EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を備えた、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現。標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット・W-E1
【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1CANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1 のクチコミ掲示板
(32492件)

このページのスレッド一覧(全115スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 10 | 2014年11月8日 23:31 |
![]() |
422 | 61 | 2014年11月8日 19:08 |
![]() |
155 | 47 | 2014年11月7日 23:37 |
![]() |
183 | 31 | 2014年11月6日 06:55 |
![]() |
142 | 21 | 2014年11月5日 20:55 |
![]() |
167 | 20 | 2014年11月4日 22:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
初めてクチコミさせていただきます。
不手際などありましたら、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
EOS 7D Mark IIを手に入れて1週間、7Dからの進化を試したく、行ってまいりました「みちのくアラート2014」
撮影した感想は・・・「楽!」
撮影が楽、撮影が楽しい!
2年間使用した7Dの性能にも満足しておりましたが、Mark IIの満足度は遥かに上(^^)
・7Dから大幅に進化したAF
・毎秒10コマの連射性能
・多くの情報を表示するファインダー
・多彩なカスタマイズができる設定メニュー
・5年分進化した高感度性能(^^;
いや、ほんとに想像を超えて楽しいカメラだなと思いました(^^)
駄作ながら何枚か掲載させていただきます。
ローターが止まってるのはご容赦ください(^^;
P.S
みちのくアラートは大規模災害訓練であり、航空祭や記念行事とは違い、あまりはしゃいで行くものではないとは思いつつも、初めて目にする機体もあり撮影をさせていただきました。
どうもありがとうございました。
15点

スレ主様はじてまして(^^)
素晴らしい写真ですね(^^)
何よりも楽しめてることが何より嬉しいですよね!
私も楽しくて仕方ありません(笑)
7D2LIFE楽しんでいきましょう!!
書込番号:18142064 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オスプレイじゃないですか!撮影お疲れさまです!
>>ローターが止まってるのはご容赦ください(^^;
私も良く言われます。
プロペラ(ローター)は止まってない方が飛んでる
感じがして良いらしいです。
書込番号:18142164
2点

最安値.comさま
ありがとうございます(^^
どんどん楽しんでまいりましょう!!
地元のヨドバシさんで「良いフォトライフを」と言って商品を手渡してくれた店員さんを、なぜか思い出しました(^^
書込番号:18142249
4点

モンスターケーブル さま
今日は脚立が飛ばされるほどの強風でブレるよりはと、ごにょごにょ・・・
精進いたします!!(`・ω・´)ゞ
書込番号:18142309
0点

明日は土曜日なので沢山人が集まりそうですね。(もう、今日ですけどね)
道路が狭いうえに沢山の人が路駐してますから事故には気を付けて下さい。
書込番号:18142417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

飛竜@ さま
お気遣いありがとうございます(^^
本日の出撃は控えようかと思います(^^;
昨日は早朝から張っていたため、幸い交通の邪魔にならない場所から見ることができましたが、周辺道路は大変な混雑ぶりで、交通量の多い通りでは警察の駐車取り締まりが行われておりました。
見学に行かれる皆様、くれぐれも迷惑行為にならぬようご注意し、お楽しみくださいm(_ _)m
書込番号:18142956
0点

ご購入おめでとうございます。4枚目はリボンを着けてますから、メスプレイでしょうね?
書込番号:18143536
0点

じじかめ さま
ナイスネーミングお見事です(^^;
小柄でスマートですので、プレーンズに出るときには女性キャラになりそうな機体ですね。
書込番号:18143591
0点




デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
お騒がせついでに、こんな事してみた。
今朝は仕事中に慌ただしくこーたんでBG申請するのが精一杯。バッテリー充電していじれたのは、夜もとっぷり更けた真夜中。こんな時間に試せるのなんて高感度耐性くらいだぞっと♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とゆー訳で、部屋の窓から高架道路のにっくきオービス野郎を撮ってみましたよん。7DIIだけで撮ってもオモシロないので、せっかく所有しているフルサイズ5DIIIとの比較なんて如何?
使用レンズは EF70-200mm F2.8L IS II USM、5DIII装着時は200mm、7DII装着時は画角がなるべく同じになるように約120mmで換算200mmに近付けました。ホントは125mm目指したんだけどね。ホラこのレンズそんなとこに指標ないからw
双方ともAVモードでF4固定。ISO値を変えて撮影したものの中央等倍部分を並べてあります。長秒時露光でのノイズ低減OFF、高感度撮影時のノイズ低減は標準つまり初期設定状態。
こーいう検証画像作った事ないんで、これで参考になるシロモノかどうかは責任もちまへんw ヾ( ̄▽ ̄)
まぁ、たまには皆の役に立てればイイな♪という努力をしてるフリくらいはしとこうかなと。
May the EOS be with you.
76点

いやあの購入24時間前のスレッド「Twenty-Four」は見事にスレッドごと削除されてましたよ^o^/。
流石に趣味総合じゃないカメラスレッドにしてはという事じゃないかな、単に発売されてしまったから削除かもだけど。
書込番号:18127835
3点

マサモンさん、皆様おはようございます。
マサモンさんが他のスレで、超望遠なるものを着けさせろと暴れてましたので…(笑)。
シグマ150-600の600mm、換算960mmです。
鳶さんぐらいなら余裕でAFします。エリア拡大です。夕方3時ぐらいからの撮影です。
書込番号:18128648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マサモンさん、皆さまこんばんは。
24スレ削除ですが、発売までは残してくれた価格.comさんも憎いですねぇ。
もしかしたら、上からは速く消せと言われながら、実はマサモンさんの隠れファンで、最後まで残してくれたとか…。
良くも、悪くも注目度はNo.1だと思います。
決して誉めてません…(笑)。そこはお間違いのないようにお願いします。
書込番号:18134454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

■高感度比較とフリッカーレスの検証、大変参考になりました。
まず、見せ方がメチャメチャ上手い。*\(^o^)/*
5DVとの高感度比較、フリッカーレス時の連写枚数と色のバラツキの比較が一目で分かりますね。
さすがはMasa@もん。文豪だけでなく、プレゼンも名人ですね。
誉め殺し〜 ψ(`∇´)ψ
■フリッカーレスは「どんだけのもんじゃい!」と、思ってましたが、効果絶大ですねぇ。素晴らしい!!
体育館でスポーツ撮りする人なら、きっと欲しくなるでしょうねぇ。
■後はMasa@もんのユーザーレビューを楽しみに待つだけですね。
ファン急増で期待値MAXの今、ハードルがメチャメチャ高くなって、ブブカでも越せない位になってるので、毎晩頭を悩ませてるんでしょうね〜。(笑)
Masa@もん ブブカを超えて行け!!
書込番号:18139727 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そんなに誉めて大丈夫?
木から落っこちるよ。
マサモンさんは、お仕事忙しそうだなぁ。
その後のテストが出てこないからなぁ。
皆、待ってるみたいだよ♪
書込番号:18140115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

jycmさん
>そんなに誉めて大丈夫?
木から落っこちるよ。
■いやぁ〜。
誉めたら伸びるタイプだと思ったので…。
(⌒-⌒; )
書込番号:18140231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

伸びるよっ。
増長だけどっ♪ ( ̄▽ ̄)ノ
チョーシこくよっ。
褒められなくてもこいてるけどっ♪
でも心の底ではちょっと陰のある(かーいい)女の子が思わずキュンとしちゃう哀愁を漂わす寡黙なオトコ♪ (`・ω・´) キリッ
キュンとしろ!
誰か!!
頼む!! ヽ(;▽;)ノ Please Cun me!
書込番号:18140245 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マサモンさん
そこまで言うなら、さくら印さんにキュンとしてくれる様に頼んでみようか。
多分、そのうち来てくれるだろうけど。
書込番号:18140373
2点

いつもの男性メンバーが…
(可愛らしく)女装すればよいのでは… (^m^)ゞ
書込番号:18140441
2点


姐さんのキュンてw
それどんな呪い?どんな黒魔術?ペンタグラムで結界張れるかな…? ((((;゚Д゚)))))))
>>硝子のナイスミドルさん
お褒めのお言葉、光栄の至りでござーます♪
( ´ ▽ ` )ノ チョーシこきまっせ?いいのん?
フリッカーレスはホント心強い味方ですよん。これだけ見事にフリッカ蹴っ飛ばして極々僅かな連写低下ですからね。
室内撮影が楽しくなる新兵器です。今後の新機種にも当然載っていくでしょうね。
注目どころはやっぱり他メーカーの反応でしょう。果たして追随していくのかな?
>>Rocksterさん
>>ymcaさん(こっそり改名しとけばバレない、はずだっ)
24スレは確かに運営側の心遣いだったのかもw
なかなか粋な計らいしてくれるぜ価格コム!
( ̄^ ̄)ゞ ってコトにしとく。今後の為に。
書込番号:18141406 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あ〜、最初は真面目お役立ちスレだったのに!
これぞ、Masa@もんスレ!
やっぱ、おちゃらけた(/ω\)
書込番号:18141471
2点

マサモンさん、ずーと前からあなたのファンでした♪最近キュンキュンしてます♪
豚に真珠♪さんのリクエストです。こんなんで如何♪
マジで7D2にはキュンキュンしてます。
100-400L2の話も本格化してきました。
買えませんが…。キュンキュンする話です。
書込番号:18141528 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Masa君、はじめまして♪レオ美と申します(・ω・)
今まで黙ってましたが、実は寡黙でクールなMasa君にキュンキュンきてました♪
お返事待ってます(^_-)
・・・おぇ、キモチわるっ
書込番号:18141642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ぜんぜん関係ありませんが、BG受付完了メールが来ました♪
とりあえずゲットしました。
書込番号:18141664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

jycmさん
>ぜんぜん関係ありませんが、BG受付完了メールが来ました♪
イヤイヤ、キュンレスより全然関係有りますよ(^_^)/
書込番号:18141694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぜんぜん関係ありませんが、BG受付完了メールが来ました♪
キヤノンのキャンペーンの文章に受付完了メールを送りますって書かれてましたっけ?無かったように思いますが、ちゃんとメールが来るのは一安心ですね、でないとちゃんと送った書類が届いて手続きされているのかどうか分からないので何時までもヤキモキしてないといけないですからね^o^/。
書込番号:18141748
1点

…お前らw
揃いもそろってw
ヤメろよこのスレ消されたくないんだヨ。ただでさえ前科イパーイなのに。ヽ(;▽;)ノ
ゆーとくけどな。削除されてる責任の半分はチミたちにあるんだぞ。たぶん。
とりあえず、逃げレオII型! (#`∧´)ノ
女装解除せぇ。ymcaっちでも一回こっきりなのに、なにクセになってんだw
知らないぞそっち方面に目覚めても。
…あ、ちなみに。
あっしもメールきた♪ ( ´ ▽ ` )ノ ムフ
書込番号:18142232 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

デジカメINFOで来年2月(2015年2月)にキヤノンが5DmkWの発表をするとか。
Masaさんは今は7DmkUで盛り上がってますがフルサイズの次期モデル用に軍資金の用意が必要ですが大丈夫?
書込番号:18142647
2点

出遅れた!
Masa@もんお詫びに (.人.)..........(v_v。)
書込番号:18144904
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
EOS Kiss x6i からの乗り換えの初心者です。
アマゾンで9月17日に予約し、本日午後に自宅に到着。
全く違った操作系に戸惑いながら、EF40mm F2.8 STM を装着して、
夕方の街を散歩がてら試し撮りしてきました。
屋内での子供の撮影がメインなので、高感度の強さがどれくらいのものか
気になっていたのですが、ISO6400でもパソコン?タブレットの画面で見る
限り、個人的にはノイズがそれほど気にならないレベルで安心しました。
参考までに写真をアップしておきます。
33点

あふろべなと〜るさん
>このくらいNR処理しちゃうのもありかなとは思う♪
こ、こんなことができるのですか!
これはビックリ・・・
作例ありがとうございます。
小さな画像でもノイズが減ったのがわかるし、僕のように写真感度の低い
人間でも、この差はよく理解できます。
>EXIFは等倍で見れるように偽装しているので無視してください
これも、凄いです・・・
まだまだ勉強すること多いなぁ・・・
書込番号:18129488
0点

BSCS大好きさんへ
>RAW撮影を始めましたら、イメージゲートウェイ等にアップしてみます。
Canon ImageGatewayでは、静止画はJPEGファイルのみです。
RAWファイルそのものを公開・共有されるときは、専用サイトかオンラインストレージサイトに上げるしかないです。
http://freesoft-100.com/web/onlinestrage.html
書込番号:18129642
1点

かえるまたさん
情報ありがとうございます。
GoogleDriveに空きが90GB程度ありますので、RAWをアップする際には
そこを使おうと思います。
RAWは室内撮影でホワイトバランスがおかしいときの修正に使うつもり
ですが、ネットを調べていると、ノイズ低減にも使えそうなので楽しみに
しています。
書込番号:18129945
0点

tametametameさん
>コメントする際に、カメラは何を使っていて、何を撮って、どの様に鑑賞しているのか説明があると、説得力がある、というか判断の助けになる
この情報があれば、コメントしていただく方の状況がよくわかるので
ありがたいですね。
作例なども出していただくと、勉強になるかと思いました。
書込番号:18129950
1点

不思議だ。ISO3200でノイズだらけの写真をアップしている人もいる。
背景が黒だから目立たないのかな?
書込番号:18130021
3点

てかノイズは暗部にのるから黒バックが一番目立つ…
>BSCS大好きさん
ニートイメージという昔ながらの定評有るNRソフト使っただけですよお
ノイズの残し方は好みなので
多少ざらついてるほうがCGぽくなくリアリティがあるのも事実だと思います
どこまでのっぺりさせるかなんですよね…
偽装はまあソフトでもできますけど
僕は面倒なのでNETで拾ってきた7D2の画像にはりつけてます(笑)
書込番号:18130076
2点

スレ主さんの画像でも初代7Dよりは相当ノイズ少ないですが。
書込番号:18130141
2点

あふろべなと〜るさん
情報ありがとうございます。
早速ソフトを使って、写真に手を加えてみます。
書込番号:18130582
0点

JPEGに手を入れるよりSilkyPixやLRが対応した時点でRAW現像すればかなり期待出来そう。
書込番号:18130630
1点

現像ソフトのNRはどれも簡易的なものなので
細かく設定できるニートイメージとかは結構使えますよ
問題点は英語のみなので使いこなせない(笑)
細かい部分の意味がようわからん…
個人的には現像ソフトで色ノイズを消して
ニートイメージで彩度ノイズを消す感じが好き
書込番号:18130668
1点

ts1002さん
Light Room が現像ソフトとしては良さそうだと、Studio9 という
サイトを見て思っていたところでしたので、これも手に入れてみます。
あれこれやりすぎて疲れないよう、注意しつつ、気楽に楽しめれば
と思っています。
いつも情報ありがとうございます。
書込番号:18130895
0点

あふろべなと〜るさん
「色ノイズ」「彩度ノイズ」共に初めて聞く言葉です。
ものすごく勉強になります。
今からこちらの言葉も調べます。
情報いただけるのは、とても嬉しいです。
書込番号:18130911
0点


近年のキヤノンや少なくともD750からのニコンは
色ノイズを消す方向になったので
JPEGからでもノイズは消しやすいです
というかニートイメージを使いこなしていないだけなんだと思いますが
僕は色ノイズがうまく消せない…
色ノイズというのは赤とか緑とかでまだらに見えるノイズのこと
彩度ノイズというのはざらざらしたノイズ
今回のだとスマホのざらざらが改善されてますが
これが彩度ノイズの除去です
そのかわり繊維的な質感は悪くなるんですけどね…
書込番号:18131147
1点

「夜の信号待ち」動体優先のしかもAPS-Cボディでこれだけ写れば不満無いと思いますが。
書込番号:18131322
5点

あふろべなと〜るさん
情報ありがとうございます。
良い写真が撮影できたときに、ノイズが気になる場合、教えていただいた
ノウハウ・知識でノイズ低減ができそうで楽しみです。
書込番号:18132753
0点

ts1002さん
はい、個人的には大満足です。
あとは、夕方の教室内でのスポーツ教室で跳び箱の練習を
しているところなどを撮影し、どれくらい写るのか試して
みます。
顔が写ってないショットができましたら、アップしてみようと
思います。
書込番号:18132757
0点


>彩度ノイズというのは・・・
輝度ノイズっていうんじゃないの!
書込番号:18142224
2点

あ
ソーリー
輝度ノイズのつもりが誤変換…( ´△`)
書込番号:18142258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
入手して最初の週末は生憎の空模様でしたが、伊丹空港で試し撮りしてきました。
駄作ですが、半日使ってみたインプレを兼ねてアップします。
画像ですが、いずれも各種補正はOFF、DPPで現像。ピクチャースタイルスタンダード。
AF:良。操作性がよく考えられている。暗所のAFも6D同様よく効く。
AE:やや露出オーバー気味に感じるが安定している。
高感度:個人的な上限ISOは6400。狙いによってはそれ以上も使用を躊躇わないがフルサイズとの差は大きい
連写:カードの能力に大きく左右される。サンディスクの160MB/sを使えばバッファ開放までの時間も短くストレスは少ないが、95MB/sのSDカードでは明らかに役不足。CFカードの買い足しを検討。ファインダーを覗いたまま撮影可能枚数をリアルタイムで確認可能なのは有用。
バッテリー:敢えてGPS-ONの状態で、約半日の撮影でエンプティーに。予備必携。
もっと使い込んでから改めて製品レビューに投稿したい(しないかもしれない)と思いますが、
結論:7Dから大きく進化したが、やっぱりフルサイズ機は必要。
45点

3262さん、特に3枚目のお写真、すばらしいですね。7Dmark2のISO6400でも十分美しいです。
昨日7D Mark2が手に入ったので、それを持って本日近くのカワセミフィールへ行ってきました。稚拙な写真ですがDPPにて現像したものをアップさせてください。
テストというほどではありませんが、使ってみた感想を少々。
AFの引き込む速さは非常に反応よく1DXとそれほど差を感じませんでした。(1.4×V使用)
連写については、1DXで感じたことのないバッファーフルのストレスを7D Mark2で感じました(Writeスピード120MB/sのコンパクトフラッシュにRAW書き込み時)が、ボディの価格差を考えれば十分OKなレベルではあります。
連写音は非常に静かで、機関銃のようなうるさい1DXの音に比べると、鳥さんの撮影にはとても向いています。
ISO感度的には7Dで厳しかった1600が私にとっては十分使える範囲です。申し訳ございませんが、ISO3200以上のショットがありませんでした。
今日はホバを中心に撮っていたので、明日は離水シーンのAF性能を試してみたいと思います。
書込番号:18123316
14点

ごめんなさい。私も間違えました
3枚目の話です(汗
書込番号:18123319
0点

怪人kouさん
夜間の着陸で旅客機を止めて撮るのは経験上ISO10000以上、F2.8で「なんとか」って感じです。
今日くらいのが、まぁいっぱいいっぱいなのではないでしょうか
。
バッテリーが保てばこのあとも撮影を続けるつもりでしたが、満充電のLP-E6Nが半日で空になって、
予備も持っていなかったので退散しました。
ISO6400超は改めて試してみます。
書込番号:18123361
0点

kawasemi personさん
カワセミ羨ましいです。
本当は野鳥撮影に行きたいのですが、近くでどこへ行けば良いのか不勉強で、カワセミは憧れの被写体です。
高速連写中のシャッター音は静かですよね。
1DXがダダダダダダダダダダダダッ!!とすると7D2はタタタタタタタタタタッ(笑)
書込番号:18123419
1点

個人的な見方としてはiso6400ではきびしかな。(等倍時)
A4、A3でのプリントでは問題ないかな?
書込番号:18123461
0点

3262さん
ISO6400綺麗だよ。
飛行機の後ろ姿の写真お借りして、Photoshopで輝度ノイズ消したら金属感バッチリさ!
B2は楽勝〜
書込番号:18123799
2点

横レス失礼いたします。
スレ主さんの3枚目の写真用に、真後ろから撮影できるスポットが伊丹空港にあるのですか? 機材的にフルサイズは持っていないので夜間は厳しいですが、昼間なら普通に撮影できればと思いました。今月、伊丹空港へ撮影で訪問予定です。よろしければ撮影スポット名をご教示いただけますと幸いです。
書込番号:18124027
0点

5D3とそれほど値段の差がありませんので、できるなら5D3を選びたいのですね。
画素サイズが大きくて(解像が悪い)、連写が鈍いですが。
書込番号:18124060
0点

ノブヒロ@上野さん、地図を見ればすぐ分かりますよ(千里川土手)。
強い冬風に耐えながら横風着陸機を撮るのが最高だと思います。
書込番号:18124087
1点

kawasemi_peronさんの作例はレンズが良く、目、足、くちばし、羽毛を見比べられるので低感度と高感度のデティールの比較に最適ですね。
購入を検討している人にはとても良い作例だと感じました。
書込番号:18124100
2点

>7Dから大きく進化したが、やっぱりフルサイズ機は必要。
そんだけ写ってりゃフルサイズ要らんな
書込番号:18124147
1点

ノブヒロ@上野さん
遠方からでしたら、阪急電車の曽根駅でレンタルサイクル借りて、行かれるのを、お薦めします。
脚力の持ち主であれば、アプローチから、テイクオフまで撮影可能です。ベストは、車にミニサイクル載せて伊丹スカイパーク駐車して移動するのが
良いかと思います。
私はキタムラからの入荷電話が無く、クチコミ掲示板見てため息の日々です。
書込番号:18124343
0点

阪神電車/曽根駅から徒歩15分ぐらいです。阪神高速の「シャティ」というビルを目印に行って
高速の下についたら「すき家」の先の横断歩道橋を渡って、まっすぐいけば小川につきます。
小川を渡って左にいけば撮影スポットで、着陸機が真上に見れます。
書込番号:18125872
1点

訂正
「阪神電車/曽根駅」→「阪急電車/曽根駅」
書込番号:18125884
0点

綺麗な写真ですね。
X6iで撮った子供の写真を、Lサイズプリントや、32インチのフルハイビジョンテレビで2メートル位離れ見て、画質に満足できる私には充分満足できる画質です。
人によって高感度やAFの評価が分かれてるけど、
1DXユーザーからみたら、高感度性能は全然足らないし、AFだって1DX以下なので、7DmarkUは物足りない
7DなどのAPS-Cユーザーからみたら高感度性能はアップしてるし、AAF性能も飛躍的にアップしてるので、期待以上
5DmarkVユーザーからみたら…、APS-C機よりフルサイズ機の方が上に決まってるさ
ってとこかな。
画質が気に入らなという方は、カメラは何を使っていて、どのようなサイズにプリントしてどのように鑑賞しているのだろう?
書込番号:18126030 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

有名な千里川土手ですが! 皆様、ご教示ありがとうございます。
一泊できるので夕刻と朝方の撮影に挑戦したいと思います。これだけ近くを旅客機が通過するなら、広角レンズで真下からも撮影できそうですね。夢の様なシチュエーションです。
皆様、よいカメラライフを!
書込番号:18127157
1点

逆方面の猪名川土手もあります。強い北風が吹く時に、機首も斜め北向き離着陸しますので結構撮り応えがあります。
書込番号:18127383
1点

皆様が書き込まれた通り、3枚目の撮影地は千里川の土手(この時は東側)です。
(ちなみに1枚目、2枚目は伊丹スカイパークの南側駐車場付近)
千里川へ行く場合、私は曽根南町3丁目交差点近くのコインパーキングに駐車し、そこから歩いていきます。
短時間であれば北側の公園?沿いに路上駐車することもありますが、車上狙い多発地区で、迷惑駐車対策の見回りも時々あるのであまりお勧めできません。
怪人kouさん
過去の写真を見直してたところ、7D2の写真ではありませんが夜間の着陸寸前の瞬間を1/125秒でぎりぎり止めて撮れた写真がありましたので比較のために掲載してみます。
正直、これと同じ写真は7D2では厳しいかと。撮れなくはないですが、解像感を保てる範囲でどこまでノイズを許容するかでしょう。
書込番号:18131203
7点

スレ主さん
作例ありがとうございます。
まさに自分が撮りたいイメージの写真です!
はやり、SS1/125を稼ごうとしてたらこれくらいのISO感度になりますよね!
流石はフルサイズです
書込番号:18135112
1点

スレ主さん>
素晴らしい写真です! フルサイズを持っていればなぁ。あと明るいレンズ。また駐車場情報もありがとうございます!
うる星かめらさん>
猪名川土手ですね!
今度の旅行で、夕方と午前中、それぞれ撮影チャンスがあります。夕方は千里川、午前中は猪名川土手がいいですかね? ところで南から北へ離発着する写真を多く見ますが、風向きで逆になる日もありますよね? 当日はフライトレーダーを確認しながらですね。
書込番号:18135898
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
フラゲして以来まともに撮影できませんでしたが、本日やっと7D MarkIIで入間航空祭に行ってきました。
開門前から並びましたが、相変わらずものすごい人でした。
7D MarkIIの65点、最高です!AFの食いつきもよく、すべてのモードを試したわけではないですがAIサーボは、
思ったより粘り強く、自分的には良い写真が撮れたと思います。
連写を多用したので、やはりバッファーの開放がもう少し速いといいですね。
(予算がないので、1DXを買え!と言わないでくださいね)。
写真はすべてJPEG撮って出しです。装備は、7D MarkII+70-200mmF2.8IIと6D+24-105F4です。
27点

こんにちは。
レポお疲れさまです。
よく撮れてますね。露出補正は±0ですが、露出精度はなかなか良さそうですね。
それと残像は今回はさすがになさそうですね(笑)
書込番号:18127507
2点

私も昨日と今日入間に行ってきました。
レンズは借り物のEF400mm F5.6Lです。
ピントが外れることももちろんありますが、
今までの7Dよりピントが合うことがはるかに多いようです。
確かに動くものを撮影するには非常いいいと思います。
今度は新幹線を撮りに行こうと思います。
書込番号:18127684
12点

レポありがとうございます。
素晴らしい作例です!
晴れてよかったですね(;_;)
書込番号:18128014
1点

こんばんは。
私も本日、入間航空祭2014に行ってきました。
iPhoneに画像を転送したかったのと、連写が途切れるのと、
RAWで撮った時のメディア容量が気になり、下記の環境で臨みました。
ダブルスロットには、CFはSanDiskのExtreme PRO 32GB(UDMA7,160MB/s)でJPEG L(FINE)を、
SDにはFLASH Air 16GB(CLASS10)でJPEG S(FINE)の振り分け記録に設定しました。
今日はお天気に恵まれ、ブルーインパルスも最後までノートラブルで飛んでくれて良かったです。
ただ、朝早くに行ったのですが、ポジショニングが悪かったせいか、前の人の頭とかが影になり、
ボツになった写真も少なくなかったです。後から数えて、2,000枚強を撮っていました。
さすがに、JPEGオンリーだったせいか、連写が息切れせずに強力でした。
まさに、入間航空祭2014に間に合わせるかのような発売前倒しに感じました。
キヤノンさん、本当にありがとうって感じです。
そうそう、連写多用で、撮影枚数が嵩んだせいか、途中、レンズ交換していないのに、
ダストがファインダー上に2箇所付着していましたが、粘着性の塵でなかったのか、
後でブロアーしたら、簡単に落ちました。撮影画像には、ゴミ付着は1枚だけ、これも次のカットで
取れていました。製造段階の細かいダストを、今回連写多用で落とせて、いいテストになりました。
それにしても、Canon AE-1さん、お写真お見事です。
同じ7D Mark IIでもこうも違うのかと凹みますね。雲がそれ程少なくなかったように思いますが、
バックの青空との対比が美しいですし、風も結構強めでハートはすぐに消えてしまいましたが、
よくはっきりと撮れましたね。
入間航空祭は一人で行くと、同じ所に立ちっぱなしなので、辛くきついですが、
ブルーインパルスなどのショーを見ると、疲れは和らぎますね。来年、またリベンジしたいです。
書込番号:18128044
13点

レンズは、 EF 28-300mm F3.5-5.6L IS USM 一本で撮りました。AFはAI SERVO の領域拡大。
トリミングは一切しておらず、JPEG撮って出しですが、もっと、ファインダーいっぱいに
引きつける術を鍛えなくては、と思いました。
1点、気になったのは、振り分け記録だと、再生するスロットをどちらか片方選びますが、
その片方の不要なデータを削除しても、もう片方のスロットのデータが残ったままなので、
あとで、整理が手間取りますね。
それ以外は、何の文句も出ないカメラです。ほんと、特に連写は無敵のカメラだと思います。
良い買い物をしました。
書込番号:18128122
13点

BAJA人さん、たまたま露出未調整のものばかりをアップしていました。多少調整しましたが、7D初号機ほど
気にならず、なんといっても空では65点がほぼ確実に機体を捕えてくれました。
ちなみに、機体だけでなく、スモークにも反応していましたが(^^;。1DXを使用したことがないのですが、
この65点、AF、そしてAIサーボ最高ですね!
テツ7777さん、どこかですれ違っていたかも(^^;。
EF400mm F5.6L、いいですね。周りでは、ものすごいバーズカ(また古いと言われそう)だらけでしたので、
70-200が小さく見えました。
Tasuke-019さん、ありがとうございます。
購入してから撮影機会がなかったので、この快晴と7D MarkIIの連写、そして自宅PCで眺める写真は、
ストレスが一気に、吹っ飛びました!でも待っている間、人ごみの中では、直射日光がめちゃくちゃ暑くて、
日焼けしてしまい顔がひりひりしています(笑)。帰宅後も、体がバキバキに。
Digic信者になりそう_χさんとも、どこかですれ違っていたかも。
8時半に現地に到着し、すぐさまブルーインパレスの駐機の目の前から10列目ほどのところを確保しました。
私も一人でしたので、人ごみにはまってしまい、出るに出られず。飲食は買いに行けないは、トイレもいけませんでした(^^;。
ほんとほんと、キヤノンさん。7D MarkIIを入間に間に合わせてくれて、ありがとう!です。
写真お褒めいただき、ありがとうございます。私も2,500枚程撮りました、というよりは連写しました。
天候と機材(7D markII)のお陰ですね。
「さくら」も見られたので、大満足です。でも、ハートは大きすぎですね(笑)。
調子に乗って、もう少しアップします。
ちなみに、ヘリのローターを止めずに撮影は、難しいですね〜。
書込番号:18128247
8点

Digic信者になりそう_χさんこんばんは!
7D2!行ったんですね〜。。
しかも、しっかり初回入荷分ゲットですかぁ、、(笑)
今日は天気に恵まれて良かったすねー。
青空に機体が映えてます。
>レンズは、 EF 28-300mm F3.5-5.6L IS USM 一本で撮りました
あの、鬼のように重いレンズを、、、(>_<) ご苦労様でした。。
きっと明日は筋肉痛でしょうね。^^;)
書込番号:18128287
2点

スレ主様こんばんは。
>連写を多用したので、やはりバッファーの開放がもう少し速いといいですね。
メモリーはどれくらいのものをお使いでしたか。
書込番号:18128301
0点

いいなーみんな楽しそうだなー。 (´・ω・`)
7DIIに超望遠付けて戦闘機撮りなんてパラダイスだよなーいいなー楽しそうだなー。
せっかく7DIIこーたのに。
せっかく456も持ってるのに。
今日も仕事だったし。
来週の日曜も仕事だし。
再来週の日曜はライヴ撮影だから5DIIIだし。
うおぉぉぉ〜〜〜っオレに動体撮らせろ超望遠で遠くを高速移動するターゲットを射止めさせろぉぉぉ〜〜〜っ! ヽ(;▽;)ノ
書込番号:18128319 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

30日には受け取れませんでしたが、1日に入荷の連絡があり私も入間基地航空祭に間に合いました。
なので、これが実践投入ですね。
1DXと2台を持ち込んで、午前中7DUを使った印象です。
皆さんが言われているように、良く出来たカメラだな。一言で言うとこんな感じです。
1DXのサブ機として使うつもりでしたが、それ以上の実力があると思いますね。こっちがメインになりそうです。
書込番号:18128513
13点

Canon AE-1さん
出動、ご苦労様です。
私は11月3日の朝、急に気が変わって航空祭に行くのをやめ、秩父に紅葉の写真撮りにでかけました。
(毎年、「かぶり付き」に陣取ってましたので、家族も驚いていました)
帰り道に同平天文台の脇を通ったのが偶然13時15分頃、「まてよ」と思って天文台に登ったところ見ることができました。
変わった場所から見た感想は「あんな地面スレスレ、よく飛ぶなー」で、パイロットの高い技術がうかがえました。
まさかこんなことになるとは思わなかったので300mmまでしか持ち合わせていませんでしたので、飛行機が小さくてすいません。よく見るとT4の上に東京湾や千葉のコンビナートも写ってます。
書込番号:18129516
12点

狸御殿さんに1票。
私がブルーを見たのは、まだ初代のF86だった頃、11月3日に堂平天文台の少し南の顔振峠というところで偶然入間基地航空祭で飛んでいるのが最初でした。訳あって空自を退官した友達と一緒だったので、ブルーについて詳しい話を聞いたのを思い出しました。
つまらない思い出で恐縮です。
書込番号:18130782
1点

サントワさん、ありがとうございます。実際に使用したメディアは、以下の二つです。
CF:Transcend 32GB 600倍速 TS32GCF600(7Dの時より使用)
SD:Transcend SDXCカード 64GB 高速UHS-1 U3対応(最大95MB/s 永久保証 Class10)(MarkIIのために購入)
ちなみに、約2,500枚のRAW+M」と動画を撮りましたが、当たり前ですが、CF32GB一枚では足りませんでした。
もちろん予備のメディアも持って行きましたが、結局使わず、CF32GBとSD64GBで間に合いました。
5D2、そして6Dと使っていて、ダブルスロットはこのMarkIIが初めてですが、便利でいいですね。
書込番号:18130873
0点

Masa@Kakakuさん、お仕事で残念ですね。
先は長いですが、あっという間です。是非来年連写しまくってください!。
牡牛座さん、ありがとうございます。
1DX使いの方に「1DXのサブ機として使うつもりでしたが、それ以上の実力があると思いますね。
こっちがメインになりそうです。」と言われると、なんだか嬉しく得した気持ちになります(1DXには手が届かないので)。
書込番号:18130936
1点

狸御殿さん、堂平天文台ですかね。ネットで調べてみました(^^;。
天文台があるんですね。今度、行ってみます。
よく捕えられましたね〜。さすがです。
たぶん、こちらの場面を撮影されたのではないでしょうか。
アップされた写真と13時15分頃という時間から、写真を探してみました。
10月終わりの箱根はまだ紅葉になっていませんでしたが、秩父いかがでしたか?
書込番号:18131012
1点

スレ主さん、こんにちわ。昨年は1D4で行きましたが、今年は 7D2 です。レンズは同じく EF400F5.6L。
今年は途中中断もなく最後まで見れ(というか撮影してたので見せ場に限って見てない orz)、青空も出てゴキゲンでしたね。
AF の設定は、全点オート(優先点なしの全自動)+iTR offという保守的な設定。456 のレンズと私の技術では手ブレが盛大に出るので、Av モード F8 としてシャッター速度の最低を 1/2000 としました(ヘリのローターは諦めた)。AF については、去年の1D4に比べ特に違和感は感じませんでした。ポイントの動きを見ているとよく追従していますが、さすがにスモークには引っ張られます。1点AFと切り替えて使うなどの工夫が必要でしょうね。精度についてはほとんどが手ブレ写真になるのでピント以前の話が多いのでよく判りません。
見どころのタッククロスは惨敗。APS-C の 400mm では長すぎました。全般、機体を追いかけるので精一杯で、フレーミング等を考える余裕もなく、去年から進歩がありません。なんか今年は正座して反省会を開くレヴェルです。
現像は Aperture の RAW 現像だ対応せんので DPP4.1 で現像、DLO 適用、ホワイトバランスを太陽、風景モードにして、微調整。DLO でちょっとざらつくのでアンシャープネスマスクと輝度ノイズを緩めに。ちょっと派手派手な色になって好みが分かれるとは思います(こういう空の色の出方は Aperture では出すの難しいんです)。DPP4 はかなり快適に操作できますね。プレビューがちょっと不便かな。
書込番号:18131535
1点

こうやって様々なサンプルを見せていただくと写真って、つくづくレンズだな〜って思いますね。AF性能や連写のために数10万をつぎ込むか、それともその金を全部レンズ予算に回すか。正解は後者でしょう。
書込番号:18131679
2点

>> AF性能や連写のために数10万をつぎ込むか、それともその金を全部レンズ予算に回すか。正解は後者でしょう。
しかし秒10コマの性能をゲットするために、数十万円のボディも買わないとこのような写真が撮りにくい側面もあります。 (私もデジイチならレンズを重視しないととは思ってますが。。)
書込番号:18131732
0点

こんにちは。入間航空祭から時間がたってしまいましたが初級者のお目汚しです..
機材更新に伴いCFカードも新規購入。⇒ SunDisk ExtremePro(160MB/s) 32GB
ブルーが演目コンプリートだったため、予想以上に下手な鉄砲数を撃ち、1900枚で
サブ設定にしていたSDカードへ移行。RAW撮影では64GBが必要でした
バッテリーの減りが意外と速い? ⇒ 2100枚撮影で画像取り込み実施で残量ゼロ
※GPS-on、コンパス-OFF、レンズIS-on、予備があってよかった
航空祭での測光モードは「中央部重点平均測光」を使用していますが、皆様は
どのような設定でしょうか。
7Dのような露出の「暴れ」は全くありませんでした。使いやすいカメラですね。
書込番号:18132850
4点

Canon AE-1さん こんばんは。
最大95MB/sのメモリー使用下で、
RAW+Mで高速連写時、バッファーの開放が今ひとつに感じた点
参考になりました。
ありがとうございました。
僕も一度航空祭に出かけてみたいと思ってます。
その時はまたアドバイスください^^;
書込番号:18134528
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
レビューまでの情報がないのでクチコミにて。
300mm F2.8L IS U + 1.4× ISO6400です。
悪天候、日没直前でしたが、まあまあでしょうか?
1DX、5D3と比較すると、ISO6400がフルサイズ機のISO8000ぐらいではというのが個人的な感想です。
AFですが、65点自動選択だと正直飛びまくります。
フルサイズ機の61点との比較ですので、やはりAPS-Cだとエリアカバーが広い分あらゆる面に反応してしまうのかなあと…
被写体にもよるとは思いますが、ラージゾーンやスタート測距点を設定すると使いやすいかもしれません。
「もっと使いこなさないと」と思えるカメラなことは間違いありません。
23点

apscのiso3200がFFのiso8000、
が正しい記載ですか?
それならわかる。
書込番号:18123851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

えっ?
ISO3200でこんなにノイズのるの???
書込番号:18123987
24点

ノイズがのりすぎな感じがするねー
高輝度側階調優先とか、オートライティングオプティマイザーとか、かかってないっすかね?
書込番号:18124015 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

うーん、すごいノイズだらけ。
フルサイズのISO 8000って、こんなにひどくないのでは?
書込番号:18124084
12点

ISO3200でこれって酷いね
所詮APS-Cに高感度、高感度いっても無理だ
常用ISOだって70Dの12800と変わらんけど
一応APS-Cフラグシップとかいうわけのわからん肩書きと、満を持して出した新型機として16000にしたのでは?
書込番号:18124389 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

失礼しました。
DPP4でALOが入っていたのでやり直した写真を上げようとしたら、入ったものをあげてしまいました。
寝不足でISO表記は間違えるし、大変失礼しました。
そうですね、ISO3200がフルサイズの8000ぐらいという感想です。
やっぱりAPS-CはAPS-Cなのかなぁ〜でも20万でこのレベルなら十分ですかね。
個人の見解ですので、違うと思われる方はぜひお試しいただきご投稿ください。
書込番号:18124396
11点

この写真見て、いいな!と思いました。ISO3200でこれだけ撮れるなら、私には十分です。室内スポーツで3200まで使えるとわかって嬉しい。体育館は思ってる以上に暗いので。6400も場面によったら私にはOKかも。
ノイズの感じ方は人それぞれだとは思いますが、私はノイズを全部消してベタッとした、いかにも電気的な絵はビデオっぽくてあまり好きじゃないですね。
書込番号:18124738
5点

拡大してディスプレイに目を近づけて見たらノイズも目立ちますが、普段鑑賞するように全画面表示にして、50cm位の距離で見ると気にならない。
私も、これなら充分満足できます。
日没直後のいい雰囲気が出てると思いますよ。
ノイズの許容範囲は人それぞれなので、自分が満足できるかどうかですね。
判断材料になるので、どんどん作例を上げてくださいね。
書込番号:18124802 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

シャープネス、コントラスト、ホワイトバランス、輝度調整などでノイズ感は変わって来ますからね。モノクロで見ると分かり易いのかな?
書込番号:18124852
0点

このての被写体なら十分使えますね♪
やはりセンサーサイズの差そのまんまって感じで安心です♪
書込番号:18124912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

センサー置いてきぼりの性能アップに20万。
賛否分かれそう。
でも1DXもセンサーでは遅れをとってても評価いいので、7D2も…
他メーカーのAPS-Cサイズのセンサーも大したこと無いからなぁ〜。
騒ぎが落ち着いて、値段が7Dの時のように爆下げならかなり買いかな。
でもこの性能でそれは絶対無いですね。
超高性能AF他、必要なければ70Dで十分かな。
冷静に見て必要ないものにこの価格差は…。
スミマセン、最近無駄というものを覚えてしまい…。
書込番号:18125039 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

あなたがこのカメラをどう思おうと勝手ですが、買った人もいて、満足している人もいるのに、「絶対ないな」って、なぜわざわざ書くのでしょうか?しかも言ってるのは価格?カメラは写す機械であって、被写体を移す瞬間は日々過ぎ去っていて、その決定的瞬間をとらえるチャンスはもう二度とない、プライスレスです。もしかしたら人生で最高の一枚が今日撮れるかもしれない。そうほのかに期待して撮影に行くわけです。5年待って半額で買う、という意見は撮りたいものがなく、単にカメラのコレクターとしての意見としか思えません。
正直、撮影しない、カメラコレクターの方の意見は参考になりませんし、それで「絶対に買わない」とか宣言されても、私を含めて買った人、買いたいと思っている人には不快なだけですね。
書込番号:18125104
17点

今の所、見た感じではAPSCで1番高感度良いんじゃないんですかね。
あっフジのカメラが有るか...
http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=lowlight&attr13_0=fujifilm_xa1&attr13_1=canon_eos7dii&attr13_2=nikon_d7100&attr13_3=sony_a6000&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=full&widget=1&x=-0.21659031064923662&y=-0.07991300366300373
書込番号:18125145
2点

いつまでも若手さん
〉「絶対ないな」
って、そういう意味じゃなくて、
「7Dのように価格が落ちるようなことは、この高性能なカメラでは“絶対にない”」と言っているのではありませんか?
自分にはそう読めましたが。
書込番号:18125351 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

確かに、ご指摘の通り、値段が旧7Dの価格に下がることは「絶対にない」ですね。失礼いたしました。
そりゃそうですよね。出てすぐ5年オチのカメラと同じ値段になったら、キャノンは倒産ですね。
このAFと連写が不要なら買わない、そりゃそうでしょう。そこに魅力を感じないのに、なぜこの7Dスレに来るのかは理解できませんが。
書込番号:18125417
2点

α7のISO12800ぐらいですね。
お写真自体はとても良いと思います。
書込番号:18125476
1点

不愉快な書き込みになってしまいすみません。
自分の撮った写真はアップしないものでして、おっしゃる通り使っている者としての意見ですとわかるように機材のみはアップしてました。
コレクターでも写真は撮りますよ。それこそあなたの私に対する偏見ではないでしょうか。
ただ、盛り上がってるところに水を差すような表現になってしまったこと、申し訳ございませんでした。
現在、キヤノン機は1DXのみを使用していて、望遠レンズを買うかこの7D2を買うかで迷ってました。
以前、ニコンでD3S、D4+200-400を使ってたのですが、使用頻度から値段に対しての無駄を感じて今回は望遠か7D2で考えてました。
その結論が、7D2も7Dが一年ぐらいで初値15〜6万が10万切ったようになってくれないかなぁ〜という願望でした。
5D3といいこの7D2もあり得ないですね。笑
撮像素子以外の部分は完璧ですね。
ただ、私は最近ではX7で少しがっかりしたので今回は少しその点が引っかかってしまった次第です。
私の使用用途からは現在の値段ではなく、すこし値下がりを待って購入したいなぁ〜ということです。
ただそう書けばいいだけなのに、とげのある不愉快な書き方になってしまったこと大変申し訳ございませんでした。
もう二度と7D2の板には書き込みませんのでご容赦ください。
書込番号:18126262
3点

日本語は難しいね。文章だけだと,誤解されて真意が伝わらないことはよくある。
喧嘩しないで,せっかくスレ主がアップしてくれた画像をもとに,いろいろ
検分,談義しませんか? そのほうが建設的です。
電車や車より,ヒトや動物のほうが高感度で服や毛髪が溶けたようになりやすいので,
画質の検証には適していると思います。
早々に手にされた勇者達がすばらしいサンプルをたくさんアップされて,活発な
意見交換が行われることを切に願います。
書込番号:18127002
6点

ようやく落ち着きましたね(笑)
このスレは私が撮れる被写体、アップ出来る被写体でテストした画像を皆さんの購入検討の一助になればとたてました。
買わない、書き込まない、あなたの感想はおかしい、電車じゃなく別の被写体の方が検証に向いていると言われる方は、どうぞ別スレットをご自身でたてて検分でも談義でもされてください。
このサイト、荒れてしまうのはどうしようもないのでしょうかね。
内容に関連するご感想いただいた皆様大変ありがとうございました。
スレ主として御礼申し上げ終了といたします。
書込番号:18131371
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





