611335
4点
>パワートルクさん
ありがとうございます。
なんて表現したらよいかわかりませんが、落ち着きのある様な渋い色合いの様なただのシルバーな感じじゃないのは間違いなかったので、今日契約にいたりました。
エアロも悩みましたがモデリスタ BOOST INPULSEにしました。
5月末納車予定です。
書込番号:20611695 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
解決済みのところ失礼します。
本日、トヨタメルマガでC-HRのボディカラーのTOP3が
送られてきました。
ホワイトパール 36%
メタルストリーム 25%
ブラックマイカ 21% だそうです。ご参考までに。
書込番号:20614499
3点
解決済みの様デスが、あえてレスです。
私は青にしました。
ハリアーの限定車の青が綺麗だなーと思っていたら、カラー番が同じだったので(笑)
モデリスタのエアロにしましたが、思ったよりも車高が低くなりそうでちょっとだけ心配、、、>白髪犬さん
書込番号:20696784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
やはり後方が見にくいので自分でつけようと純正バックカメラのみたのみました。
ポン付けではなく汎用品で、前から後ろまで配線這わせるのかと、ちょっとショック。
やはりメーカオプションにしとくべきでした。
ナビ周辺を外して、車両側の配線をみたらカメラの線があるではありませんか。
バックドア周辺はまだ外してないのですが、カメラの配線は這わせ済みなのでしょうか?
7点
配線を這わせないでナビに繋ぐ方法なんか、有るのでしょうか?
書込番号:20672445
6点
>すずれい@さん
ナビレディ車がある車種は全車全引きだと思います?(今日は確認出来ませんが…)
C-HRはガーニッシュカットだと思いましたのでDOPバックモニターを取付するなら取付要領書が無いと取付出来無いと思います。
パーツ購入しても箱の中には入っていません。
書込番号:20672473 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>F 3.5さん
ナビレディ車は配線済みのようですね。
取り付けはガーニッシュの所ですね。かなり面倒です。
C-HRはMOPカメラとDOPカメラのカプラ形状が違うため配線し直しと言われました。
割り込みさせるのがいいか、配線し直したほうがいいか、検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20672568
7点
無い物ねだり人さん、お疲れ様です。
>配線を這わせないでナビに繋ぐ方法なんか、有るのでしょうか?
Amazonとかに汎用品のバックカメラ映像の無線伝送システムが有るんですよ。
「バックカメラ 無線」で検索してみてください。
書込番号:20672650
8点
>すずれい@さん
ナビレディ車はナビまで配線済みでDOPバックモニターを取付していないので取付要領書も見ていないので配線も引いてあるのかも分かりません。申し訳ありません。m(__)m
C-HRだけでは無く全てのナビレディ車のMOPカメラとDOPカメラのカプラ形状も取付方法も違います。
C-HRのバックモニター無し車では配線は無いと思いましたが取付要領書を確認してみます。
中古車等でバックモニターが壊れると外から確認出来ないので面倒になっています。
書込番号:20672675 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>無い物ねだり人さん
プリワイヤー車は多くなってきました。
ここに載っていない車種でも引いてある車種はありますが…
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/r_harness.pdf
アルパイン、パイオニア、イクリプスのカメラはプリワイヤーを使って施工するバックモニターが多いです。
書込番号:20672706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
F 3.5さん、ぬさんたらさん
参考になりました、知識不足を恥ずかしく思います。
書込番号:20672930
4点
納車3週間の者です。少し内容が変わることお許し下さい。メーカーオプションのバックカメラ付けてますが、画質の悪さにビックリしてます。もう一台のVOXY-HVにはALPINEの10inchのナビとバックカメラを付けていて、両者を比べると画質の違いが明らかにです。前車のアクアのバックカメラの画質よりも明らかに悪い画質です。
メーカーオプションのバックカメラを付けている方の感想はいかがですか?
書込番号:20673396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在引いてある配線がMOP用か確認してMOP用ならMOPカメラだけ部品注文して取付で何か問題あるんですか?
ディーラーのサービスにMOPカメラの部品だけ注文頼めば1割引で買えます、DOPは電話注文出来ますがMOPは車検証の提示を求められるかもです
書込番号:20674336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
バックカメラそのもののスペックがお粗末とは想えないので、比較した車のモニターの画素数は同じですかね?
書込番号:20674465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すずれい@さん
DOPバックモニター用の配線は全て引いてあります。
ガーニッシュも蓋だけなのでカメラ位置の要領書があれば比較的簡単な部類です。
書込番号:20674470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すずれい@さん
もう一度見直したら配線全引きでした。
ガーニッシュは蓋なのでカットはしなくてOKです。
申し訳ありません。m(__)m
書込番号:20674519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
おっしゃる通り配線全引きのようですが、カメラのカプラ形状が違う(サービスマン)との事でした。
MOPカメラのカプラは見たことがなく、確認できておりません。
今回購入したカメラはC-HR専用でしたが、カメラ本体は今までの汎用品です。
ガーニッシュはシール購入してないためまだ外しておりませんが、ここにカメラ差し込みカプラが隠れているのですかね。
内張り外しましたが、らしきものが見当たりません。
書込番号:20674554
2点
>すずれい@さん
おっしゃる通り配線全引きのようですが、カメラのカプラ形状が違う(サービスマン)との事でした。
>DOP汎用カメラの為購入したカメラセットで前から後ろまで全引きの為カプラーなど関係無いと思いますが…?
MOPカメラのカプラは見たことがなく、確認できておりません。
>DOPバックモニター取付なのでカプラーなど無くても取付出来ますが…?
今回購入したカメラはC-HR専用でしたが、カメラ本体は今までの汎用品です。
>汎用品カメラですがボディ側にネジ止めするタイプですね。配線用、カメラ固定用で3箇所空けると思います。
ガーニッシュはシール購入してないためまだ外しておりませんが、ここにカメラ差し込みカプラが隠れているのですかね。
>シール購入とは何でしょうか?
内張り外しましたが、らしきものが見当たりません。
>カメラ無し車なのでカプラーなど存在しないと思います。
カメラは購入したとの事なので取付要領書を貰った方が良いと思いますよ。
何だか話しが食い違いますがC-HRのバックモニターなら社外ナビを取付るならそれに合う様な社外のバックモニターの方が取付易いと思います。
書込番号:20674976 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ホフマン2号さん
今度ディーラーの試乗車と比較してみることになりました。また、その結果は後日報告します。
書込番号:20676026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーの試乗車には7インチのVGAと9インチのHDがありますので、9インチのものと比べてみた方がいいです。
報告をお待ちしております!
書込番号:20676074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちょっと前まで86を買って、バックカメラは自分で取り付けようと研究していました。
86もカメラケーブルは工場にて配線済みでしたので。
カプラ形状が違う場合は、変換するものが市販されています。
合うものがあれば簡単ですね。
http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/hanes/backcamera/backcamera-tekigou.html
最悪、ちょうどいいものが無い場合は自分で加工しようかとも思っていました。
単に接合部だけの問題でしょうから・・
書込番号:20677715
0点
>mupadさん
ここのスレにレスするのもナンですが86のカメラ線は全引きでガーニッシュもカットなので面倒です。
書込番号:20678224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F 3.5さん
ご指摘ありがとうございます。
ガーニッシュの件は、どうせ一旦は外さないといけないところなので穴明くらいの手間は仕方ないなとは思っていました。
コネクタの違いも変換パーツを探せばなんとかなりそうだし、という計画でしたが
肝心の車選びが二転三転しいまだ実践する見通しがありません(^^;
書込番号:20679902
1点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
CH-Rに試乗したくて、近くのカローラ店に行ってきました。
乗り換えるつもりはなく、CH-Rの乗り心地やハンドリングを体験したいのが目的です。
クルマについてはボディ剛性の高さ、静寂性など期待通りのクルマですね。
試乗だけして帰るわけにも行かず、とりあえず見積もりしてもらいました。
ハイブリッドのGにLEDヘッドランプ、センシャルレッドマイカのカラーオプション、バックカメラのメーカーオプション(合計221400円)
ディーラーオプションはsporty styleのエアロ、ETC、ナビ持ち込みの取り付け料(合計203040円)
あと見積もりには、メンテナンスパックと延長保証が入っていますが、本体値引き14万円、付属品から1万円引きの合計15万円引き。
さらに2/4・5のお客様感謝dayなら用品から5万円引きますとのこと。
新型CH-Rから合計20万円引きが出たのには驚きです。
ローンや現金払い、下取りの有無など何も話していません。口ぶりでは、まだ行けそうな雰囲気でした。
みなさんの参考になればと投稿させていただきました。
書込番号:20596364 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
トヨタがお客様感謝dayですと?
スバルのマネすんな!(笑)
・・・にしても車格の割りには割高感が拭えませんよね。
格好良いんだけど、、、
書込番号:20596499 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ぜんだま〜んさん
確かに価格の高さが、販売を押し上げる足かせになる気はします。
早い段階で装備を充実させた特別仕様車が登場するのではないか?と予想します。
ただ、ベースがプリウスなのでそれとの比較では、めちゃくちゃ割高な感じはないのかもしれませんが。
クルマ自体は足回りやボディ剛性にお金をかけてる感じが汲み取れました。
書込番号:20596512 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
乗り出し350諭吉なんて、
一昔前なら高級スポーツカー
の値段だね。
諭吉の価値が下がる一方。
書込番号:20597297 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
素朴な疑問ですが、
スレ主様の見積書(メモ)にある
下取車価格が0なのに
「※3 明細」の「下取手続代行費用」と「下取車登録手続費用」にそれぞれ価格が入っているようにみえるのですが・・
あくまでもメモなので、ざっくりと入ってるのか、それともメモだからそんなものなのか(^^;
ネットで検索してみても、同じようなケースが見られました。
どーでもいいことですが、納得いかないので・・・(^^;
書込番号:20598381
![]()
4点
HVなら自動車取得税72600円は免除ですよ。
書込番号:20598527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プリンとラムさん
その説明はセールスさんからありました。
登録が4月以降になると、エコカー減税がなくなってる可能性もゼロではないので計上しています。
もちろんエコカー減税が継続されて免税になれば修正しますということです。
書込番号:20598564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mupadさん
ザックリとしたメモ程度の見積もりです。
下取りの車にも乗って行ってないので、下取りがあれば計上しますし、なければここは不要です。
また納車費用も取りに来てもらえれば0になります、とも説明されました。
だいたい大した交渉をしてないと、こんな感じの見積もりが出てくるケース多いですよね。
書込番号:20598572 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
CHRで値引きがあるのだから、マツダ車がねびが無いのはお笑い草だな。
CHR は元々たかいのかな?
バナナの叩き売り商法か?
書込番号:20600079 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なんでマツダ車の値引きの話を出してるのか意味分からん!
書込番号:20600427 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ご自身でお店まで取りに行けば納車費用は0円もしくは、現金バックしてもらえますよ。
ご参考まで
書込番号:20678699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エルツと次郎さん
そうですね。
その部分はセールスさんもおっしゃっていました。
ザックリした見積もりなので、とりあえず入れてますみたいな感じです。
書込番号:20678705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
タイトルの通りですが、後ろ窓が小さいことはメリットなのでしょうか?
暑い、眩しい、スマホの画面が見えない。などと言われる位なら、いっそ外が見えない方がいいのでしょうか?
これからのトレンドなのですかね?
助手席側ドアミラーの下についているアンダーミラーは実用的ですか?
