EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を備えた、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現。標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット・W-E1
【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1CANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1 のクチコミ掲示板
(32492件)

このページのスレッド一覧(全722スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 10 | 2017年3月12日 06:15 |
![]() ![]() |
133 | 71 | 2017年3月16日 13:52 |
![]() ![]() |
47 | 16 | 2017年3月2日 15:23 |
![]() |
7 | 8 | 2017年2月25日 13:34 |
![]() |
23 | 8 | 2017年2月23日 22:39 |
![]() |
33 | 9 | 2017年2月23日 18:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
皆さんに質問です、教えて下さい
7Dmk2はフォーカスエリアに連動して測光ポイントを移動させる
事はできるのでしょうか???
説明書も見てみましたが設定のし方が
分からなくて質問させて頂きました
無知な質問で申し訳御座いません
宜しくお願い致します
1点

>oregonkaratyoisuさん
キヤノンユーザーではないですが、測光箇所の測距点連動機能があるのは1D系だけで、他の機種には無かったと思います。
書込番号:20729649
5点

>oregonkaratyoisuさん
7DUは取説に書いてある測光モードしかなく、測距点連動のスポット測光はできません。
フレーム中心部に固定です。
書込番号:20729688
4点

>oregonkaratyoisuさん
7D2について調べてみましたが、
評価測光(すべてのAFフレームに対応)
部分測光(中央部・ファインダー画面の約6%)
スポット測光(中央部・ファインダー画面の約1.8%)
中央部重点平均測光
となっていますので、スポット測光は中央部固定のようですね。
ニコンのスポット測光は、ピントを合わせる位置になるので逆光でも便利なのですが。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/18/01.html
書込番号:20729704
3点

1D系だけに搭載された機能ですね。
ユーザーの要望はあるようですが、実現には至っていません。
書込番号:20729709 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>fuku社長さん
>9464649さん
>さわら白桃さん
>アナスチグマートさん
皆さん早速のご回答有難う御座いました
勉強になりました、グットアンサーは
3名しか選べないようなので
先にご回答頂きました3目にきめさせて
もらいました、皆様本当に有難うございました
失礼致します。
書込番号:20729730
1点

AFポイントとAEポイントが違うのならその方が便利かも?
親指AF + レリーズロックで好きな様に出来ますので。
鳥なんかは、中央限定ですけどね・・・(;´Д⊂)
以上、終了後ですけれど。
書込番号:20729833
1点

スレッドが終了したのでコメント.
AF点にスポット測光を連動させる機能を求めたスレ主様はかなりの遣い手と見ました.
そもそも,測光モードでスポット測光を使うためには,さまざまな被写体の反射率を熟知しなければならず,かなりの経験が必要です.反射率に対して露出補正を行い,望む露出で写真を撮るわけですが,撮影中は親指が忙しいことと察します.
今後も楽しい写真ライフをお過ごしください.
書込番号:20729890
2点

>hotmanさん
コメ有難う御座います
親指AFで被写体追っかけている時に測光も
同時にいけたら便利かなと思い
質問しました次第で御座います
ニコンは出来るのでキャノンも出来るかなと・・・
書込番号:20731091
1点

>狩野さん
コメ有難う御座います
中々まだまだ、カメラを扱いきれなくてw
親指AFでピントを合わせた所に測光も
行けたらだいぶ楽だろうなと思って
質問しました、ニコンは出来るのにね
キャノンはフルサイズだけだったみたいで
残念ですが何とかやって行きますwww
書込番号:20731096
1点

この点に限らないことですが、他社カメラで普通に使えてた機能がキヤノンだと…えっ出来ないの?!なんてのは沢山あったりしますからね。
まぁ世間的イメージほどユーザー目線でモノ作りをしなかったりするのは、善くも悪くもキヤノン流とも言えましょう(^_^;)
書込番号:20731289
3点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
前回のスレでは事故入院の為貴重な意見をいただいた方々に返信出来なくてすいませんでした。この度入院で一時金が出たのでカメラのステップアップを考えております。
現在の機材は、kiss X3 ダブルズーム EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS EF-S55-250mm F4-5.6 IS EF-S60mm F2.8 マクロ USM コンデジ powershot G7X mark Uです。
被写体は主にカワセミと旅行などの時のスナップです。今後(1年後頃)子供が産まれたら子供の写真を撮りまくりたいです。
今回の一時金で、まずカワセミ用に、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM contemporary - X1.4 テレコンキットを購入しました。
kissX3での悩みは連写速度と画質の悪さです。
連写速度と画質向上したくて、残りの一時金でボディーで迷っているのが、7Dmark U or 80D or 発売前ですが9000Dです。カワセミの飛び込みなどを考えると素人考えで連写スピードは出来るだけ稼ぎたいです。
この前ヨ○バシカメラに寄った際、フルサイズ機種にしないと三機種ともそんなに劇的に画質は変わらないと言われました。それだと7DmarkUなのかな?と思ってます。
しかし、その一言でバカな私は、カワセミ用には上記三機種のAPS-C機 で、今後の子供の撮影等にはフルサイズ機( 6D or 出るか分かりませんが6DmarkU ?)で用途を分けようと検討してます。
フルサイズ機でのより良い画質を検討している理由は、私が子供の頃の写真がまったくなく私の子供には、たくさん綺麗な写真を残してあげたいという思いが強いのです。
@7DmarkU EF24-70L のレンズキット
フルサイズ機種を買う前提
AAPS-C三機種のどれかで、EF-S18-135mm IS STM or USMのレンズキット
子供が産まれて本当にフルサイズが必要だったらフルサイズ機種のレンズキットを購入
Bフルサイズ機購入前提で、APS-C三機種のどれかボディーのみ購入で、SIGMA 24-105 F4 DG OS HSMをばらし購入
Cフルサイズの購入諦めて、APS-C三機どれかのボディーのみの購入で手持ちのレンズで対応
Dフルサイズの購入を諦めてAPS-C三機種のEF-S18-135mm IS STMorUSM レンズキットを購入
Eいっその事用途によって分けず、2台の合計近くで買える(連写と望遠は弱くなるが)フルサイズ機に変更
例えば…5Dmark W
コンデジのG7X markUがあるので、そころあたりも考えて皆様の意見を聞かせてください。何卒素人の考えで上記@〜Eの中で 例えばBのレンズが違うのがいいとかあれば意見を聞かせてください。
もし意見をいただける際は、貴重な時間を費やしていただきありがとうございます。先にお礼申し上げます。
書込番号:20720812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

dragon-kileekuさん レスありがとうございます。
>カワセミ専用で7DmarkU、フルサイズで子供等の撮影の2台体制がベストかもですね。
可能なら上記の2台体制に一票。先に7D2買って6D2のレビュー出る頃まで使い込むのが良いのでは?
6D2が80D同等以上のAFでバリアンなら最強パパカメラに成り得る!と、期待してます。ボディは安くなるのが殆どですから、お子さん誕生まではフルサイズは保留をお薦めしてみます。
7D2使い始めて暫くは撮影スキルは勿論、現像知識も皆無だったのでAPS-Cの画質を残念に思うこともありました。最近は自分好みになるように、鳥ならコントラスト+1、DPPでNR、シャープネス、細かさと強さを調整してます。またまたトマリモノ駄作を4枚(ピクスタ:全てスタンダード、色は無編集、縮小無し、2〜4枚目はRawから)
保育園幼稚園になると70-200 F2.8IIや100-400IIが欲しくなるかもしれません。それ以前に一眼レフを頻繁に使える環境なのかも大事かと。メンタル含め(*ノωノ)...。もし可能ならご親戚お子さんの運動会などイベントを奥様と見学してみてください。そして一眼レフと望遠ズームでバリバリ撮ってる自分を想像してみる♪ チキンな僕には重要なことでした(-ω-)/
将来のレンズ構成も含めてどうぞ良い選択を!!
書込番号:20724166
3点

>Empty Spaceさん
EF40mm F2.8 STMなんですね。お値段もお手頃ですね〜。まったくノーマークのレンズでしたので貴重な意見をありがとうございます。
書込番号:20724442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2台あると、お好みのレンズを付けっぱなしで撮れますからね。
カメラの内蔵時計を同期させておき、PC上で撮影時刻順に
表示させると、面白いですね。
弟子に渡して井の頭池を互いに反対方向に一周して、
後から時刻順に並べて、凹むのも良い思い出になりますよ。(笑)
書込番号:20724450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PARK SLOPEさん
写真アップもありがとうございます。
7DmarkU だと、そんなに細かく設定できるんですね!知らなかったです。
今は無知に近いですが7DmarkUでカメラを頑張って試行錯誤しながら勉強したいですね!
DPPなど初めて聞きましたが私でも使いこなせるでしょうか?
書込番号:20724459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>けーぞー@自宅さん
やはり2台体制がいいですかね?
カメラの内蔵時計を同期とは、どういうことでしょうか?
コンデジのG7XmarkUでも可能なのでしょうか?
書込番号:20724496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DPPは付属のDigital Photo Professionalのコトであります( ̄^ ̄)ゞ世の中にはもっと良い有料ソフトもありますが今のところ満足です。
G7XmarkUにも付いてると思います。使い始めたら難しいとは感じません。あ、難しいことはやってません(。-_-。)
http://cweb.canon.jp/eos/software/dpp4.html
書込番号:20724606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dragon-kileekuさん
かなり、7D2と、6D2の2台態勢に、傾いているようですね。
水を差すようで申し訳ないのですが、一言。
子供さんの出産前後で、そんなにカワセミばっかり
撮っていて大丈夫ですか?
それは、趣味の世界ですし、自由なんですが。
奥様はそれを後押ししてくれるでしょうか。
子供さんをのために写真を、撮ってあげるのが、
どこかに消えてしまったようで。
私は、子供撮りしか、今はしていないので。
そうしたら、7D2の出番激減するような。
カワセミ大好きは、とてもわかりますが、
子供さんは、もっとかわいいですよ。
気分を害されたならすみません。
書込番号:20724626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>PARK SLOPEさん
なるほど! パソコンが分からずデータ保存などパソコンでの作業は嫁さんに任せてますので(笑)
また嫁さんの作業も増えそうです(笑)
書込番号:20724959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Happy 30Dさん
気分は全く害してないので大丈夫ですよ!むしろ、そういう意見をいただけると助かります!!
子供の為にも写真を残してあげたい思いは変わりませんが、不妊治療中でまだ妊娠はいつになるかは確定じゃないのもあり、お手頃な価格で購入出来る6D、5DmarkV などのレビューの写真を見ると充分綺麗な印象を受けました。
パソコンが無知な私ですから、G7XmarkUで初めてWi-Fi機能が便利でフルサイズ機でもWi-Fi機種が付いててスマホに転送が可能の機能が必要です。
なので妊娠が確定してからでも、フルサイズのWi-Fiがついてるやつを購入したいなぁと思っております。
もちろん5DmarkWが一番ベストなんですが…
10コマはかなりの魅力的なんで…
まだまだ決めきれません。このカメラでいくという決定打がないんです。
書込番号:20725029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
私もX3でデジイチデビューした者です。
6Dが出て間もなく買い、子供の運動会用に不足を感じて、その後70Dを追加しました。
で、G7Xもお持ちなので、個人的には、当面は6Dに35F2とかで足りるんじゃないかなと思います。
というのも、Happy 30Dさんが仰るとおり、お子さんが生まれたら、しばらくはわざわざ撮りに出かけたりする機会は減ると思います。
もちろん、赤ちゃんの性格や健康具合、奥さんが仕事をされてる(復帰される)か、親御さんの協力は得られるか…など、事情によってかなり変わりますが、少なくとも乳飲み子を抱えた妻を置いて、自分だけ趣味に時間を費やしたら、それこそ大変なことに(苦笑)。
逆に、「今日は赤ちゃんの面倒看ておくから、リフレッシュしておいで」と時間を作ってあげないといけないかと。
なにせ、小さいうちはホントにお母さんは自分の時間が作れないので。
それに、お子さんの運動会を撮る頃になれば、イヤでもAPS-C機の追加は考えるでしょうし、その頃には7D2に見劣りせず、バリアングルやWi-Fiも搭載して高感度も上回る90Dも出ているでしょうし、7D3も視野に入るかと。
うちはデジイチを買ったのが、子供が少し大きくなってからだったので、赤ちゃんの頃は安いコンデジや当時の画質の極めて悪い携帯の写真しかありません。
それに、私自身の子供の頃の写真もそんなに多くないので、スレ主さんのお気持ちはよく分かります。
カワセミもいいですが、スレ主さんのお子さんは、基本スレ主さん(と奥さん)しか残してあげられないんですから、ぜひそちらをメインに考えてあげてくださいね!
書込番号:20725053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dragon-kileekuさん
スレ主さんのお気持ち、とてもよく理解できました。
そりゃ、今は、カワセミに夢中になりますね。
>フルサイズのWi-Fiがついてるやつを購入したいなぁと思っております。
ご存じかもしれませんが、
7D2にも、Wi-Fiアダプター W-E1なるものが、お安くありますよー。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/1716c001.html
ただ、人気なのか品薄で、
私も、ヨドバシで3カ月待って、最近やっと入手しました。
まだ、使ってませんが。。
フルサイズでしたら、6D2が、Wi-Fiついて、チルトモニターも付いてくるという噂ですから。。
さらに、迷わせるレスで申し訳ありません。
悩んでる今が、楽しい時ですね。
スレ主さんのもとに、コウノトリさんが来られますように。
書込番号:20725366
3点

>dragon-kileekuさん こんにちは
フルサイズなしで7D Mark II一台追加でもぜんぜんOKだと思います
私も子供はD30(30Dじゃないです)の頃から10DくらいまでAPS-Cで写していましたが
ぜんぜん不満はありませんでしたよ
フルサイズのほうが暈しやすいという点が違いとしてあると思いますが
やはり子供はすぐ動くようになるのでその動いている瞬間を写したい衝動が抑えられず
当時コンデジから一眼を買い足しました
APS-Cでも十分高画質な写真も写せますのでEOS 7D Mark II お勧めします
ちなみに私はRAW撮影はしません
基本的にJPEGのNOMAL設定なので一番圧縮率の低いものよりは
圧縮率の高い、すこし低画質といわれる設定を常用しています。
書込番号:20726329
0点

たびたび出てきまして申し訳ありません。
実は自分も事故:大腿骨骨折のリハビリで鳥さんを撮り始め、7DU&レンズは事故の補償金で買ったのです、カワセミ撮り用に。
7DU、いいカメラと思います。
前回、5DCではカワセミの決定的瞬間は撮れないとの感触を申し上げましたが、話を混乱させてしまいましたら申し訳ありません。
前回申し上げました真意というか意図は、
1DXや7DUでカワセミを撮るのに比較すればという話で、5DCでカワセミ飛翔が撮れないわけではありません。秒7コマは不足といえば不足ですが、決定的不足ではなりません。
70Dでもオリンパスなどのミラーレス機でもカワセミ飛翔は熟練すれば撮れますし(周りでは撮っている人がいますし、自分もミラーレスオリンパスでも撮っていました)、5DCなら「相当に通って熟練すれば」すごくきれいに撮れると思います。
ただ、5DCでご家庭もカワセミもすべてがまかなえる、これ1台あればOKというほどにはカワセミ飛翔は撮れないという意味です。7DUを使って撮るのに比べますと、より一層の熟練度合がなければ5DCでの撮影は難しいかと。
5DVに比べコマ数は増え、AFもさらに良くなったと思いますが、前の5DVでは全然カワセミを追えない人が多かったのです。熟練の方でも撮れるのはほんのわずかで。
7DUですと、熟練していなくとも、しばらく撮っているうちに「撮れた」「また撮れた」というふうにカワセミ飛翔が撮れていくと、自分及び自分の周りを見てそう思います。ピントが合うとは到底思えない瞬間にピントが合うのです。
1DXですとさらに楽にカワセミを撮れます。
そういえば言及をされていませんでしたが、ある程度しっかりした三脚と、照準器はあった方がいいです、カワセミ撮りには。
例によって蛇足ですが、昨日7DUで撮ってきたカワセミ写真を貼付させていただきます。
あんましすごいのは撮れてませんが、7DUの実写サンプルということで。
いろいろお考えと思いますが、決められる機材は何であれ、良い撮影を。
書込番号:20728142
2点

>えうえうのパパさん
回答ありがとうございます。
人生の先輩方々の意見は本当に勉強になります。子供が産まれたら、カワセミどころじゃなくなりそうですね。
もうしばらく考えてみます!
書込番号:20731365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Happy 30Dさん
私の方こそ気分を害してしまってたら申し訳ないです。
6D Mark U が、Wi-Fi又Bluetooth付でバリアングルだと飛び付きそうな私です。
発売半年頃でもいいので、スペックだけでも発売して欲しい…(笑)
不妊治療して改めて命の大切さを考えさせられました。
書込番号:20731381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
このスレ、まだ続いているんですね!スレ主さんの人徳でしょうか
私が正常であったら時なら2番で、EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットしかあり得ません。
カメラ道楽をずっと続けるなら、5D4もあり得るでしょうけど、
dragon-kileekuさんは今までそんなに突っ込んだカメラ人生でもないようですから、プランBを考えるべきです。
とりあえずカワセミ優先で、7D2
7D2の標準ズームとして、18-135
お子さん生まれても、そのままつかえるセットです。
カワセミもいままでよりうまく撮れて、もうこれで充分と思って、
フルサイズ化しないこともありえるわけです。
というか、普通の人はそんなにカメラを買い替えませんし、コンデジで充分なはずです。
私は異常になってしまったので、結局1Dや大砲買いました!
書込番号:20737498
1点

ragon-kileekuさん
遅レスですが、
>7D mark U にするとしたらレンズはどれにしましょう?やはり@ですかね…?
24-105Tを使っています。24-70/2.8なら開放が使えますが、70は私には少し短いと思います。
24-105Uでも性能的に差がないとのことですし、私には差が分からないのでTで安心しています。
書込番号:20738992
0点

レンズ交換式カメラならば、これからますます2台体制が基本の揃え方と云うことになるでしょか・・・。
ところで、2台体制と云うと、主たるカメラより機能の劣るか解像度低いモノ、あるいはフルサイズに対してAPS-C機
と考えて居る方もいるようですが、それはそれなりに理由はありますが、本当に撮影に没頭するならば、同じボディー
を2台と考えるのが正しいと思います。
これは廉い方で、これは高価な方などと考えて居たら、当然、撮る写真にも違いが出て来ます。
フルサイズ、APS-Cサイズ機の違いはどちらでも構いません。同じ機種を2台!!これが正解だと思います。
書込番号:20739044
0点

返信大変遅くなりました。WBCに夢中な日々が続いておりまして…(笑) 全勝で決勝ラウンド出場ですね!また早起きしなければ…
今回の質問では、皆様の知識をたくさん頂きありがとうございました。
最後の方は、すべての方々に返信出来なくてすいませんでした。
今回は、7D Mark U に決めて先日某店で、なんでも下取り2万とkissX3の売却でボディーのみ10万5千円で購入してきました。値段的もかなり満足しております!
5D Mark Wも検討しましたが、広角標準域止まり物はG7X Mark U でしばらく対応し、望遠域動き物は7D Mark U でいこうと思いました。
フルサイズ機は子供が産まれた時に必ず購入します!(笑) それが 6D Mark U になるか、またはその以上の機種になるか…
その頃の自分の状況に一番合うベストの物を購入したいです。
まだまだ無知な私ですから、また分からない所が出てくると思います!間違いなく(笑)
その際は皆様のお力添え宜しくお願い致します。又皆様のご健康ご多幸を願い、お互い楽しいカメラライフを楽しみましょう!今回は大変お世話になりした!!
書込番号:20742566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>dragon-kileekuさん
再び今日は。
導入おめでとうございます。
楽しんでくださいな。
前にも書きましたが、
7DUの導入は正解だと思いますよ。
この機体のメリットである
連射性やAF能力、そして焦点域の拡大は
6Dや5D系ではマネができないものです。
そして、これらのフルサイズで撮れるモノは
(多少の不満はあったとしても)
7Dでも撮れる、ということです。
それと、
スレ主さんのロードマップが何となく見えるんで、
老婆心ながら、
これからの導入レンズは、
EF-SはやめてEF系だけにしといた方が良いかと思います。。。(;^_^A
お写真楽しんでくださいね。
書込番号:20742871
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
現在こちらの機種に買い替えを検討しております、アドバイス頂ければ幸いです。
現在、使用中の機種は60Dを使用しており、AFの精度、AFポイントの少なさ、検出輝度の改善を目的に買い替えの検討をしております。
メインで使用中のレンズはEF-S18-135IS
EF35F2USM
を使用して、1歳半になる子供をメインに撮っております。
上記の不満点は改善されるでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。
宜しく御願い致します。
書込番号:20686363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

風神雷神を嫁に持つ男さん
こんにちは(^◇^)
連写が要らないなら80Dの方がいいと思いますよ?
将来的に動きの速い被写体(犬や戦闘機など)を撮る予定があるなら有りかも知れませんが(汗)
お子さんだけなら6DのEF24-70F4のキットを買ったほうが良いかも?
良いご選択を!!!
書込番号:20686392 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>上記の不満点は改善されるでしょうか?
60Dも7DUも使っています
(良くなるはずと言う)気持ちも含め多少は改善されるかもしれませんが
全体的には大差ないと思います
撮り方を研究した方が良いかも
(機材の性能に頼っての撮影では限界があります)
少なくとも
中央1点のAFの精度はkissでも60Dでも7DUでも大差ないと思います
画質も通常使うisoなら大差ないでしょう
※動体の拾い具合や追いかけ具合は7DUの方が良いです
又モチベーションアップの為の購入も有りではあります
書込番号:20686396
5点

子供撮るなら、顔出ししながら撮れる可動液晶モデルの方が良い。
書込番号:20686406 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

風神雷神を嫁に持つ男さん
こんにちは。
7DUの方が新しいので良いとは思います。
7DUは連写が必要な時に威力を発揮すると思います。
お子様撮りですとまだそこまで連写必要無いかな?今ならかなり近くで撮らせてくれると思うのでフルサイズの買い増しも有りかと思います。
もう少し大きくなり幼稚園(保育園)になってから7DUその後継機を考えて見てはいかがでしょう?
書込番号:20686429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

60Dも7D2も似たような外観ですが、風神雷神さんは納得されますでしょうか?
書込番号:20686466
3点

>風神雷神を嫁に持つ男さん
ムービー系にも強い80Dを選ぶか、画質で有利なフルサイズ機の6Dを買ったほうが幸せになれる気がするなぁ...
動きモノを集中的に撮るとか、シャッターチャンスの機会損失を低減させるといった、
明確な狙い(割り切り?)がないと7D2はピーキーすぎる気がします。
書込番号:20686469
3点

>>AFの精度、AFポイントの少なさ、検出輝度の改善
AFの追従性能は7D2の方が多少優れているでしょうが、子ども撮るのにそこまで必要かどうか。
フォーカスポイントの数も同様。
検出輝度・・これは一眼レフ機よりもEVF機の方が格段に使いやすいと思います。
同じ予算なら、カメラの買い替えよりもレンズを追加した方が写真の質が上がるでしょうね。
70-200mm F4あたりをお勧めします。
書込番号:20686475
1点

>風神雷神を嫁に持つ男さん
特に暗い場面以外のAFの精度云々は大差ないでしょうね。
しかしAIサーボでの連写時の構図作りでは、点では無く面に近い測距点の集団で
被写体を捉え続ける事が可能になり、撮影法が大きく変わるかも知れません。
その際の測距範囲と位置の変更もファインダーから目を離さず行えるので、
操作性が良くなり結果的に楽に動体撮影ができると感じるかも知れません。
AF特性自体も詳細にご自身の好みに設定変更できるので、その調整幅の広さによって
様々な撮影対象に応じた設定が見い出せれば、安い買い物になるかも知れませんね。
全ては使う人次第ですし7DUをどの様に運用されるのか、今後どうしたいのかは不明
ですが、一般的な撮影において不足を感じる事は稀だと思います。
ローアングル撮影時のタッチシャッターなど必要なく、連写速度やAFカスタマイズ性に
重きをおく機種選びが希望なら、7DUは良い選択となりそうに感じます。
そこまでは要らないと言うなら、8000Dでも60Dよりは使い易く感じる筈ですし
80Dなら万能型なので、こちらを選択される事をお薦めします。
書込番号:20686700
2点

