『SA-10の魅力』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):60KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ marantz SA-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marantz SA-10の価格比較
  • marantz SA-10のスペック・仕様
  • marantz SA-10のレビュー
  • marantz SA-10のクチコミ
  • marantz SA-10の画像・動画
  • marantz SA-10のピックアップリスト
  • marantz SA-10のオークション

marantz SA-10マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • marantz SA-10の価格比較
  • marantz SA-10のスペック・仕様
  • marantz SA-10のレビュー
  • marantz SA-10のクチコミ
  • marantz SA-10の画像・動画
  • marantz SA-10のピックアップリスト
  • marantz SA-10のオークション

『SA-10の魅力』 のクチコミ掲示板

RSS


「marantz SA-10」のクチコミ掲示板に
marantz SA-10を新規書き込みmarantz SA-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

SA-10の魅力

2017/02/23 11:17(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > marantz SA-10

スレ主 gibson1982さん
クチコミ投稿数:24件

一般人からしてみれば異常と思われる価格の高級CDプレイヤー「SA-10」が売れ筋ランキング10位になりました。ハッキリ言ってオーディオに全く興味ない人からしてみれば単体CDプレイヤーのCD5005を持ってるだけでもすごいことです。いったい、SA-10の魅力は何なんでしょうか?

書込番号:20682847

ナイスクチコミ!6


返信する
narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/23 16:38(1年以上前)

SACDの魅力ですね。
私には、マランツの11とCDでは差が判りませんでした。が、SACDってこんな音が出せると初めて感じました。
このレベルが当初からあればね。SACDは普及してやすさなったかも。
CDメインの私はDAコンバーターに費やします。

書込番号:20683585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2017/02/23 17:03(1年以上前)

>gibson1982さん

SA-10に限りませんが、各社ともザックリ50万円クラス位から、ハッキリ音が変わる体感がします。一皮むけたように解像度が高くなり、音の「表面」が見えるような感じになります。ランキングにそれが反映されているのかもしれません。

(いま現在はどうか知りませんが)例えばエソテリックでいえば、何年か前は50万クラスの製品でも個人的にはカリカリと耳が痛いだけでまともに聴けませんでした(すっきり満足できたのは100万クラス以上。ただしこの体感はエソテリック限定の話です)。

もちろん50万以下のクラスもそうですが、こんなふうにオーディオ製品は価格に応じて何段階かにグレードが分かれています。そういう微妙な違いがランキングに反映されているのかもしれませんね。

書込番号:20683621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/23 20:30(1年以上前)

gibson1982さんへ

これは音が良くて売れているというよりは、一定数の購買層が常に存在するということです。CDプレイヤーに数十万円を出すという人がまだ何万人かはいて、そのうちの数百人が潜在的にマランツのフラッグシップを買う可能性を持っています。タイミング的には50万円台の競合製品があまり出ていないので、それなりに売れているということでしょう。

価格コムでの売り上げは実店舗での販売をどれくらい反映しているのかわからない部分がありますから、どれくらい売り上げが好調なのかは不明です。このクラスでは1000台売れるかどうかがヒットしているかしていないのかの判断基準となるでしょう。マランツはしばらく次の製品を出さないというようなことを言っていましたから、この製品を将来的な試金石と考え、積極的に売り込みたいようではあました。


書込番号:20684231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2017/02/24 19:19(1年以上前)

安いCDPとそれなりの高級DACで同等の音が出るのでしょうか?

書込番号:20686988

ナイスクチコミ!3


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/24 23:31(1年以上前)

どの程度かによります。5-10万のCDプレーヤーに25万のDACでは60万の単体のCDプレーヤーには及ばないでしょう。50万クラスのCDプレーヤーは実際には、その時点での最高に近いもので、好みの音で選ぶ世界です。
より、高価なセパレート200万のプレーヤーはスピーカーなども、それなりでないと判りません。

3万のCDプレーヤーに10万の例えばOPPOでは25万クラスを超えるかも知れません。システムで150万とか組まないなら、こう言う組み合わせは良いと思います。
CDプレーヤーより、BDレコーダーにも、使えます。ブルーレイのミュージックも実は良い音だと判ります。BDレコーダーは酷すぎますから。

書込番号:20687870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 marantz SA-10の満足度5

2017/03/03 00:18(1年以上前)

マランツSA11-S3から買い換えましたが、SA-10の魅力は、ディスクプレーヤーとして、USBDACとして
いずれも高音質な再生を1台で再生可能になるということでしょうか?

SA11-S3は現在でもディスクプレーヤーとしては、劣ることなく完成度の高い音を奏で、それをさらに
磨き上げたSA-10ですので、最新USBDAC機能も持ち合わせる本機は、このクラスを求める方にとっては
正直スキのないプレーヤーかと思います。

高価ですが、オーディオファイルにとっては魅力的なプレーヤーに仕上がっていると思います。

書込番号:20704923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2017/04/08 08:50(1年以上前)

こんにちは
10の魅力。何よりDAの分解を自社でやった事に
尽きると思います。
PCでいえば、CPUを自社製にしたみたいな考え方
ですね。
どちらにしてもCD自体の需要は減少していくので、CDPも今出ている機材がある意味最終的な感覚になる
と私論ながら感じてます。
ディスクを回転させてデータを読み取る、レコードと
アナログ、デジタルの差こそあれ、あまり変わりませ
ん。
あと10年経ったら、マランツは斬新な試みをしてたね
と評価される時が来そうです。
既にネットでの音楽購入は始まっていますが、店頭
でもCDではなく、メモリーに入れられてデータとして
販売される日も近いかと。
自社DAコンバータ採用が当たり前になると、
このSA10は先駆けモデルとして語り継がれると思います。

書込番号:20800503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > marantz SA-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Roonが使えますか? 0 2024/11/17 19:35:43
生産終了 0 2024/04/25 0:33:52
サブウーファーをつけたい 4 2024/02/09 20:25:49
DAC経由のサンプリング周波数表示が、設定と異なる。 3 2024/01/30 15:20:13
SA−10そろそろ後継機出ないの? 1 2022/04/24 0:47:17
モデルチェンジ 7 2020/07/26 15:45:09
SA-10内蔵のヘッドフォンアンプの実力は? 2 2017/08/21 1:59:05
購入しました 4 2017/06/07 22:50:54
買い替えを検討中です 4 2017/05/23 23:23:01
SA-10の魅力 7 2017/04/08 8:50:54

「マランツ > marantz SA-10」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

marantz SA-10
マランツ

marantz SA-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

marantz SA-10をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング