『次回は、カオスM55を購入しようと思っていたけど…』のクチコミ掲示板

カオス N-M55/A2 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 アイドリングストップ車用:○ 性能ランク:55 寸法:129x202x197mm カオス N-M55/A2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-M55/A2の価格比較
  • カオス N-M55/A2のスペック・仕様
  • カオス N-M55/A2のレビュー
  • カオス N-M55/A2のクチコミ
  • カオス N-M55/A2の画像・動画
  • カオス N-M55/A2のピックアップリスト
  • カオス N-M55/A2のオークション

カオス N-M55/A2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月上旬

  • カオス N-M55/A2の価格比較
  • カオス N-M55/A2のスペック・仕様
  • カオス N-M55/A2のレビュー
  • カオス N-M55/A2のクチコミ
  • カオス N-M55/A2の画像・動画
  • カオス N-M55/A2のピックアップリスト
  • カオス N-M55/A2のオークション

『次回は、カオスM55を購入しようと思っていたけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-M55/A2」のクチコミ掲示板に
カオス N-M55/A2を新規書き込みカオス N-M55/A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーバッテリー > パナソニック > カオス N-M55/A2

クチコミ投稿数:79件 カオス N-M55/A2のオーナーカオス N-M55/A2の満足度5

現在、平成27年式ムーヴカスタム(ターボ)のバッテリー購入を考えています。
新車搭載時のバッテリーがM42なのでランクを一つ上げてM55を購入しようと思っていましたが…

よくよく考えたら、アイドリングストップキャンセラーを付けていました。(ターボ車だし、一時停止で止まるのも運転しずらいので)

アイドリングストップしないのでアイドリングストップ車用を購入する必要はなく、通常のバッテリーを購入すればよいのでしょうか?

書込番号:21277247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/14 14:58(1年以上前)

充電制御車でもないようなので普通のバッテリーで問題なさそうですね。

書込番号:21277482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 カオス N-M55/A2のオーナーカオス N-M55/A2の満足度5

2017/10/14 16:53(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさん

ご回答有難うございました。

アイドリングストップ車って充電制御じゃないのかな?

カオス60B19Lにしようかな。

書込番号:21277698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2017/10/14 17:30(1年以上前)

最近よくある質問の一つですね。

過去スレに記載した内容を転記します。


転記ここから**********

最近のアイドリングストップをしない車でも「充電制御」という方法で燃費に貢献がなされています。
しかし、アイドリングストップしない車用のバッテリーは、基本的に満充電が劣化させないポイントです。
そのうえでバッテリーが満充電の場合は追加充電をしないような制御をしています。

アイドリングストップを行う自動車では、バッテリーは満充電でいられる時間が少ないです。
満充電=アイドリングストップをする・・・バッテリーの電力を使用する・・・満充電ではなくなる・・・の流れです。
いつも大体80%程度の状態でいることが多いようです。

アイドリングストップをしなくても充電を開始する放電レベルが決まっていますので、アイドリングストップ対応バッテリーでない場合は厳しい状態での使用となることが予想できます。
それゆえ寿命は短くなります。


どちらが得か・・・という質問ですが、こればかりは交換してみないことには分かりません。
使用環境・状況が人によって異なりますし、バッテリーの種類によっても寿命は変わるでしょう。

手間暇を考えると、「安心を買う」つもりで純正と同じ型式のものを購入されたほうがよろしいかと思います。


転記ここまで**********

書込番号:21277802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2017/10/15 11:07(1年以上前)

普通に充電制御車です。間違えないように。

金額がとてつもなく差が有るなら別ですがそこまで金額差無いのでアイスト用買うのがベターです。

買うなら最低でも充電制御車用買えば良いと思いますけど。




書込番号:21279682

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 カオス N-M55/A2のオーナーカオス N-M55/A2の満足度5

2017/10/17 22:02(1年以上前)

皆さんご回答有難うございました。

>AS−Pさん
値段が…

カオス N-60B19L/C6は、4,460円 で3年保証
カオス N-M55/A2  は、7,460円+ライフウィンク1,609円で9,069円で3年保証
で倍違ってくるんです。

でも、型が違うバッテリーだと保証が効かないらしいです。

※N-60B19L/C6で行けると思うのですが…もし車本体の保証が効かなかったらやばいので

今回1割引き(実質7,034円)で購入できるので、 カオス N-M55/A2を購入する事にしました。

書込番号:21286205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/13 15:47(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさん
違いますよ。充電制御車です。

書込番号:21595992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-M55/A2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-M55/A2
パナソニック

カオス N-M55/A2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月上旬

カオス N-M55/A2をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング