『バッテリー〇年保証とかって具体的にどう保証されるんでしょうか』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 アイドリングストップ車用:○ 性能ランク:110 寸法:173x202x305mm カオス N-T110/A2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-T110/A2の価格比較
  • カオス N-T110/A2のスペック・仕様
  • カオス N-T110/A2のレビュー
  • カオス N-T110/A2のクチコミ
  • カオス N-T110/A2の画像・動画
  • カオス N-T110/A2のピックアップリスト
  • カオス N-T110/A2のオークション

カオス N-T110/A2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月上旬

  • カオス N-T110/A2の価格比較
  • カオス N-T110/A2のスペック・仕様
  • カオス N-T110/A2のレビュー
  • カオス N-T110/A2のクチコミ
  • カオス N-T110/A2の画像・動画
  • カオス N-T110/A2のピックアップリスト
  • カオス N-T110/A2のオークション

『バッテリー〇年保証とかって具体的にどう保証されるんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-T110/A2」のクチコミ掲示板に
カオス N-T110/A2を新規書き込みカオス N-T110/A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーバッテリー > パナソニック > カオス N-T110/A2

クチコミ投稿数:818件

1.5年ほど前に、PanasonicのCaos 、T-110に交換しました。

CX-5に使用していますが、最近めっきりパフォーマンスが下がりました。
冬の早朝(今時分)では、始動時には11V位にまで下がっていて、クランキング音も弱弱しい感じです。

このバッテリー購入時にも〇年保証とか書いてあったきもするんですが、
具体的にどう保証されるんでしょうか?

1.5年使った上で、新品交換?(あるわけないよなぁ……とは思っています)

因みにPanasonicに文句を言うつもりは無いです。
先ほどネットでバッテリーを注文した後に、そういえば前のバッテリー購入時に〇年保証とか書いてあったなぁと思い、
興味を持っているだけです。

書込番号:23219189

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/09 10:07(1年以上前)

>クサタロウさん

>このバッテリー購入時にも〇年保証とか書いてあったきもするんですが、
具体的にどう保証されるんでしょうか?

パナのHPに書いてありますよ。

保証適用除外事項

*保証期間内であっても下記の場合は、保証対象外です。 (1)保証書がない場合、または必要事項が記入されていない場合。
(2)充電により回復する場合。・・・バッテリーが単に放電していた場合。
(ただし、充電により回復した場合の充電料は有料となります。)
(3)適合しない用途・車両に使用した場合。
・自動車のエンジン始動用以外の用途(機器の電源など)に使用した場合。
・適合外の車両に使用した場合。
(4)使用上の酷使、手入れ不十分、または過失によって生じたと認められる場合。
〈例〉
・電装品などの故障、欠陥により生じた場合。
・バッテリー本体に改造を加えたり、過大な負荷を増設して使用したために生じた場合。
・バッテリー本体が破損している場合。(衝撃による破損や凍結破損など)
・過充電したり、放電状態のままで放置した場合。
・逆接続充電されたもの。
(5)自動車側に原因がある場合。
〈例〉
・レギュレータの設定電圧が基準枠を越え過充電となった場合。
(6)不具合の発生した車両のチェックができない場合。
(7)地震、台風、風水害などの天災ならびに火災、事故、動乱による場合。
(8)保証書記載の車両以外に載せ替えた場合。

これに該当しませんか?無いようでしたら購入店に相談すればいいと思います。

書込番号:23219254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/02/09 11:04(1年以上前)

以下、HPより

>保証書に記載の保証期間中に正常なご使用状態で不具合が生じた場合、点検・調査のうえ保証適用除外事項の場合を除き、新品と無償交換させていただきます。それ以外の責はご容赦ください。

経年劣化ではなく、不具合が生じた場合ですので、バッテリーの故障(短絡など壊れた場合)の保証でしょう。
かかりにくいとかは保証で交換にはならなさそうですね。

書込番号:23219392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/09 11:13(1年以上前)

毎日100q以上走っててそれなら異常かもしれんけど、
充電できないほど乗ってないだけなら保証対象外だけどな。

書込番号:23219408

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/02/09 18:34(1年以上前)

保証の対象になるかどうかは,該当バッテリーを引き取って,検査して判定するようですよ。
不注意で空っぽにしたとかは,すぐわかってしまうらしいです。

バッテリーをいったん外す必要が生じ,そのまま車に乗ることは出来ないような気がします。

書込番号:23220326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SINJYさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/13 11:42(1年以上前)

箱には保証ではなく補償と印刷されてます。

国産品の補償はバッテリーのグレードに応じて2年か3年です。
保証だとしても年数の上限はあるもので、そんなのは一般常識です。
言うまでもないですが、保証にしろ補償にしろメーカー側の製造や管理に問題がある場合だけで、ユーザーに責任のある事なら保証も補償もないです。
自分に責任がある事は自分が負い、他人に責任を負わせないというのは子供時代に知るべき事でしたね。

昔、私が車の初心者の時に交換したバッテリーのサイズが、今までのより一回り小さかったですが半年もしないうちに上がり、店へ連絡したら新品バッテリーを無償で送ってくれました。
元の大きさのです。
店に在庫がなくて小さめのバッテリーを売ったからでしょうね。
メーカーではなく店側の問題でしょう。

書込番号:23227768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件

2020/02/21 23:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

毎日それなりに車を使用しておりましたが、通勤片道1時間
それで1.5年ほどの寿命は短いような気もしましたが、まぁ特に不満もなく伝えたので満足でした。

CX-5純正品だと5万くらいするところを、カオスだと半額以下で購入できたので良かったです。

走行距離も12万キロをこえ、次の車検時には(おそらく)17万キロくらいになっているはずで、
次の車検時には廃車かなぁ……と思っているため、次のバッテリーは韓国製にしました。

書込番号:23244550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-T110/A2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-T110/A2
パナソニック

カオス N-T110/A2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月上旬

カオス N-T110/A2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング