C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 118〜429 万円 (2,378物件) C-HR 2016年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全107スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 9 | 2022年11月21日 08:39 | |
| 30 | 12 | 2022年9月11日 01:33 | |
| 5 | 3 | 2022年8月7日 14:11 | |
| 13 | 3 | 2021年10月25日 21:24 | |
| 11 | 13 | 2021年5月11日 10:55 | |
| 62 | 14 | 2020年12月20日 23:32 |
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自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
最近、ライズからC-HRに乗換(前期、中古車)したのですが、
ウインカー音も含めハザードランプのリレー音量が小さくありませんか?
(ついうっかり、ハザードランプの消し忘れなどもありましたので)
販売店設定で音量を大きく変更できますか?
(取説には書かれていませんでしたが、裏技とかありませんか?)
ご存知の方が居られましたらよろしくお願いいたします。
0点
ダイハツの車とトヨタの車の違いだから同じ(音量)であるはずはない。
こんな内容の書き込みは出てないからみんな慣れるんだと思うよ。
下手に改造するより慣れた方が、時間も金も労力も使わない。
書込番号:24973958 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
取説にカスタマイズ項目として載っていなかったら、基本できないと思ったほうがいいです。
中古車ということですから、もしかすると前オーナーがリレーの周りに消音材を詰め込んでいる可能性があります。
書込番号:24973961
3点
私も同じ車乗っていますが、そんな設定無いと思います。
意識を変える方が簡単ですよ。降りる時にハザードよし!と指差し呼称すれば失敗しません
書込番号:24973975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤスジィのC-HRさん
取説には載っていない販売店でのカスタマイズ設定はあるようですよ。
トヨタに限らずディーラー専用機端末を繋いで行うものはあるようです。
そもそも現在の車両はリレーを使わず疑似音をユニットで発生させています。
あの音は作動音が無くなっては良くないので馴染み深いリレー音に似せているのですね。
スマートキー解鍵時の反応音の音量設定などは出来るようなのでもしかしたらウインカー作動音の音量変更も可能かもしれませんが、設定されてなければ販売店でも不可能だと思いますので一度ディーラーに問い合わせてみたらどうでしょう。
書込番号:24973996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mokochinさん
>茶風呂Jr.さん
>じゅりえ〜ったさん
やっぱり、そうですよね。
ご忠告ありがとうございました。
<意識を変える方が簡単ですよ。降りる時にハザードよし!>
ごもっともです。
書込番号:24974000
0点
>massaaaanさん
返信ありがとうございます。
前車(ライズ)に乗っていた時に、
<取説には載っていない販売店でのカスタマイズ設定>がありましたので、
相談をしました。
また、ライズではディラーも知らない、裏技(オートハイビーム設定)も存在しましたので、
お聞きしました。
今度、ディラー系販売店に行く予定がありますので、一応は聞いてみます。(期待薄ですが)
書込番号:24974009
0点
テールランプの配線にブザーを噛ませて電流が流れたら鳴らす方法があるらしいけど素人だときびしいんじゃないかと思うんだお
書込番号:24974133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サイコヘルメット教信者さん
ありがとうございます。
ほんと、私はド素人です。(かなり厳しいと思います)
知り合いに少し詳しい方が居りますので、相談してみます。
ディラー系の販売店に聞きましたが、やはり取説で書かれている以外は分からないそうです。
当然のことでした。
書込番号:24974141
0点
先日の点検時にディラー系販売店で「設定でウインカー音量を大きく変更できますか?」と聞いてみました。
販売店整備士「取説に書いてある以外の設定変更はできません」と言う回答でした。
仕方がないのでこの件は諦めます。
ちなみに、その前の点検時にですが販売店でしか設定変更できない項目で、
「リモコンキーで全ての窓を全開(全閉)する設定」をONにして頂きました。
この季節では使用することは少ないと思いますが、夏季炎天下長時間駐車した時、
自車が見える場所(リモコン操作できる距離)ならばエンジン停止状態で窓4枚を全開にできる設定があり
利用すると乗車時に少しは冷房効率が上がりますよ。
返答して頂きました方々にはありがとうございました。
書込番号:25018740
0点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
3から4万キロくらいじゃないでしょうか。
今の車は9万キロ台で3本目(レグノ)です。現在5部山くらいでしょうか。
ただし冬場はスタッドレスですのでそれを考慮すれば3万キロ前後ですかね。
書込番号:24915611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iq0_0さん
プレミアムスポーツタイヤのADVAN Sport V105Sなら、下記のレビューのように3.1万km〜3.3万km程度。
https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
書込番号:24915654
2点
>iq0_0さん
こんにちは、タイヤの持ちは走行状況で大きく変わると思います、例えばいつもスポーツ走行するると持ちは悪くなります。
REGNOを使ってましたが、スポーツタイヤとは考えず、一般タイヤのつもりで使いましたが、3.8万キロ持ちました。
車はC-HRより馬力のある後輪駆動のEU車です。
書込番号:24915676
1点
>里いもさん
>スーパーアルテッツァさん
>ダンニャバードさん
皆さん、早速のご体験、有難う御座いました。
私は3万キロを覚悟します。
今ピレリが7,266円/1本で工賃2600円で売られてるので、新品のレグノの後用に買おうか迷ってました。色々と計算するとほぼ半額で買える事になるので、買ってしまおうかと。
書込番号:24915687
1点
>REGNOを使ってましたが、スポーツタイヤとは考えず
え、いつからレグノってスポーツタイヤになったのですか?
https://tire.bridgestone.co.jp/
書込番号:24915690
12点
>iq0_0さん
年間走行距離が少なく青空駐車なので、溝は多くてもヒビ割れが先行し、いつも交換してます。
C-HRにも履かせる人がいるかもしれませんが、ショルダー部の剛性が高いミニバン専用タイヤ(BluEarth RV-02)は、肩部ではなく縦溝が先にヒビ割れた経験があります。サイドウォールにはまだ充分な柔軟性を感じましたが、ゴムが薄い部分なので危険と思い、棄てました。残溝は5ミリ、製造から3年半、使用方法や保管環境は大事ですね。
REGNOの旧モデルを使いましたが、ブロックが柔らかくて路面を叩く音が小さいからロードノイズが小さい、と記憶しています。
そのせいか、現行モデルも耐摩耗性はあまり高くないようですね。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00134/11.pdf
書込番号:24915741
2点
>銀色なヴェゼルさん
有難う御座います。
BluEarth RV-02、酷いですね。
レグノはその通りですね。
静粛性やウエット性能を気にする私は、ピレリでも良かったのですが、レグノの方が総合性能が1枚高いと思ってます。長持ちや高速安定性はピレリかと想像してます。
一番はC-HRのショックの酷さに驚きましたのでレグノに。50プリウスでも新型アクアでも未経験の酷さでした。
書込番号:24915779
1点
>iq0_0さん
C-HR-HVを発売時(超早期納車)から2年(3年半前迄)乗っていました。冬はスタッドレスに履き替えしますが、純正プライマシーでは約4万km程走行しました。
乗り心地や、ハンドリングは特に問題無かった様に思います。
BSレグノについては車種は違いますが、VOXY-HVにて2年使用経験あります。ミニバンだったので体感は違うと思いますが、純正と比べ特に乗り心地やハンドリングが向上したかといえば、期待通りでは無かった風に感じました。静粛性やハンドリング、高速の安定感等で凄く改善したかといえばそうでは無かった様に思います。
また、耐摩耗性については1年程度しか走行経験がないので評価については無回答とします。
現在、レクサスNX-HVでDUNLOP VEURO VE304に履き替え使用して2年になりますが、こちらのタイヤは乗り心地やハンドリング、静粛性全てで満足度が高いです。走行2万km程ですが、耐摩耗性も充分です。
私の経験では、レグノは余り好印象では無かったです。
書込番号:24916185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
有難う御座います。
VOXY-HVの純正タイヤが気になりますが、レグノの評価はそうですか。
DUNLOP VEURO VE304、評価高いですね。候補になりました。
先日C-HR(標準のBSタイヤ)で530キロ/1日、半分近く一般道を走りましたが突き上げが酷い、その他は良かったのですが。
今回、トヨタディーラーの為、グッドイヤーかレグノしか選べず、ピレリも候補に挙げたのですが、レグノに。
長持ちはミシュランの定評ですね。でもヨーロッパのタイヤは真円率が凄く良いです。高速を走るとレグノでもハンドルに細かなバイブレーションが・・新品タイヤで昔の話ですが。
後、雨の山道をセルシオでカーブではスキール音を鳴らす程のグリップ力に惚れました。
書込番号:24916671
1点
>銀色なヴェゼルさん
PDF見るのが遅れました。大変参考になりました。
少しは耐摩耗性が向上してるのですね。
有難う御座いました。
書込番号:24916672
1点
>iq0_0さん
確認ですが、C-HRの純正タイヤはBSとの事、するとpotenza でしょうか?初期モデルでは、potenza または PREMACY でしたので、、
もし、potenza でしたら乗り心地よりスポーティー性能優先のタイヤなので、耐摩耗性も乗り心地も劣ると思います。
違っていたらすきません。
書込番号:24917412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
再度有難う御座います。
私もポテンザと思ってましたが違いました。カタログにも書いてありましたので。
ポテンザなら私も本気出して走ってしまうかも笑
一時期ポテンザで宣伝効果を狙ってたのかと。
実際に走りは良いです、ポテンザも活かせると思いました。その分、段差ショックが。
書込番号:24917442
2点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
ここにきて、CH-Rの新車購入を検討しています。
2020年マイナーチェンジに設定された、ディスプレイオーディオレス車(以下、DAレス)について質問があります。
DAレスを選択した場合は、普通に2DINのナビが入り、
一般的な量販店でも取り付けることのできる難易度だと思って差し支えないのでしょうか?
(カローラシリーズのDAアリの車に2DINナビをつけるような特殊な難易度でない)
可能であれば、社外ナビをいれたいと考えていて
カタログで確認する限り、ディーラーナビの設定があり表面は2DINのような大きさですが、
奥行きが特殊なサイズだと実質無理では。と不安になるところです。
0点
普通の200ミリワイドですので社外品が普通の難易度でつきますよ。
9型をつけるには純正パネルが必要です
書込番号:24866675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
C-HRは最初からオーディオレス設定が有った車種ですから、最近のトヨタ新型車と違い何ら問題ありません
パイオニアの取付情報「ジャストフィット」を見る事をお勧めします。
書込番号:24866775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありがとう。エスティマさん
>北に住んでいますさん
お二人とも返信ありがとうございます。
販売台数のせいか、みんカラにも2020年以降の実例を探すことができずにいたため、確認させていただきました。
ジャストフィットをみて、DAレスにすれば、楽ナビの9インチが普通に入りそうなので、
ディーラーでナビを付けずに車体契約に踏み切れそうです。ありがとうございました。
書込番号:24867353
1点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
ディーラーでボディーカラーのプラチナホワイトパールマイカとブラックXプラチナホワイトパールマイカの生産が止まっていると聞きました。注文も受け付けられないようです。新色に代わるのでしょうか。理由をご存じの方教えてください。
7点
先日ホワイトxブラックを納車しました。注文したのが7月中頃で9月末の生産ラインでした。
半導体不足の影響で、Tコネクトナビは後日取り付けでカーナビなしで納車されました。
ディーラーの方の話ではまだ生産は続けるとの事でしたが、未だにニューモデルの情報が出て来ないし、カローラクロスも出た事で廃盤が近いのかも知れませんね。
書込番号:24412483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プラチナホワイトパールマイカ以外の色なら大丈夫そうでしたが・・・。何が原因なのでしょうか?
書込番号:24412869
1点
>R175さん
プラチナホワイトパールマイカ(089)は、(070)に比べ白により近いパール色で人気が高く、
また出たばかりの新色の関係か、アクア・プリウス・カローラクロス・ヤリスクロスに採用されて
いることも影響しているかもしれません。
もれなく 私も他車ですが、注文しております。
書込番号:24413496
3点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
ネッツで中古のCHRの商談中です。
車検二年付きですのでメンテパックに加入を条件にされた(約4万)。オイルも20?(約18000円)も買うようにと。
あまりメンテパックに詳しくないんですが、メンテパックには何が含まれるのですか?
オイル交換のオイルは別途請求ですか?
1点
>あまりメンテパックに詳しくないんですが、メンテパックには何が含まれるのですか?
販売店によって異なるので、販売店が分からないと誰も正確に答えられませんね。
↓はトヨタモビリティ東京の例です。
https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/u-car/maintenance-pack
書込番号:24126413
3点
>趣味がパソコンさん
ここ10年間ちょっと、トヨタ車ハイブリッド(6台)に乗っています。
ディーラーは、トヨタ店、ネッツ店、トヨペット店、レクサスで全てメンテナンスパック加入しています。
各店舗で多少の違いは有るかと思いますが、大体車検までの間の定期点検代が含まれています。
それに、ワイパーブレードの交換(1年毎)やオイル交換が無料であったりの違いがあります。それにより各店舗で値段の違いがあります。
>趣味がパソコンさんの場合、オイル代20?(20L?ならオイルキープ?)だと思いますが(1800円?なら安すぎます)が別途みたいですね。
通常のオイルキープの場合、オイル交換代は含まれますので、20Lキープ(15,000円程度?)すれば点検毎にそのオイルを使用してオイル交換が無料で行われはずです。
ディーラーでオイル交換をされるつもりなら、オイルキープされていた方が単独でその都度支払うよりお得なはずです。
確実なのは、ディーラーでメンテナンスパックの内容とその都度点検した時の費用とを比較するしかないでしょうね。
書込番号:24126432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メンテパックに含まれると思われるもの。
2年後には車検を受けますため、それまでの間の6ヶ月毎の点検(半年目、1年目、1年半目)の3回の点検代が2万円と、別途約2万円とオイル代金(20L)でしょう。半年毎の点検はオイル交換作業とその他の10項目程度の軽い点検、1年目の点検はタイヤを外してのブレーキメンテやワイパーゴム交換等が追加されます。
オイル交換は購入済みなので別途請求はなく、工賃も通常はメンテパックに含まれているでしょう。約2万円なら通常の純正キャッスルオイルよりも少しグレードの高いカストロール等のオイルになるのではないでしょうか。
20L購入になっていますが、今後3回の点検では余るくらいですから、残りは2年後も引き続き使えるか販売店によっては返金になるのではないでしょうか。
書込番号:24126512
0点
趣味がパソコンさん
一般的なメンテナンスパックの内容は下記のトヨタの説明を参考にしてみて下さい。
https://toyota.jp/after_service/tenken/maintepack/
つまり、基本的な点検整備以外に半年毎のオイル交換や1年毎のオイルフィルターやワイパーラバー交換が含まれる場合が多いのです。
ただ、このメンテナンスパックの内容は全国一律ではありません。
つまり、メンテナンスパックの内容は販売店によって変わる場合があるのです。
という事で趣味がパソコンさんがC-HRを購入したネッツ店のメンテナンスパックにはオイル交換が含まれていなかったのでしょう。
書込番号:24126528
0点
エルマメさん
ご返信ありがとうございます。
販売店はネッツです。
書込番号:24126623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RTkobapapaさん
ご返信ありがとうございます。
20リットル18000円税抜き位だったと思います。
メンテパックはに加入したと言えども点検が完全無料になるわけではないんですね。エレメントを変えれば部品代を請求される感じでしょうか?
今までは親戚の車屋に全て任せていたので全くの無知でわからないシステムだらけです。
書込番号:24126642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かおり16さん
ご返信ありがとうございます。
詳しくお教え頂き感謝いたします。
書込番号:24126653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>趣味がパソコンさん
メンテナンスパックの内容については各ディーラーで異なります。ただ、オイル交換代やエレメント代等含まれていたら、それなりにメンテナンスパック代金も高くなります。
それでも単独で定期点検を繰り返すよりはパックの方が安く設定されていますので、今後のアフターをディーラーにお任せする予定でしたらパックの方がお得になります。
エレメント代金は、パックの別途の場合が多いと思います。
パック内容はディーラーで確認された方が確実です。
書込番号:24126660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
メンテパックオイルが含まれてる場合もあるんですね。
多分何も言わなかったので高いオイルを追加で付けてきたんだと思います。
もう少し情報取集して次回は普通のオイルでも良いと考えています。
車購入はややこしいですね。全てのセールスマンが聞かないと詳しく説明してくれないので自力で調べて大変です。
書込番号:24126665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RTkobapapaさん
ありがとうございます。
はい。次回の訪問時に詳しく聞いてみます。
書込番号:24126671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>販売店はネッツです。
ネッツトヨタ埼玉とネッツトヨタ愛知でも販売店毎に異なるんですよ。
書込番号:24126844
1点
パック内容は販売店によって違うでしょう。
パックに加入してますが、ドレンボルトのワッシャー料金を請求する販売店もあるそうですが、された事無いです(裏返しで2回使える)。
ワイパーゴム、エアコンフィルタはDIYで交換してます、オイルエレメントは持ち込んでます。
書込番号:24127004
0点
お得ではないのは確かです。
書込番号:24130008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
カローラスポーツかC-HRか購入を迷っています。双方パワートレインも同じで、価格帯も変わりません。どちらにも魅力があって決まりかねてます。皆さんならどちらを購入されますか?ご意見をお聞かせください。
書込番号:23856817 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
視線位置が高い方が運転し易い、全高が高い方が乗降し易い
最低地上高が高い方が雪道に有利でスタックし難い
良い事だらけのC-HRに決まりです。
書込番号:23856928
10点
スポーツは試乗してないけど、CHRは何回か運転しました。なかなかよいです。スレ主さんがどう用途で走りななか走破性なのか何を求めるのか判りませんが流行りのsuvで良いんじゃないですかね。
荷室は変わらないけど後席は高さある分スポーツより広いし、
球数多いけどリセールも多少良いでしょう。
デザインもスポーツの目玉より良いし斬新だし。
書込番号:23856949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mackey0122さん
くじ引きで運を天に任せる
自分で決められないのなら、そういうやり方もあります
書込番号:23857001
4点
走りやすいのは車高が低い方。
見晴らしがいいのは車高が高い方。
死角が多いのは車高が高い方。
乗り心地がいいのは車高が低い方、ただし大衆車だとタイヤの扁平率で激変するからなんとも…
C-HRって後期型になって足回り劣化した。
まあ、車を選べない人に劣化は分からないだろう。
後々カローラクロスぎ出てきてC-HRぎ廃盤になるって話だから記念にC-HR買えば?
