『買い替えを検討中です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):60KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ marantz SA-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marantz SA-10の価格比較
  • marantz SA-10のスペック・仕様
  • marantz SA-10のレビュー
  • marantz SA-10のクチコミ
  • marantz SA-10の画像・動画
  • marantz SA-10のピックアップリスト
  • marantz SA-10のオークション

marantz SA-10マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • marantz SA-10の価格比較
  • marantz SA-10のスペック・仕様
  • marantz SA-10のレビュー
  • marantz SA-10のクチコミ
  • marantz SA-10の画像・動画
  • marantz SA-10のピックアップリスト
  • marantz SA-10のオークション

『買い替えを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「marantz SA-10」のクチコミ掲示板に
marantz SA-10を新規書き込みmarantz SA-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

買い替えを検討中です

2017/05/18 07:40(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > marantz SA-10

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

SA-11S3からの買い替えを検討中です。
3月に、シマムセンで両機の比較試聴会を体験しました。
高域、特に弦楽器の美しさに感動しました。

SA-11S3のエッジングも終わり、概ね満足していたのですが、SA-10の魅力にひかれています。
SA-11S3を下取りして差額40万円程度らしいです。

オーディオ道、底なしの泥沼。きりがないのは、十分熟知しているのですが、年齢的にはこれが最後。と思って、欲しくなったら、もう我慢が出来ない。

6月以降に再度検討して、購入に傾いています。

もともとアナログ派だったのですが、最近はCD、SACDを聴く機会が多く、SA-11S3の高域のざらつきにやはり不満が。
オーケストラの特に弦楽器の艶やかさが欲しくて。

書込番号:20900305

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/19 00:07(1年以上前)

sunathiさん、こんばんは。

良いですねSA-10。

艶のある音色、オーケストラでは難しいと思います。

だからこその上位機種だとは思いますが下取りに出しても
40万とは恐れ入りますね。

でもこの趣味可能な限り納得いくまで頑張るのもある意味
仕方ない面もありますね。

応援してますよ。頑張って下さい。

僕の方は当面機種の更新は無さそうに思います。多分 (笑)

書込番号:20902319

ナイスクチコミ!7


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2017/05/21 10:57(1年以上前)

>ミントコーラさん、おはようございます。お久しぶりです。

昨日、シマムセンで再度試聴してきました。普段よく聴く、SACDを持ち込み、堪能してきました。
全体的にかっちりした音で、特に高域が滑らかな感じかな。

まあ、スピーカーがターンべりーのGR(私のはSE)だったからかもしれませんが、特にエソテリックのSACDが弦楽器の高域に滑らかさを感じました。

帰りに、今使っているRCAケーブルの代わりにバランスケーブル(アキュフェーズの12600円)を買って帰り、設置して見ました。
両方設置した状態で、聴き比べてみました。出力音量が全然違い、ボリュームを絞って聴き比べました。

わずかに高域が滑らかになり、低域も厚みを増した感じかな。

プレーヤーをSA-10に変えることで、どの程度音色が変わるかは、設置して聴きこんでみなければわかりませんが、長年、悩みを抱えてきた弦楽器が弦楽器であるように鳴ってくれることを期待して、再検討している次第です。

ちなみに、税込み518,400円です。SA-11S3の下取り価格は、130,000程度のようです。

書込番号:20907404

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/05/21 20:54(1年以上前)

>sunachiさん

>SA-11S3の下取り価格は、130,000程度のようです。

ヤクオクは、いかがですか?

落札相場的には20万円以上で売れているみたいですから、年式や状態にもよるかと思いますが、下取りに出すより高く売れると思いますよ。

書込番号:20908729

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2017/05/23 23:23(1年以上前)

>圭二郎さん、こんばんは。

ヤフオクは、落札は何度もありますが、出品はまだありません。
いきなり20万円の出品は、ちょっと、勇気いりますわ。

ハイファイ堂で16万円の提示受けてます。15万円くらいで引き取ってもらえたらって思っています。

50万円の出費は、きついですけど、理想の音に近づくなら。オーディオに金をかけるのはもうこれが最後。

思い込んだら我慢が出来ない。泥沼に足を突っ込んだのだから、仕方ないかな。

書込番号:20913914

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > marantz SA-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Roonが使えますか? 0 2024/11/17 19:35:43
生産終了 0 2024/04/25 0:33:52
サブウーファーをつけたい 4 2024/02/09 20:25:49
DAC経由のサンプリング周波数表示が、設定と異なる。 3 2024/01/30 15:20:13
SA−10そろそろ後継機出ないの? 1 2022/04/24 0:47:17
モデルチェンジ 7 2020/07/26 15:45:09
SA-10内蔵のヘッドフォンアンプの実力は? 2 2017/08/21 1:59:05
購入しました 4 2017/06/07 22:50:54
買い替えを検討中です 4 2017/05/23 23:23:01
SA-10の魅力 7 2017/04/08 8:50:54

「マランツ > marantz SA-10」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

marantz SA-10
マランツ

marantz SA-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

marantz SA-10をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング