『iPadから仕事場のPX049Aの印刷ができません』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

カラリオ PX-049A

  • 最大20枚まで1枚単位で指定してコピーする「部数指定コピー」機能を搭載したA4対応インクジェット複合機。
  • 独自の4色顔料インクを採用し、普通紙にもくっきりプリント可能。写真の印刷で逆光の写真を自動で補正できる。
  • 無線LANを装備。専用アプリ「Epson iPrint」をインストールすることで、スマートフォンやタブレットからプリントできる。
カラリオ PX-049A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥37,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,000¥37,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ PX-049Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-049Aの価格比較
  • カラリオ PX-049Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-049Aの純正オプション
  • カラリオ PX-049Aのレビュー
  • カラリオ PX-049Aのクチコミ
  • カラリオ PX-049Aの画像・動画
  • カラリオ PX-049Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-049Aのオークション

カラリオ PX-049AEPSON

最安価格(税込):¥37,000 (前週価格なし) 発売日:2016年 9月15日

  • カラリオ PX-049Aの価格比較
  • カラリオ PX-049Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-049Aの純正オプション
  • カラリオ PX-049Aのレビュー
  • カラリオ PX-049Aのクチコミ
  • カラリオ PX-049Aの画像・動画
  • カラリオ PX-049Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-049Aのオークション

『iPadから仕事場のPX049Aの印刷ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-049A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-049Aを新規書き込みカラリオ PX-049Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

iPadから仕事場のPX049Aの印刷ができません

2017/02/27 16:58(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-049A

初めて投稿します。詳しいかたどうぞご教示ください。
職場のプリンターがPX049Aに変わり、iPadからの文書印刷ができなくなりました。
アプリはインストールし、それだと印刷可能となるのですが、どうやってワードの文書をPX049Aのアプリ内にあるドキュメントに移動させたらいいのか、分かりません。リモートのメールによる送信印刷も試して、プリンターには送れましたが、印刷方法が分かりません。
初心者すぎて申し訳ないのですが、本当に困っています。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:20695622

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/27 17:23(1年以上前)

・PX-049Aが無線LAN(WiFi)で接続されているか確認。USB接続だとOffice系ドキュメントは印刷できない。
・アプリが”Epson iPrint”かどうか確認。違っていればapp Storeでダウンロード。
Epson iPrintの操作方法は、http://www.epson.jp/products/colorio/app/iprint.htm

書込番号:20695667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/27 17:36(1年以上前)

抜粋

ドキュメント印刷(注1)

Microsoft® Word やMicrosoft® Excel® など仕事や勉強でよく使う文書も、ワイヤレスでプリント。
(注1)Android™版は、Microsoft® Word 、Microsoft® Excel® 、Microsoft® PowerPoint® 、PDFに対応。
Microsoft® Word 、Microsoft® Excel® 、Microsoft® PowerPoint® については、 印刷時に自動的にGoogle Drive™にアクセスします。その為、Wi-Fi®経由でインターネット に接続していない環境では、Google Drive™にアクセスできない為、印刷できません。

書込番号:20695692

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/02/27 18:22(1年以上前)

コンピュータ若葉さん、こんにちは。

今までは、パソコンからiPadにワード文書を送って、そのワード文書をiPadから印刷できていたが、プリンターがPX-049Aに変わったとたん、それができなくなったということでしょうか?

今までは、どのような流れで作業をされていたのかが、いまいち分からないので、それを教えていただけたらと思います。

書込番号:20695795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/02/27 22:57(1年以上前)

Hippo-cratesさん、やせ太郎さん、secondfloorさん、早速ご回答いただき、ありがとうございます。


>Hippo-cratesさん
・PX-049Aが無線LAN(WiFi)で接続されているか確認。

→はい、WiFiで接続されています。

・アプリが”Epson iPrint”かどうか確認。違っていればapp Storeでダウンロード。

→はい、”Epson iPrint”をapp Storeでダウンロードして入れてあります。


>やせ太郎さん

Microsoft® Word 、Microsoft® Excel® 、Microsoft® PowerPoint® については、 印刷時に自動的にGoogle Drive™にアクセスします。

→ドキュメントのところをタップしても中身がカラなのですが、ココに引用してくださった注1を見ると、
もしかしてGoogle Driveをダウンロードして、そこに文書を保存すれば、印刷できるのでしょうか?


>secondfloorさん

今までは、パソコンからiPadにワード文書を送って、そのワード文書をiPadから印刷できていたが、プリンターがPX-049Aに変わったとたん、それができなくなったということでしょうか?

→使っているのはずっとiPadです。今まではAirPrint対応のプリンターだったので、メモ帳を全く問題なく印刷できていました。今回初めてAirPrintに対応していないプリンター(PX-049A)に変わったためか、プリンターに接続できず、試行錯誤してアプリをダウンロードしたり、メモ帳をワードに変えたり、としていました。

よろしければ、またご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20696673

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/02/28 11:58(1年以上前)

コンピュータ若葉さん、詳しいご説明、ありがとうございます。

おかげさまで、状況を把握することができました。

> 今回初めてAirPrintに対応していないプリンター(PX-049A)に変わったためか、プリンターに接続できず、試行錯誤してアプリをダウンロードしたり、メモ帳をワードに変えたり、としていました。

それでしたらおそらく、今までAirPrintで印刷していたのと同じような方法で、PX-049Aでも印刷できると思います。

今までは、それぞれのアプリの印刷機能で、AirPrintを選んで印刷をしていたと思いますが、、、
ここでAirPrintを選ばず、別のアプリで開くを選んで、さらにEpson iPrintで開くようにすれば、おそらくPX-049Aでも印刷できると思います。

書込番号:20697716

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-049A
EPSON

カラリオ PX-049A

最安価格(税込):¥37,000発売日:2016年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ PX-049Aをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング