-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-709A
- 390(幅)×163(高さ)×338(奥行)mmのコンパクトボディに、独自の高画質染料6色インクを搭載したインクジェット複合機。
- 「高速MACHヘッド」を搭載し、L判1枚を従来機種「EP-708A」よりも2秒速い17秒で印刷可能。快適に写真プリントを楽しめる。
- 無料アプリ「Epson iPrint」に対応。Wi-Fi経由で、スマートフォンやタブレットから写真や文書をプリントできる。



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-709A
カラリオEP-709AのSNS上で口コミを色々と検索していましたら、ほぼ毎日頻繁にプリントアウトを仕事上で使用する方は早くて1年超でや3〜5年間後に本体画面に廃インクタンク満タンの表示するとの事でしたので・・・メーカーに交換修理依頼!と→
○少し手先が器用な方は本体を自分で分解して廃インクタンク内部のフェルト洗浄や交換したり、廃インクタンクを外部設置に改造しましたと文章や画像・動画でSNS上で見ましたので・・・
私も少し手先が器用なのでホームセンターに行って観賞魚用のエアーチューブ(ワイヤー入りホース)+ホースつなぎ+他手持ちのダイソー百均のコードフックに自宅で手持ちのリサイクル利用で空の牛乳パックを利用して本体正面を見て右側に→
☆材料費合計=500円以内で成功しました!!〜しかし、1年以内の故障や純正以外の互換インク使用の場合は保障不可能なので・・★自己責任です★=安価な互換インク使用は初購入しましたので駄目もとで改造しました。
ネジを20本取り外ししましたが、インクタンクのフェルト設置部分は右側端でしたので分解し過ぎ (笑)→最終的には本体正面側のネジ6本位取り外しで可能でした!)仕事上で手持ちのインパクトドリル有りなので2回目で6mm穴を空けてエアーホース(ワイヤー入りで自在に曲げ可能な為に購入)してコードフックを本体側面側に貼り付けて牛乳パックをカゴの代わりに(私は複合機は年に数回の使用のみなので本体の箱に入れた状態で保管で発泡スチロールを左右計測後にカーターナイフでカットで収納可能に!)折り曲げて(寸法計測後に)両面テープで補強材で使用して空瓶のオリーブオイルの*ミニボトルの上部に穴を空けてエアーチューブを通して→使用時は金色のプラ上蓋を上げて→使用後の収納時には上蓋を閉めて廃インク漏れない様に工夫をしました!!
→一応画像を投稿しました。
さて、709A複合機は10年位は使用可能か互換インク使用で画質のやや劣りや耐久性には不安感がありますが、この前に購入した純正インクは既に購入してテスト印刷黒色やカラー印刷で残量インクが1/4〜4分の1です。→A4用紙普通紙や写真用紙を10数枚だけど廃インク処理動作ばかりで腹立だしいです。
書込番号:21694438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


3/22に廃インクタンク外部設置改造をしましたが、昨日やはりホースの設置高さが気になった為に梱包箱を開けて確認したら、やはり側面に穴を開けた部分から牛乳パック容器にミニのオリーブオイル瓶の設置高さが山なり凸型部分に廃インクが溜まっていましたので、設置位置を少しホース穴の高さから角度をつけて斜めに変更改良2回しました。
尚、今回は純正インクカートリッジも購入して、楽天市場内のサイトの▲ゼクーカラー社のエプソン対応の詰め替えインク染料6色+純正インクカートリッジのみ使用でICチップ解除をするリセッター付と記載されていましたし、インク1本=30g〜4回使用との事で4100円購入しました。
私の709Aの純正インクカートリッジをICチップ解除操作は直ぐに1〜2秒で上手く出来ましたがしかし、他の機種も使用可能な為にその他の機種は上手く解除出来ないと反応悪いと言う口コミでしたが、リセッターに上手チップをスライドさせる角度が出来ない原因!?・・・と思いますが他の機種でも上手く解除出来ましたと個人差でした。(笑)
改造はメーカー補償対象外なので自己責任になりますのでよろしく。
この複合機が何時まで故障せずに持つかは不明ですが、次は若い頃からのキャノンフィルム一眼レフカメラや中古で購入のデジタル一眼レフEOSなのでCanonに戻るか・・・
書込番号:21700261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

人の改造作品にケチをつけるのか・・・廃インク外部設置の場合はホースは上から下向きになるでしょう!!〈6本インクのホースも上から下で→★逆に市販のプリンターインクをポンプで吸い上げてる方は居るのかな!?
私は失敗しないとは?・・・意味不明ですが!?と
*態々点滴のアニメ画像を探す殆どの暇な方ですね。早々に嫌みなコメントありがとう・・・(笑)
余り価格.Comでは誹謗中傷は駄目と思いますが、一応反論します。
本体内部の構造を調べる為に敢えて関係ない後部の部品を取り外してビスを20数本・・何時私は空気清浄機他の製品も分解して構造を調べたりが趣味で純正外ので如何に安価に使いやすくする事が出来ないか工夫をします。
魚釣りの釣具類も竿や手作りウキ電気有無の棒ウキや仕掛けに※更にウキ電気用のパナ社製のBR435等の電池も昔のガラケー携帯電話の◎充電器改造で数回充電可能で釣行しております。→他の釣り人の皆さんは使い捨てやメーカーの釣具類の既製品で釣るだけでしょう。私の場合はタチウオのウキ釣りが得意で他人が簡単に真似出来ない修業が必要な有言実行=宣言しての上顎や下顎等に*外掛け針位置釣果をします。針を飲み込ませたら釣ったじゃなくて◎正式な釣り用語では釣れた=向こう合わせ〈 ★下手くそと話は脱線しました。手作り1本針のワイヤー仕掛けの針も皆さんの様なメーカーの真似た素人のスリーブ過締める様な小学生や簡単に誰でも出来る手抜きの釣れれば何でも良いと言う奴は嫌いですし、釣り場のゴミ掃除もしないし、釣り場にゴミを放置する方々が大半です。本当に自分等だけ楽しければ良いと昔の様に里山里海の美しい綺麗な自然環境に戻れるのか無理でしょうね→今の現代はスピード・手抜き・簡単・SNSで いいね を貰うのに皆さん必死のパッチです。大脱線コメントでした。(笑)
私も急性/心筋梗塞を2回後他の病気で殆ど自宅で引きこもります状態です。
病院が大嫌いですw。(笑)
書込番号:21700410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主様はTVドラマのドクターX 〜外科医・大門未知子〜はご存知でしょうか?
改造した画像を外科手術に例えてドラマで有名なセリフの「私、失敗しないので」を書き込んだと推測できます。
誹謗中傷というよりはネタとして笑うとこではないでしょうか?
書込番号:21773921
4点

コメントありがとうございます。
ドクターX・・・上記に投稿記載コメントの・・
そんな病院(市民病院の予約診察日に行って総合受付や会計窓口で多数の人混みを観たら体に違和感の吐き気や喉の詰まり感と同時に胸の痛み発生します!!・・・)が大嫌いな私がその医療関係のテレビ番組/ドラマは殆ど観ていませんので知りません!?
私も関西人の大阪府在住で吉本新喜劇等の芸人さんのギャグは好きですが、馬鹿げた裸芸のする芸人さんは嫌いです!!
漫才師も昔からの吉本興業や松竹芸能の正統派漫才師が好きですね。(笑)
嫌味な点滴画像を投稿した方は多数の方々に色々なアドバイスのコメントをしているみたいですが・・・
アドバイスするだけで自分でも何かしら手作り作品やリメイク作品はするのでしょうかね・・・(笑)
その方はあるテレビ番組などで某大型チェーン店舗のコーヒーショップやカフェーの有無との中国地方の社長(しゃちょーさん)らしいです。
尚、その都道府県は私の故 父親の故郷ですけれど。
まあ、SNS上の動画でもプリンターの廃インクタンク満タン表示したからとメーカー修理に出さずに自己責任で分解して洗浄や安価で買える代用品で廃インクタンクの吸収するフェルト類を交換を投稿している方々が多数おられたりAmazonで廃インクタンク満タン表示のリセッター解除可能な商品を数千円で購入して解除方法を投稿されておられますが、満タン表示のなる前に早く対処をすれば二度三度の手間は不要と思って私は今回は廃インクタンクの外部設置をしました。(笑)
米国では互換インク使用して連続供給システム(中国製等他)が常識とYouTubeの動画で検索で観ましたが、インクのホース内部にエアーが入るとエラー表示するとの事です!!→更に私が思うには供給システムのインクタンクのプリントアウト時にエアー抜きの蓋やキャップを開けると言う事は★インク自体が空気で劣化や変色や微細な埃の混入する原因すると思います!!
・・?
自己責任で外部設置の連続供給システムの方の改造された方のコメントを聞きたいです。
長文ですみません♪
書込番号:21798397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-709A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/12/13 12:18:37 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/13 1:59:55 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/02 23:05:46 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/04 6:44:49 |
![]() ![]() |
15 | 2018/01/28 20:38:04 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/15 23:23:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/01/02 13:43:08 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/13 17:10:07 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/12 18:53:57 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/05 8:13:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





