EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を備えた、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現。標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット・W-E1
【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1CANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS USM レンズキット W-E1 のクチコミ掲示板
(32492件)

このページのスレッド一覧(全1166スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 2 | 2025年9月16日 22:47 |
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8 | 0 | 2024年10月12日 09:16 |
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18 | 4 | 2024年8月31日 21:45 |
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27 | 9 | 2024年6月16日 14:18 |
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7 | 8 | 2024年2月28日 02:03 |
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41 | 11 | 2023年11月25日 07:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
ワンショットとサーボの切り替えをどこかのボタンに割り当てたいんですが出来ますか?
また、どうやったらいいでしょうか?
【困っているポイント】
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:26292103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キヤノンのHPより
取説
↓
https://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300016614/05/eos7d-mk2-im5-ja.pdf#page445
できるようですね。
ここのP445当たりから確認してください。
書込番号:26292121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます!出来ました!
腰をすえて調べれば分かることなのに
自分で調べなきゃですねぇ
感謝&反省
書込番号:26292148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
言葉で説明するの下手なので少し写真を貼っておきます。
とにかく連写が強いです。決定的な瞬間を逃しません。
飛んでるツバメくらいならビシッとAFが来てくれます。
(SIGMA150600cの場合)
ISO感度は4000位かな?までは使えます。状況によりますが6400も行けるかも。画質も満足レベルです。
操作性は、群を抜いて凄いと思います。選択レバーが優秀で、マルチコントローラーとの組み合わせで急な動きにも対応できます。
一眼レフならではのシャッターフィーリングも凄く良いです。シャッターのキレが凄くいいのでサクサク撮影できます。
最後に一つだけデメリットです。バッテリー持ちがかなり悪いです。これだけは全く評価できません。半日で、1本なくなります。(なんならもっと早いときもある。)
って感じです。
書込番号:25870068 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

静岡の鳥撮りさん、こんばんは。
アップされた、ツバメとカルガモの作例を拝見しましたが
EOS 7D Mark IIの動体撮影能力の高さと
静岡の鳥撮りさんの撮影技術の高さが実感できる
素晴らしい写真だと思います。
使っているカメラは違いますが
私も、いろいろな野鳥の飛翔シーンを撮影しているので
撮影するカメラ自体に、高い動体撮影能力が必要なことを実感しています。
これからも、EOS 7D Mark IIの性能を引き出して
素晴らしい飛翔写真を沢山撮影してください。
また良い写真が撮れたら、作例のアップを楽しみにしています。
書込番号:25870110
6点

>isiuraさん ありがとうございます!これからも頑張って参ります!
書込番号:25870121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

EF100-400mmL ISUテスト撮影で出会ったミャクミャクジェット |
400mmから100mmにして全体撮影 |
こちらはピカチュウジェット スカイマークエアラインズ |
五重の塔ブルーライト 手持ち撮影 |
>静岡の鳥撮りさん
最近は本体が50万〜100万円のミラーレスカメラが話題・・・使わないと撮れない!?・・・みたいになっていますが、
おっしゃる通り中古で5万円程で買えるようになった10年前発売の7DMK2で十分と思っています。
私は2台体制なのでバッテリーはまあまあ、一番の問題は動き物はしっかり設定する必要が有る事で
デフォルトではピントが今一つでマニュアル本(設定説明)が手放せません。
ちなみにEF100-400mmL ISUの前はEF70-200mmF4Lがメインの望遠ズームで、こちらは軽量でズーム操作がし易く、特にモデル撮影会では欠かせません。
EF100-400mmL ISUは、より大きく撮りたくて購入しましたが、全域で(400mmでも)シャープに写るのでとても満足しています。かなりの重さでブルーインパルスの撮影では大変でしたが・・・。
秋には白鳥撮影での威力を期待しています。
書込番号:25871914
2点

