BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]
- HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
- 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
- 番組の視聴中やアプリを利用しているときでも、次に見たいコンテンツを選べる「番組チェック」を搭載。ニュースやスポーツ、ドラマなどのカテゴリーを登録できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 4 | 2019年3月3日 16:10 |
![]() |
0 | 0 | 2019年2月17日 09:33 |
![]() |
6 | 0 | 2018年12月15日 14:39 |
![]() |
4 | 1 | 2018年6月3日 06:01 |
![]() ![]() |
23 | 11 | 2017年8月28日 17:57 |
![]() ![]() |
14 | 8 | 2017年7月9日 15:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X7000D/spec.html
2年以上前の2016年秋発売のこのモデルに何か拘りが有るのですか?
AndroidOS搭載したテレビは新しい世代の方が良いのでは?
書込番号:22505192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=1&_s=2&Monitor=46&Monitor=&120Hz=on&
こんな探し方も有りますm(_ _)m
書込番号:22505238
2点

X7000Dシリーズは2016年モデルの4Kベーシック機種ですね。ソニーに限った話ではありませんがライナップを揃えているメーカーで4Kベーシック機種は倍速では無いです。ブラビアの2018年モデルはX7500Fが4Kベーシック機種ですがやはり倍速では無いです。ソニーの場合は以下のリンクのように機種や項目を指定しながら比較出来ますので更に詳しく調べる事も可能です。
https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=51197,49882,49303&specId=89957,89969,89976,89959,97255,89982,90016#mainTable
書込番号:22505625
2点

>sumi_hobbyさん
>名無しの甚兵衛さん
>油 ギル夫さん
ありがとうございます。あるかないかごちゃ混ぜでよくわかりませんでした。
書込番号:22506482
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]
購入して1年半ほどでパネルが黄色く変色、斑になってしまったためパネル交換になりました。
幸いにして購入店の長期延長保証に加入していたので、費用は無償。
パネル交換となると買い替えと変わらない費用が掛かるのでラッキーでしたね。
皆さんのパネルは元気な状態でしょうか。
6点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]

お早うございます。
対応するアプリが無いなら以下のリンクに記載してある「Google Playからお好みのアプリをダウンロード」を実行すれば良いと思います。勿論事前にGoogleアカウントは必要です。
https://www.sony.jp/support/tv/products/djp1_x7000d/v2/ja/01-02_01.html
書込番号:21869797
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]
購入して半年になりますが急に音がでなくなります
視聴していて出なくなることもあるしチャンネル変えたら音出ない時もあります
操作音はなります
電源OFFしてONすると音は出ます
コンセント抜いていっときしてして差し直したり再起動させたりしたときは一定期間は調子よい感じですがまた音がでなくなる症状が出てきます
メーカーにも来てもらいましたがよくあることという事で再起動をしてくださいとのことでした
もう直ることはないのでしょうか
書込番号:21149958 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>メーカーにも来てもらいましたがよくあることという事で再起動をしてくださいとのことでした<
再起動で直るのですか?
まあ、ここに書き込まれていると言うことは、直っていないと・・・。
家でも、ずっとSONYテレビを見て来ましたし、今も複数台ありますが、そういったことは無かったですね。
故障でしょうから、販売店を通されるなどして、メーカーに完全修理を要求されたらどうですか?
書込番号:21150065
7点

こんばんは
ホームシアターとかでなくテレビ内蔵スピーカーからの音が出なくなるのが「よくあること」なテレビなんて返品したくなるような説明ですね。
ま、ホームシアターでもそんなことがよく起きては使い物にならないですが、テレビ起因かわからないし…。
で、接続機器はいろいろありますか?
ネットワークには有線か無線のどちらで?
外付けHDDは使ってますか?
何かを外して症状がおさまるのか…試せますかね?
書込番号:21150335
1点

>渚の丘さん
コンセント抜いて再起動したら一時的になおるんですけど、いつのまにか音がでない症状が出てきます
おっしゃる通りメーカーに完全修理頼んだ方がいいですね
>りょうマーチさん
接続はエルコムの外付けHDDを付けています
ネットワークは有線です
SonyのAT950Wもつなげていますがハードディスク壊れててDVD観るのだけに使ってます
メーカーはネットワークに繋げているとよくあることという説明でした
書込番号:21150808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しんきち0023さん
参考までに、いつの間にかってどの位の頻度なんですかね?
効くかどうかわかりませんが、一度「ストレージの初期化」を試して見られてはいかがでしょうか。初期化後数日はモッサリするかも知れませんが、様子を見てみて下さい。
書込番号:21150924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
音がでなくなる頻度は本当にバラバラで昨日はチャンネル変えると音がでないが頻発してコンセント抜いて再起動したら収まったという感じです
あとは全く症状出ない日も一週間くらいに続く時もあります
ストレージの初期化試してみます
ありがとうございます
書込番号:21150940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しんきち0023さん
android TVはOSの安定性の問題で、数ヶ月に一度程度は再起動した方が良さそうですが、安定期間が長くとも一週間しか続かないと言うのが本当であれば、頻度はちょっと高すぎる気がします。
頻度の点をはっきりメーカーのサービスに主張して、これでは使い物にならない、と言うことを申したてましょう。
不具合起こってリセットした日を書き留めたりして見せるのもいいと思いますよ。
メーカーもまずは再起動を提案し、それでもクレームが続く場合は次の対処、と言う感じだと思います。医者と一緒です。
ハード的な不具合も絡んでいる場合は、修理は有効と思います。
書込番号:21151017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>医者と一緒です。<
大抵の業務は成功報酬が原則ですが、お医者さんは治っても治らなくても、報酬はバッチリでしょうかね? (汗
という訳ではありませんが、今回の場合は保証期間内にハッキリさせないと、余計にややこしくなりますね。
いつもヤキモキして、また肝心のところで音が出ないなんて困りますね。
シッカリ直るよう願っています。
書込番号:21151137
1点

こんにちは
電波障害があるからと無線から有線に勧めるんならわかりますが、ネットワーク繋げただけで…ってAndroidテレビってネットワークに特化したテレビと言っても過言ではないような気がするんですがね。
HDDが壊れたのにAT950Wが使えていることが驚きです。
修理担当者の説明の言葉が極端な感じもするので、できるなら修理担当者を変えてもらうのも良いのでは。
書込番号:21151294
2点

>りょうマーチさん
>渚の丘さん
>プローヴァさん
的確なご助言大変参考になりました
おっしゃられるように早めにメーカーに来てもらって話をするのが一番ですね
音が出ずイライラしてますので早めに連絡します
ありがとうございました
書込番号:21151427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しんきち0023さん
テレビに初期インストールされているアプリ以外に何かしらアプリをインストールしていますか?特にアプリストア以外のアプリをインストールしているのであれば注意が必要です。
書込番号:21151452
1点

>shimo777さん
アプリはホーム画面に出てくるアプリをいくつかしかいれてないですね
その点は大丈夫かと思います
ありがとうございます
書込番号:21151832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X7000D [49インチ]
4Kテレビでかなり昔のプレステ2を正常に表示させることができるでしょうか。
以前、初代プレステをフルハイビジョンテレビ(現在所有中)で表示させたら、画素数の違いからか、かなり粗い表示となってしまいました。おそらくそのようなことになるのではないかと想像しています。
4点

>seansashaさん
こんにちは。
このテレビはコンポーネント入力を持ってますので、PS2を綺麗に表示したいのであれば、PS2用のコンポーネントケーブルを使えばいいと思いますよ。
ドット妨害等のない、スッキリした映像が楽しめます。
ただ、もともとPS2の出力解像度は低いですから、それが4K映像に生まれ変わったりはありませんので、過度な期待は禁物です。
書込番号:20958221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

seansashaさん
こんにちは。
>4Kテレビでかなり昔のプレステ2を正常に表示させることができるでしょうか。
正常に表示させる事は可能だと思いますが、seansashaさんが満足出来る画質でと言う事なら、難しいかも知れませんネ。
尚、画質を最大限向上させる接続方法としては、コンポーネントかPS2 to HDMIコネクターで接続する方法です。(此の接続方法でも、満足出来る画質かはseansashaさんの感じ方次第です)
【PS2 to HDMI参考記事】
http://iidx.xsrv.jp/game/201606252000/
http://tokyogamestation.com/playstation2-hdmi/
書込番号:20958537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
>4Kテレビでかなり昔のプレステ2を正常に表示させることができるでしょうか。
家のPS2(D端子マルチケーブル)を32インチのHDテレビに接続していますが、普通に正常に再生されていますよ。
(初代ファミコン(RCA改造)もそれなりに映ります)
もともとのソースがソースなので、PS3や4のようには当然いかないですが、4Kテレビでアップスケールされてそれなりには映るでしょう。
(ただ画面が大きいと荒さが目立ち安いでしょうけど)
書込番号:20959567
3点

プローヴァさん、クチコミハンターさん、LVEledeviさん フィードバックありがとうございました。
一応、使えそうだとのことでしたので、意を決して本日、テレビを購入しました。
当然、4K並みに高品質化されることはありませんが、現状(2Kテレビとの接続)レベルの画質であることを期待しています。
が、49インチなので、全体として粗く表示されて、プレイに耐えられない画質かもしれませんが、その時は潔く諦めます
(プレステ2は他のPC用モニターに接続します)。
来週末に納品されますので、結果をフィードバックしたいと思います。
書込番号:20959868
2点

結果に非常に興味が有ります。
PS1のソフトの感想も聞かせて頂けたら幸いです。
書込番号:20960362
0点

この機種でプレステ2とプレステ3を楽しんでます。
もちろん画質はプレステ3の1080p並みとはいきませんが、これはプレステ2の仕様なのでしょうがありません(笑)
画面が消えるとか、色がおかしくなるとか、動きが変とかはありません。
書込番号:20972105
1点

みなさま、ご報告が遅くなりました。
クチコミハンターさんからご紹介いただいたコネクターを使って無事、PS2ソフトを表示させることができました。
画質も十分プレイできるものです。49インチサイズの大画面で、かつ、音質もたいへん迫力があるようなものに思えます。
最初、入力がなかったのですが、接続不良だったようです。
また、いくつかのディスクが読み取れないようになっていました。ディスク自体の経年劣化なのでしょう。
さすがにPS1はコンポーネント入力(ケーブルあり?)しても画質が粗くなってしまうのでしょうね。
2Kのテレビではとてもプレイできるものではありませんでしたから。
ありがとうございました。
書込番号:21029903
0点

seansashaさん
>さすがにPS1はコンポーネント入力(ケーブルあり?)しても画質が粗くなってしまうのでしょうね。
PS2は480P(設定などによっては480i)で出力するのに対して、
初代プレステは、擬似NTSCといって、240(Pでもi でも無い)なので、
PS2よりかなり劣ります。
4kテレビで映したら、240を2160(9倍)に引き伸ばすのだから・・・・
書込番号:21030091
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