一応言っとくと、C-HRの最低地上高はそこら辺のSUVには程遠く、セダンやミニバン並み。
書込番号:23857009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
C-HRを昨年購入しました。
後席のドアノブが家内から使いにくいと文句を言われます。
書込番号:23857018 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
C-HRはもっさりし過ぎてて楽しくないので、これ買うならライズにするわ。
書込番号:23857055
4点
啓介「アニキならどれを選ぶ?」
涼介「消去法でいくのであれば、カローラスポーツのリアランプの夜間時の点灯ライン形状を確認してみてほしい。」
涼介「12月の冬至付近は(雲が厚いと)15時30分頃から薄暗くなる。そうなればライト点灯しなければならない。」
啓介「クルマを購入する人達は、夜間点灯時のリアランプ形状までチェックしてから買ってはいないと思うぜ。」
涼介「だからこそなんだ。」
啓介「よく分からんが、その真意としては購入してから後悔しないようにということか。」
啓介「だがアニキ。すべての購入者がアニキと同じセンスではないぜ。自分だけのモノサシで計らないようにしたほうがよいぜ。」
涼介「?」
涼介「他人の物差しを知り得るコーナーではないのか、ココは?」
書込番号:23857072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mackey0122さん
C-HRは現代のスペシャリティーカー。90年代で例えるとセリカのポジション。
はっきり言うと、他人に聞くような悩みでもないような。。。
あなたの悩みは「セリカを買うか、セリカ・カムリを買うか悩んでる」ような話で私には理解できない。
90年代に他人に「ハッチバックより、クーペがいいよ」と薦められて買う人なんていなかった。
スペシャリティクーペは自分が欲しいから買う車でしかない。C-HRはそういう車。
(といっても、日常使いに不便な要素は無くなってるから、どっちでも問題ないと思うけど。)
書込番号:23857117
6点
合理的に考えればこの2車からC-HRを選ぶ理由はない、あとは感情だけ、自分で決めてくれ
書込番号:23857155 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あかビー・ケロさん
画像提供ありがとうございます。
ブレーキランプが点灯していないと「ヤッターマンのドロンジョ」を彷彿させる形状なのです。
ドロンジョファンには嬉しいリアスタイル
となりえるでしょう。
書込番号:23857162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じならエクステリアの好みで選びましょう。それでも決められないなら、この2車種でなくても何でもいいでしょう。
書込番号:23857180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mackey0122さん
C-HRとカローラスポーツでお悩みだとか、
>Mackey0122さんは、それぞれの車のどこに魅力を感じているのですか?
あと使用用途などでも選択肢が変わってきます。
以前CH-R-HVに乗っていましたが、夫婦二人ならスペース的にも問題ありません。キビキビ動く良い車です。ただし、大人4人にはキビシイかな?とも感じてしまいます。
最後は、運転される方次第ですよ。
書込番号:23857486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
両者、エンジン同じでも車体重量はC-HRの方が重い。
あと、今はC-HRは不人気者に落ちぶれた。かといってカロスポはリセールバリューがよい
わけではない、ハッチバック不人気で。
こうなるとどっちも一長一短なわけです。
結局は好みの問題です。
書込番号:23860837
4点
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