ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S
- インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- ボディ素材にマグネシウム アルミニウム合金を採用。キーボードを含めても800g以下の軽量ボディと、最長12.6時間のバッテリー駆動の両立を実現している。
- 指紋センサーを内蔵し、「Windows 10」の「Windows Hello」の生体認証ログインに対応。パスワードを入力せずに、ログインできる。
ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128SASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 3日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S
今まで普通のノートPCでマウスを使って、メールなどでコピー&ペーストを多用するのですが、
只今こちらの機種を検討中なんですが、マウスを使わずにペンやタッチパネルで操作するようなんですが、
コピー&ペーストをする場合、普通のノートPCでマウスを使ってするように、かんたんにできるでしょうか?
書込番号:20609826
0点
AndroidやiPhone、iPadもそうだけど、タッチパネルの場合選択してからコピーとかカットするにはもうワンアクション必要だし
(マウスでいう右クリック<コンテキストメニュー)、慣れもあるだろうけど、コピーペーストを多様するってことは
他にも文字入力を伴うとか他の操作もそれなりにすると思うので、タッチパネルに頼らずキーボードとトラックパッド、
場合によってはマウスを使う方が使いやすいんじゃないでしょうか?
書込番号:20609860
1点
簡単と言うことではないが、出来なくはない。
書込番号:20609864
0点
>ミコータさん こんにちは
私もコピペはよく使いますけど、「Ctrl+C、Ctrl+V」と言う訳にはいきませんね。
タブレット時にはペン操作での長押しのコンテキストメニューからコピペ作業をします。
書込番号:20610108
0点
皆さんご意見ありがとうございます。
たとえばこちらの機種でタブレットとしても利用しながら、「コピー&ペーストを多用する時だけUSBでマウスを接続して利用する」というのも可能なんでしょうか?
それとも、そういう使い方なら普通のノートPCを買った方が無難でしょうか?
書込番号:20610140
0点
>たとえばこちらの機種でタブレットとしても利用しながら、「コピー&ペーストを多用する時だけUSBでマウスを接続して利用する」というのも可能なんでしょうか?
特に問題ないですね
ただいちいちケーブルを抜き差しするのは面倒だから、USBポートを常時塞ぐことが問題なければ、Logicoolあたりの無線マウスを繋いでおく、もしくはBluetoothマウスを使うとかやるほうがスマートでしょうね
書込番号:20610150
0点
スタイラスペン使える違う機種ですが。
自分は、フリーソフトのTouchKeyをカスタムして使ってます。範囲選択は付属のスタイラスペンで簡単にできます。
フリーソフトの使い方は調べてね。
キーボードはThinkPad Tablet 2 Bluetoothキーボード - 日本語 0B47358を使っているのでマウス不要。
マウスも持っていますlogicool M336
書込番号:20610532
1点
『タッチパネルやペンでも』操作出来るので、更によろしいでしょう(^o^)。
別なメーカーのWindowsタブレットですが。
付録のキーボードを接続してるときは、
コピー対象の先頭を指でタップして、shiftを押しながら矢印キーでコピー対象の末尾まで選択して、ctrl+Cでコピーしてますね。(※1)
付録のキーボードを接続して無い時は、コピー対象を付録のペンで範囲指定して、コピペしてます。
コピペの選択肢が出難い時は、ソフトキーボードを使ってコピペしてますね。(※2、※3、※4)
書込番号:20612315 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/02 14:59:23 | |
| 4 | 2021/06/06 15:45:12 | |
| 2 | 2020/07/27 18:33:05 | |
| 0 | 2019/04/12 12:09:24 | |
| 1 | 2018/08/28 12:02:17 | |
| 6 | 2018/08/15 9:52:17 | |
| 5 | 2018/06/15 15:24:35 | |
| 5 | 2018/06/27 7:07:53 | |
| 10 | 2018/06/19 17:50:36 | |
| 3 | 2018/05/16 17:19:21 |
「ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S」のクチコミを見る(全 305件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)













