『起動が非常に遅い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,990

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 筆ぐるめ 24のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 筆ぐるめ 24の価格比較
  • 筆ぐるめ 24のスペック・仕様
  • 筆ぐるめ 24のレビュー
  • 筆ぐるめ 24のクチコミ
  • 筆ぐるめ 24の画像・動画
  • 筆ぐるめ 24のピックアップリスト
  • 筆ぐるめ 24のオークション

筆ぐるめ 24富士ソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 2日

  • 筆ぐるめ 24の価格比較
  • 筆ぐるめ 24のスペック・仕様
  • 筆ぐるめ 24のレビュー
  • 筆ぐるめ 24のクチコミ
  • 筆ぐるめ 24の画像・動画
  • 筆ぐるめ 24のピックアップリスト
  • 筆ぐるめ 24のオークション

『起動が非常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「筆ぐるめ 24」のクチコミ掲示板に
筆ぐるめ 24を新規書き込み筆ぐるめ 24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動が非常に遅い

2016/11/26 11:44(1年以上前)


年賀状ソフト・はがきソフト > 富士ソフト > 筆ぐるめ 24

クチコミ投稿数:6件

もともと入っていたver.20をアンインストールし、買ってきた24をインストールしましたが
起動に10分以上は優にかかるようになりました。
待ってられないので他のことをしていると忘れたころに起動しています。
折角最新版を購入したのにこれでは使い物になりません。
何か対策はないでしょうか?
筆ぐるめのホームページのFAQを試しましたが見当外れでもあり
解決していません。
お分かりの方ご教授お願いします。
環境はwindows10Home 64bit です

書込番号:20428393

ナイスクチコミ!25


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/11/26 12:01(1年以上前)

郵便局がタダでソフト配布してるのに?

http://yubin-nenga.jp/

書込番号:20428444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/11/26 18:34(1年以上前)

↑そんなことはわかっていますし聞いていません。それで解決法は?

書込番号:20429489

ナイスクチコミ!22


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/11/26 21:11(1年以上前)

筆ぐるめ20って、2012年のソフトですよね。
ということは、ご使用のPCも2012年頃のモノということですよね。

「環境はwindows10Home 64bit です」と仰っていますが、正直言ってそんな情報よりは何のPCを使っているかの情報がほしいですね。
「2012年当時に一番安い値段で買ったPC」とかであれば、4年も経った今のPC向けに作られた最新ソフトが重いのは当然といえば当然ですから。
20から24で、推奨メモリ量は倍に増えていますし、その辺も気になりますね。

Windows10であれば、タスクマネージャーの「パフォーマンス」タブで何の使用率が特に高いか見れますから、筆ぐるめ24を起動しようとしたとき何の使用率が高くなっているか確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20429980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/26 23:31(1年以上前)

起動している最中のタスクマネージャーです

>拡張熊さん 返信ありがとうございます。
以前の筆ぐるめは22でした。訂正します。
富士通ESPRIMO FMVW77MB 2013年10月 モデルの
PCにバンドルされていたものです。
筆ぐるめの起動が極端に遅くなったのはWindowsが8.1→10にバージョンアップ
されてからです。
2015年9月30日の筆ぐるめのアップデートでも症状は改善されませんでした。
干支のデータが古いこともあって今回windows10にも対応した24を買ったのですが
起動の遅さは改善されませんでした。それで質問した次第です。
ちなみにPCのスペックは
core i7-4702MQ CPU 2.20Ghz
実装メモリ16.0GB(8GB×2枚)
です。

いったん起動してしまえばサクサク動くのですが…。
起動した状態でのCPU使用率は4%〜5%です。

筆ぐるめが起動していない状態から起動させてみると
CPU使用率が40%くらいになります。
CPUで多くを占めているのが「管理サービス(32ビット)」で15%くらい。
メモリは大して変化はありません。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:20430532

ナイスクチコミ!4


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/11/27 01:51(1年以上前)

>まきゆうのパパさん
情報を整理すると
・FMVW77MBは最初Windows8.1で、筆ぐるめ22が快適に使えていた
・Windows10にアップグレードすると筆ぐるめ22の動作が遅くなった
・筆ぐるめを22から24に変えたが動作は遅いままだった
ということでよろしいですか?

この場合、原因は筆ぐるめ側ではなく、PC側にあると考えるのが妥当かと思います。
(というか、当初の書き方だと筆ぐるめを24に変える前は快適で、変えたあとから遅くなったように読み取れます)

管理サービス(32ビット)について調べてみると、富士通のMy Cloudというソフトウェアに関連するもののようですね。
もしかすると、このMy CloudがWindows10に対応できていないのかもしれません。

まず、該当機種のWindows10アップグレード後に必要な手順は全て終えていますか?
・Windows 10にアップグレードした後に「富士通拡張機能ユーティリティ」をインストールしてください。
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0146.html
・Windows 10にアップグレードした後に「Fujitsu BIOS Driver」をインストールしてください。
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0071.html
このあたりで富士通純正ソフトはOS対応するようなので、これを入れていないと何らかの不具合の原因になるかもしれません。


あと思い当たる原因というと、Windows10にアップグレードしたあとMicrosoftアカウントを登録すると、デフォルトのドキュメントフォルダがMicrosoftのクラウドサービス「OneDrive」上に設定されることがあります。
筆ぐるめ等のソフトは、ドキュメントフォルダ内に作業フォルダを作成すると思いますから、クラウドサービスとデータをやり取りするとなれば長時間が掛かる可能性がありますね。
コレに関しては、あくまで憶測なので実際にどうなのかは分かりませんが・・・。

書込番号:20430797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/27 08:19(1年以上前)

OSアップグレード後の必要な手順はすべて終えており、
定期的に富士通のWEBでも確認しつつ周辺アプリ・ドライバとも
最新の状態を保っています。
もしかしたらMy Cloudと(アップグレードした後の)Windows10との相性が悪く
筆ぐるめ起動工程に影響を与えているのかも。

憶測ですけど、ネットでググって出てくる起動が遅い類の書き込みは
当方と同じように富士通のMy Cloud搭載PCのOSアップグレードした
環境の方が多いのもかもしれませんね。

書込番号:20431132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/11/27 13:40(1年以上前)

富士通拡張機能ユーティリティはそのままにして
My Cloud関連のアプリをすべてアンインストールしたところ
スムーズに起動するようになりました。

My Cloudが原因だったようです。


今売られているWindows10の富士通PCだとどうなんでしょうね?

書込番号:20432083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/11/10 22:17(1年以上前)

私の場合は筆ぐるめ 26Rel.3.2ですが、同じ症状です。
SurfacePro
Corei7 64bit
windows10です。
筆ぐるめを起動してから10分くらいかかりますが以下の方法で少し起動が早くなりました。

筆ぐるめを起動したら、
Ctrl、del、Altキーを同時に押します。
新しく表示された画面からタスクマネージャーをクリックします。
新しい画面がでてきたら、プロセスというタブを
選びます。今動いているアプリ一覧がでてきます。
その一覧の下の方に
バックグラウンドプロセスという項目があって
その一覧の中にFwg Apps (##ビット)というのが
あります。
それを選択して画面右下の「タスクの終了」をクリック
すると Fwg Apps (##ビット)というのが消えます。
その後、もう一度筆ぐるめを起動させたら
1分くらいで出てきました。
決して起動が早くなったわけではないですが、10分待つよりは
ましです。
バージョンやPCが違うので同じ現象は期待できないかもしれません
またなぜ早くなるのか理由や原因もわからないし、根本的な解決策ではありません
でも試す価値はあると思います。

書込番号:24440057

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士ソフト > 筆ぐるめ 24」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インストール出来ない?何故 3 2017/10/01 23:17:28
後悔した 絶対に使わない 6 2017/01/07 22:33:58
起動が非常に遅い 8 2021/11/10 22:17:24

「富士ソフト > 筆ぐるめ 24」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

筆ぐるめ 24
富士ソフト

筆ぐるめ 24

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 2日

筆ぐるめ 24をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)