『FH-WZ3615BYとの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,800

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):10畳 適用床面積(コンクリート):13畳 FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]の価格比較
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]のスペック・仕様
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]のレビュー
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]のクチコミ
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]の画像・動画
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]のピックアップリスト
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]のオークション

FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]の価格比較
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]のスペック・仕様
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]のレビュー
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]のクチコミ
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]の画像・動画
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]のピックアップリスト
  • FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]のオークション

『FH-WZ3615BYとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]」のクチコミ掲示板に
FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]を新規書き込みFH-WZ3616BY(V) [バイオレット]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

FH-WZ3615BYとの違い

2016/10/11 21:56(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]

スレ主 Am(add9)さん
クチコミ投稿数:11件

昨年のモデルのFH-WZ3615BYとの違いは何かあるのでしょうか?

書込番号:20287477

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/11 22:40(1年以上前)

>Am(add9)さん

こんばんは。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808128_K0000904409&pd_ctg=2155&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2

石油暖房機は毎年変更なしとか、あったとしても小変更で、変化の少ない商品が多いです。
その2機種も燃料消費量、暖房出力、機能的なものは同じですので、
価格で選択して選択してもいいかと。

書込番号:20287628

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/11 23:57(1年以上前)

>価格で選択して選択してもいいかと。

自分で書いておいて価格はよく見てなかったんですが
新旧の価格差があまりないんですね。
1000円くらい?

一応細かいところの違いを書いておきますと、秒速点火ONの状態で以前は100Wを使用してましたが、今年度は80W。
この機能を使う人って意外と少ないのですが、使うなら新型の方がちょっとだけ消費電力が低くなります。
あと重さが0.1sだけ軽く。
価格.comでは新モデルの弱燃焼が10Wとなっているようですが、実際には前年モデルと同じ11Wです。

書込番号:20287953

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/10/12 07:55(1年以上前)

>Am(add9)さん

こんにちは。
暖房器具って、10年遡ってもあまり変わりはないカテの商品なんです。
特に、主要部分の性能等に関しては10年どころか20〜30年経ってもそう変わりはないです。
例えば、20年前のファンヒーターでも普通に使える状態なら現在のと何ら見劣りする事無く使えます。

しかし、大人の事情で毎年品番を変えて「新発売」と言う形で世に出さなければなりませんから、毎年品番が違うのです。
ですから、旧製品の在庫が安く手に入るなら、旧製品を買った方がお得です。

書込番号:20288455

ナイスクチコミ!4


peter4343さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/12 12:54(1年以上前)

私も違いが気になりメーカーにお問合せしました。
以下のような返答がきましたのでご参考までに

ご照会のありました石油ファンヒーターWZシリーズの2015年モデル(FH-WZ3615BY)
と2016年モデル(FH-WZ3616BY)の違いについてですが、2016年モデルの新機能
(改善点)として点火時消費電力量50%カット。
バーナ予熱の改善により、スイッチONから点火までの時間を従来の半分に短縮
しました。(150秒→75秒に短縮)

その他基本仕様、性能につきましては同等です。

書込番号:20289070

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/31 16:43(1年以上前)

>スイッチONから点火までの時間を従来の半分に短縮しました。(150秒→75秒に短縮)

>peter4343さん

貴重な情報ありがとうございます。
2015年モデルを買おうと思っていましたが、2016年モデルに変更(購入)しました。

これって大きな話ですね。
メーカーのホームページを見ましたが、あまりアピールしていないようでした。
コロナはこの部分がダイニチに比べると弱点だと思うので、大きな改善と思います。

書込番号:20347949

ナイスクチコミ!4


スレ主 Am(add9)さん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/07 23:37(1年以上前)

みなさん、返信有難うございます。質問しておきながら回答して頂いたことに今まできずきませんでした。私は2013年モデル、2014年モデル、2015年モデルと使ってきました。そして今年にもう一台必要になったので2016年モデルの購入を考えてホームページでどんな機能が変わったのか確認したのですが、リモコンの仕様が変わった(エコガイド⇒火力セレクト)他は確認できませんでした。価格は旧タイプが安かったので2015年モデルをもう一台買おうかと思いましたが、どんどん価格の差がなくなってきたので、結局2016年モデルを買いました。そして実際に使ってみて点火のタイミングが早いのに驚きました(2015年モデルと同じ部屋で使用しています)。秒速点火は使いたくない派の私には、少し嬉しい機能アップでした。

書込番号:20372099

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても気に入りました 0 2017/02/26 8:16:00
サポート窓口も最低 6 2018/12/01 14:56:39
買って正解でした 0 2017/01/09 21:32:06
臭います 19 2017/02/03 14:50:15
いきなりトラブル 3 2016/11/10 23:11:20
FH-WZ3615BYとの違い 6 2016/11/07 23:37:38

「コロナ > FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]
コロナ

FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング