EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を備えた、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現。標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット・W-E1
【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1CANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1 のクチコミ掲示板
(14075件)

このページのスレッド一覧(全504スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
27 | 9 | 2018年9月14日 17:52 |
![]() |
195 | 51 | 2018年9月9日 15:48 |
![]() |
99 | 25 | 2018年8月25日 11:49 |
![]() |
71 | 24 | 2018年8月5日 16:54 |
![]() |
48 | 8 | 2018年8月2日 09:21 |
![]() |
54 | 33 | 2018年7月12日 17:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
日付用バッテリーについての質問です
現在EOS 5D Mark IIとEOS 5D Mark Vを使ってますが夫々に日付用のバックアップの為のバッテリー(ボタン電池)が付いています。
先日EOS 7D Mark IIを買い増ししたのですが説明書の中から日付用のバッテリーのことに付いて記載を見つける事ができません。
時刻と日付の設定はGPSで自動設定の為問題内のですが日付用のバッテリーはどこにあるのでしょうか?またその交換方法について分かる方おりましたら教えてください。
5点

たぶんですが7Dmark2はGPS対応のため
バッテリーを抜いても再度バッテリー挿入時に勝手にGPSで時刻修正
簡単に言えば時間を覚えておく必要がなくなったので
ボタン電池もなくなったのでは?
それか何か違うバッテリーが内蔵されていて
記憶していて、バッテリー挿入時に内蔵されたバッテリーに充電される
ようなことを聞いたことがありますが、違うメーカーや違う家電のことだったかもしれません
この件に関して全く自身がございませんし、間違っている前提で読んでください
ボタン電池は廃止されたか
ユーザーでは交換できなくなったり内蔵電池はメーカー交換みたいなことになってるのかと思います
すいません内蔵電池の件はまったくもってうろ覚えで自信はありません
電池が内蔵されていても数年は大丈夫だと思うので、少し早い心配かと思いますが回答してみました
書込番号:20874403
4点

>津田美智子が好きですさん
返信ありがとうございます
>バッテリーを抜いても再度バッテリー挿入時に勝手にGPSで時刻修正
簡単に言えば時間を覚えておく必要がなくなったので
ボタン電池もなくなったのでは?
私も多分そうかな?思いました
また内蔵電池があるとすればその辺りは説明書に記載されてるのではないかなとも思ったり
EOS 5D Mark Vでこのバックアップのためのバッテリー寿命は5年と明記されています。
もし内臓電池があるとすればその辺の事も記載されているのではないでしょうか。
もしカメラを使わないで長期保管しメインのバッテリが無くなったとしてもGPS機能数十秒で時刻設定できるので良しとします。
書込番号:20874478
0点

もう用済みかなとは思うが覚えていても損はない。
取説の235ページに説明があるよ。
仕様電池はCR1616という電池で寿命は5年。
日付が保持されなくなったら交換してねと。
バッテリー室の中に小さなホルダーがあってそこに入れているのですね。
書込番号:20874601
6点

>神戸みなとさん
でも235ページにはHDR撮影の件しか表記がありませんでした。
念のためキャノンのホームページから説明書をダウンロードして確認しましたがやはり同じです。
一応自分なりに解決しました。
ありがとうございました
書込番号:20874726
2点

>神戸みなとさん
貴殿が読まれた取説は7D ですよね
7D mark2の235ページHDRの記載がありますが
7Dは235ページにボタン電池の入れ方の記載がありました
7D mark2には日付記憶用の電池はないのか思われます
書込番号:20874744
3点

>神戸みなとさん
津田美智子が好きですさんおっしゃる通りEOS 7D Mark IIは日付用ボタン電池はなくなってますね。
書込番号:20874759
3点

みなさま、存じませんで失礼しました。
新型になってすごい変貌ですね。
私のデジカメは全部キャパシターでのメモリーのバックアップなので壊れる可能性は高いです。
書込番号:20874945
1点

7Dと7D2それぞれ手元の取り説を見てみましたのでご参考まで。
7Dの取り説には(p.251
日付/時計機能用電池は、必ずCR1616リチウム電池を使用してください。
7D2の取り説には(p.48
カメラから電池を取り出して保管したときや、カメラの電池残量がなくなっ
たとき、カメラを氷点下に長時間放置したときは、日付/時刻/エリアの設定
が解除されることがあります。そのときは再度設定してください。
と記載があります。
7DでCR1616使用していても結構ずれるので、撮影の前には7D2のGPSで
取得した時刻にあわせてます。
書込番号:20883899
1点

参考になるかわかりませんが…
EOS 80Dの場合、日付用電池は二次電池(リチウムイオンタイプ)として内蔵されているそうです。
撮影用バッテリーをカメラにセットすると充電され、カメラからバッテリーを外しても3か月ほどは日付と時刻が記憶されるとメーカーから聞きました。
書込番号:22108526
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
サブ電子ダイアルの回転にムラが有ります。
回していくとクリック感が強弱ムラがありカチカチ音も大きくなったり小さくなったりします。
皆さんのカメラはどうですか?
今日カメラのキタムラに見て貰おうと思ってます。
書込番号:18116159 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>今日カメラのキタムラに見て貰おうと思ってます。
うん。 d(’-’*)
書込番号:18116221
11点

ハハハ(笑)
ナイスじゃないよ(*`Д´)ノ!!!
書込番号:18116237 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

出たばかりでキタムラムラの人もムラだけに分からないと思います d(’ω’*)
書込番号:18116408
15点

えいさくさんは、困ってるんだから!Σ( ̄□ ̄;)
なぜかコノ板でイジラレキャラになってる(笑)
それもこれもマサモンスレに参加したからか?(爆)
書込番号:18116462 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>サブ電子ダイアルの回転にムラが有ります。
きっと、ワウフラッターの数値が悪いんだと思います d(’ω’*)
書込番号:18116486
9点

180℃回すと1回引っかかりを微妙に感じる部分がありますね。でもこれは5D3でも感じます。指摘されて初めて気づきました。さすがです。
書込番号:18116502 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

canonのデータゎ0.1なのでかなり悪いです。
なので諦めましょー d(’ω’*)
書込番号:18116505
5点

>サブ電子ダイアルの回転にムラが有ります。
>回していくとクリック感が強弱ムラがありカチカチ音も大きくなったり小さくなったりします。
私の個体も同じです。はじめてダイヤルを回した時に「おかしい」と感じました。
最初はクックックとほぼ無音に近い感じで回りますが、360度回すと1か所か2か所パコパコとプラスチック的な音がします。
音の感じは私の感覚です。
5D3をはじめフィルム時代を含めて、今までのEOSで経験したことのない感覚です。
仕様なのでしょうか?
書込番号:18116622
4点

仕様だと思いますな。
カタログにサブダイヤルの説明があったと思いますな。
書込番号:18116633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

30日に入手しましたが、私の物も同じ状態です。
空回りするわけでもないので機能的には問題なのですが、
これでいいのかいささか疑問です。
書込番号:18116634
4点

こんにちは
今クリクリしてみましたが
気にしながら回すと全部が
均一では無い感じがしますね(ーー;)
でも私はそこまで気にしないので
全然Ok〜
安い買い物ではないので気になるなら
見て貰った方がせいしんじょ精神上〜
よろしいかと♪
書込番号:18116643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

確かに360°ゆっくり回すと4〜5クリック音が少し大きくなるところがあります。
5D3も同様でしたが1DXではそのような事はありませんでした。
書込番号:18116653
2点

耐久性向上でタッチセンサー搭載、静電容量方式云々とカタログにありました。
クリック感がムラに感じるのは静電容量方式の関係だと思いますな。
書込番号:18116661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

7DMarkUサブダイヤル祭りになるのかな? (。_゜) ?
書込番号:18116707
12点

えいさくさんって
確か … 防湿庫に 『 7DU ご予約席 』 を作ってた方でしたよね?
( ̄▽ ̄)ノ ドヤ
書込番号:18116804
3点

よくここで言う
精神衛生上よろしくないってやつか?
20万するカメラもたくさんの部品で構成されてるわけでサブ電子ダイヤル単体で見るとそんなに金かかっていないわけで、高級品じゃないんだからそんなもんでしょ
書込番号:18116823 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

えいさくさんって
確か … いけめんの俳優さんでしたよね?
( ̄∀ ̄)ノ ドヤ
書込番号:18116838
4点

気になりますね…
やはり「クリッ」「クリッ」と感触があった方がいいですよね^ ^
書込番号:18116858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こういうところがフラッグシップと違い見劣りする部分
コストダウンの賜物
書込番号:18117021 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
娘が一眼レフを欲しいというので7Dをやりました。
私個人としては、今現在、5D mark2 と5D mark3、50D、eosMを所有しています。
レンズは広角、望遠、標準の単焦点、ズームレンズも含めて10数本所有しているので
特に必要なレンズは感じていません。
今、購入を考えているのは、旅行用の携帯カメラです。
6Dと7Dmark2では、どちらを購入した方がいいと思いますか。ストロボが付いていることを
考えると7Dmark2かなと考えています。ストロボは純正のものは全て所有しています。
どちらを購入した方がいいでしょうか。みなさんの考えを教えてください。
2点

>saitomasajirouさん
これだけのものを持っている方が何を迷われているのですか?
書込番号:22050092
35点

旅行用の携帯カメラと言うことならここは、敢えてα7M3+MC11で行って欲しいと思います。
書込番号:22050096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>saitomasajirouさん
内蔵フラッシュは非力すぎて使いものになりません。
フラッシュで一番光量が必要なのは
天気が良い日の逆光の日中シンクロです。
日中シンクロは
定常光:フラッシュ光の比率だから
天気が良いほど、強力なフラッシュ光が必要なのです。
例えば車のライトは
夜間ではしっかり照らすけど
昼間は点いてるのか?点いてないのか?
判らないのがそれを意味します。
旅行用のフラッシュは
ディフューズ無しでも
最低GN36は必要です。
日中シンクロの光量は
ISO感度では補えないのです。
書込番号:22050112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

二コンユーザですが、旅行にはAPS-C機2台携行です。日帰りなら1台ですけどね。
助っ人にさっと出せるスリムコンデジ。
書込番号:22050118
1点

返信ありがとうございます。
何を悩んでいるのかというと、APSサイズ用のレンズも数本所有しているので
それを生かすか、それともフルサイズ機でバリアングル液晶を備えた6Dにするか
ということなんです。頭が煮詰まってしまって、どちらを買うか悩んでいます。
7Dmark2に決めようかと思いつつ、6Dにも心が動いており、皆さんなら
どちらを選ばれるかと背中を押していただきたくて書き込みました。
皆さんのすなおな気持ちを教えていただけたらありがたいです。
書込番号:22050124
0点

>saitomasajirouさん
>バリアングル液晶を備えた6D
これは6D2のことですかね?
自分なら軽い6D2か、6Dですね。
7D2も普通に使えないことはないですが、この場合ならやはり軽さを取りますね。
書込番号:22050137
2点

>saitomasajirouさん
こんばんは
6DとはMarkUのことですよね。
5DMarkV持ってらっしゃるのでずばり7DMarkUでしょうね。
AFに関して言えばおそらく5D3>6D2 かな。
タッチパネルとバリアンがどうしても欲しいと思わなければ7D2のほうが良いと思いますね
あ、あと動画撮りですね
書込番号:22050141
0点

>saitomasajirouさん
私なら7DUではなくて80Dと6DUで考えると思います。
私は旅行スナップで秒10コマの連写は要らないし軽いほうが良いので。
それにも増してタッチシャッターでの超ローアングルが好きなのでAPS-C機は80Dですね。
レンズがあるにしても80Dの18−135USMレンズキットで良いような気がしますね。
もしどうしても候補の二機種から選ぶなら上記の理由で6DUです。
書込番号:22050169
3点

旅行なら7D2より80Dと思うが…
さらに良いのはM5U待ちかも♪
書込番号:22050198
2点

>saitomasajirouさん
旦那、EOS MとEOS 50Dが泣いてますがな。
書込番号:22050273 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

どーもヾ(´・ω・`)
7D2がオススメだけども♪(´・ω・`)b
書込番号:22050279
1点

ネタかな?
撮影目的でない旅行ならコンデジでいいんじゃない。今が旬なXF10とかLX100M2とか。
レフ機持ち歩くなら6Dかな。旅行なら大抵はこれで撮れるし。ただ、レンズ込みでかなり嵩張る機材は旅行じゃ確実に邪魔になる。重いんじゃなくて邪魔。
ミラーレス持ってるなら22F2STM追加が一番懐が痛まないと思うよ。
書込番号:22050347
2点

2機種とも携帯性は良くないので、M5かKiss Mに18-150mmfがコンパクトにまとまっていて良いかと思います。
7D2は5D以上に重いですし、6D2も5Dに比べたら、ほんのわずかしか軽くないです。
お持ちのラインナップからして、携帯性が良いから選ぶ機種ではないようです。
書込番号:22050415
0点

今持っている、機材はどういったことで購入したのですか?
さらには使いこなしていないのでは?
だから用途によって選べないのでは?
書込番号:22050528
6点

〉娘が一眼レフを欲しいというので7Dをやりました。
九州では普通にやりましたというので、書き込む際なんの違和感も持たず書き込んでしまいました。
ネタなんかじゃありません。
みなさん、ご意見ありがとうございました。参考になりました。
コンデジは、ニコン、canon、sony、panasonicなど数台持っていて仕事用に使っています。
万が一のためにバッグに入れて旅行しています。
7D mark2と思っていましたが、軽量な方が良いという意見を受けて、6D mark2にしようと思います。
みなさん、ご意見ありがとうございました。
書込番号:22050651
0点

>saitomasajirouさん
娘さんに7Dを差し上げた理由。を先ずは自問しますね。その判断には根拠があり。
7Dを購入するにも当時の根拠を見出した訳ですから。
私なら、悩むにしても娘に確認してから決めますね。
でなければ、結果的に「娘に変わって俺が好きな物を購入した」事実だけが残りますから。
何が狙いか。は、別の話かな。
書込番号:22050666
3点

撮影旅行でないなら、EOS M で十分以上だと思いますが…。
書込番号:22050678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>saitomasajirouさん
お持ちのレンズが無駄になるのは悩ましいですね。
コンバーターをお持ちであればEOSMに装着するのが
良いとは思いますが、何文EOSMは古いため
追加のボディ購入をご検討であれば EOSKISSM等は
如何でしょうか?
7D2や80Dも悪くは無いと思いますが、そろそろ後継機
が出てきそうです。
書込番号:22050679
1点

つうか、用途別にカメラを揃えるなんて、新規需要を掘り起こしたいメーカーとバイヤーズガイド記事を書きたいカメラ雑誌が煽ってるだけで、フツーのアマチュアカメラマンには必要無い。
書込番号:22050711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1
この度、EOS 7D MarkUの再調製品を購入しました。
ファインダーを覗いていたら何か違和感があったので注意深く見ていたら上から下まで縦のライン状にボケて見える場所が有りました。
目の位置を右にズラすとボケている縦のラインは左に左にズラすと右に移動します。
不具合でしょうか?
そのライン上にあるフォーカスポイントの黒く四角い物も2重に見えます。
こういう見え方は普通に有るのでしょうか?
今まで持っていたカメラは全面綺麗に見えてました。
撮影したのを見ても異常は有りませんでした。
メーカー保証は有るので近々に持って行こうと思ってます。
こういう現象を経験された方はおられるのでしょうか?
3点

ボケてるというか文字を見たら縦のライン状の所だけ2重に見えるんです。
他の部分は綺麗にピントが合って見えているんですが・・・
ファインダー見てて目が疲れます。
書込番号:22002984
2点


そのような現象は見たことありません。不良品だと思います。メーカーに持って行ってください。
書込番号:22003103
2点

ご回答ありがとうございます。
やはりおかしいですよね?
キャノンにも画像送りましたので明らかな不具合だと返事来たらワザワザ持って行かないで宅配でします。
そこの縦の部分だけ波うってる感じです。
書込番号:22003183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご回答ありがとうございます。
ペンタプリズムの稜線調べてみました、希にある不具合みたいですね。
ペンタプリズムの交換で治れば良いのですが…
許容範囲内容とか言われたら最悪です、気になってしょうがありません。
キャノンさんからの返事を待ちます。
書込番号:22003199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>オグリワンさん
そんな不具合があるんですね。修理に出される場合は引き取りでしょうか?それとも持ち込み?これまでの経験から、少し面倒でも持ち込みをオススメします。キヤノンのSCは担当の方が詳しく話を聞いてくれますので、そこで症状を確認していただくと、工場への指示や依頼も大分変わります。簡単に仕様の範囲内という結論にはならないはずです。無事に改善されることを祈っております。
書込番号:22003212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>オグリワンさん
>この度、EOS 7D MarkUの再調製品を購入しました。
>ペンタプリズムの交換で治れば良いのですが…
交換でしょ
書込番号:22003229
3点

今の時期は下手すると、お盆休みまたぎになる可能性があるので、送る前に盆休み前に治るかどうか確認して治らないようなら「休み明けに送るのでお願いします」って言っても良いと思う。
撮影自体は出来るんでしょ?
書込番号:22003383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

quiteさん
ご回答ありがとうございます。
何か変だと思って見てたんですがまさかこんな症状が出るなんて思いもしてませんでした・・・
持ち込みにしてみます、配送だと配送中に壊れる可能性も有りますしね。
盆明けかな?
また治ったらご連絡させて頂きます。
書込番号:22003431
2点

横道坊主さん
ご回答ありがとうございます。
撮影は出来ます!
今からだと盆までには無理と書かれていたようなので休みあけに行ってみます。
またご報告させて頂きます。
書込番号:22003433
2点

gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございます。
新品に交換して欲しいです・・・
書込番号:22003434
2点

マクロの強いカメラで正規のアイポイントからずれて
(または大きな瞳径)で
ファインダー内を接写すると
どのカメラでも発生はします
ただ
通常の接眼位置で人間の瞳径ででなければ不良ではありませんが
気がついた時点で兆候があるでしょうね
書込番号:22003705
0点

>ひろ君ひろ君さん
ご回答ありがとうございます。
18-135mm、70-300mmのUSMの最新のレンズどちらとも出ます。
これが正常とはとても思えませんが…
書込番号:22003720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひろ君ひろ君さん
肉眼で見てズレ、ボケて見えるので、みなさんに良くわかる様にスマホのカメラで接写しました。
わざわざスマホで接写してボケ、ズレが見えるというので投稿なんてしてませんし、そんな事する意味がわかりません。
書込番号:22003731 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>新品に交換して欲しいです・・・
>この度、EOS 7D MarkUの再調製品を購入しました。
再調製品の新品
書込番号:22003800
0点

>いや、迷惑かけたから未使用の新品で!
それが本心なんだろうが、絶対無理です。
修理対応か別の再調整品との交換かな?
書込番号:22003953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヤッチマッタマンさん
まあ、無理なのはわかってますw
マウントにもチラホラと傷が有るんでそこらへんも含めて再調整品の交換か修理してもらいたいです。
書込番号:22003960
3点

8日以内だったら交換可能との事だったので電話したら再調整品ですが交換して頂けるとの事でした。
今度はまともなの来て欲しいです。
書込番号:22004001
4点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
現在1D4と6Dと70Dを使ってます。
Rawのみで連写多いためCF SDともほとんどは
extream proを使ってます。しかし6Dと70Dは
府詰まりがおおい(秒50mbyteいってないsdr50??)
ので、題名の通り行くなら当機を追加しようと
考えてます。CFでなくSDです。撮る枚数多いので
SDでも府詰まりなければと思ってます。
※現在つかってるSDはベンチではwrite85M位です
3点

写真って瞬間を捉えるものですから、闇雲に連写しても良い写真は撮れませんし、1D4で撮れないなら7D2でも撮れませんよ。
写し方を考え直した方が良いです。
書込番号:22003001
9点

質問わからないなら回答いらんよ
ってか全くなってないし
書込番号:22003005 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

6Dと70Dはどう設定しても想定してるUHS1の
スピードで全然書き込んでくれないので、
7D2のSDでももしかしたらそうなんじゃないかと
気になってます。
CF機はわりとベンチどおりだったけど、
SDがせめて70M/s位行けると取り回しが良いので。
書込番号:22003066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

打ち歩詰め
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%93%E3%81%A1%E6%AD%A9%E8%A9%B0%E3%82%81
将棋用語かな?
7D2でSD・CFともにExtream Pro使ってましたが、SDは遅いので使ってません。
CFは優秀ですがSDは連写が続かないので…(10連写)
書込番号:22003163
0点

>TSP24CRさん
追記:試してみました
3コマだとSD(Extream Pro)で止まらない感じです。
ずっと続きました。(早朝なので2分くらいで止めましたが)
書込番号:22003170
2点

>TSP24CRさん
前のリンク間違えていました<(_ _)>
「府詰まり」 つまり・止まり のような意味でしょうか
書込番号:22003178
0点

>たおたおvさん
試していただきありがとうございます。
本当助かります。
3コマで続いたのであればある程度の
書き込みが得られてることが分かり
安心して購入できそうです。
cpu数も影響してるかもなので2桁機は
控えることにします。
歩留まりの漢字知らず府詰まりと変換
してましたm(_ _)m。
書込番号:22003445 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
今度(いつかは未定ですが...)7Dの購入を検討しているものです。
後継機(Mark iii)が出ると噂されていますが、現行7Dとどちらが良いでしょうか...?
予算は20万程度です。
2点

予定次第では?
書込番号:21954218 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

出てないものとの比較は無意味
レンズを買うための予算がなさすぎ
書込番号:21954229 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

7D2板ですが、7Dって初代のことですか?
7D2のことですか?
7Dだと中古でしょうし、連写機なので使い込まれた個体が多いと思うので、オススメはしません。
7D3が出るなら来年以降ではと予想しています。
また、現段階で発表もしていないので7D2を買うか、80Dを買った方が良いと思います。
被写体にもよりますが、センサーが新しい80Dの方が良いと思います。
書込番号:21954238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もし7D3が出るなら、初値はレンズキットで軽く20万は超えると思うので、20万円を切るまで待てないなら現行の7D2を早めに購入された方が良いと思います。
(でも18-135USMレンズキットも最安値がかなり上がってるので、買い時は逃してると思います)
書込番号:21954246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>with Photoさん
スレ主さんは「現行7D」と書かれているので、7D2の事でしょう。
書込番号:21954251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もちろん、V型!!!
書込番号:21954263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
何を撮るかですね。
撮るものによってはレンズだけで20万くらいいきますよ。
それともレンズはすでにあるのですか?
あと、7D3が出るにしても初期は高いですよ。
たぶんボディのみ20万くらいするんじゃないですかね。
書込番号:21954266
2点

>かわちのひとさん
出るまで(発表されるまで)待ってから比較すると良いと思います。
文面から、今すぐにほしいというわけではなさそうですし。
書込番号:21954269
1点

現行が最後で、7D系は廃番になったりして(笑)
書込番号:21954291
1点

>かわちのひとさん
〉今度(いつかは未定ですが...)7Dの購入を検討しているものです。
って事は実際その性能を使いたい野手は無く
所有したいと言う事ですか?
今の7D(U)では何か不満が有りますか?
その不満は(仮に)7DVで解決するでしょうか?
その機能(性能)が必要かどうかは別に
新しいモデルがスペック上古いモデルより劣る事は稀かと思います
書込番号:21954295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

7DVについては、キヤノンより正式に発表されない限り、どんな機能が付いてくるかは、不確かな予測でしかありません。予算20万というのはボディだけの予算だと思いたいですが、7DVボディの初値は20万は優に超えると思うので、レンズ予算をどれだけ回せるかという問題も出てきます。急がないのなら、ゆっくり待って、じっくり決めればいいと思いますが、待ちすぎると、次のモデルが気になるかな。
逆に7DUの機能で十分だと思えば、次のことは気にせずに、7DUを購入すればいいと思います。
書込番号:21954324
1点

人それぞれ、求めるものが違うから分からんでしょー
新しい方が良いに決まってるんで7D3が出るまで待ったら如何でしょうか?
(待てるくらいなら必要ないって事になるんですけどね(笑))
書込番号:21954333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>with Photoさん
Mark iiです。言葉足らずですみません...。
被写体は鉄道とか風景です。(たまに野鳥)
書込番号:21954363
0点

>逃げろレオン2さん
コメントありがとうございます。
上げた金額は大体なので、もう少し用意できるかもしれないです...
>BAJA人さん
レンズはそんなにないんです...
キトレンの旧型だけですね。
書込番号:21954375
0点

>mt_papaさん
アドバイスありがとうございます。
発表までじっくり待ってみることにします。
>gda_hisashiさん
無知ですいません、野手とは被写体ということでしょうか...?
それなら鉄道等ですね。
>遮光器土偶さん
的確なアドバイスありがとうございます。
現行7Dでは、ちょっと動画撮影で足りない部分を感じるんです...
画素数はそこまで要らないのですが...
書込番号:21954400
0点

7DVのことを聞かれも、
スペックも分からないに答えようも無いかと。
それに、何時出るとも分からない機材を待ってもね・・・
7DUではダメなのですか?
7DVが気になるなら、
7Dで待つか、
または中古を含めた80Dでも購入して、
7DVを待ってみては?
書込番号:21954426
4点

>ほら男爵さん
ですよね...ありがとうございます。
>infomaxさん
情報少なくてすいません...
>☆M6☆ MarkUさん
すいません、理由とかありますか...?
>MiEVさん
まさかのフルサイズミラーレスに機種統合とか...?
>TOCHIKOさん
やはり新しい方が良いですよね、、、ありがとうございます!
書込番号:21954433
0点

>okiomaさん
iiでも良いのですが、やっぱりバリアングルが気になるのですよ...
中古も検討してします!ありがとうございます!
書込番号:21954445
0点

7D3の噂はかなりフラフラしてますよね。
こないだのも信憑性は低いみたいですし。
http://digicame-info.com/2018/06/aps-c-22.html
今、何をお使いか分かりませんが、場合によっては価格の熟れた80Dをつなぎに使うという案は確かにいいかもしれませんね。
書込番号:21954457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>えうえうのパパさん
なるほど...
80Dも1つの手としてありかもしれません。考えておきます。
あと、今の機材はX7です。
書込番号:21954482
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