最初からついているならカーメイトのミラーを買ってくる必要がないので嬉しいですが、少し小さくないかな?と感じました。
トランクルームは思いのほかデカかったです。
15点
>ホフマン2号さん
好きな人はCMより早く情報得る。テレビのCMだけがCMでない。ネットではC-HRの広告マミレです。それにアクが強い車なので、店頭、道を走るだけで宣伝になる。初期受注を見込める車なので、多額にかかるテレビCMする必要がない。金儲け、上手いです。
書込番号:20671956 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ホフマン2号さん
私はですが購入前にヴェゼル、CX-3と比較してみました。
結果的にヴェゼルは内装が一昔前の車のようで× CX-3はディーゼルの音がうるさくて×
C-HRはカタログでしか見てなかったのですが
前車50プリウスからの乗り換えですのである程度想像でしかなかったですが。
後方の視認性も今ではTSSやBSM、CS、BM等々色んな最先端の技術があるのですから
それに頼ってもいいのではないかと思います。
昔はバックで駐車する際は片手でハンドル握って片手で助手席つかんで後ろを振り返りバックしてましたが
今はミラー、バックモニターでも十分に確認できる時代に変わってきてるんですよね笑
全国的にCMを出さないのはネットやSNSなどで十分認知されてるからではないでしょうか。
個々のディーラーではCM作ってるようですが。
次期カムリもすでにトヨタのHPに外観が出てるのですが
スタイリングにしてももうこのような感じのデザインは普通な時代なような気もします。
書込番号:20672017
18点
>ひまたらさん
ヴェゼルの内装、古い?、C-HRの内装、新しいですが?。メーターまわり、私にはオーリスぽく見えたのですが?。人により違う美的感覚、面白いですねー。
書込番号:20672063 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ひまたらさん
確かに発売前から興味を持っていた人や定期的に車の雑誌を読んでるとか、ネットに触れる機会の多い人は知ってる人が多いと思います。これはC-HRに限ったことではないです。
ただ、他の車が購入候補だったけど、たまたま販売店の展示車を見てC-HRに変えた!と言う人も見かけられるので、結果はともかく、広く世間に知ってもらうことで、えっこんな車がトヨタから出たの?って感じで興味を持ってもらえる可能性は広がります。発売して間もないこともあるけど、ヴェゼルやCX-3を知っている人はいても、やはりC-HRの世間的認知度は低いです。そのため、販売機会を逸してるとも言えなくない。
ま、今は生産も追いついてないので、自発的に興味を持っている方に早く買ってもらって納期優先もありだけど、やっぱりCMってバカにならない宣伝効果ありますよ。
書込番号:20672125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リア窓は確かに小さいです。
リアシートを頻繁に使う方は気になるところでしょうけど。
気にされている方って、車の使用環境の中でリアシートを使う割合は何割くらいですか?
私の場合は妻子持ちですが、リアシートを使用する機会が1割もないので、あまり気にしていないポイントです。
窓が小さい事が気になる方は5割以上リアシートを頻繁に使うのかな?そういう人はC-HRのようなSUVの選択は無いと思うけど、いかがですかね?
後方の視界ですが結局、SUVはリアの視界が悪いのですけどね。
窓が小さい=視界が悪い との思い込みや先入観だと思います。
たしかに見えている範囲は小さいですが、見たい場所は見える範囲が広くても見えていないことの方が多いですよ。
小さい子供とか後方にいたら、どんなに後方の窓が大きくても車内からは見えないです。
今はハリアーに乗っていますが、C-HRを試乗した際に自宅の車庫と、近所のイオンの駐車スペースに入れさせてもらいましたが、ハリアーと同じようにドアミラーと、ルームミラーのみで車庫入れできましたから必要十分な視界は確保されていると思います。
これにバックモニターやセンサー類があれば、見えない事は無用な心配の様な気がします。
書込番号:20672440
25点
>ハノルアさん
私の書き込み方がまずかったですね、申し訳ありません。
私はと書いたのでご了承ください。
後部座席の狭さや窓の小ささは夫婦2人でしか乗らない私にとって
特別問題視してませんでした。
後部座席は買い物の荷物置きくらいにしか使いませんので。
>sugar lessさん
仰るように後部座席の使用頻度によって購入する車も変わってくるでしょうね。
頻繁に後部座席を使用する方ならSUVのような車より他に選択肢があると思います。
書込番号:20672561
6点
>sugar lessさん
スレからそれますが、すごい念の入れようですね。
普通は試乗の段階で自宅での駐車チェックまでしないですよね。
C-HRはもう契約済み?
書込番号:20672698
6点
>怪獣 ブースカさん
自分の契約したディーラーも契約前の試乗で自宅の駐車させてくれましたよ。まあ家が近いからっていうのもあると思いますけど。
書込番号:20672852 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ファンタスティック・ナイトさん
私も、同じことを考えていました。
遮光の効果は、女性陣にはありがたいみたいです。紫外線を、結構気にしますからね・・。また、遮熱効果もありますよね。
春になると、だんだん日射しも強くなってきますし・・。
私も、車中泊や仮眠時はありがたいと思っています。
購入後、2000km程度運転しましたが、運転中の視認性は、車の特性を理解していれば、センサーやモニター活用で十分対応できるレベルです。
書込番号:20673495
![]()
10点
>怪獣 ブースカさん
たまたま試乗の時間にちょうど子供の塾への送迎時間が被ったのですよ。
ですので、一旦家にC-HRの試乗車で子供を迎えに行って、イオンの近くの塾まで送ったので、自宅とイオンで車庫入れをしました。
試乗の段階でも駐車チェックはした方がいいですよ。
ちなみにC-HRは12月28日に契約し、来月すぐに納車予定です。
書込番号:20673682
7点
センサー類、バックカメラで「視れる」ものなので自分は後方の視認性に
問題は感じていません。視認するのは大事だ!を否定するつもりはないですけどね。
左右後方の死角はブラインドスポットモニター
バック駐車時の後方視界はバックカメラ・バックソナー
駐車場から後退時にはリアクロストラフィックアラート
こういう装備がない時代なら困ったなぁ・・・と思いますでしょうけどね。
書込番号:20673817
10点
サイドミラーのアンダーミラーも話題に上っていたので、少しふれておきます。
無意味と仰る方もいるようですが、使えていないからでは?
使い方が分かっていらっしゃるのでしょうか?
小さいミラーですが、必要な情報はもらえますよ。
使えないとレッテルを貼る前に、使ってみたら案外使えるものです。
妻の車についていますが、私には必要なミラーですけどね。
使えないではなく、使い方を知らない?使う努力をしていない?だけではないでしょうか。
書込番号:20673987
12点
なんか想像ですけど
最近のハッチバックの車のCピラーって皆太くないですかね
開口部と剛性や強度の関係でしょうか
しかも空力(燃費?)対策でリヤを下げたり寝かしたりしているデザインも多いですよね
だから小さくなるんじゃないでしょうか
AピラーもBピラーも太くなっています
まあ最後はデザインでしょうが
書込番号:20674549
6点
>gda_hisashiさん
車種によってだと思います。
メーカーの方針だったりするかもしれないけど、同じメーカーでも車種によって後方視界は明らかに違いますからね。もちろん、車種のコンセプトや購買層を考慮してどうするのがいいか決めてるんだろうと思いますけど。
例えばトヨタの大衆車としてのプリウスも決して良いとは言えない。逆にそこをカバーするためにバックカメラやセンサーが充実してきてますけど。
あとは、見えやすい車から見にくい車に乗ると違和感はハンパない。最初はぎこちないけど、慣れていくしかないのかもしれない。慣れて順応できるかどうかですね。
確かに後方視界の悪い車でバックカメラがないのは不安が大きい。バックカメラに慣れることで目視が疎かになったり、バックカメラのない車に乗ると怖い。そういう意味で、電子パーキングって非常に便利そうだけど、その癖が身に付いてしまうと、電子パーキングのない車に乗ったときには要注意ですね!
書込番号:20674720 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
先日、ディーラーにオイル交換しに行ったら試乗車があったので
試乗してみました。
前方視界は全く問題なし。笑
後ろもバックミラー見る分には違和感なし
でももバックはイヤかな。と思っていたら9インチのモニターによる
バックカメラ、クリアランスソナー&バックソナー付だったので
これまた問題なし。(慣れないと警告音がうるさい)
ブラインドスポットモニター〈BSM〉なるものが付いていたグレードなんで
いわゆる死角に物が入るとドアミラーに警告が出る。
うちは雪国なんで左折時、雪壁に反応した。
左側の側方ミラーも真横下が見えるので幅寄せには便利です。
後部座席に座ってい見ると窓の小ささはそんなに気にならなかったですね。
この車はマニュアルシフト付なんで
DレンジのしたS、Bレンジがない。
DからMにすると大体、M4かM3に入る。M2、M1に落とすと
マニュアル感覚。
スピード落ちてDに戻したのちMに入れるとスピードに応じたM3、M2に入る
結構快適でした。うちの車はD・S・Bなんで。
それと、4WDで今どれくらい後輪が作動しているがモニターに表示されるのも良い。
試乗すると試乗前のイメージとは一変しましたね。
書込番号:20674796
17点
来月納車予定です。
自分は仕事でリアウインドウの無いハイエースに乗ってますので、後方視界を気にして車を購入した事は無いです。
試乗時も全く気になりませんでした。
まあ、仕事中は後方全く見えませんから(笑)
購入時、後方視界を気にする人がこんなに多いと知って驚いてます。
慣れなんですけどね。
自分はクーペの様なリアのスタイリングが気に入って購入したので、逆にリアが普通だったらルーミー選んでたかもです。
しかし、アンチ多いですね。
納車楽しみにしてますが、ここ来ると本当に買って良かったのかと不安になります。
勘弁して下さい(汗)
書込番号:20675562
8点
>sugar lessさん
失礼しました。
購入を前提とし、たまたま家で駐車するようなシチュエーションだったんですね。
確かに後方視界についていろんな風評が飛び交っていますが、実際に試乗で試した時の自分の印象がすべてですものね。
書込番号:20675681
3点
>ホフマン2号さん
そうですね、少し慎重になり過ぎでしたね
人それぞれの感覚ですから、難しくもあります。少し慣れて来ましたよ(笑)
書込番号:20676230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは。
一般論ですが、窓が小さいメリットは、同じ車重でボディ剛性を確保しやすいことです。
(ガラスより鉄板の方が強いので)
ドイツ車など、ピラーは太いわウエストラインは高いわで、視界よりもボディ剛性を
優先したモデルが多い印象があります。
おっしゃる様な「見えないメリット」もあるのかもしれませんが、かなり以前から
リヤガラスはスモークですし、最近はロールカーテン装備の車も普及してきており、
外界と遮断されているというメリットは多くない気もしますが…。
そしてリヤガラスが小さいことは、スポーツクーペがコンセプトだからでしょう。
昔から「本格スポーツカー = 二人乗り」 が定番でしたし、「スーパーカー」
と呼ばれるミッドシップ車はエンジンや補機類があるために斜め後ろの視界は
ゼロに等しいものでした。なのでそれに近いことがデザイン優先になるかと。
今でこそ中が広くて実用性のある車が一般的になりましたが、昔はボンネットが長くて
キャビンが狭い車ほど「カッコイイ」ともてはやされて売れたのです。
何台も所有できるならそういうスペシャリティカーもいいのですが、自分用には1台しか持てない
のが普通なので、4人乗れつつそういう要素を持った車があるのだと思います。
書込番号:20676615
![]()
6点
皆様たくさんのご意見をありがとうございました。
バスやトラックやアメリカでよく見かけるリムジンも後方の見切りの悪さは同じですので、運転が不可能という事はないのかも知れません。
ただ最近思うことは、車はドライバーのためだけでなく同乗者のためのものでもあるし、もしかしたらトヨタは同乗者目線で後ろ窓を小さくしたのではないか?という期待を込めて質問しました。
もし同乗者目線で車を開発したのならトヨタは本物の一流メーカーです。ですがデザイン優先で開発したのなら三流メーカーだと思います。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:20678634
2点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
近年、イモビカッターを使用したトヨタ車の盗難が多いということでC-HR にはイモビカッターキラー機能がありスマートキー連動タイプであるVISION のR S 500シリーズを付けようと思っています。セキュリティを取り付けた方いらっしゃいますか?
書込番号:20639542 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
純正のオートアラームプレミアム取り付けましたが、価格が高くて勿体無かったなという感じです。
同じく純正ドラレコT66で24時間録画 これも高かったです。
社外品で良いのがあればベスト!
書込番号:20678568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
60ハリアーからC-HRに乗り換え、納車待ちの状況ですが、ハリアーでスタッドレス用で穿いていたホイールがC-HRでも適合できるかご存知の方がおりましたらご教示頂きたく思います。
発売間もないため、中々同様の事例が見受けられない為、こちらで質問ささせて頂きたく。
ホイールサイズは以下の通りとなります。
外径が変わる為、タイヤは純正サイズに組み替える予定です。
ハリアー : 7j 17インチ インセット+39(社外品)
C-HR : 7j 17インチ インセット +45 (純正サイズ)
6ミリ程引っ込む様で、ハンドル切った時に干渉する、タイヤが引っ込んで見た目が悪くなる等懸念もある為、買い替えした方が良いですかねー。。
書込番号:20675217 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ご質問とは関係ないのですが、スティールモーヴを売却されたんですね。
買い取りの価格は満足される額でしたか?
もし、差し支え無ければどの程度だったかお聞かせいただけると、今後の参考になるのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:20675229 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>キムチ納豆さん
スティールモーヴは購入した某大手中古車店にて売却致しました。店頭に並んでおります笑
買い取り価格はC-HR購入を条件に破格で下取りして頂きました。370万円以上となります。
他社にも数社査定をお願いしましたが、この買取価格は全然つきません。かなり買取価格は下がっている様ですね。
書込番号:20675259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>6ミリ程引っ込む様で、ハンドル切った時に干渉する、タイヤが引っ込んで見た目が悪くなる等懸念もある為、買い替えした方が良いですかねー
逆に引っ込むのではなくて外側に6mmに出ます
書込番号:20675271
6点
>餃子定食さん
ご返信ありがとうございます。
申し訳ありません、外側に出ますね!
逆に考えていました。。
ご指摘ありがとうございます。
外側に6ミリ出た場合、やはり車検等含めて適合は難しいですかね。。
書込番号:20675314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ミラクルエースαさん
CーHR Sグレードの タイヤは 215/60R17で
ホイールは 17インチ 6 1/2J PCD114.3
インセット45では ないでしょうか?
ちなみに CーHR Gグレードは 225/50R18
ホイールは 18インチ 7J PCD114.3
インセット50です。
書込番号:20675398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>外側に6ミリ出た場合、やはり車検等含めて適合は難しいですかね。。
6mm程度だったら全然大丈夫だと思いますよ
書込番号:20675438
7点
>ミラクルエースαさん
お持ちの ホイールが ハリアー用 7j 17インチ インセット +39 (社外品)で
C−HRの Sグレードは 6.5j 17インチ インセット +45 (純正サイズ)ですよね。
CーHRの Gグレードの ホイールが 18インチだけど 幅が7J でインセット50 なので
ホイールは 外側に 11ミリ 出ると思いますが
タイヤが 215/60Rの17インチ になるので タイヤの幅じたいは 1CMぐらい狭くなると思います。
CーHR ファインダー外側に 隙間の余裕が なさそうに見えるので フェインダ―から
もしかすると はみ出るか ギリギリ入るか じゃないでしようか?。
書込番号:20675487
1点
>餃子定食さん
ご回答ありがとうございます!
>1200 turboさん
詳細ご教示ありがとうございましたm(_ _)m
私あまりホイールマッチングに詳しくない中、丁寧なご説明感謝致します。
ギリギリ入る可能性がありそうですので、ホイールは売却せずに保管しておこうと思います。
C-HRの納車が3月末から4月なので、今シーズンはもうスタッドレス使わないですかねー。
ちなみに私も少数派G-Tのブラックマイカを注文しておりまして、納車が非常に楽しみです!
書込番号:20675552 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
6mm外に寄るだけで、どこかに接触するなら、純正タイヤ、ホイールでは、タイヤチェーンが取り付けられないって理屈です。
一部の車種のOPタイヤだとタイヤチェーン取りつきませんと取説カタログに記載ありますが、
C−HRの取説はどうなってますかね。
タイヤチェーンを取り付けないなら、問題なしと推定します。
現車を見れば結論すぐに出るのでは??
書込番号:20675593
5点
>ミラクルエースαさん
ご質問のインセットに近いホイールを履いてます。
フェンダーぎりぎりを攻めてます。はみ出し無しです。
購入したホイール+スタッドレスは
WEDS ライツレー DH 17 X 7 +40 5穴 114.3YOKOHAMA GEOLANDAR I/T-S G073 215/60R17
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903212/SortID=20572076/ImageID=2677279/
書込番号:20676301
![]()
6点
ちなみに C―HR 取り扱い説明書では
純正タイヤ ホイールでは G G-Tグレートの
225/50R18インチは タイヤチェーンが取り付不可で
ディラーオプションで タイヤチェーンは ありません。
S S-Tグレートの 215/60R17は ディラーオプションで
タイヤチェーンが、ありますし 取り付け可能です。
書込番号:20676777 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
C-HR : 7j 17インチ インセット +45 (純正サイズ)とありますから、
>1200 turboさんの書き込みの、
C―HR 取り扱い説明書の純正タイヤ ホイール
225/50R18の ----タイヤチェーン取り付不可
215/60R17の ----タイヤチェーン取り付可能
これらのインセット数値わかれば、当たるか当たらないかはわかるかと思います。
書込番号:20677076
1点
>ウッカリボンヤリさん
確かに6mm外にずれる事ではみ出すならば、チェーン取り付け不可能ですよね!その考えは及びませんでした。
>ぱぱいちろうさん
まさに私の中所持しているアルミと同等の寸法値ですね!非常に参考になりました。写真まで添付頂きありがとうございます。
ホワイトパールのブーストインパルスエアロかなりカッコイイですね、私も迷いに迷いブラックマイカのブーストインパルスにしました!
やっぱりホワイトパールが良かったかも笑笑、、
書込番号:20677819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cfs48さん
参考になるサイトありがとうございます。
ホイルサイズに関して、少し勉強しなければならない事を痛感しました。。
書込番号:20677823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C-HRの中古車 (2,421物件)
-
C−HR G−T 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 234.1万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 210.8万円
- 車両価格
- 195.6万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.0万km
-
C−HR G モード ネロ セーフティプラスII フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 267.2万円
- 車両価格
- 256.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 210.2万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
C−HR G−T 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 231.7万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
57〜688万円
-
27〜4242万円
-
42〜1028万円
-
64〜478万円
-
60〜329万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 210.8万円
- 車両価格
- 195.6万円
- 諸費用
- 15.2万円
-
C−HR G モード ネロ セーフティプラスII フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 267.2万円
- 車両価格
- 256.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
-
- 支払総額
- 210.2万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
C−HR G−T 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 231.7万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 11.7万円



















