『キヤノン香港』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (34製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 キヤノン香港

2016/08/25 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

さきほど、キヤノン香港のホームページの予約販売でお買い上げ。ボディ単体 25,480HKD 約33万円でゲットです。
つくづく、香港のカメラ価格は安いと感じています。

書込番号:20143119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/25 20:13(1年以上前)

ボディの海外仕様は、言語選択で日本語あるんでしょうか?
ソニーは、海外仕様では、きっちり日本語は省いてます。
海外在住なら魅力的ですが、国内在住だと、国内保証が効かないので、手を出しづらいですね。
円高の時にレンズは何度か買いましたが。

書込番号:20143142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/25 20:17(1年以上前)

香港で購入した6Dは香港正規版ですが、日本語選択可能です。 多分、今回も同じでしょう。 唯一、取説が英語/中国語ですが、これはHPで日本語版のダウンロードできますし。 最もあまり取説のお世話にはならないかな。 笑

書込番号:20143158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/25 20:18(1年以上前)

5D4は米ドルで3,500ドルらしいですからね。
ドル建てなら5D3と同価格なわけだから、ドル建てで給料もらってる人は安く感じるかも。

キヤノンは120円/ドルくらいで円建て価格設定しているようにも思え、現状レートの100円/ドルからすると、円建て価格は以外と速く下がるのかも、しれなかったりして。

書込番号:20143160

ナイスクチコミ!9


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/25 20:20(1年以上前)

液晶螢幕
界面語言 25種

ってありますから、基本的にワールドワイドモデルで、販売地域で表示可能言語を縛るようなことはしてなさそうです。
コンデジに関しては、「日本国内で販売されているものは、日本語・英語のみ」とか、表示言語を制限している場合がありますから。

書込番号:20143167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/08/25 20:21(1年以上前)

これだけ値段差あると保証が効かなかったとしても海外から買ったほうが良いですよね。
差額9万がかかるほど修理ってよっぽどでしょうし。

書込番号:20143169

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2016/08/25 20:22(1年以上前)

こんばんは。

9万円も差が有るんですか。
アメリカ本土行くよりも近いですし、香港旅行して購入。
ついでに5DWで撮影してくるのも良いですね。

さらに、5,6個買って来てヤフオクで・・・
いけませんね。

発表から発売まで、あまり時間が無い事にちょっと驚いてます。
延期が無く、紅葉に間に合うと良い感じですね。

書込番号:20143174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/08/25 20:32(1年以上前)

シンセンにパートナー(として仲良くしている仕事の友人)がいるので、現地で買ってもらうのもいいかも。
いいこと聞きました。
っても今は買えないし、5D4はもともと対象外ですけど。

書込番号:20143203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/25 20:33(1年以上前)

今時のLCCで拘りが無ければ東京-香港往復で2万円程度ですから、当面は香港で買った方が財布には優しいですよ。 香港のカメラ価格は値落ちも早いですし!

書込番号:20143206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/25 20:39(1年以上前)

そうなんですね。
ソニーと比べて良心的ですね。
一年保証は、諦めるとしても、キヤノンは海外購入品の
修理を国内で受け付けてくれるんでしょうかね?
受け付けてくれるとしたら、確かに検討の余地ありですね。
ただ、個人輸入なら、1万6千円を除いた額に、8%の税が
掛かりますね。

書込番号:20143229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/25 21:21(1年以上前)

お得過ぎます。

書込番号:20143356

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/25 21:28(1年以上前)


キヤノン香港行って見ましたが予約の方法が分かりませんでした。
お買い得ですね。

書込番号:20143381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/08/25 21:40(1年以上前)

>Maedsさん

情報ありがとうございます。
11月に香港に行くので帰りに買ってきます。
バッテリーも5D3と同じなので、充電器の心配もないですしね。


ついでに詳しい方に質問です。
購入するのは、空港内の電気屋やFortressのような街中の家電量販店とどちらがいいでしょうか?
どちらも同じような価格でしょうか?

書込番号:20143433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/25 22:45(1年以上前)

私も香港でいくつか機材を買ったことがありますが、安いかどうかは「モノによる」という印象でしょうか。個人的には、価格.com最安値の2〜3割引きで買ったことが多いような気がします。ただし、モノによっては日本で買うのと大差ないこともあるので、良く調べるほうがよいと思います。

場合によっては日本までの配送料がタダのところもあるので、関税がかかったとしても、わざわざ渡航するより安くつきます。この辺も、よく調べる必要がありますが・・・。

ちなみに、私は、尖閣諸島問題を巡って日中の対立が激しくなり、香港の人間でさえも尖閣の領有を主張するようになった時、ある香港の業者に、この状況下でレンズを売ってくれるかどうか尋ねたことがあります。すると、「ノープロブレム。政治とビジネスは別だ」という返事をもらいました。臆せず、聞いてみるほうがよいと思います。

書込番号:20143694

ナイスクチコミ!2


スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/25 22:48(1年以上前)

http://store.canon.com.hk/osp/eos-5d-mark-iv.html?___store=english&utm_source=edm&utm_medium=btn&utm_campaign=5D4-presale

キヤノン香港の予約ページです。

書込番号:20143708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/25 23:06(1年以上前)

>スティックNoriさん

香港で多少買い物に時間が取れるのであれば、MongkokのSIM Cityを訪れて下さい。 カメラ屋が数十店入っているビルです。 ここで、5dmark 4 how much? とあちこちで、聞いてみて下さい。

書込番号:20143768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/25 23:19(1年以上前)

>Maedsさん

キヤノン香港の予約サイト貼っていただいてありがとうございます。

書込番号:20143807

ナイスクチコミ!1


dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/09/04 01:03(1年以上前)

>Maedsさん
5D4届きましたらご報告お願いします!
日本語選択出来るかどうかが一番のネックで購入するか迷ってます...

書込番号:20169143

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/04 06:56(1年以上前)

分かりました! ただ、最短届け日が9/15なので、少し待って頂く必要がありまーす。

書込番号:20169435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/07 15:14(1年以上前)

>dbnさん
キヤノン香港から電話あり、明日 9/8 の10:00-14:00の間にお届けとの事です。

発売日にお届けしてもらえるとは思っていませんでした。

書込番号:20178944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/07 19:51(1年以上前)

>Maedsさん

凄く早いですね、ご報告ありがとうございます。

誰か一緒に香港行ってくれる人がいれば買えそうですが。

書込番号:20179554

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/08 16:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

言語設定画面

日本語表示

おまけ1

>kittykatsさん
>dbnさん

無事ゲットしました。  ちゃんと日本語表示に変更できます。  ソフトも日本語でも使えます! 取説は英語ですが・・ 笑
ま、33万円ですから!!

書込番号:20182015

ナイスクチコミ!4


mac821さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/08 16:33(1年以上前)

購入おめでとうございます!
羨ましいです(^_^)
wifiやGPSも問題無く使えてますか?

書込番号:20182049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/08 16:37(1年以上前)

>mac821さん
ありがとうございます!
wifiもGPSも問題無く使えます!

書込番号:20182059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/09/08 22:52(1年以上前)

>Maedsさん
ありがとうございます!
これで心置きなく購入できます!

書込番号:20183199

ナイスクチコミ!1


dbnさん
クチコミ投稿数:27件

2016/09/08 23:16(1年以上前)

今CANON HKのサイト見てますが、ボディ単体では買えなくなっているんですかね?
EF 24-70mm f/4L IS USM キットしか選択肢がないですね...
まぁそれでもいいですが...

書込番号:20183300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/09/09 11:45(1年以上前)

すいません。質問です。香港で買うと33万と聞いて香港から輸入を考えてるのですが、関税や送料含め総額いくらで買いましたか?後、クレッジとカードでの支払いは可能ですか?また注意点ありましたら教えてください。横着ですいません。個人輸入は初めてです。

書込番号:20184396

ナイスクチコミ!1


スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/09 11:58(1年以上前)

>ホシキsaさん

すみません。。 実は私は現在香港に駐在していますので、ご参考情報を持っていません。 私の場合はキャノン香港から香港の自宅までの送料込みで約33万円でした。
業者さんを使うのであれば、オーバーヘッドがあろうかと思いますが、郵便局EMSでの送料なら5000円程度だと思います。

オススメは撮影旅行を兼ねて香港に買いに来られてはいかがですか? LCCでタイミングが合えば往復2万円超で香港に来られますよ。 ハンドキャリーで開封済み使用品として帰国すれば関税も輸入消費税もかからない筈です。 空港の税関職員もそこまでチェックしませんし。

書込番号:20184426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/09 12:03(1年以上前)

>dbnさん

http://store.canon.com.hk/osp/cameras/eos-5d-mark-iv.html

レンズ付の写真ですが、これはボディだけの販売です〜

書込番号:20184437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/09 13:16(1年以上前)

 日本でも毎日¥1500くらいは下がりそう。 ネット通販では在庫ダブダブです。
 2か月後には、¥330,000くらいに下がりそうです。
あるいは、逆に5Dsシリーズが下がるか? いずれにしても、商品・価格戦略が読めない
ので、日本では、私は皆さんの評価待ち、納得いったら購入します。
(最大¥350,000が適切ですかね〜?)

書込番号:20184640

ナイスクチコミ!2


スレ主 Maedsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/09 13:41(1年以上前)

>miminonoさん

そうですね!  日本の価格が高すぎるので、早晩落ち着いてくるでしょうね。  香港では未だに定価に対して200円程度しか市場価格は下がっていません。。。

書込番号:20184687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング