NA-VX9700R
「約40℃においスッキリコース」搭載のななめドラム洗濯機(カラータッチパネル採用/右開き タイプ)

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 2 | 2023年4月21日 17:11 |
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7 | 4 | 2021年4月14日 13:48 |
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8 | 3 | 2020年1月8日 17:17 |
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洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700R
2017年の9月に購入して、ついに今月故障しました。
異音が色々すごくなってしまいました(ドラム回転開始のゴーっという音、脱水時のキュキュっと音、乾燥時のキリキリ音まで)。
異音してから一週間で脱水ができなくなりました。
修理呼んだら7万円。。。
フラグシップ機だったのに厳しい。。。
次は東芝にしようかな。
書込番号:25230577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

東芝にしてください
書込番号:25230582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今の家電など運次第ですよ。
運が悪けりゃすぐ壊れるし、運が良ければ壊れない。
今はどこのメーカーなら壊れない、とかは無いので、どこにすればよかった、ということはありません。
ただ、サポートと保証のよいメーカーと店を選ぶことしかできませんよ。
書込番号:25230609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700R
2019年に3回故障、2020年に1回、そしてまた故障のような音が・・・
2017年にヤマダで購入。5年保証入ってるけど、異音が対象になるか不安。
1回目は、駆動用ベルト外れ
2回目は、ドラムのベアリング破損
3回目は、駆動用ベルト外れ(再発) ここまで、以前書き込み。
4回目は、ドラムが他部品に干渉して異音。
そして5回目の異音。
4年物だと、新品交換は難しいかなぁ・・・。
4点

>ヒゲらいだー@VFR800さん
この音出てます。無視してます。もう一年以上続いてると思います。
厳しくなったら買い替えます。
書込番号:24071425
1点

>ヒゲらいだー@VFR800さん
>4年物だと、新品交換は難しいかなぁ・・・。
と、悩んでいるよりも、とにかく,購入店へ似たような故障が何度も続いているので、新品交換してもらえないかと、相談されてはどうでしょう。
そして、メーカー側のサービスマンが見に来た場合も、今までに何度も故障しているから、新品交換をしてほしいと言ってみてください。
5年保証の場合は修理の無償条件として、購入金額の上限までとなっているかと思いますが、もし、新品交換で差額が生じても数万円ほどだと思いますので、4年間も使ったことを思えば安いものです。
お店にサービスマンの方へは厳しい口調は相手の方への感情を考えると好ましくないので、新品交換の申し入れは、冷静な気持ちで、交換はしてほしいと強い気持ちを持って申し入れをされたほうが良いかと思います。
ただ、NA-VX9700Rは生産打ち切りとなっていますから、代替品の交換か、あるいは返金扱いとなるかもしれませんが、返金扱いの場合は、購入された金額か、それとも、NA-VX9700Rが当時売られていたお店での価格の金額が返金されるかもしれません。
とにかく、悩んでいるよりも、まずは、購入店へ相談しましょう。
書込番号:24071609
2点

書き込みありがとうございます。
>kockysさん
同じ症状でてるんですね。設計上の不具合があるんですかね。
>hironhiさん
明後日、Panasonicの方に見ていただくことになりました。
まず異音の原因調査が肝要だと思いますし、売買契約は販売店が相手で
サービスの方は修理以外を判断する権限ないはずなので、
しっかりと調査、修理をお願いしたいと思っています。
また、修理しながらですが4年使えた事をふまえると、全額返金や新品交換は
やりすぎと感じています。
本当は、壊れないように対策してほしいですが、
まずは保証期間(6年)を誠意ある対応していただければ及第点かなと・・・。
あとは、それ以上の対応(買い換え時の値引きとか?)があれば、
(保証で助かったこともあり)販売店はまたヤマダを選びたいですし、
サービスもしっかりした対応を続けていただければ、パナの再購入もアリかなと。
その時にいい製品があって、口コミが悪くないことが前提ではありますが。
書込番号:24077432
0点




洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700R
今年、3回故障しました。
2017年購入なので、2年しか経過していません。
1回目は、駆動用ベルト外れ
2回目は、ドラムのベアリング破損
3回目は、駆動用ベルト外れ(再発)
初めての斜めドラムでしたが、こんなもんなんですかね?
毎日、(おそらく)一般的な2人分を洗濯・乾燥で使用。
たまに、2人分の布団カバーなどを洗濯・乾燥。
故障情報の口コミ少ないので、ハズレだったのかな?
6点

ヒゲらいだー@VFR800さ こんにちわ
個人的見解ですが!
Rタイプは、ハズレに当たる確率が高い様に思います
長期保証は有りますか?
保証が有るうちに、少しでも異常を感じたら
即 修理依頼してください <m(__)m>
書込番号:23150178
0点

アドバイスありがとうございます。
ヤマダ電機の長期保証で毎回無償修理してますが、毎日使うものなので、修理待ちの間は不便すぎます…。
デジタルエコさんは、Rタイプのハズレ、経験ありですか?我が家は今後もRにすると思うので、ちょっと残念です。
書込番号:23151332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウチは、誰か左利きがいるわけでもないし
部屋のドアの配置でも Lタイプが使い勝手がいいので!
Rを使った事やこれからも無いと思いますが
ココ、価格comのカキコミ長く拝見する様になって
主観的に思ったしだいです
ただ、Rタイプは、Lの10〜多くて20%とと聞いた様な
低価格帯では、製造しないメーカーもあります
そのことを鑑みるて!メーカー関係なく多い様に感じたしだいです
書込番号:23155696
1点


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