>TSセリカXXさん そうですね。動きものは一回特性を掴んだら撮れますからね。大体。基本は野鳥ですが暇つぶしに飛行機撮ったりするときとかにこのカメラすげーなって改めて感じます。
書込番号:25873165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
キャノンEOS 7d mark2使ってるオールドカメラマンです CF SD両方に取り込んでますが画像をiPhoneで確認しています どちらが画質が良いですか?
撮り鉄高速連写してます 私の腕ではCF SD大差ないのは承知してますがあえて質問させて頂きます優しく御回答願います。
お勧めのカード性能でも悩んでいます
あまり高額なカードは貧乏サラリーマンなので無理です
ヨドバシで購入検討しています。
書込番号:25773152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どちらのカードに保存しても綺麗さはかわりませんよ。なんで変わると思いましたか?私はそれを聞きたいです。
書込番号:25773159 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ヨドバシで店員さんさんに相談しましょう、それが1番
書込番号:25773160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>諸田さんさん
CFもSDもデジタル化されたデータを記憶するだけです。双方同じ設定で記憶しているなら、同じ画像にしかなりません。画質の優劣は無いです。
私は殆どの場合、SDスロットにはWi-Fiアダプターを挿してたので、CFの実の使用でしたが、サンディスクのUDMA7対応のExtremePROをメインで使用してました。
高速連写メインで使うなら、バッファフルからの解放にかかる時間を考えれば、多少高額でも信頼のおけるメーカーのそれなりに高性能なカードを初期投資すべきだと思います。
書込番号:25773312
4点

考えている方向が違いすぎますよ。
カードはただの記録するもの。
カードによる解像度や色は変わらない。
アナログ機のフイルムではないのだから。
デジタル機の連写性能は、本体の画像エンジンの性能・バファ、カードの書込み性能で決まります。
過度にCFの性能を上げても変わりません。
7D2のセンサーは、特別綺麗な写りでは有りません。
7Dよりは多少は良くなった程度。
若干ザラつき感があります。
それより動き物なら、Aiサーボの特性の調整を被写体に合わせるほうが重要です。
古いのなら後に出た90Dの方が綺麗でしょう。
書込番号:25773346
1点

>諸田さんさん
>7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます
7d mark2 で連射するのならCFでしょ
UHS-I Class3では90MB/sくらいなので
SDCFXPS-064G-J61 が適当では
https://kakaku.com/item/K0000679878/
書込番号:25773393
2点

>諸田さんさん
CFでもSDのどちらに記録しても画質に差はありません。
が、連写するならCFでしょうね。
CFはサンディスクのエクストリームプロ、レキサープロフェッショナル(Micron時代)を主にトランセンドを使ってます。
UDMA7、1000倍速以上のを使ってます。
Wi-Fiアダプター使うとCFだけになるのでW-E1は所有してますが使ってません。
FlashAirも持ってます。
速度は問題無いのですが接続が安定しないこともあるため使うことが減りました。
iPhoneに送る時はカードリーダーにしました。
SDもサンディスク使ってます。
エクストリームプロです。
速度はCFだと思いますが、連写しないならSDの方がコスパ高いと思いますが、鉄撮りで連写するようなので、やはりCFですかね。
湘南MOONさんがリンク貼ってますが、ヨドバシでサンディスクのエクストリームプロで国内正規品なのでオススメですね。
書込番号:25773685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
7D Mark II でWi-Fi機能を使いたい場合は、
Canon Wi-Fiアダプター W-E1(SDカードタイプ)を
利用することになるので、記録メディアはCFになると思います。
使用しない場合は、汎用性からSDカードのほうがいいかもですね。
端子がむき出しということで、信頼性からCFを選ばれる方も居るとは思いますが。。。
書込番号:25773716
1点

>諸田さんさん
こんにちは。
>どちらが画質が良いですか?
CFとSD、メディアの種類で画質は変わりません。
>撮り鉄高速連写してます
本機はUHS-II非対応ですので
連写を多用されるなら、CFの方が
良いと思います。
JPEG ラージ / ファイン : 約 130 枚 (約 1090 枚)
RAW : 約 24 枚 (約 31 枚)
RAW + JPEG ラージ / ファイン : 約 18 枚 (約 19 枚)
* 当社試験基準 8 GB CF カードを使用し、当社試験基準
(アスペクト比 3 : 2、ISO 100、ピクチャースタイル : スタンダード) で測定
* ( ) 内の数値は、当社試験基準 UDMA モード 7 対応、CF カード使用時の枚数
といっても、Jpeg撮影がほとんどで
時々通過する列車をタイミングを撮って
バババっ・・と連写される感じなら
SDでもよいかもしれませんね。
RAWが混じると(特にRAW+Jpegの場合)
最高速のCFでもほぼバッファ量依存のようです。
・【デジタル一眼レフカメラ】主な仕様 (EOS 7D Mark II)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/81425/
書込番号:25774334
2点

画質は大差ないのではなく、
元データが同じなら、差は発生しません。
もし、メモリーカードの種類によって画質が変わるなら、
なぜデータをデジタル化するかです。
もし変わるなら、各カメラ会社は、最良の一種のみしか使わないかと。
書込番号:25774657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
現在このカメラで競馬のレースを撮影しています。
レンズはTAMRON100-400mm F4.5-6.3 Di VC USD (Model A035)を使用しています。
撮影時の設定はAI SERVO、1点AFで中央に1点、ssは1000から1600の間で撮影しています。
AFフレームを表示させるとAFを合わせたい被写体に合ってはいるのですが、フレームの左側にピントが合うことが多いです。接点をクロスで拭いてみたりマイクロアジャストメントでAFを調整したりしてみたのですがあまり変わらず…修理に出すのが正解でしょうか?
書込番号:25631922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gyunyu9さん
ミラーの固定が下方にズレて来た可能性があります。
試しに無限遠方を撮影して等倍チェックしてみて下さい。
書込番号:25631928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

gyunyu9さん こんにちは
>フレームの左側にピントが合うことが多い
この写真の場合 馬が左から右に動いていますが 右から左に動いても同じように 左側にピントが行くのでしょうか?
書込番号:25632210
0点

>もとラボマン 2さん
馬が右から左に動く場合は逆に右側にピントが合うことがたまにあります。馬のゼッケンまでは若干ピントが合っているけれど顔がボケている、なんてことは珍しくないです。
書込番号:25632330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

gyunyu9さん 返信ありがとうございます
>馬が右から左に動く場合は逆に右側にピントが合うことがたまにあります
予想なので有っているかは分かりませんが もしかしたら 馬をカメラで追っている時 シャッター押した瞬間 フォーカスポイントの記録の位置は変わらず フォーカスポイントの撮影の位置が微妙に遅れ 少し後ろ側にピントが来てしまった可能性もあるかもしれません。
書込番号:25632370
0点

>gyunyu9さん
後ろのガードレールにピントが合ってるように見えます。
可能性としては、
・明るいガードレールにピントが持っていかれた
・馬さんは、コントラストが低くて、AFがうまく動かなかった
・結果、後ろにピントが抜けたままになった
他には、レンズかボディの調整ずれということかもしれないので、ひとまず、静止物でピントチェックしましょう。
書込番号:25632851
1点

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます、その可能性もありそうです。
その場合は1点AFではなく領域拡大AFなどで撮影すればカバーできるのでしょうか…?
書込番号:25634340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gyunyu9さん こんにちは
・ピントズレ
三脚があれば、馬と同じくらいの距離でピント合わせ
ライブビューで拡大、レンズのピントリングをゆっくりと左右に回して、最初の位置
から外れた所で、ピントが合うようでしたらズレがあります
三脚がない時は、直接的な壁などを少し斜めから撮影して
フォーカスポイントの場所から外れた所でピントが合えば、ズレがあります
・被写体が向かってくる場合、フォーカスの追従性が遅いと後にピントが合ってしまいます
SSが遅い時に発生してしまうことがあります
今回はかなり早いので違う可能性があります
絞りを少し絞って被写界深度を深くするのも良いかと思います
書込番号:25639856
1点

考えられる要因は色々あるのですが
機材の故障
・レンズのAFモーターの劣化等により被写体を追いきれない
・レンズの光軸ズレでピントがズレたり、片ボケしたりする
・AF測距センサーとスーパーインポーズのズレ
(スーパーインポーズがズレると隣の測距センサーでピントを合わせる事になるのでズレる)
※ミラーの固定が下方にズレるってのは完全に壊れているので、まともに動かないしピントも合いません。
色々試してみるしかないのですが、真っすぐ向かって来る被写体でピントが追従するか?
静止している物ではピントが合うのか?
街路樹の並木のような奥行の有る被写体で手前や奥の木にピントズレしないか?
カメラと並行な被写体で画面左右のピントは合っているのか?
などを試します。
撮影の要因
1点AFですと、カメラのAFポイントと狙いたい被写体の部位をピッタリ合わせないとなりません。
また、コントラストの無い場所ですと、AFに迷いが生じます。
なので、領域拡大AFにする事で若干のAFポイントのズレはカバーできますし、コントラストの有る部分を検知して追い易くなります。
また、AF特性も変更してみると良いでしょう。
馬は顔を前後に振りますから、追従感度が高いとレンズが追従しきれず迷ってしまいに少し前の位置(後方)に合ってしまう事も考えられます。
感度等を落としてみるとか試してみましょう。
書込番号:25640217
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
現在こちらを使って主にミニバスを撮っています。
レンズはSIGMAの70-200mm F2.8 DG OS HSM Sportsを使っています。
連写は良く数撃てば良い写真も撮れるのですが、最近古いカメラからなのかセンサーのピントみたいな物がなんとなく物足りなくなっています。知り合いの90Dとかの方が良い感じもします。
トリミングは好きなのでフルサイズも考えていますが、簡単にフルサイズにした所で、今と劇的に変わらないとも聞くので、このカメラから次のステップアップとしてはどんな機種がオススメでしょうか?
もちろん予算もあるのですが、中古新品も含めて分からないのも本音です。
宜しくお願い致します。
書込番号:25513930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アッシュxxさん
EOS R3 が良いです。
レンズはタムロンやシグマを捨てて
純正品の
200-400
100-500
です。
書込番号:25513941
1点

>アッシュxxさん
時代的にはミラーレスです。
APS-CならR7、フルサイズならR6markUが順当な選択肢になると思います。
ただ、シグマのレンズはアダプターでの使用となるためEOS Rでは動作確認してたと思いますが、新しいR系では動作確認をしてるかわからないです。
動作確認してるにしても保証するのはシグマであってキヤノンじゃないためファームアップで動作が不安定になったりすればシグマの対応を待つしか無かったりします。
単純に一眼レフでEFマウントと考えると90Dだと思います。
1DXVを買うならミラーレスの方が良いと思いますので一眼レフなら90Dですね。
ピント精度に不安があるならボディとレンズをシグマに送って調整してもらうのも良いかも知れませんね。
書込番号:25513944 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>EOS R3 が良いです。
レンズはタムロンやシグマを捨てて
純正品の
200-400
100-500
です。
ボディがR3で70万程度。
200-400oってEFでアダプター経由で使えるけど新品で150万位。
100-500oなら35万位。
メディアも含めて最低でも100万オーバーだけど、本気で勧めてるの?
まあ、予算が書かれてないから予算内かも知れないけど、相変わらずISO感度上げれば解決すると思ってるのかバスケの撮影に暗い100-500oとか平気で勧めてるのかが不思議だな。
タムロンやシグマは捨ててってのは、いつもの表現で言えば模倣品、海賊レンズだからなのかな?
言い方考えて手放すとか下取りとか言えんかね。
200-400oじゃなく、100-400oの誤記とかも無しにしてね、暗いのは変わらないから。
書込番号:25513952 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>アッシュxxさん
R10を以下の理由でお勧めします:
・AFがR3同様速い
・7Dm2より剛性感に乏しいが現行最新機
・RFボディにはEFレンズが純正マウントアダプターにて意匠的に違和感なく装着出来、AFもRFレンズ並みに速い。
7Dm2はとてもガッチリ造り込まれているのに比べ、R10はKiss的なフワッと感があるので、性能以前に相性が問題になるかと思っています。
書込番号:25514102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アッシュxxさん
こんにちは。
>最近古いカメラからなのかセンサーのピントみたいな物がなんとなく物足りなくなっています。
普通にかんがえればR7かな、と思いますが、
レンズシステムも含めて買い替えになると
出費もかさみますね。
以前はAFがよくて最近はもう一つ、であれば
AFの位相差センサー上ののホコリや汚れ、
ミラー、サブミラーの規定位置からのずれ
などの可能性がありますので、一度点検や
メンテに出されてみてはいかがでしょうか。
・EOS 7D Mark II機種別 修理・メンテナンスのお申し込み
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3695
書込番号:25514121
1点

>アッシュxxさん
7DUからR7に買い換えました。AFに若干の癖があることと、シャッターショックが感じられること、バッテリーグリップの設定が無いことが不満点ですが、連写速度の向上やAF追尾能力の向上、高感度性能の向上などが感じられ概ね満足しています。
シグマのレンズもファームウェアの古いものはAFの挙動が怪しいものがありますが、知人でシグマの70-200F2.8の一つ前のモデルをR6UやR8で使っている方がいるので、Sportsモデルなら作動する可能性は高いと思います。
R10でもいいとは思いますが、色々な記事を読むとR7の方が高感度で少しアドバンテージがあるようですので、バッテリーが流用できることも含めて、ミラーレスならR7がイイとは思います。
>ピントみたいな物がなんとなく物足りなくなっています。
この件については、具体的にどう物足りないのか、ピントが合わないのか、解像感が足りないのか、このレンズだけでの現象か、お持ちのすべてのレンズで感じる事なのか、少なくとも書き込まれた内容からだけでは判断できません。
なお、トリミング耐性については7DUの薬2020万画素に足して90DやR7は約3250万画素ですから、90DやR7のほうがトリミング耐性は高いですし、どなたか勧めているR3はフルサイズで高性能ではありますが約2400万画素しかありませんから、この場合APS-Cの7DUよりトリミング耐性は低いので、過去の書き込みから見る限り予算的にはあり得ないと思います。
書込番号:25514176
2点

今ならマウント切り替えしやすい環境かもしれませんよ。
例えばソニーとか。
体育館の中での暗い環境では少しでも明るい望遠単焦点と
しっかり顔を捉えるAF欲しいですよね。
7DUはいいカメラでしたが、今の時代もっと楽に撮れるカメラ沢山あります。
私はNikon派で、様々なレンズがあるためマウント切り替えには莫大なお金かかるので諦めましたが今のソニーは魅力的ですね(^^)
全くアドバイスにならないかも知れませんが、
文面読んでふと思い浮かんだので書きました。
ちなみに私の、良くご一緒する友人も7DUからスパッとαに切り替え、
写真の精度も爆上がりし、今では大満足し公認スポーツカメラマンまでいきつきました(^^)
それまでは7DUで撮れない環境でも無理して撮っていたので、正直
あまり完成度良くなかったです。かと言って1DXすすめのもなんだかなぁと。
無理をしてシャッターだけ押してカメラの細かい操作も追い込んでいなかったので仕方ないですよね
撮りたい被写体と、合ってるカメラとレンズ距離
せっかくなら、今から見つめ直すいい機会かも知れませんね
でわでわー
書込番号:25514368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アッシュxxさん
esuqu1さんが仰るように,ミラーレスにするとしても別にキヤノンである必要は無いですね.
ソニーはサードパーティレンズが充実しており,キヤノンに比べ総合的に予算を抑えられます.
キヤノンのミラーレス用レンズは,明るい高級レンズと暗い廉価レンズの中間の価格帯が欠落しているような状態で,イチから揃えるとかなりの出費になります.
書込番号:25514506
2点

>アッシュxxさん
>最近古いカメラからなのかセンサーのピントみたいな物がなんとなく物足りなくなっています。知り合いの90Dとかの方が良い感じもします。
>このカメラから次のステップアップとしてはどんな機種がオススメ
私も7D2でミニバスを撮ってましたが、不満点は高感度ノイズだけでした。
一度フルサイズなら高感度も良いとのことで、7D2とドナドナして5D4に替えたことがあります。
しかし、この状況下で劇的に良くなった感は無かったです。
要は、APS-Cの望遠効果が無くなり、AFレスポンスは普通(7D2の方が軽快感有)だったからです。
それと、90Dが良く見えたのはモニターの所為(あるいは隣の芝効果)?ではないでしょうか。
ところで、ミニバス撮影だけで「次のステップアップ」はカメラだけなら皆さんの言われるソニーミラーレスかもしれません。
しかし、私の場合はレンズに投資しました。
ミニバス経験があれば判ると思いますが、選手が間近で撮れるコートサイド撮影では、近づけばAPS-Cの70mmは長く、離れると200mmでは足りません。
そこで、いまはシグマ50-100F1.8とシグマ120-300F2.8の2台カメラ体制でトライしています。
撮影チャンスが大きく広がったため、劇的感が大きいです。カメラ(一眼レフ)が壊れるまで使い続けるつもりです。
こういう考えは如何でしょう。
書込番号:25514842
1点

ありがとうございます
ちなみにSONYのαだとどんな機種が良いのでしょうか?
書込番号:25519511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それこそSONY板で、詳しい方にお聞きした方が良いと、思います(^^)
必ずハイエンド機を薦められる方が登場しますので、予算範囲とか、どう使いたいかなど質問ほど詳しく書かれた方がいいですね(^^)
短文で何が良いですかと書かれても、
一生懸命考えて返事書く人も幅が広く悩みます。
的確なアドバイス早く整理する為にも、
質問を的確にが早道かと思います(^^)
私もSONYいいと漠然と思ってますが、
詳しく知れば知る程、私も欲しくなるので、あまり詳しく調べないようにしてますが、
プロの友人が使うα使わせて貰うと、
Nikonが、動体撮影遅れてると笑うしか有りません。
詳しくはあちらの板で聞き直した方が良いかもです。
でわでわ
書込番号:25519707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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