『後悔した 絶対に使わない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,990

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 筆ぐるめ 24のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 筆ぐるめ 24の価格比較
  • 筆ぐるめ 24のスペック・仕様
  • 筆ぐるめ 24のレビュー
  • 筆ぐるめ 24のクチコミ
  • 筆ぐるめ 24の画像・動画
  • 筆ぐるめ 24のピックアップリスト
  • 筆ぐるめ 24のオークション

筆ぐるめ 24富士ソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 2日

  • 筆ぐるめ 24の価格比較
  • 筆ぐるめ 24のスペック・仕様
  • 筆ぐるめ 24のレビュー
  • 筆ぐるめ 24のクチコミ
  • 筆ぐるめ 24の画像・動画
  • 筆ぐるめ 24のピックアップリスト
  • 筆ぐるめ 24のオークション

『後悔した 絶対に使わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「筆ぐるめ 24」のクチコミ掲示板に
筆ぐるめ 24を新規書き込み筆ぐるめ 24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

後悔した 絶対に使わない

2017/01/07 09:29(1年以上前)


年賀状ソフト・はがきソフト > 富士ソフト > 筆ぐるめ 24

クチコミ投稿数:5件

富士通のPCにバンドルされていた筆ぐるめ20から、24にアップグレードしました。
結果としては二度と使わないし、このメーカーのソフトのバンドルはやめたほうがいいと思う。まったくテストされてないのではないか。

・アップデートで改善されているが、昨年の履歴をいじると名前の読み仮名が消えた。理由がわからず、全部入力しなおすことになった。
・敬称の「様」が24に変えてから、数人消されていて、名前の呼び捨てで印刷されてしまった。気づかずにそのまま出してしまった。
・住所録の一人目の人の住所が、なぜか数人の住所にコピーされていて、元の住所が消えてしまった。何年分かの年賀状を引っ張り出して全部確認して訂正する羽目になった。

印刷屋さんにはがきをお願いしていたので、追加印刷するのも時間的に厳しかったりして、かなりのはがきを無駄にしました。二度と使わないし、皆様にも他社ソフトへの乗り換えをお勧めします。

書込番号:20546536

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/07 09:44(1年以上前)

>Mogrofukuzoさん

悪ですか。

書込番号:20546576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/01/07 09:51(1年以上前)

年賀状は、自筆が一番です。
まめ知識ですが、原宿駅に、鶏がいます。
次期オリンピックのときにも、元気にしていてほしい。

書込番号:20546583

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/07 10:12(1年以上前)

知合いに東芝Dynabookに付いてた筆ぐるめを12年以上使い続けてる人がいる。彼は年賀状の宛名印刷のためだけに古いXPパソコンを手放さない。
だから、筆ぐるめにも安定してるバージョンもあったのではないか?

ただ、僕も年賀状ソフトは、個人的なスタンダードがなかなか決まらないですね。特に宛名の方。
10年程前自分でプログラムして宛名印刷ソフト作ろうとしたが、創るよりソフト買って来る方が楽ってことでサボりっぱなしだ。

郵便局謹製の無料ソフト葉書デザインキット?は裏は使えるが、長い住所は豆粒のように一行で印刷するので使えない。Wordの差込印刷もイマイチだった。
結局、今年の宛名は一太郎極のおまけ機能で印刷した。

一太郎極の宛名印刷はシンプルだが使える。でも、年賀状印刷だけの為に一太郎は勧められないね。

毎年本屋に大量に並ぶ年賀状作成ソフト付きムック本にも、あれだけ沢山あるのなら使えるのがあるかも。

書込番号:20546650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/07 10:17(1年以上前)

皆様、レスポンスいただきありがとうございます。
20は、癖はあるものの過不足なく使えてよかったなと思っていたので、24に変えてからとても残念な気持ちでした。年末はやはり忙しいので、過去の年賀状を引っ張り出して調べなおして、とするには睡眠時間を削るしかありませんでしたので。

私自身は過去にMacを使っていて、元はといえば宛名職人を長いこと使っていたので、来年は出費になりますが宛名職人に乗り換えようと思います。Windows版は残念ながらまだ使ったことがないのですが。

書込番号:20546661

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/07 10:59(1年以上前)

Mac版でしたか!
小生は,Windows版以外未経験ですが,「筆まめ」「筆ぐるめ」「宛名職人」を購入しています。
尤も,常用は「筆まめ」でして他の二つはフォント集めが目的です。
ですから,「筆まめ」以外は購入も毎年ではありません。
その「筆まめ」も偶〜に住所録が ???てなことはありました。
印刷までに,事前チェックが大切です。
「アジェンダ の 宛名職人」 懐かしいです・・・

爺の独り言・・・

書込番号:20546765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/01/07 22:33(1年以上前)

うーんスレ主さん自身にミスもあるか?という気もします。後だしなツッコミになりますけども、こういう人間が手出ししてセーブする類いは事を構える前と後に無駄にしても構わないからバックアップを取りながら使うのって基本じゃありませんかね?
あー今更ながら余計なことを!ってのも判ってますしお気持ちは理解しての、その上での話です。
住所録データの類いはcsv化しとくとExcelにも持ってけますしね。
今は昔と違いストレージ容量に気を使う必要ありませんし。
何かの案になれば幸いです。

書込番号:20548794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士ソフト > 筆ぐるめ 24」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インストール出来ない?何故 3 2017/10/01 23:17:28
後悔した 絶対に使わない 6 2017/01/07 22:33:58
起動が非常に遅い 8 2021/11/10 22:17:24

「富士ソフト > 筆ぐるめ 24」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

筆ぐるめ 24
富士ソフト

筆ぐるめ 24

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 2日

筆ぐるめ 24をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)