7D2を使っていますがAFが多くてもいざって時にAFが合わないのがミドルクラス。
多ければいいってもんじゃないですよ(;^ω^)
連写速度はいらない、画質にもそれほどこだわっていない、だけどAFにこだわるなら80Dがいいかなと思います。
書込番号:20686882
8点

AFが大きく改善するとは思えませんが、いろいろ試されるのが良いと思います
長く使用するなら、7D2をお勧めします
書込番号:20686927
0点

1歳半のお子さんならAFに必要な性能は60Dで充分もっていると
思います。それでも不満ということであれば、リングUSMのレンズを
使うとか、ピントが甘いのであれば、ボディとレンズをいっしょに
サービスセンターにピント調整で出してみるのもいいと思います。
書込番号:20687796
0点

>風神雷神を嫁に持つ男さん
>メインで使用中のレンズはEF-S18-135IS 、EF35F2USM
私のお勧めはフル愛好きですがEFSレンズをお持ちなので・・・・・?
5DV、6Dの中古などはいかがでしょうか?
フルサイズでしか味わえないレンズのボケ味も有りかと思います。
書込番号:20689059
1点

>風神雷神を嫁に持つ男さん
1歳半の子供さんをメインに撮っていらっしゃるということで、
わたしは
80D+EF-S18-135mmISUSMのレンズセット 35mmF2.0を残して
近い将来に
EF70-300mmF4.0-5.6ISUUSM
をおすすめいたします。
子供撮影に絞ってみますと、80Dは、
9000Dなど新型機がでた現在、性能や価格の点で最もバランスが取れています。
なんといってもJPEG撮って出しの顔の明るさ検出能力が高く、
初心者が初めて撮ったとしても顔や肌色を明るく明瞭にとらえます。
60Dを使っておられるなら、違いに直ぐに気付かれると思います。
フラッシュを使えば、さらに60Dとの違いがわかります。
1枚貼っておきます。
白バックの何でもない写真ですが、以前は白バックにひかれて顔が暗くなっていたんですが、
80Dはこんな場面を簡単にキレイに顔をとらえます。
5DWはさらに良くなっています。
7DUの10コマ/秒に目をつぶれるなら80Dが良い選択になるとおもいます。
失礼します。
書込番号:20691736
4点

風神雷神を嫁に持つ男さん こんにちは
>AFの精度、AFポイントの少なさ、検出輝度の改善を目的に買い替えの検討をしております。
お子さんの画を中心ならば、80D ドックランなども考えるならば7D2が良いと思います。
参考に
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=80d&p2=7dmk2
カメラの検討もよいですが、70-200mmクラスのレンズがあると撮る世界が広がると思いますよ。
まずはレンズの検討も良いのでは。
良い選択を
書込番号:20694599
1点

レンズを少しずつ良い物に更新して行きましょう。ボディよりレンズ。
APS−C機ですからまず広角ズームのLレンズをどれか。事実上の標準ズームとして使えます。
書込番号:20698786
2点

皆様、御連絡遅くなり申し訳ありません。
素早い回答ありがとうございました。
5D3、6D、レンズと色々な選択肢が増えてホームページを見ながらニヤついている毎日です。
視界が狭くなっていた自分に対し、皆様の言葉は正に金言でした。
何が自分にとって最良か、よく考えて結論を出したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20703482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
このカメラでRAW+JPEG同時記録をしたいと思っています。
CFカードはサンディスクエクストリームプロ32gを持っているのでこっちにRAW、SDカードにはjpegを記録させようと思うのですがサンディスクのSDカードは何がいいでしょうか?
それと同時記録のCFカードにRAW、SDカードにjpegというのは間違ってないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:20686002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CF/RAW
SD/JPEG
おけ☆ ( ̄▽ ̄)b
SD:エクストリームかエクストリームプロつこーとけば間違いない♪
書込番号:20686131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sp-mark Uさん
振り分けについては、円滑な機器動作を目指すにあたって最適だと判断します。
自身も同様の振り分けをしています。
CFはEx-Pro64GB使ってますが、SDカードは手元の16GBのサンディスク・エクストリーム(Proではない)金色になる前の旧パッケージ品使っています。
猛烈連写はあまりしないので困っていないです。
SD新規購入の模様ですので、SDケチって後悔するくらいならSDもEx-Proの物にしておけば間違いないでしょう。
では
書込番号:20686150
1点

>sp-mark Uさん
サンディスクはメモリーカードメイカーでも一流ですから安心感が有り人気が有ると思います!
SDカードにjpgで32GBでしたらCFカードにrawでしたら64GBをオススメします!
書込番号:20686187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Masa@Kakakuさん
>車輌syaryouさん
>限定コレクターさん
ご返信ありがとうございます。やはりサンディスクの信頼性は高いのですね^_^
みなさんオススメのサンディスクSDカードにしようと思いカメラのキタムラで調べてみたところエクストリームは読込速度60というのが4000円くらいで読込速度90のがその倍の8000円くらい、エクストリームプロになると読込速度300というものが12000円くらいでした。
SDカードにはjpegの方を保存し、連写も基本子供しか撮らないので運動会の徒競走でするくらいです。値段の差もありどれが1番いいのかわからなくなりました。
どの速度が良さそうですか?
書込番号:20686943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sp-mark Uさん
>エクストリームプロになると読込速度300というものが12000円くらいでした。
読み込み速度300MB/SはUHS−Uという規格になります。7DUはUSH−Uに対応していないので、オーバースペックになります。
とはいっても速い方が何かと便利ですので、UHS−Tの90MB/Sでいいと思います。
書込番号:20687244
0点

>どの速度が良さそうですか?
写真のデータのが,SDカードやCFカードに保存される流れはこんな感じ.
イメージセンサ 右矢印 カメラ内部のバッファ ⇒ SDカード,CFカード
上で”右矢印”(文字化けのため文字で書きます)はカメラ内部の処理なのですが,とても高速に処理しています.一方”⇒”は,SDカードやCFカードによってデータの転送速度(書き込み速度)が決まってきて,基本的には”右矢印;”より遅いのです.
書き込み速度が速いSDカードやCFカードがその面目躍如するのは,何枚も連写をするときです.たくさんデータがあるので,カメラ内部のバッファにデータがたまります.そうしたデータも直ぐにSDカードやCFカードに転送できれば,つまり”⇒”が速ければ,カメラ内部のバッファがデータで一杯になることはありません.SDカード,CFカードが一杯になるまでシャッターを切り続けることが出来ます.
しかし,”⇒”部分が遅いとカメラ内部のバッファにデータがたまりつづけ,やがて一杯になってしまいます.いわばデータの渋滞が起こります.そうなるとカメラはいくらシャッターボタンをを押しても,写真データを保存しておく場所がないので,シャッターは切れません.SDカードメーカ,CFカードメーカが,データの転送速度を高速化しようと躍起になるのはそのためです.ですから,どの程度の枚数を連写するのか,によって必要なSDカードの速度は決まってきます.
結論,一番高速なSDカードを買えば間違いがありません.でも価格がと思うと次善の選択になるでしょう.
書込番号:20687297
0点

sp-mark Uさん こんにちは
>サンディスクのSDカードは何がいいでしょうか?
Extreme PROならば問題はないと思いますよ。
私は、CFにExtreme PRO・SDは東芝 EXCERIA PROを使っています。
気持ちよく、連写してますよ。
>同時記録のCFカードにRAW、SDカードにjpegというのは間違ってないでしょうか
私もそのように使用しています。
楽しいフォトライフを
書込番号:20688464
0点

皆様ありがとうございます。
やはり7D2を最大限使いたいなら出来るだけ速いUHS−Tのエクストリームプロを買う方が後悔しないと思うので皆さんがすすめてくれた物を買おうと思います。
メディアの振り分けも合っていたので安心しました。
また何かありましたら宜しくお願いします^_^
書込番号:20689239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
7D2+ 70-200 IS Uの組み合わせ、小学生息子のサッカー撮影しています。
今まではミニサッカー5人制だったので、距離にはストレスなく撮影できます。
今年から高学年に入り、すべての試合が11人制になります。グランド広くなると予想し、1.4×Vの購入検討してます。
実際に1.4×Vつけて、この組み合わせ使っている方の感想をぜひ聞かせてください。
AFの速度や食い付き、画質など…
よくある話では、APS-C機はエクステンダー避けた方がいいとか、本当何ですか?
お忙しいどころ、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:20683827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

7D mark U 大好きさん
こんばんは(^◇^)
自分はワンコをドックランで撮ってましたが、不便に感じた事が無いです。
テレコンいれたらファインダー覗いたら少し暗くなったかな?って程度でした(・ω・)
明るい昼間なら問題ないでしょうが夕方から暗くなって来ると辛くなりますよ!!
サッカーならナイターでもするだろうからEF100-400L IS IIいいんでしょうね♪
テレコン1.4X IIIは全く使えないことは有りませんからいざ!!って時の為に購入しておいてもいいと思います。
書込番号:20683923 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

7DU、70-200F2.8LU、エクステ×1.4Vは所有しています。
エクステの使用で画質が落ちたと感じることはありません。ただ、若干ですがAFスピードの低下を感じることがあります。あと200ミリと280ミリの違いって、それほど大きくないです。
エクステの購入自体は反対しませんけど、望遠が必要なら、予算の問題もあると思いますが、100-400LUとかタムロンやシグマの150-600、先日シグマから発表された100-400などを考慮したほうがいいのかもしれません。
書込番号:20683960
4点

80Dでエクステンダーとこのレンズを使い子供の運動会を撮影しましたが特に画質と速度に不満はありませんでした。強いて問題点をあげれば近距離で撮影するには標準ズーム付の別ボディが欲しくなります。また連続撮影はレンズのみの場合よりは合焦率が下がる気がします。
書込番号:20683966
2点

>7D mark U 大好きさん
同じ組み合わせで所有していますが、70−200F2.8LISUにエクステンダー1.4Vは
お薦めいにくいと感じます。(単焦点望遠レンズ用ならお薦めかと)
AF速度の低下はさほどの欠点と感じにくいですが、元々このレンズが持つ弱点が
強調され(ボケ始めの二線ボケ)、場面によって不自然と感じられるからですね。
感じ方は人それぞれですが、緊急時での1.4倍での対応としてもトリミングで済ます事も
可能な範囲だと思いますし、なにより4万円の出費に見合うとは私には思えないですね。
重量増も馬鹿にならず、これならもう少し出して70−300のUでも買えば良かったかなぁと
思っています。(もっとも購入時にはUは未発売でしたが・・・)
エクステンダーを付けると恰好は良く見えますが、私にはいい所はそれぐらいと感じる程ですね。
これはこんな感じ方もあると言う個人の感想なので、一つの意見として参考になればと思います。
書込番号:20684006
3点

>7D mark U 大好きさん
マウント部の歪みで若干画質に影響を及ぼす場合もあるので、
レンズサポーターなどで歪みを追い込んだ方が良さそうです。
書込番号:20684037
1点

>7D mark U 大好きさん
>グランド広くなると予想し、1.4×Vの購入検討してます。
純正以外にケンコー製のテレコン×1.4の選択もありますがここは純正の1.4テレコンでしょう。
ちなみに私は20年以上前に購入したケンコー製テレコン×1.5をEF100−400Uで使用しています。
元のレンズが高性能なので安いテレコンでも写りは良いですね。
ご参考までに。
書込番号:20684187
3点

7D mark U 大好きさん
初めまして。
EF1.4X III を使用した印象としてはAF合わせた時シャッターを切るタイミング一瞬我慢する。感じですかね。
連写時のヒット率も下がります。
テレコンを常用で使う考えはちょっと考えた方が良いかもしれません。
もうちょっと予算を増やして
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
こちらのレンズはいかがでしょうか?
大会などによると思いますが300mmでも足りない可能性はあると思うので
タムロン・シグマの150−600mmも視野に入れて検討してみてはいかがでしょう?
自分は1回子供のサッカーの撮影をしましたが600mmは必要かな?と思いました。
もちろん撮影できる場所にもよるともいます。コートのコーナーの位置から撮影。
それでは良いご選択を(^^♪
書込番号:20684288
2点

みんなさんのご意見とご感想聞かせて頂き、ありがとうございました。
やばり実際につけて、自分の体で体感しないとわからないどころがあります。
先ほどアマゾンに発注しました。
みんなさんどうもありがとうございました。
書込番号:20684779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
ファインダーの場合、選択肢は表示オンオフだけ。
オンにすると 4x6 のグリッド。
ライブビュー時は 3x3 と4x6 と3x3プラス対角線 が選択できるんだけどね。
書込番号:20683431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

三分割表示はファインダーではできないですね
私はキヤノンのメールしてファームアップで対応してくださいと
要望してみました、みなさんもキヤノンにメール
書込番号:20683439
2点

このファインダー内透過液晶は、たぶん表示できる情報が決まってるタイプだと思われ。
だとするとファームアップじゃ対応できないよ。物理的なパーツ交換が必要かと。
書込番号:20683464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Masa@Kakakuさん
>津田美智子が好きですさん
早速のご回答有難う御座いました、ファインダーの場合 4x6
しか出なかったので何か設定があるのかと思い
質問させて頂いたのですがやはり 4x6しか出ないんですね
皆さん本当に有難う御座いました
書込番号:20683498
1点

スレ主様、横レスをご勘弁。
一つのスレで、Masa@Kakakuさんが二つのグットアンサーを・・・
出来るんですね、初めて知りました。
書込番号:20683586
4点

>jycmさん
こんばんは、グットアンサーは答えに対してなので
同じ回答者さんでも出来るようですね
今回3つの回答でグットアンサーは3つ選べると
言う事で選ばせて頂いたのですが
同じ回答者様でもいけましたw
書込番号:20683732
2点

ps4900さん
申し訳ありません、くだらないレスに返信いただき恐縮です。
はじめて見たのでビックリしました。
只、マサ君が二つももらうのは少し気になります(笑)
書込番号:20683752
3点

欲しいんか? ☆_(。・ω・。 ) ホレホレ
書込番号:20683903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんなやつですから・・・
書込番号:20683914 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





