C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 108〜383 万円 (2,418物件) C-HR 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全147スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 7 | 2017年9月23日 17:51 | |
| 7 | 2 | 2017年9月18日 17:11 | |
| 49 | 6 | 2017年9月2日 19:53 | |
| 183 | 21 | 2017年9月1日 02:27 | |
| 37 | 13 | 2017年8月21日 18:33 | |
| 142 | 35 | 2017年8月15日 21:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
アルパインのフロントカメラを取り付けようとしています。
車内側、エンジンルーム側ともダイレクト接続のカプラーは発見でき、車内側の配線は問題なく出来ましたが、エンジンルーム側で苦戦しています。
というのも、カメラ取付部であるナンバー付近にカプラー若しくはカメラが通る大きさの穴が見つからないのです。既に取り付けた方いらっしゃいましたら、どのように配線されたのか教えていただけないでしょうか?
書込番号:21210662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pira-sanさん
取説を見るとバンパー真ん中あたりから出せとありますがコネクターが通る所が無いのでしょうか?
コネクターが通らないなら見えない所にコネクターが通る穴を空けるしか無いでしょうね?
書込番号:21210728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>F 3.5さん
そうなんです。
ナンバー台も外してみたんですが、みつけられませんでた。。。
やっぱり穴空けですかねぇ。
そうなると工具がないのでどこかに持ち込んでやって貰わないとなぁ。。
書込番号:21210866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pira-sanさん
どちらにしても工具は必要かも知れませんがコネクターを外せはば通りませんか?
書込番号:21210897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
私もコネクター外れないかなと思ったんですが、残念ながら外れそうにありません。
いっそのこと配線を切断してやろうかとも思ったのですが、思い止まりました(^_^;)
書込番号:21211126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も先々週、取り付けました。
スレ主さん同様、配線をバンパーグリルより引き込むことができず
そのまま閉じるのも残念なので、ナンバー上の水平グリルの隙間から
カプラを押し込んで(ここはやや弾力性あり)、暫定使用しています。
黒いケーブルがバンパー上に
ナンバープレート上からグリルまで5p程見えるので
気にしない気にならないと心に言い聞かせてますが、
近々線をぶった切ってメッシュグリルから通そうと画策中。
書込番号:21212374
![]()
2点
>スカイFishさん
やっぱり同じ思いの方がいらっしゃったんですね!
自分だけが見つけられないのかと不安でしたが…
バンパー上グリルだと配線見えてしまいますね…
私も同じように気にしないようにするか、穴を空けるか、配線をぶったぎるか決断します!
ありがとうございました。
書込番号:21212493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り付け完了したので報告します。
結果、穴空けもせず配線も切らずに出来ました。
方法は…
無理矢理押し込むです。
少し擦り傷っぽくなりましたが、ナンバーで隠れるので全く気になりません。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
今後、取り付けされる方の参考になれば幸いです。
書込番号:21222429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
こんにちは。
フロントテーブルについてお教えください。
先日、エスティマからC-HR(S-T)へ乗り換えました。
収納や小物置き場が少ないので、エアコンスイッチの下にテーブルを自作で取り付けました。
これは、フロントテーブルに該当し車検は通らないのでしょうか?
保安基準を読んでもよく分からないので、ご質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:21208081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エアバッグの張りだし範囲や、乗員の前で
なければ、大丈夫だったと思います。
車検に、関しては検査員による認識の違い
が出るので出してみないと解らないですね。
書込番号:21208491 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
えくすかりぱさん
返信ありがとうございます。
エアバックや乗員の前では無いので、このままで行こうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:21208527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
納車されて3週間ほどに突然助手席前のダッシュボードのエアバック部分の合皮部分に傷ではない線がハの字に
でてきました。明らかにキズではなく、鋭利な線でさわると段差がわかるくらいの線で、線ができた原因がわかりません。
どなたか同じようにこの部分に線が出てきた方いらっしゃいますか?
5点
とりあえず、写真あげましょうよ、程度感分からないし
ちなみに、うちのはそんなのないです
書込番号:21160145 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>よんべまーくんさん
自分のも線が出ています。
最初はなかったと思います。
助手席側ダッシュのブラウンのソフトバッドに、よく見るとハの字ではなく、 くの字が逆向きに少し離れて > < の様に。パッドの下地のせいなのでしょうか。
書込番号:21160279 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>よんべまーくんさん
エアバッグの切れ目でしょうね?
C-HRのエアバッグ交換だと相当な数でしょうね?
書込番号:21160367 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>よんべまーくんさん
私のも線が2本あり、ディーラーの試乗車及び展示車両にも同様にあります(こちらの方が酷い)。
ディーラーに問い合わせたところ、私のはまだマシな方であるため、酷くなったら交換する旨回答を頂いております。
ただ、エアバッグ絡みのような気もしますので、そういう仕様なのかもしれませんね。
ちなみにですが、みんカラで表題の合皮部分がベコベコするということで無償交換された方もいらっしゃいましたよ。
書込番号:21160521
![]()
9点
皆様ご返答ありがとうございます。
自分と同様にやはり線がでてきた方がいましたか。
先程トヨタのお客様相談センターに相談しましたが、やはりディーラーにて確認との回答でした。
先程自分の車を見たらハの字ではなくって、〉〈 みたいになってきたので暇をみてディーラーに行ってみます。
書込番号:21160890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分の車両も、4月納車の車両も、〉〈の字になっており 同様です。
5月にディラーで確認しもらいました。展示車も同様でした。
結果は、エアバックの開口部分の溝?であり、仕様ですということでした。ディラー談。
運転席から見ると、なんか気になるので改良して欲しいですよね。
書込番号:21164514
5点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
燃料代で価格差の元を取れるか聞きたいの?
その距離では元は取れない。
それよりも加速フィーリングや4駆の要否で選ぶべきだと思うけど。
書込番号:21157900
17点
>☆Rio☆さん
当方ならば走行距離に関係なく1200ccのTURBOモデルを選びたいと思います。理由はC-HRのTURBO、ハイブリッド両方の試乗車を乗り比べする機会があり、TURBOモデルのほうが運転していて面白かっただけです。
ご自身で乗り比べすることを強くオススメします。
書込番号:21157912 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
C-HRはターボとHVの価格差がそんなに無い為に、4WDが必要なければHVでも良いと思います
他には試乗して車内の音とか加速とかの乗り味も考えた方が良いでしょう
自分で金払うのですから、好きな方買いましょう。
書込番号:21157977
12点
乗り心地で決めても。
値段も、免税と値引きが入ればガソリン車と
そんなに変わらないです。
書込番号:21158000 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
☆Rio☆さん
一般的な街乗りなら実燃費はJC08モード燃費の6〜7割程度になる場合が多いようです。
☆Rio☆さんがC-HRに乗って実燃費がJC08モード燃費の6割になったと仮定して、ガソリン代を計算してみました。
先ずC-HRのターボとハイブリッドの車両本体価格やJC08モード燃費や駆動方式等は下記の通りです。
・G-T、車両本体価格:2,775,600円〜;、JC08モード燃費:15.4km/L、エンジン:1.2L直噴ターボ、駆動:4WD
・G、車両本体価格:2,905,200円〜、JC08モード燃費:30.2km/L、エンジン:1.8L+モーター、駆動:2WD
これで両グレードの一年間に掛かるガソリン代を計算すれば、下記のようになります。(ガソリン単価を125円/Lとしています)
・G-T
15.4km/L×0.6=9.24km/L
5000km÷9.24km/L≒541L
541L×125/L=67625円
・G
30.2km/L×0.6=18.12km/L
5000km÷9.24km/L≒276L
276L×125/L=34500円
つまり一年間で節約出来るガソリン代は33125円となる訳です。
G-TとGの車両本体価格差は約13万円ですから、約4年乗ればガソリン代でハイブリッドの車両価格が高くなる分を取り返せる計算になります。
しかし、ハイブリッドは減税対象で諸費用を含む支払い総額で比較すると両グレードの価格差は4万円程度と僅かになります。
つまり、ハイブリッドを購入しても一年と少々でガソリン代で元が取れる計算になるのです。
あとは4WDが必要ならターボとなります。
又、ターボとハイブリッドでは乗り味も異なりますから、必ず両グレードを試乗して何れのグレードを購入するか決めたいですね。
書込番号:21158020
![]()
31点
5000kなら車要らんのでは?ということも一考したほうが良いかもしれません。
安い買い物ではないです・・・
書込番号:21158054
25点
都市部にお住まいなら敢えてクルマを買う意味はないと思います。C-HRが今流行だからであればレンタカーで十分です。ましてやハイブリッド車だとトヨタには利益になっても貴殿には損になるだけです。クルマなんてもはやステイタスでも何でもないですよ。
書込番号:21158148
4点
・・・
PHEVのほうが良いと思います・・・
プリウスかアウトランダーのほうが良いと思います・・・
都市部の場合、公共交通機関が発達しているので
バス停の近くに家を先に建てられたほうが良いと思います。
バス停降りると目の前が働く場所。
最近の車はとても高価になってしまいました。
・・・
書込番号:21158203
7点
>☆Rio☆さん
文面からハイブリッドを購入検討しているものと想像します。
C-HRに限って言えばターボとの価格差が僅かですので、年間5,000km走行でも燃料費で元が取れますね。
ハイブリッドの方が良い点。
@モーターによるアシストがあるので出だしはスムーズ。
A燃費が良い(乗り方による)。
B通常走行する上ではターボより静か。
Cブレーキパットの減りは極僅かで乗り換えるまで交換の必要がない(乗り方による)。
ハイブリッドの方が悪い点。
@冬場ヒーターの利きが悪い。
Aハイブリッドシステムが複雑ゆえ、故障すると高額になる(稀)。
B協調回生ブレーキによりカックンブレーキになりやすい(乗り方による)。
まずは、皆さんが言うように試乗されることをお勧めします。
書込番号:21158213
![]()
13点
年間5000キロなら燃費より車両本体価格を気にした方がいいでしょう。
CH-R、発売後から腐るほど走っていますよね。
5人乗れて荷物もそこそこ、燃費もそこそこなら他の車の方がいいと思いますが。
絶対CH-Rというなら迷わずHVです。
トヨタのダウンサイジングターボは本当にやる気あんのかというポジションですよね。
書込番号:21158242 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆Rio☆さん
私もC-HRの年間走行距離なら少ないですがHVを選びました。
1200CCのターボ すなわちVWのポロと排気量が同じです。
両車の車重差を考えてみて下さい。 HVは出だしからスムーズな印象です。
以上、私見ですが購入されるなら先ずは両車の乗り比べを。
書込番号:21158285
6点
年間5,000km走行という情報しかありませんが、その乗り方にもよると思います。
毎日短い距離を走るだけ、週末だけロングドライブ、その混合、その他等々。ハイブリッドは電池なので、その特性上、全然走らない期間が長ければ長いほど自然放電によって充電不足になることもあります。
C-HR以外のガソリンとハイブリッドって、大体30万ぐらいの本体価格差があったけど、C-HRに関しては10万ちょっと。そこに減税効果も入れたら価格差はほとんどなくなり、そうなるとハイブリッドの高燃費によって走れば走るほど価格差はなくなり逆転するでしょう。
書込番号:21158350
6点
みなさん、ためになる返信ありがとうございます。
これ程早く多くのレスが頂けると思っていなかったのでありがたいです。
ただ、私の説明不足が原因で皆様にご迷惑をかけた事を最初に謝らせて頂きます。
実はこの車は現在納車待ちで妻用に、セカンドカー的な予定で購入しました。
妻がこの車を選んだ理由は見かけが第一です。
SUVが好きなようで、今の妻の車はハイブリッドでないガソリン車です。
購入してまだ2年ですが1万キロしか走ってなくハイブリッドの車のバッテリーなど寿命を痛めるのではないかと心配しております。
なのでもしあまり乗らない場合、ハイブリッド車の寿命など痛める事につながるのであれば時々私が乗った方がいいのかな?
と考えております。
それ程気にする必要もないのでしょうか?
最初の質問をスマホで簡単にせずパソコンできちんと文章を作って聞くべきでした。
待ジャパンさん
>燃料代で価格差の元を取れるか聞きたいの?
私の説明不足によりお手間をおかけしました。
余り動かさない場合、ハイブリッドのバッテリーを痛めたりしないのか心配しております。
今回は加速フィーリングでなく見かけで決めました。
bkk8059dmkさん
ターボの方が確かにいいですね。私は一人高速道路を乗る事が多いのでターボやクリーンディーゼルなどの力強い走りも大好きです。
今回は妻用の車として見かけ一番で給油回数の少なくなるであろうと考えハイブリッドにしました。
北に住んでいますさん
良くお見掛けしております!
いいニックネームですね!
>自分で金払うのですから、好きな方買いましょう。
ありがとうございます!
そうですよね。今回妻用なので妻が一番いいと言ったのでセカンドカーとしては私にとって少し高かったですが購入して良かったと思えました。
えくすかりぱさん
確かに値引きを入れると同じくらいになりました。
試乗だと遠慮しながらなのであまり分かりませんでしたが違和感なく悪くない印象でした!
スーパーアルテッツァさん
しょっちゅうお見掛けしております!
返信、なぜがとても嬉しいです。
JC08モード燃費で6割くらいくらいで考えるのですね。参考になります。
グレードはGで注文しておりました。
つまり一年間で節約出来るガソリン代は33125円となる訳です。
!!
妻の使いたでも1年でそんなに差がでるんですね!
しかも4年で、、、買って良かったです。今回の車は5年は乗ってもらうつもりです!
アルテッツァさんのレスは私にとってどれもプロじみて参考になりとても説得力があります。
昔はセフィーロにのっており現在はプリウスαですがガソリン以外にも
オイル交換代 前車は5000キロ ハイブリッドは8000キロ
や、タイヤの摩耗具合が極端に変わりローテーションはしましたがタイヤ交換時期が4〜5万キロとなりました。何よりガソリンスタンドに寄るのが面倒なので私はハイブリッドが気に入っております。
各船場さん
おっしゃる通りです!
>5000kなら車要らんのでは?
正にその通りです。(耳が痛い)が時々2台必要な事と妻が欲しがっていた事、私も初SUVで少し興味がある事で購入しました。
JTB48さん
神戸なので都会ではありませんがそこそこ交通機関も整ってると思いますがあった方が格段に便利になるので、、、確かに私の懐的に損になるかなともい考えましたが、今回は妻の希望をかなえたいと考えました。
ぽちどらごんさん
妻の希望で何故かトヨタ車がいいとの事でした。
おっしゃる通りプリウスも薦めたのですがSUVがいいそうです。。
readersさん
>文面からハイブリッドを購入検討しているものと想像します。
するどいですね!
その通りで、購入してしまっておりました。
[正]メカニック[義]さん
ありがとうございます。
ハイブリッドタイプ購入してコメント頂けると心安らぎます。
GOODーBOYさん
返信ありがとうございます!
お名前、時々拝見させて頂いておりました!
VWいいですね!実は私のメインとなる次の車はディーゼルタイプのBMWで考えております。うちの家では2台外車となると派手な感じで目立ってしまうので1台は国内の車を探しました。
書込番号:21158427
6点
>☆Rio☆さん
あまり乗らない(年5000km)との話ですがHVの場合は少し燃費に関係する
(ホフマン2号さんが言われているように)くらいですのであまり深く考えなくても
いい案件かと思います。
皆様が言われるように『試乗されて良い方』と言うのがこの車に関しては的を得ていて
パワートレインでの価格差がほとんどないため、気に入った方を乗られるのが
最適解だと思っております。
ターボに関しては1500ccあるともっと明確にパワートレインでの嗜好に合わせて
選択できたのかもしれませんけどね。
書込番号:21158979
3点
>☆Rio☆さん
>購入してまだ2年ですが1万キロしか走ってなくハイブリッドの車のバッテリーなど寿命を痛めるのではないかと心配しております。
THSの駆動用バッテリー(ニッケル水素電池)は、そんな軟ではありません。
バッテリー容量における下限40%〜上限80%内で制御されており、通常使用において自然放電による過放電は皆無です。
説明書には、少なくとも2〜3ヶ月に一度、約30分間または16kmほど運転して下さいと書いてありますよ。
バッテリーが上がる可能性があるとしたら補機バッテリーの方です。
これは通常のガソリン車と同じであるため、現在乗られているガソリン車でバッテリー上がり等起こっていなければ心配ご無用です。
書込番号:21159116
![]()
6点
>☆Rio☆さん
ハイブリッドのメリットの一つとして、電動コンプレッサーなのでアイスト中もエアコンがちゃんと効きます。
書込番号:21159261
3点
>raku105さん
ハイブリッドにはアイドリングストップ機能はないです。
ガソリンエンジンが停止しているだけでモーターが機能しており、そのためにエアコンや電気系統も動作するし、アクセルを踏めばすぐに車が動きます。もちろん、電池の充電状況等によってはガソリンエンジンが動いたままになりますが・・・。
で、このことがアイドリングストップ機能ありのガソリンエンジンに対してとても自分にとっては好都合です。親のアイドリングストップ機能付きの軽自動車がありたまに運転しますが、信号待ちだけでなく、一時停止や右折待ちなどでエンジンがいちいちSTOPして、アクセルを踏んで動き出すまでのワンテンポ遅れる感じがとても不便で仕方ないです。なので、エンジンかけてすぐにアイドリングストップ機能をOFFしちゃいます。
あんなにこまめにアイドリングストップが動作するとエンジン系統にも負荷がかかるし、ワンテンポ遅れることで渋滞を誘発してるような気がしてなりません。排ガス抑制という点では環境に優しいのかもしれないけど、微妙な感じ。
ステアリングスイッチでアイドリングストップしたいときにボタンを押してエンジン停止、アクセルでエンジン始動にした方がいい。止まるたびに何でもかんでもアイドリングストップが働くのは何だかなぁ・・・って感じです。
書込番号:21159996
4点
>ホフマン2号さん
あ、失礼しました。ガソリン車からの乗り換えであれば、そう書いた方が分かりやすいかなと思いまして^^;
ガソリンエンジンのアイストは私も好きになれませんね〜。
そしてトヨタハイブリッドのアクセル踏んでもすぐ反応しない(ワンテンポ遅れる感じ)のが嫌になって
ガソリンエンジンでアイストなしの車に乗り換えてしまいました^^;
書込番号:21160158
1点
>ホフマン2号さん
hvを褒めているんだか貶しているんだか分からない主張ですけど、hvはアイストが無いんじゃなくて、アイスト前提のシステムでしょ
hvのメリットの一つとして、停車時はどんなエンジンの高級車も叶わない静粛性だと思います。
ちなみにターボモデルは、アイスト機構がないです。
書込番号:21160177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホフマン2号さん
よく読むと、貶しているのはアイストするガソリン車ですね。訂正とお詫びします。
書込番号:21160198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
>いぬぶたさん
私は付けましたが、カタログやネット画像のように、明るくはありません。
好みですが、私はこれぐらいで十分かな。
分かりにくいかもしれませんが、参考に後席部分の画像を載せます。
書込番号:20777811 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>mahaavairocanaさん
ありがとうございます!
ほんのり明るい感じですね。
付けるかどうか迷っておりましたが
やっぱり付けたくなりますね〜
書込番号:20777947
5点
>いぬぶたさん
付けるのを決められたのでしょうか?
私の場合は、前車に標準で付いていたので、有無言わず付けました。
少し金額が高いので悩みましたが(笑)
書込番号:20784968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mahaavairocanaさん
こんばんは^^
私も今乗っているハリアーにフットライトが付いていますので
今回も付けたいのですが、嫁との戦いに勝てるかどうか・・
HV-Gを注文しましたが、
LEDランプ、9インチナビ、寒冷地仕様とことごとく却下されておりますので。。
運転席や助手席の雰囲気はいかがでしょうか?
書込番号:20785622
1点
>いぬぶたさん
運転席と助手席の感じは、見る角度では後席よりは気持ち暗いかも。
運転席は、つま先の辺りが青く光ってる感じで、助手席は足の甲全体と言った感じかな。
画像が思ったよりも映らなかったので、言葉だけになってしまいましたが。
夜は足元が真っ暗よりも、間接照明的にある方が私は好きです。
付けても嫌味な感じは、まったくしません。
ちなみに、私のはG-T MOPフル装備、ナビはALPINE車種専用を予約中です。
外観はゴテゴテ感が嫌なので、ノーマル状態で大満足しています。
書込番号:20786095
2点
>mahaavairocanaさん
MOPフル装備、羨ましいです!
実はまだ納期も決まっていません。
5月末〜6月頭ぐらいではないかと思います。
それまでにじっくり考えたいと思います。
たぶん、付けると思います!
書込番号:20787012
4点
>いぬぶたさん
納車まで色々考えて、楽しんでください!!
私も納車までは、妄想にフケっていました(笑)
書込番号:20788156
3点
>いぬぶたさん
DIYで7000円くらいで付きますよ。
車種は違いますが、超初心者でも1時間ほどで取り付けできたので自分でやるのも一興かと。愛着もわきますし。
ちなみにDOPで反対だった嫁さんも金額で納得してもらいました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B019TMYLUE/ref=mp_s_a_1_fkmr1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1492228352&sr=8-2-fkmr1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3+%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97+C-HR
書込番号:20819205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>生のナマコさん
自分でやれるなんてすごいですね!
今日、ディーラーに書類を持って行ったのですが、
オプションをお願いしてしまいました♪
納車日は未定ですが、楽しみです!
書込番号:20820220
2点
30系プリウス以前からこの手のブルーイルミネーションを付けています。
mahaavairocanaさん記載
>私は付けましたが、カタログやネット画像のように、明るくはありません。
>好みですが、私はこれぐらいで十分かな。
昨日納車され、おやっと気付きました。
「うす暗い」もしくは「フロアマットまで明かりが届いていない」状況です。
青色ランプは点灯しています。
30系プリウスの場合は、カタログのようにはっきりと明るく点灯していました。
それと比べると、C-HRの場合は全く要を叶えていません。
納車当日20時に営業さんが来て、事実確認をして、本部に問い合わせることになっています。
トヨタのお客様相談センターは「カタログと同じとは限りません」の一点ばり。
カタログのブルーは広告用で実際は明るさがない仕様と言うなら、
ブルーイルミネーションを発揮していませんので、撤去且つ返金対応になるかも知れません。
「インテリアイルミネーション」を検討している場合は、営業さんに確認してから購入した方が宜しいでしょう。
書込番号:21016412
0点
>SUSANOHさん
こんばんは。
私のところの営業さんは付けたいとお願いしたところ
カタログのように光らないし、暗闇じゃないとわからないので
お勧めしません!としっかりと助言を頂けました。
結局付けてしまいましたが。
で、感想ですが
カタログほどではないですが、まあこんなものかなという程度で光っています。
助手席はフロアマットまで光が届いていますね。
後部席は運転席からちらっと見た程度ですが、とりあえず光ってるなと。
色はカタログほど青くはないです。
ちなみに、今日気が付いたのですが、
私のは運転席のライトがついていませんでした。
もうすぐ1か月点検ですので確認してもらおうと思っています。
書込番号:21017379
1点
納車日から2週間後に、「インテリアイルミネーション」の取り付け直しをしました。
結果、変わらず。
前席は、「淡く白い光があるなぁ」と言う程度。但しランプからは青色は出ています。青い光がマットまで来ていない状態です。
後席のランプは青く光りますが、周辺を青くイルミするほどではない。
残念なことにこの販売店で「インテリアイルミネーション」を付けた人はいないとのこと。
(なら他の店舗に確認すればと言ったが、だんまり)
販売店がトヨタの苦情センターに申し出るとのこと。
その回答が来るかどうかは不明。
「30プリウスの時は、青々しかったのに」と妻の残念な言葉。
トヨタからアンケートが来たので、そこに今回の件を書きました。
(個別に返信はないでしょうね)
今後どうするかは検討中。
「インテリアイルミネーション」を検討している方は、ぜひ実車を見てから判断して下さいね。
書込番号:21134572
0点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
仮契約中です。
標準ナビと購入ナビのメリットとデメリット教えください。
標準ナビにしておるのですが
ナビレスで買った場合ハンドル操作や一部機能が
つけれないと思い標準ナビにしております。
書込番号:20449005 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
購入ナビってなんですか?
ディーラーオプション?オートバックスで買ったサードパーティーのナビ?
すみません、ググっても出てきませんでした(笑)
あと機種名なども書いた方が回答しやすいかも。
書込番号:20449046 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
大変分かりにくくてすみません。
購入ナビとは、オートバックスなどのナビです。
サイバーナビがいいなと思ってました。
標準ナビは、メーカーオプションです。
書込番号:20449801 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
トヨタ純正の9インチナビは富士通テン製の9インチです。個人的な印象ですが富士通テン製ナビは昔から堅実なナビなので、ルート案内など不足は無いと思いますが、逆に地図のグラフィックなどが昔からあまり変わっていないので少し古臭い気もしないでもありません。
http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nszt-y66t/
パイオニアなどの社外ナビはそれぞれのメーカーが持つ色々な特色(サイバーナビならサイバーナビ同士のリンクとか)が有りますから、純正には無い魅力が有ると思いますが、9インチは無いので現在装着可能なのは7インチまでかと思います。仮に7インチの社外ナビを取り付けるなら、以前のスレッドに有ったのですが、別途パネルを買わないといけない様です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000903212/SortID=20405695/
純正じゃない社外ナビのメリットは純正に無い機能と選択次第では価格の安さですが、デメリットとしては現在装着可能なナビが限られてしまう事位でしょうか。
後、純正のマルチビューやブラインドコーナーモニターに対応しない可能性もあるかもしれませんが、詳しくはディーラーで聞く方が確実かと思います。
書込番号:20449884 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私はアルパインのビッグXを購入予定です。
新型プリウス専用の9インチ発売してますし
C-HR専用ナビが発売されるでしょう。
バックカメラ等も問題なく連動するはず。
書込番号:20451608 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
C-HRは7インチパネルが標準じゃないの?
DOPの9インチナビはパネル込みの価格みたいだし
書込番号:20451730 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
社外ナビはバックカメラには対応すると思いますが、GとGーT用メーカーオプションのバックカメラとセット付ける リアクロストラフィックアラートが対応するかどうかですね。
書込番号:20451963 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
対応しなきゃ社外ナビ売れませんね( ̄^ ̄)
書込番号:20453546 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
リアクロストラフィックアラート
これは社外ナビ非対応というかバックカメラとセットオプションのようですね。
書込番号:20455331
2点
リアクロストラフィックアラートは社外ナビが対応してなくてもインフォメーションディスプレイやサイドミラーに表示されるから
社外ナビが対応してなくても気にしませんわ
ほとんどの社外ナビは対応してないと思いますけどw
書込番号:20456750 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先日、G-T仮契約しました。
私も社外ナビかDOPナビか迷っていて、1月の納車は無理なようなので後で考えますということで、今のところナビ無し+バックカメラ(リアクロストラフィックアラート)でお願いしています。が考えてみれば、G-Tって、インフォメーション用のモニタって無いですよね?
リアクロストラフィックアラートの付かないタイプ選べたのかな? バックカメラってMOPだから変更できないですよね?
書込番号:20460541
1点
>roki80さん
バックカメラはメーカオプションのほかにディーラオプションもありましたよ
私はディーラオプションの場合のカメラ取り付け部の仕上がりが気になりメーカオプションを選択しました。
ディーラオプションにはリアクロストラフィックアラートはついてません。(もちろんいくらか安かったです)
(リアクロストラフィックアラート付きはリアバンパーの素地部分にセンサー4つついてますよね)
書込番号:20460985
6点
〉ぱぱいちろうさん
情報ありがとうございます。
確かに防水とかも考えたらメーカーオプションの方がいいですよね。
(G-Tは、音だけかな?)
ところで、ぱぱいちろうさんは、ナビはどうされました?(DOP/社外)
書込番号:20461791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>roki80さん
私は社外ナビを選択しました。
予算に限りがあるけど要望がたくさんありまして
ナビ(マップ更新、通信機能などなど)+ナビ連動ETC(2.0を検討中)+ナビ連動ドライブレコーダなど
結論として200mmワイド7インチのサーバナビ_AVIC-CW900
+ND-DSRC3+ND-DVR1+RD-Y102DK+RD-Y101BC を予定しています。
通販で取り寄せて175千円くらいでしょうか、ディーラで10千円でつけてもらう交渉済みです。
メーカオプションのバックカメラとも接続します。
ディーラオプションの9インチナビは、画面大きくて非常に魅力的ですがちょっと手が出ないです。
書込番号:20462888
3点
トヨタC-HRのGとG-Tにメーカーオプションで付ける バックカメラ+リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)は
http://www.fujitsu-general.com/jp/fgel/inside-story/rcta/index.html
もしかすると 富士通製で 世界初、カメラ本体で物体認識処理を実現する物かも知れないです?。
CAN Bus(車載用のLAN)から車速や舵角データを取得し、それに基づいた移動ベクトル監視の閾値最適化制御に ポイントを絞り、システムを構築したことで、静止物の誤検知を低減した物かも、
これだったら社外ナビは対応するのに時間かかりそうな気がするな?。
https://www.youtube.com/watch?v=rjfC2uE2f3A
書込番号:20463130
6点
>1200 turboさん
私も知りたがり屋で調べてみました。
トヨタのリアクロストラフィックアラートは、どうもバックカメラもナビも関係無い様です。
こんなページ見つけました。プリウスのリアクロストラフィックアラートのスペックが記載されたページです。
http://toyota.jp/prius/spec/om54/
バンパー内のセンサとドアミラーインジケーターで機能しているようです。
ただし、ランドクルーザのページでは以下の表現があるのも事実ですが
http://toyota.jp/landcruiser/safety/active/
「ドアミラー内のインジケーター点滅とブザーおよびナビ画面内の表示によりドライバーに注意を喚起します。」
書込番号:20463799
3点
>ぱぱいちろうさん
リアクロストラフィックアラートとBSM(ブラインドスポットモニター)は別物だと思いますよ。
リアクロストラフィックアラートはバック時に後方両サイドの障害物を感知する機能で
BSMは走行時に左右後方から追い越してくる車を感知する機能だと思います。
書込番号:20464154
2点
>ひまたらさん
ご指摘ありがとうございます。
いつの間にかネットで迷子になったようですね。申し訳ありません。
探し当てたページは間違っておりますが
私の持論としては、RCTA、BSMいずれもバンパー内のセンサ(横と後)で検知して
ドアミラーインジケーターに通知する機能じゃないかと思っています。(推論です)
書込番号:20464189
1点
新古ヤフオクでY66T狙った方がいいですよ
書込番号:20467891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BSM の明記が無いので、リアクロストラフィクアラートはBSMのレーダーを共有しない、つまり、単独処理でカメラに内蔵されてるものかもしれませんね(富士通ゼネラル製かはわかりませんが)
ということは、アラートはカメラ側の映像で出るかもですね(社外ナビでも)
ガイドラインはナビ側の処理でしょうね
私も推論です
書込番号:20468523 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
C-HRの中古車 (2,418物件)
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 239.4万円
- 車両価格
- 229.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 227.6万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.8万km
-
C−HR G SDナビ DVD フルセグ ETC リヤカメラ メディアプレイヤー接続 ミュージックサーバー USB Bluetooth シートヒーター 純正アルミ LEDヘッドライト スマートキー
- 支払総額
- 150.1万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 200.4万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
72〜599万円
-
57〜688万円
-
27〜4242万円
-
42〜1028万円
-
64〜478万円
-
60〜870万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
- 支払総額
- 239.4万円
- 車両価格
- 229.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
- 支払総額
- 227.6万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
-
C−HR G SDナビ DVD フルセグ ETC リヤカメラ メディアプレイヤー接続 ミュージックサーバー USB Bluetooth シートヒーター 純正アルミ LEDヘッドライト スマートキー
- 支払総額
- 150.1万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 200.4万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 15.5万円




















