EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を備えた、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現。標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット・W-E1
【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1CANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1 のクチコミ掲示板
(32492件)

このページのスレッド一覧(全279スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
35 | 9 | 2016年3月2日 06:28 |
![]() |
86 | 17 | 2016年2月22日 00:07 |
![]() |
151 | 27 | 2016年2月21日 13:00 |
![]() |
467 | 56 | 2016年2月7日 17:46 |
![]() |
1275 | 113 | 2016年1月18日 03:06 |
![]() |
18 | 17 | 2016年1月9日 19:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
シグマの交換レンズ17-50mm f2.8を装着するとカメラ本体でレンズ光学補正ができました。
正しく補正できているのかはわかりませんが見た目は歪曲や周辺光量が改善されます。
4点

何と誤認識してるんでしょうか?
IDから考えるとEF 85mm f/1.2Lに該当するけど…。
まあ、結果オーライ??
書込番号:19634837
2点

ということは、シグマのレンズもやる気になれば光学補正ができるということですね。
キヤノンもケチらずにサードパーティーレンズも対応してください
書込番号:19634853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ズーム全域にわたって・・・なのでしょうか?
純正と誤認識だとは思いますが、少し気になる。
書込番号:19635318
2点

150-600 Cを使っていますが
カメラ本体では認識しています
RAW現像時 DPPでは補正できない状態です
書込番号:19635323
1点

>キヤノンもケチらずにサードパーティーレンズも対応してください
ケチとかじゃなくてメーカーは純正以外のレンズのデータを持ってないのでしょうがない
ただ後処理の際に純正以外のソフトであればレンズプロファイルがあるので、それを活用すればよい
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cpsid_85065.html
書込番号:19636288
15点

ちは
シグマ2本しか 持ってないすけど・・
50ミリ マクロ f2.8 EX DG・・・6Dでも7D幕IIでも・・
DLOや光学補正が効くです・・・
得した?・・ワイワイ・・。
書込番号:19646635
3点

誤認されて合っていないデータで補正されているのに喜ぶのって・・・
要は何でも補正されれば嬉しいんですね(笑)
書込番号:19646887
4点

正しいか正しく無いかといえば、正しく無いに決まってますけど、
反対側の方向に補正されちゃわなければ、まぁありっちゃーあり
かもしれませんね。
チャートなんかを撮影して、定量的にどれくらい補正されたか、
害になったか実験してみると面白いけど。
MagicLantern なんかで、プロファイル埋め込む方法とか開発され
ないでしょうかね?あとはプロファイルカメラにアップロードできる
じゃないですか、あのファイルをハックして偽プロファイル作るとかw
サードレンズのカメラ内対応は政治的にありえんでしょう。
書込番号:19648589
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
熊本電気鉄道愛称アオガエルLasutoRun”に行きました。
U70の高齢者グループで行ったのですが前日までと違ってポカポカ天気の良い日でした。
7DMarkUせっかく買って愛犬や庭の草花、送迎のついでに撮った航空写真程度でしだが定年後ボケ防止のため始めたと言う
仲間?と行きました。
各ポイントには沢山のカメラマンの方がいましたが皆さんマナーを良く守り楽しく撮ることができました。
キットレンズのEF‐S18−135F3.5−5.6も私の手ブレを良く吸収してくれました。
24点

>ゼベットさんさん
見に行くことができませんでした・・・・
貴重な写真、ありがとうございます!
しかし、残念ですね・・・・・・
書込番号:19579863
1点

ゼベットさんさん、こんばんは。
トンネルを額縁にしたお写真、良いですね。
元、東急5000系ともいよいよおさらばですな。
さて、お聞きしたいのですがこのお写真のAFモードは何でしょうか?
ワンショットAFでしょうか?それともAIサーボAFでしょうか?
画質的にはAPS‐C機としては低いと言われる7D MarkUですが
お安くなった価格とAF性能・連写性能を考えると魅力的なカメラだと
思っていますがいつ買おうかと思いつつ未購入のまま現在に至っております。
書込番号:19580068
3点

ゼベットさん様
こんばんは(^^)
この電車、東急東横線を走っていた頃に
乗りました♪
凄く小さい頃だったので、床が木だとか、
今の電車のようにドアが真っ直ぐじゃない
とか、そのくらいしか覚えていませんが。
懐かしいお写真、ありがとうございます(^^)
書込番号:19580428 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>プリン体嫌いさん>にゃんこNC24さん>夏津さん
早速励ましの書き込みありがとうございます
晴天に恵まれて何とか撮影できてよかったです。
駅のすぐ前がトンネルでホームの端に座って撮りました、お尋ねのAFモードはAI.SERVOで撮りました。
またピントが少し広めに合うようにしていますが取説の通りに動いているものはAI.SERVOと馬鹿の一つ覚えですよ。
日本でただ1台のみが熊本で走っていたそうですがこれもまた2月14日までで引退するようです。
乗ってみたのですが床は板張りで冷房は無く扇風機が付いていました学生さんたちが自転車と一緒に乗り込んできたのに
少し驚きました。
書込番号:19580576
7点

こんばんは。
東急5000系。
青ガエルといわれ、親しみがあったものでありました。
航空機のような張殻構造となった車体構造もさることながら東急発のカルダン駆動により、それまでの吊りかけ駆動に比べて静かになると共に、小型・高性能電動機を搭載。
また、東急最後の鋼製車体でもありました。
この後に登場した5200系からはスキンステンレス構造となり、試作的な両数に終わったものの、後の6000系「湯タンポ」や7000系「弁当箱」へとつながっていきました。
更に初のワンハンドルマスコンを採用した8000系の後期や8090系では、それまでのアメリカのバッド社との技術提携のものから東急独自開発の軽量ステンレス構造となり、現在へと至っています。
そして初のVVVFインバータ搭載の9000系等、さまざまな鉄道技術の発端となったところといっていいでしょうか。
今は2代目5000系列の車両が主力となっています東急ですが、その礎は、この初代5000系といっても良いでしょう。
熊電に譲渡されたものの半世紀走り続けた「青ガエル」
長い間お疲れさまと言っておきたいものですね。
書込番号:19580859 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

lastじゃないんでしょうか?
それとも敢えてlasutoと表記するのでしょうか?
書込番号:19581676 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

これだけ書き込みあって誰も突っ込まないなんて有り得ないので、鉄ちゃんさんはこういう風に表記するのでしょうね(^o^)失礼しました💦
書込番号:19581691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連続でゴメンナサイ(^^;)
あまりにビックリしたもので!
私のバイトしてるリサイクルショップに
これの鉄道模型Nゲージがありました
東急電鉄記念限定品5000系と書いております
これはなんと電車が5個も入って3000円です(^^;)
ただし動くかどうかはわからない代物です
コレクションで未使用とのとこでしたが調べる術がないもので(*_*)
人気になったら売れるかな?(笑)
書込番号:19581729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アオガエルなのに、なんで緑色なの? w<’ Ω ’>w?
書込番号:19582287
4点

なぜ青?
古い表現の名残りと記憶してます
古くは青は広範囲に使われてたようです
書込番号:19582816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

青信号もあるよ!
書込番号:19583082 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

緑は色を表す言葉ではなかった
以前 他機種のスレでも
似た話が出た記憶が
書込番号:19584449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

青信号で渡るよーにゆってるのに、なんで緑のオバサンなの? (。ヘ°) ?
書込番号:19584809
2点

↑
「アホのおばさん」と呼ぶクソガキが出るのが、容易に予見できるからです。
書込番号:19584873
7点

>Hinami4さん >シジミミキさん >ktasksさん >五飛教えてくれさん >mauihiさん >guu_cyoki_paaさん >へのKappaさん
沢山の方の書き込みありがとうございました。
>Hinami4さん東急500系の詳しい解説ありがとうございましたとても参考になります。
次回はSLやトロッコ列車など撮ってみたいです。
書込番号:19587613
6点

シジミミキ さん
東急が発売した限定品かつ未使用で5000系の復刻版パンフレットも付属していたら高価ですよ。
状態が良ければ10倍以上の価値があると思います。
譲って下さいf^_^;)
書込番号:19616108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
おはようございます。
EOS80Dが発表されましたね。
視野率約100%の光学ファインダー
オールクロス45点AF
有効画素約2,420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサー
映像エンジンDIGIC 6
最高ISO16000(動画撮影時:ISO12800)の常用ISO感度
最高約7コマ/秒の高速連写
7DMarkUに比べてAF測距点・連写・映像エンジンが少し劣るかなぁ。
私は連写は10コマ/秒必要無いし、高感度は同等クラスに思えるし、結構イイかも!
6Dと30D(ほとんど使ってない)持ってるんですが、30Dと入れ替えるのにどうかな?
10点

>7DMarkUに比べてAF測距点・連写・映像エンジンが少し劣るかなぁ。
30Dとの入れ替えで、ソコがそれほど気になりますか(笑)
7D2と80D、1年先にどちらを所有しているのがいいのかな?
やはりこの価格差なら今は7D2では?
書込番号:19606112
8点

>1976号まこっちゃんさん
発売されてすぐの時期だと、価格的に7D2かもしれませんね。
重さはたしかに!
メインで使ってる6Dが軽いだけに余計ね。
書込番号:19606216
2点

>パティの父ちゃんさん
>ファームウェアのアップデートで対応・・・
が、可能なんでしょうか?
だとしたらやって欲しいですね!
書込番号:19606229
1点

>SOMEDAY1980さん
横浜ですよね。
ちょっと遠いので行けませんが、興味あります!
楽しんできてください。
書込番号:19606238
5点

>ひがPさん
30Dとの入れ替えですが、比較対象は30Dではありませんから(笑)
むしろ、まだ出てないけど5D4・6D2も対象です。
書込番号:19606254
6点

こんちゃ
7Dmk2を、持っていると
80Dを欲しいとは、思い難いけど
持って無くて連写が必要なければ
80Dの方が、タッチパネルとか
バリアングルとかWi-Fi等々の便利機能が
付いてて良いかもです(=゚ω゚)ノ
書込番号:19606268 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>うちの4姉妹さん
そうですね!
7DU持っていれば、興味のないネタですよね。
やっぱり、ココに書いたのが間違いでした(笑)
80D、スペック的にはなかなかのものだと思うのですが7DMarkUをお使いの方が多いところでは・・・
書込番号:19606440
6点

黒井 寝子さん
>やっぱり、ココに書いたのが間違いでした(笑)
>80D、スペック的にはなかなかのものだと思うのですが7DMarkUをお使いの方が多いところでは・・・
いえいえ,何ら問題が無いと思います.
似たようなカメラを比較して,どちらを買うのか参考にする,これは当掲示板の本来の目的かと.
個人的には,後から登場したカメラが7DMarkUより高性能だと,何だかなーとの気持ちにはなりますが,これから買う人はそんな事全く気にする必要が無いと思います.
書込番号:19606693
9点

>黒井 寝子さん
そうっすねぇ
Canonて、基本性能の下剋上をさせませんよね
その代わりに、機能面で差別化してますね
なので、可能であれば両方欲しい所ですが
台所事情等々で、普通中々そうはなりませんよね
結果、どうせならばと基本性能の高い方を
選びがちになるかと(。-_-。)
でも、80Dの機能は魅力的でも
ありますね(=゚ω゚)ノ
まぁガンレフでの動画は、
滅多に撮らないんですけど
kiss辺りからのステップアップ組には
充分な訴求力になるかと思います(≧∇≦)
書込番号:19606715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>狩野さん
ありがとうございます!
そう思って書いてますけど、7D2をお使いの諸先輩からは反感をかっているきがします(^^ゞ
二ケタ機と比較してはいけなかったんです(笑)
書込番号:19606862
3点

>うちの4姉妹さん
やっぱりKissあたりからのステップアップの機種でしょうか・・・
私の感覚が古いのでしょうね。
いまだに30D所有してますし(笑)
下剋上させないってのは戦略なのでしょうが、だったらもう少し1ケタ機のサイクルを早くしてもらいたいなぁ(・へ・)
書込番号:19606897
6点

>パティの父ちゃんさん
7DUもファームウェアのアップデートで対応してくれないかな〜(^^;
以前、6Dが中央のF8対応してくれないかキャノンにメールして聞く機会があったので、聞いてみたら技術的にできないそうでした。
もし、メカに詳しい方とか(元メーカーの方でも可)7Dの場合、ファームウエアでF8の多点対応変更できるでしょうか?
できたらものすごい武器になるので、質問してみました。
書込番号:19607024
2点

まだ発売前なのでね〜〜もう少し価格が落ち着けば答えも変わると思いますよ
私的には最新の高機能機より、基本機能がしっかりしたシンプルなカメラが好みです
そう言った意味では6Dは羨ましいですね
書込番号:19607976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>黒井 寝子さん
お疲れ様です。
新機種が出るとなれば既存機種との比較は、
皆さん気になるところですので、ここでの
コメントは間違いでないと思います。
ただし、80D実機の良さは商品が出回って
からでないと、なかなか出ないところかと…
思います。
進展ありましたら、また、教えて
下さい!
書込番号:19608256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

黒井 寝子さん
>下剋上させないってのは戦略なのでしょうが、だったらもう少し1ケタ機のサイクルを早くしてもらいたいなぁ(・へ・)
ですよねぇ(。-_-。)
最近になり7DのAF機構をようやくkiss系に
フィードバックされましたもんねぇ( ̄▽ ̄)
でも7Dがmk2にようやく変わりましたが
それまでの間ずっとトップだったってのも
スゴイ話しですけど(。-_-。)
でも5年も変わりませんでしたもんね
せめて4年で変えて欲しかったですね
書込番号:19610527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
>EOS80Dが発表されましたね。
なにか初代7Dと70D登場時の関係に似ている感じでして。
デビュー後結構な年数が経過した7Dと新進気鋭の70Dとで格?とは異なり価格が逆転して
70Dの方が高価といった感じでしたが・・
24MpのDPですから新センサーなわけで、なにか今回も7DU以上の価格になりそう???
個人的には像面位相差AFでDP式を継承してくれたのはありがたく、撮像面にAF専用セルを
設けたタイプって画質面でいまいちと思っておりましたので「うわ〜、キヤノンどうすんだろう〜」と
心配しておりました(笑)
80Dや7DUは買うつもりはありませんが、M系に同じセンサーが搭載されたら即買いです(笑)
書込番号:19610600
2点

30D ほとんど使わないのなら、
80D も余り使わない気も致します。
でも案外新しいズームが良すぎて、
6D を余り使わない可能性も。( ̄ー ̄)
書込番号:19610896
4点

7D2のキットレンズを、STMからUSMに変更しないかな?
フルタイムMFできるし。
レンズ単体だと高いだろうし。
書込番号:19610950
3点

ならば
7DmkUのver2.0でパワーズーム対応して
くれるよーになるとか???
全点F8対応もね(≧∇≦)
書込番号:19613386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その場合、儲けるために
7D3でしょうか? 普通に。
書込番号:19613672
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
おはようございます。
昨日は、D500発表に沸くニコン板でしたね。
D500 200-500VR は魅力的だが、
70-300VR 80-400VR より
70-300L 100-400LUの方が良さげだし、
でも、SB-5000は良さげだし。
XQDでRAW連写200コマとか、電子先幕とか、チルト液晶とか、
「動」にも「静」にも対応してる。
7DMarkU&100-400LUで、ニコンからキヤノンに移った方々は如何思ってる?
少しの間、悩もう(笑)
23点

けーぞーさん
露出だけでなくフォーカスもマニュアルって事?
露出は普段からマニュアルだけど。
わざわざマニュアルフォーカスは使わないからねぇ(p_-)
どうしてもマニュアルフォーカスで比べるなら使い慣れたレンズのキヤノンかな。
書込番号:19471013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

baikinmanさん
>どうしてもマニュアルフォーカスで比べるなら使い慣れたレンズのキヤノンかな。
問題は慣れた時、どうかということじゃない?
ところで7D2は満足している?
書込番号:19471041
3点

>югоизточнатаさん
もちろん満足してます!
どっちに慣れても白いレンズが好き!
やっぱりキヤノン党員から抜けれないんかな☆彡
書込番号:19471057 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

D500の価格は最初だけで、価格は下落すると思っています。それにタイミングが悪いです。
性能に大差ない7DUが価格がこなれてきているので、買うなら価格の安い7DUの方が良さそうです。
D500はご祝儀価格で買うのはまった方が良いですね。
書込番号:19471244 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

baikinmanさん
>どっちに慣れても白いレンズが好き!
今年はオリンピックイヤーだからいつもより売れるかも
>やっぱりキヤノン党員から抜けれないんかな☆彡
それはどのメーカの党員も同じかもよ^^)
書込番号:19471352
4点

ロシアンさん
そうだよねぇ( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)
書込番号:19471529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>baikinman@E39さん
>югоизточнатаさん
あたいも白が好き( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:19472135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>さすらいの「M」さん
>アクセルベタ踏みさん
はじめまして♪
価格.com 三ヶ月目?くらいの超赤三才ですが宜しくお願いします。
>ほぼ100%動体撮影が被写体です。
ほぼ100%から漏れたお写真のほうが、正直あたいは好きでふよヾ(≧▽≦)ノ
あの、モノクロの廃寺や里山、古民家の風景を、北の大地に眠る兄貴に見せてあげたい(;_;)
書込番号:19472204
1点

>★ME★さん
はじめまして♪
>私ですか?
私ですねヾ(≧▽≦)ノシラベてなイケドネ♪
エクステ買わずに7D2で運動会♪
書込番号:19472215
2点

>VRがあるほうが画質が低いのかなあ。
TLMよりも、ボディ内手振れ補正よりも遥かに影響少ないよ。
書込番号:19472887
2点

7D2は持っているからD500も買ってみるかな?
さすがにD700と28-300 VRだけではさみしいもんね。
ニコンレンズも揃えたいが、キヤノンメインでただでさえ少ない予算だからあまり回せないし大変だ。
書込番号:19473194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます スレ主です。
D500は、主にD300系の買い替え、D7000系から買い替え、
が主になるのでしょうけど、
タッチ式チルト液晶は、もっと幅広い層にD500を広めるのではないか?
とも思います。
それにしても、内蔵ストロボを切ったのには驚いたよ。
書込番号:19473721
7点

>さすらいの「M」さん
>D500 200-500VR は魅力的だが、
自分も少し心揺さぶられる感が有る
祭りが修まって作例が好みなら買い増検討するかも?
>アクセルベタ踏み さん
自分も操作系が変わると
始めは、イラッ!としますが直ぐ慣れるので、
変更せず、増も良くないですか?
マウントアダプターも良いのが有れば良いですね。
>全国フルサイズ完全。さん
夜熊?
けち太郎ですよね、、、
ハンネ変え過ぎ?
センス無さ過ぎ!
書込番号:19474205
4点

>ktasksさん
ニコキャノのダブルマウントよりオリで34の方が楽しめそうです。
オリちゃんタイミング悪かったですよね。
でもマジで、ニコちゃんよりオリちゃんの方が気になっています。
書込番号:19474234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はEFマウントに決めたのでEFマウントだけにします(^o^ゞ
ちなみに、動画はMFTです(^o^ゞ
レンズはパナ中心に集めます(^-^)/
書込番号:19474248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

APS−Cのハイスペック機が話題になり盛り上がるのは大賛成
C社もN社ももっとAPS−C機のレンズを充実させて!
書込番号:19474461
6点

EF-S 600 F2.8 希望♪
EF-S 300-600 F4でもユルス♪
白くなきゃイヤ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
書込番号:19474731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

動くモノに対してのオートフォーカスは、圧倒的にCanon。
単焦点白レンズは、特にライバル不在のハイレベル。
使い比べたら、誰でも分かります。
D500の超高感度は、暗いズームレンズや、非純正レンズの人にとっては、救われるかな?
しかしピントが合ってないと話にならないし、
絞ると背景が煩くなるから、結局無駄な性能で、Canonのが、綺麗に素敵にストレス無く撮れると思います。
黒レンズの報道カメラマンは、現場で顔をしかめながら、データ消去しているシーンが多いですよ
雑誌には、書かれない情報です。
参考になれば…。
書込番号:19516073 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは スレヌシです。
先週 ニコンプラザに D5 D500 を見に行きました。
で、D500の感想。
嵩の割りに軽い(グリップはしやすい)。
ダイヤルは違うけどD750ぽい印象。
連写したときのファインダー消失は短い。
が、高速連写時のミラーショックは多少残ってる。
あ、それと、55/153の選択ポイントですが、
これは、やはり 選択ポイントの周りがアシストしてます。
その様子が光ってわかるよ。
AFは、DX16-80Eが付いてたので、爆速な感じではないけど、遅くも感じなかった。
これはレンズ次第の感じ。
ちなみに D5は24-70Gで合焦も速かった。
書込番号:19566134
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
7D2ユーザーの皆様、今日は気持ちがどよーんと落ち込み気味でしょうか。
ライバルのD500がものすごいスペックで出ましたからね。それも正直、一部の方を除いてまさか本当に出してくるとは思わなかったという人が多かったのではないでしょうか。
私も最初は衝撃を受けましたが、冷静にスペックを比べたら7D2も負けてないな〜って思いましたよ。
AFはあちらは153点ですが、選択できるのは55点のみ。(クロスセンサーは35点)
7D2は65点選択できて、全てがクロス。
低照度ではあちらの中央-4EV対応はすばらしいですが、7D2は中央がデュアルクロスです。
さらにF2.8光束センサーですから、大口径に強い!
実際、私は選択できないAF点にどんな価値があるのだろうと??となります。
オートで使う分には良いかもしれませんが、正直オートで使うことなんてありませんし・・。
高感度についても、現状のソニー24Mセンサーの性能を超えているとは思えません。
20Mに抑えたのも、データの処理能力を考えてのことでしょう。常用ISOは結局メーカーがどれだけ盛ってくるか、ですから、実際の常用感度は7D2とそうは変わらないでしょう。(それでもあちらの方が高感度は強そうですが)
連続枚数もバッファが増えたというよりもメディアの恩恵がでかいと思いますが、XQDよりもCFの方が一般ユーザーにはコスパも良いし、実際、自分のように連写を多用する人間でも7D2で足りないと感じたことはほとんどありません。
いや、あればあるで良いでしょうが、いかんせんXQDは高い。UHS-UのSD対応は羨ましいですけど、やっぱりメディアもまだ高いですからね。
10コマ/秒は全て電磁絞りに対応したEFの方が現状では有利でしょうし、AFカスタマイズもキヤノンに一日の長があります。
タッチパネルやら4Kやらチルト液晶は・・・まあ、あればいいかな、って感じです。
D500は確かに素晴しいカメラですし、ニコンユーザーさん、おめでとうございますと心から祝福したいと思います。
D300やSで頑張っていた方は今日は嬉しくて眠れないでしょう。
ですが、7D2だってあちらに(一部負けてるけど)素晴しいカメラですよ。
なんといってもD500は7D2の成功があったからこそ発売されたカメラです。
キヤノン、ニコンが切磋琢磨してこそ、ソニーのミラーレス攻勢に対抗できると思ってます。
ということで、7D2ユーザーの方も元気出してD50ユーザーに負けずに良い写真を撮れるようがんばりましょう(・∀・)
71点

>子怡さん
>プライドがそのことを許さないのなら、堕ちていくだけです。
プライドが無くても、センサーの性能が良くても堕ちっぱなしの所も有りますね。
AF性能、レンズのラインアップ、カメラの信頼性等がユーザーの求めるものにならないと
プライド云々以前の問題です。
書込番号:19480345
13点

すんません外野の人間ですけど。
相変わらずオモロイですなあニコン・キヤノンの勝った負けた論争は(^_^;
ニコンは出てからでないと分からないですよ。
結構不具合多いですから。
一時期は初期不良というとキヤノンの代名詞でしたけど、最近はニコンが・・・なので。
(僕はD600でニコンに愛想を尽かした人間です)
後、キヤノンは結構保守的で7D2もローパスなんかも付けてるし冒険しないですよね。
ニコンは追い越さないといけない立場だからある意味平気で冒険しますね。
それが吉と出るか凶と出るかは、実際製品を触れるようになってからでないと判断できないと思います。
実物で試して、あの広いAF測距点の範囲を端から端まで動きモノがきっちり自動的に追えるのなら、そしてホントに超高感度が使いものになるのなら、大したものですけどD500。
どうかなあ・・・ISOに関してはおそらくカタログスペックだろうと僕は思ってますけど。
ちなみに今日地元のキタムラに行ったら、D500の注文たくさん入ってますよ〜
とお店の人が言ってました。
D5はあまり入ってないみたいです。
さすがに値段が・・・
D300/300sの後継機が出ないからキヤノンに移行した人が多いんだけど、ニコンのレンズだけ残している人もいて、そういう人で予約している人も多いとか言ってましたね。
ちなみに僕も7D2の値段がドド〜ンと下落したら手に入れようかと考えている一人です(^_^)
書込番号:19480377
7点

子怡さん
>キヤノンの最も不得意な分野?なので追いつくのはかなり困難に思われます。
>ならば別の手段を考えることです。
そうですよね。餅は餅屋にですね。
>プライドがそのことを許さないのなら、堕ちていくだけです。
>自分たちが弱い所は他人の力を使うことも大切です。
まったくです。
パソコンだって各メーカーはCPUはインテルとかAMDとか他社のもの使ってますよね。
パソコンメーカーがCPUも自社生産だ!って変なプライドもったら堕ちていくだけです。
ま、いずれはキヤノンも気付くでしょうけど、遅かった!ってことにならなければいいですが。
書込番号:19480600
4点

餅は餅屋って、ある電気屋カメラはもう気付いてどう終わらすかを考えてそうですね。
書込番号:19480636
7点

家で搗く餅も乙な物ですけどね。
最近、嫁はめんどくさがって、、、
>プライドがそのことを許さないのなら、堕ちていくだけです。
逆の様なきがします。
おちて来たのでプライドを保てなくなったとなる事が
往々にしての現実では無いでしょうか?
内作の物を外注する事は
今までの人員の移動や削減を意味します。
移動ならまだ良いのですが、、、
Appleや近隣国の企業の製造形態がなんかイヤなので
ニコンの更なる発展に期待します。
そして外注を上回る自社製品を開発して欲しいなぁ。
書込番号:19480858
4点

もしかすると+200万画素でほぼ同一仕様(高感度)のカメラをキヤノンが準備しているかもしれませんよ。
違いの大部分はセンサーの性能の差だけですから。
センサーの開発を怠っていたツケがここになって回ってきたとも言えそうです。
キヤノン対ニコンの争いを外野席から見ているとおもしろいです。
D500もカタログ・スペックだけで、実際は画素数を減らした分だけの向上という事になるかもしれませんが。
スペックが真実だとするとDxOのスコアがAPS-Cで100超え(少なくともα7RUのセンサー同等かそれ以上)になりそうです。
これは最先端をいっていると思われるソニーでもおそらく不可能です。
新しいセンサーメーカーの登場?
センサーを征するものはカメラを征す。
書込番号:19481112
4点

>両機の違いは大部分センサーの性能差によるものです。
キヤノンの最も不得意な分野?なので追いつくのはかなり困難に思われます。
ん〜,こんな見方もあるのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#19460435
> キヤノンにして正解ですよ。
SONY製ほかSONYセンサー使っている他社製共通ですが、私的に遠近感が微妙に圧縮されたような画像にみえてなりません。
被写体の後ろは気にする方多いとおもうけれど、カメラから被写体までの距離を感じさせるのはキヤノンだけ。(一応パナも)
Nikonで陰影が変(立体感がおかしい)と感じることがあったのですが,こういうことだったのですね。節穴の目の私には気が付かないことも多いのだけれど,内製でも外製でもどっちでもよいですが,数値で表せるスペックよりもこういうことを大切にしてほしいですね。
気が付かないのならどうでも良い,とも思うのですけれど,でも精神的に安心していたいので,Canonにして正解でした。
書込番号:19481169
11点

+200万画素でほぼ同一仕様(高感度)のカメラをキヤノンが準備してくるでしょうね。
そうでないと、ユーザは(私もですが)期待外れになります。
ただスペック上は並んでも、キヤノンの場合、同じISO感度でも他社に比べるとノイジーなのが不満です。
なのでスペック上の値じゃなくてその部分の改善を期待しますね。
あとキヤノンの場合、高感度もそうですがそれ以上にダイナミックレンジの低さが不満です。
ニコンとの差が縮まらなきゃ、次回はニコン行っちゃうかも。
書込番号:19481674
6点

>子怡さん
>センサーを征するものはカメラを征す。
センサーだけではどうしようもない典型的な例ですが。
@高画素センサーでは二番煎じになってしまった。
Aシェアがトップではない。
Bレンズのラインアップがまだまだ。
.etc
センサーだけでは何にも出来ないことが明白ですね。
ですから
センサーを征するものはカメラを征すなんて単なる願望にしか聞こえません。
書込番号:19481869
13点

>子怡さん
>センサーの開発を怠っていたツケがここになって回ってきたとも言えそうです。
そう思わせて高画素化では、キヤノンが先に行ってしまいましたね。
http://web.canon.jp/pressrelease/2015/p2015sep08j02.html
中判真っ青の高画素です。
>新しいセンサーメーカーの登場?
ソースはこれですか?
http://www.canonrumors.com/eos-1d-x-mark-ii-claims-of-15-stops-of-dr-cr3/
書込番号:19482516
5点

皆様、こんばんは。
たくさんのコメントをありがとうございます。一つ一つに返信できませんが、皆さん、それぞれに意見、考えがあることがよく分かります。
キヤノンの方に皆さんの想いが届けばいいなあ、と思いました。
さて、この週末は7D2持って撮影旅行に行ってきました。
申年ってことで、猿を捕ってきましたよ。
軽快に撮れるし、望遠効果もあるし、やっぱり7D2いいカメラですね。
書込番号:19482610
12点

近未来的発想さん
>また、今回試作をした有効画素約1.2億画素の一眼レフカメラは、現行EOSシリーズのプラットフォームにキヤノン独自開発の高画素CMOSセンサーを搭載しており、豊富なラインアップを誇るEFレンズの装着が可能です。この高画素撮影により、あたかも実物が目の前にあるような立体感あふれる質感・空気感・臨場感を再現することが可能です。
「あたかも実物が目の前にあるような立体感あふれる質感・空気感・臨場感を再現することが可能です。」これぞキヤノン,早く見てみたいものです。
書込番号:19482619
7点

レンズの縛りから,キヤノン党です。
F2.8のアドバンテージといっても,ピント精度に疑問あり。
しかも,レンズやボディを購入するたびに微調整が必要な設計。
SCに調整頼んで,さらに自分の使うレンジでマイクロアジャスト
かけないと使いものにならないと感じています。
D500,使ってみないとわからないけど,低照度でAFが動くのは
ものすごいアドバンテージ。
D500,いくらJPEGが塗りつぶしでも,あそこまでの常用感度をうたう
からには,センサーそのもののS/Nはよさそう。
7D2はXQDにしなかっただけ。RAWで200連写は素直に凄いと思う。
ベストショット選択の機会が増える。
4K切り出しは,新たな可能性を開く。レンズシステム捨てて
パナに移行しなくて済むニコン党は,うらやましい。
最初から格の違う商品。わざとそうしている。
だけど,D500が市場に受け入れられれば,
7D3の可能性が見えてくる。
D500は素晴らしいカメラだと思う。値段もすごいけど。
素直に認める。
D500がなかったら,7D2で打ち止めだった可能性は
高いんじゃないかな?
もう,自分の使いたいレンズはそろってしまったし,ボディは
5D3で満足しているけど,あちらの新製品情報をみると,
マウント移行したくなる・・・ときもある。
でも,デザインが受け入れられない。
これは,いいとか,悪いじゃなくって,好みだから。
書込番号:19482644
11点

esuqu1さん
いつも活躍を拝見しております。
ニコンからキヤノンに移行して、後悔は全くない自分ですが、一回だけニコン機材をもう一度追加で買おうかと思った時があります。
それが・・・
esuqu1さんの戦闘機とヨサコイの写真を見たときです(笑)
ものすごい写りで、、、、、
これはやはりニコンに留まるべきだったか!?と一瞬考えました。。
が、その後ですぐに、ああ、機材じゃなくて腕の差だと思い直しました(笑)
D500予約したんですね!?
私も当初は7D2は1DXのエクステ代わりと思って購入しましたが、今ではどちらも違った個性を持ったカメラと思っています。
D500で素晴しい作品を量産されることを願っています。
書込番号:19482670
4点

Tomotomo-Papaさん
>「あたかも実物が目の前にあるような立体感あふれる質感・空気感・臨場感を再現することが可能です。」これ
>ぞキヤノン,早く見てみたいものです。
50MPでも中々凄いです
5DSRのサンプル画像を見ましたが「立体感あふれる質感・空気感・臨場感」がありますね。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dsr/samples/index.html
カバがいい感じです。
高画素では更に高みに行っています。
キヤノンはAPS-Hサイズ(約29.2×20.2mm)で世界最高画素数※1
約2億5,000万画素のCMOSセンサーを開発とありますので
http://web.canon.jp/pressrelease/2015/p2015sep07j.html
1.2億画素は楽勝ですね。
書込番号:19482784
4点

>kenta_fdm3さん
>ああ、機材じゃなくて腕の差だと思い直しました(笑)
何をおっしゃいますやらっ(笑)
私を、ニコンの泥沼に引きずり込んだのはkenta_fdm3さんじゃないですか〜っ!(* ̄0 ̄*)
D4とD800使いニーニーでどうじゃ!って写真魅せられて、更にはシグマ35/1.4発売直ぐ買われて魅せる魅せる!!
あんな綺麗な写真ばかり見せられたら、欲しくなるに決まってるじゃないですかぁ〜^^
やっとの思いで、300/2.8とD4に追いついたと思ったら、キヤノンにマウント替えし更には1DX!!!うぉっ(* ̄∇ ̄*)
更には白い大砲まで購入されて別世界の方に・・・・・真似出来ないって(笑)
>7D2は1DXのエクステ代わりと思って購入しましたが、今ではどちらも違った個性を持ったカメラ
やっと私も欲しかったニコンレンズ群が一通り揃い、同じようにD4sのエクステとしてD500を導入迷いませんでした^^
まだ、手元に来るわけでもないし、ちょっと先の話。
その間に、手持ちのボディをどう整理するか決めて置こうかなと・・・
手持ちは一眼2台とずっと決めていましたので・・・・・(ミラーレスE-M1、コンデジGRDは除く)
当初はD810を手放しって考えましたが、D500の能力試してから結論だそうかな・・・・なんて、今回は流石に迷っています。
kenta_fdm3さんがおっしゃるように、ただのエクステ、DXというだけじゃなく違った個性を持ったカメラという予想もつきます・・・
待ち望んでいたD300s後継機だけに手にしないと予想が全くつきません^^
反面、D5に関しては今回、全く触手が働かないのです(笑)
iso感度も、数値的には凄まじい数字公表されてますが、どうやら常用としてはD4sとあまり変わらないか1段程度の差とか・・・
私の使い方では、グループエリアをサブセレクター使い忙しく撮る事が多いぐらいなので広いAFポイントも要らないし、
4K動画もまだ必要としていません^^
まだまだD4sで充分と思えるので、やはり次期D5sになるときに一切合切の機材をひとまとめに出来ないかなって想いあります^^
書込番号:19482880
4点

>esuqu1さん
結局は使いこなす側の問題が一番だと思っています。。
だって、1DXにロクヨンつけたって、上手にカワセミ撮れませんから(笑)
思うに、機材が写真に与える影響は10%にも満たないように思います。
D3300だって、KISS X7だって、センス良かったり、上手だったりする人はきちんと絵にしてきます。
逆に高級機材使ったって、ありふれた写真撮るような人はいます(自分です。。。)
今度のD5は購入されないんですねえ。
個人的には・・D5はどうなんだろうと思っています。
派手な数字が並んでいますが、果たしてそこまで進化してかは疑問です。
どうも最近ニコンは質実剛健という言葉から離れてきてしまっているような・・。
RAWレベルでどこまで進化したかは実写見て、使ってみて初めてわかると思いますが、画素数増えて、高感度やレタッチ耐性は横並びっていうのが現実的なところかな、と。
いや、それでも画素数増えて横並びなら十分すごいと思いますけどね。
センサーの進化が数年前から停まってしまった感がありますね。
先日のソニーの裏面照射ではおおっと思いましたが。
何にせよ、esuqu1さんならば何使っても上手に撮れますよ。
書込番号:19483009
8点

>どうも最近ニコンは質実剛健という言葉から離れてきてしまっているような・・。
不変のFマウントなんて言っていましたが、機種によっては仕様が変わったり
変わってないのはマウントの形だけですしね。
書込番号:19483284
4点

閑話休題
D500、素晴らしいカタログスペックですよね。
7D2は大部分で追い越された点は素直に認めざるを得ないと思う。特に、高感度性能は羨ましい。
でも、現時点、7D2でも十分満足しているし、いずれキヤノンも同等の性能の機種を出すだろうから、ニコンから素晴らしい機種がでたからといって、レンズも新調しなければならなくなるニコンに買い換えたり買い増ししたりしようとは思わないなぁ。金もないし。
同等の性能の7D3が発表されたら、自分にとって過剰性能でも買い換えたくてウズウズしてくると思う。
書込番号:19487267 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ニコンユーザーですけど
正直キヤノンが7D2を20万で出して
「あぁ!?APS-Cごときで20万ってどんだけだよ!!」と思いましたよ
そして店頭へ
・・・・
「7D2すげぇえええ。こりゃやばいな」と思いましたよ
「ニコンもこのレベルのAPS-C有ったら・・・けど出さないかな〜けどニコンもプライドが許さないかな〜出てもD7100どうしようかな〜でもすぐには買えない(金額的に)よな〜」
とか思いましたよ
そしたらD500の発表ですよ
D750買うべく貯金してたのが正直どちらに転ぶかわからなくなってきましたよ
20万オーバーのAPS-Cをあほかと見てましたけど性能見ると・・・ねぇ
キヤノンとニコンの開発陣のこのプライドのぶつかり合い好きですよ
2社(ペンタやオリンパスやSONYには悪いけど)が競いあってこその業界だと
お互いがんばってほしいですね!!
書込番号:19501479
10点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
みなさん、こんばんは
D_51です。
大晦日の夜に出かけ、初詣と初日の出を撮りに行くのに7d2持って行ったのですが
err30が発生しました。
メッセージ通りに電源オンオフやバッテリーの抜き差ししても改善されませんでした。
出がけだったので、なんも調べられなかったんですが、ある事に気が付きました。
電源オンオフ時にカードスロットのアクセスランプがつくじゃないですか?あのついてる時間が
普段より少し長い気がしたのです。
ひょっとしたらSDカード(私はSDのみで使ってます)かもと思い、SDを取り出し動かしてみたら
エラーが発生しない。シャッターきったところ、シャッターもきれて当然記録はされませんが、撮った写真が
液晶部に映ります。
SDだったかと再度SDを入れてフォーマットをかけたところ、発生しなくなりました。
で、無事に撮影は出来たんです。原因はSDだったのか〜なんて納得してたんですが、帰宅して調べてみたら
シャッター関連のエラーとのこと。
SDは関係なかったらしい^^
確かにエラーが出るのは電源投入時じゃなく、シャッターボタンを押したときでした。
なので私は、書き込みなどの不都合なのかなって思ってたんです。
いろいろほかにも調べたんですが、結構深刻なエラーみたいですね。
先月の17日に保証がきれたばかり。正直痛いです。なかなか時間的にSCに行くのが難しいんですが、
そうも言ってられないので正月明けに時間見つけてcanonで見てもらおうと思います。
シャッター関連といってもまだ700枚も撮ってないんですが。。。。
もちろん、ぶつけたとか落としたとか特殊な環境?とかで保管や使用をしてるわけじゃ
ないんですが。
二万弱は覚悟しなきゃですね(汗)
4点

一年で、700シャッターとは(T-T)
私はサーキットで使ってるので一万は越えてるナ!
数打ちゃ当たる作戦だから( ̄□ ̄;)!!
書込番号:19452031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>先月の17日に保証がきれたばかり・・・・
購入が実店舗なのか判りませんがとりあえず購入した店舗経由に問い合わせしてみては
キヤノンのSCは正月休みとなっているので4日?5日??稼働日にとりあえずTELだけでもして
保証期間も含めて問い合わせしてみては如何でしょうか。
保証期間はメーカーなり店舗によっては厳密に1日でも過ぎるとNGとなるケースもあるようですが・・・・
err30がどのような内容なのか判りませんが今回の対応で再発しないのならメーカー確認が一番確実かもです。
内容によっては様子見とかも有りだし。
書込番号:19452057
1点

>R259☆GSーAさん
自分、メインがフィルム機なんです。言うまでもなくシャッター数は7d2の方が多いんですが。
なので、撮影の際必ずしも7d2にはならないので(笑)
でも多くとれるのはデジの強みですね。
>Dr.T777さん
そうですね。ただ購入店がメーカーに問い合わせするにせよ、canonさんお休みですし、結局
答えが出るのは正月明けになると思うので、とりあえず正月明けに直接canonに聞いてみて
結果次第で、おっしゃるように購入店に相談してみようと思います。
切れたとはいえ保証書はあるので。
それまでの間、カメラの方はごまかしごまかし使ってみます。今朝がた帰宅して、それからちょこちょこいじっていますが、
今のところ発生してません。
ただ別機種のスレで、頻繁に起こるようになると散見しましたので、油断はしてないですが。
書込番号:19452088
0点

えっ 700枚/年 ですかぁ?
「一旦動かし始めたら、動かす頻度が低いと、機械が不機嫌にならないのですかね?」
と、思ったりします。
SCもカウンターみてビックリするかも。
ところで、CFは常用していないのですね?SDだけしか使わないのかな?
書込番号:19452094
0点

すみません、追伸ですが。
購入店は某ヨドなんですが、私5年保証に入っているので、ひょっとしたら保証で
何とかなるかもしれないので、購入店舗に聞いてみます。
ただ、先の書き込みにも書きましたが、あれ以降発生してないのでどのみちcanonに
見てもらいます。
今ヨドにもっていっても「でねーじゃん」で終わってしまうので。
>さすらいの「M」さん
はい。SDのみです。CF高いので^^
7d2の前に50Dを使ってました。なのでCFは持っているのですが、50Dもたまに使うので
50DからCF取り上げるわけには。。
それこそ期限損ねられちゃいます(笑)
あと私、フィルム機の習性が残っているせいか??、あまり数多くシャッターをきらないです。一日撮影に行っても
多くてシャッターを切っても30枚かそんぐらいなので。
今回は初日の出ということで暗いうちから撮影するので、デジカメをもっていきました。
昼間の撮影の8割はフィルム機なので。明日以降、昼間の撮影なので当初の予定ではフィルム機を使う予定
でしたが、様子見を兼ねて、この休み期間中は7d2を持ち出すことにします。
書込番号:19452120
0点

ヨドバシの5年保証に入っていれば保証内で修理できますね。
エラーはカメラ内に記録されているので、メーカーへ修理に預ければ不具合も確認出来ます。
多分液晶に表示されたより詳しいエラー内容が記録されている筈です。
一応、SDカードとレンズも修理に出してください。
周辺機器との通信不良なども考えられますから。
CFやSDが高価との事ですから、フィルム+現像代を考えたら、フィルム数本分のコストでずっと使い続けられます。
SDカードもブランドのしっかりした、それなりの物を使ってあげてください。
書込番号:19452184
1点

追記
ヨドバシの保証は、基本ヨドバシ経由で修理に出さないとなりません。
先にも書きましたが、カメラにはエラーが記憶されているので、店員に相談してみて下さい。
書込番号:19452190
0点

>くらなるさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね。そうします。まずはcanonに聞いてみないと始まらないので、それからですね。^^
ちなみにSDはtoshibaのflash airです。
ついでにお話ししますと、結局とってきた写真はおかしなとこはなかったです。
撮影中も記録不可とかになりませんでしたし、怖かったので帰宅後すぐにPCに移しましたが
無線転送、および試しにケーブルにつないでEOS utility経由で転送を行いましたが
普通に行えました。
コストに関しては正におっしゃる通りなんですが、なんていうか同じ一万でも一気に一万
払うのと月に1000円ずつで10回払うのとでは負担が違いますよね。
自分の中での感覚はそんなかんじかな〜って思います。長い目で見ればいいんですけどね^^
なかなか^^
あとはやはり自分は趣味でやってますから「好き嫌い」も過分にあると思いますが。
もちデジカメで撮るのは嫌いではないですよ。「好き嫌い」といったのは言葉のアヤです。
書込番号:19452282
0点

結果的に、シャッター関連のerrとなっているだけで、何となくSDカードに関連したもののように感じますね。
過去の事例見ているとFLASH AIR関連のトラブルは多い気がします。
書込番号:19452315
1点

iいろいろなアドバイス本当にありがとうございます。
>kenta_fdm3さん
最初の書き込みにも書きましたが自分も当初、カード周りを疑いました。
カード自体かカードスロットか。
でも私なりに調べたところなんか、シャッター回りっぽいんで、すごく怖いので
きちっと見てもらいます。
極論ですが、(あくまで極論)例えばAFが効かなくなったらMFで撮れますし、絞りが制御できず
開放のみになってしまったら、常に開放でってふうになって不便になりますが写真は撮れます。
(くりかえしますが、あくまで極論^^)
ただ、シャッターきれないと写真そのものが撮れないですから、それでは困りますからね^^
今回の救いは撮影中じゃなく、目的地に行く途中で気が付いたことです。なのでフォーマットできましたから。
(フォーマットしたことで出なくなったわけじゃなさそうですが)
自分、撮影に行く際、カードに前に行った際の写真が残ってるのって嫌なんです。
なので前に行った際撮ったのがたとえ一枚だとしても、PCに転送した後、必ずカードから削除します。
当面はこれを徹底した方がよさそうです。って撮影中にエラーが出たら元も子もないですが(汗)
書込番号:19452393
0点

キヤノンタイマー発動
最新機種を購入というメッセージ
書込番号:19453779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>infomaxさん
えー、まだ最新機種ですよ〜。現行品ですし。
それで今日また7d2持って出てみましたが、エラーでませんでした。
昨日エラー出たのが「たまたま」だといいんですが。
ただ、やはり書き込み時の点灯時間が長い気がするので、やっぱしどこか不具合が
あるのでしょう。
とはいえ、会社のスケジュールみたところ、一月はscに行けそうもないので。
購入店の五年保証があるとはいえ、メーカーの保証が切れて一か月ですから
先のアドバイス通りに早くいくに越したことないと思ってるんですが。
最後の手段としては郵送によるものですね。どっちにせよ、正月があけてからって感じでしょうか
書込番号:19454043
2点

今年発売されたカメラを買えってこと
発売日から1年過ぎたジャストタイミングで観音タイマー作動だね
書込番号:19456004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

D_51さん
今晩は。
私の7DUのErr30、昨年の9月に発生しました。
SCに出したところ、シャッターユニットの不具合ということで、シャッターユニットの部品交換でした。
ギリギリ保障期間内だったので無料でしたが、不具合と言うよりは、外れを引いたのか、設計不良なのか。。。
しかも、700枚で発生で、保証がきれたばかりとは、運が悪かったとしか、言いようがありませんね。(><)
書込番号:19467219
0点

>どさゆささん
先日、無理やり時間を作ってcanonに行ってきました。保証期間は12月の19日。切れて一か月もたっていなかったので
ダメもとでしたが保証書を提示したら、「最後の保証」ということで受け付けてくれました。
「あ〜いいですよ」とあっさり受け付けてくれました。
感謝です。
それで再三書いてきましたが、あれ以降全くエラーが出ませんで、SCでも再現しなかったのですが
調べてもらったところ、エラーが出たことは確認できたみたいです。
(多分、エラーログかなんかを引っ張り出したんだと思います。)
ただ、SCでできるのはここまで。これ以上は工場にもっていかないと分からないということで
工場送りとなりました。
SCの人もシャッター関連のエラーとおっしゃっていたので、どさゆささんの7d2同様、シャッター回りが
交換されて戻ってくると思います。
ホントは出来上がりにSCに取りに行って、直接故障内容や原因などを伺いたいところなんですが、そう何度も会社を
早退できないので、家に送ってもらう手はずにしました。
(Dr.T777さんのレスを見て持ってくなら早いほどいいと思って、会社を早退してSCに行ったんです)
融通利かせてくれたcanonさんに感謝です。
書込番号:19473147
1点

>D_51さん、SCの対応ですくわれましたね。何にしても「相談してみる」事が大事なのかなぁとおもいます。
自分も、保障切れ2週間ほどでしたが保障修理していただいたことがあります。
こちらでは、悪い評判を散見しますが、自分にとってSCさんにはとてもよくしていただいています。
また、楽しく撮影できたら良いですね。
書込番号:19473201
0点

>maskedriderキンタロスさん
そうですね。ある意味間一髪の故障だったのかもしれないです。いい機会だったので、その他の箇所も
全部見てもらうことにしました。
今回のエラーのように内面的なことはわかりませんけど、使用してて他におかしな部分がなかったので
多分、シャッター周りだけの修復って形になると思います。
あがりは19日前後とのことなので、それまではしょうがないですね。
でもこういうことっていきなり起こるものなんですね。先に他の方からのご指摘もありましたが、そんなに酷使
してるわけではなく、そうかといって全く使用しなかったわけでもないのですが。
だいたい月に一度くらいのペースでは使っていました。
自分が持ってるのは8GBなんですが、確かに8で足りる量しか一回の撮影で使用しないのですけど。
書込番号:19475542
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





