『購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):60KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ marantz SA-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marantz SA-10の価格比較
  • marantz SA-10のスペック・仕様
  • marantz SA-10のレビュー
  • marantz SA-10のクチコミ
  • marantz SA-10の画像・動画
  • marantz SA-10のピックアップリスト
  • marantz SA-10のオークション

marantz SA-10マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • marantz SA-10の価格比較
  • marantz SA-10のスペック・仕様
  • marantz SA-10のレビュー
  • marantz SA-10のクチコミ
  • marantz SA-10の画像・動画
  • marantz SA-10のピックアップリスト
  • marantz SA-10のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「marantz SA-10」のクチコミ掲示板に
marantz SA-10を新規書き込みmarantz SA-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました

2017/05/28 18:28(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > marantz SA-10

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

ボタン類がちょっと整理されたかな

今日、夕方納品。
早速聴いてみました。全体として解像度が良くなりました。

高域の弦のざらつきはやや解消され、滑らかな感じがします。エイジングが済めば、もっと良くなるのでしょう。
中音域、低音域ともに締まった感じですかね。

ロイヤルコンセルトヘボウのワーグナー「ローエングリン」SACDの第3幕を聴いてみたんですけど、前奏曲〜婚礼の合唱、愛の2重唱と軽快で歯切れのよいサウンドになっていますね。第3幕中頃のブラバントの国民が召集されるシーンのティンパニーが連打されるあたりは迫力あるダイナミックで重厚なサウンドがたまりませんわ。

ラヴェルの「ダフニスとクロエ第2組曲」「ボレロ」も聴きました。打楽器(ティンパニ、小太鼓、大太鼓)類が歯切れがよく、締まった感じがします。

まあ、購入した以上、良くなってもらわねば困るのですが、SA-11S3と比べて、劇的に変わったわけではなく、同じ線上で、若干改良されたとゆうのでしょうか。しかし、我が家のシステムでは、これ以上望むのは、もう無理。

2〜3か月して、エイジングが済めば、また報告できるかな。

書込番号:20924849

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/28 22:11(1年以上前)

sunachiさん、こんばんは。

SA-10の購入おめでとうございます。

流石に風格が違いますね。良い音がしそうです。

>打楽器(ティンパニ、小太鼓、大太 鼓)類が歯切れがよく、締まった感じがします。

この辺りの表現力はマランツプレーヤーのお得意とするところですね。
SA-10クラスだとかなりの音質だと思います。

上位機種程エージングは重要だと思いますので頑張って下さい。

書込番号:20925456

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2017/05/31 00:09(1年以上前)

>ミントコーラさん、こんばんは。

このCDの本領発揮するのは、エイジングが済んでからと思いますね。高域のざらつきがなくならないと、なんとも言えませんわ。

前のSA-11S3のときもそうだったですからね。

しかし、片鱗は感じさせますね。中低音、低音の歯切れの良さは特筆すべきかな。小太鼓、大太鼓、ティンパニが、ぐっと存在感が増してますね。

バランスケーブルに変えたこともあって、全体としてふくよかな厚みのある音になっています。

ジャズも聴いてみたいのですが、2〜3枚ある程度。高域のハスキー感があっているのでは?パーカッションも良いと思いますね。
おっと、まだ聞いてもいないのに。

書込番号:20930633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/31 01:11(1年以上前)

sunachiさん、こんばんは。

またメタリストさんの縁側の方でも新しい機材紹介して下さい。

最近皆さんハードの購入が落ち着いたせいかフルオーディオの
話が少々消極的になっていますので、SA-10であれば少し刺激が
加わって良いと思います。

まあ最近は車やあとはラジカセにまで話が飛んでいますので
何でもありだと思います。皆さんで楽しめればと思います。

書込番号:20930769

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2017/06/07 22:50(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
その後のSA-10ですが、上手く鳴っています。ボリュームをわずかにいじっただけで、豹変しますね。
9時の位置から、1mm程度下げると、高域もなめらかで弦楽器の美しい音を奏でてくれます。9時の位置だとちょっとキンキン頭の痛い音になります。
まあ、野中の一軒家じゃあないのだから、必要以上のボリュームは上げることがないから、これで、エイジングも終わったかな。と思ったりしています。
SA-11S3と比べて、やはり、解像度はよくなりましたね。あと、中低音、低音が締まった。のは、確認できますね。
問題は、385000円出して買い換える値打ちがあるか?ですね。
私は良かったとおもっています。
ちなみに、135000円で下取りに出したSA-11S3は280000円で売りに出されています。

書込番号:20949690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > marantz SA-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Roonが使えますか? 0 2024/11/17 19:35:43
生産終了 0 2024/04/25 0:33:52
サブウーファーをつけたい 4 2024/02/09 20:25:49
DAC経由のサンプリング周波数表示が、設定と異なる。 3 2024/01/30 15:20:13
SA−10そろそろ後継機出ないの? 1 2022/04/24 0:47:17
モデルチェンジ 7 2020/07/26 15:45:09
SA-10内蔵のヘッドフォンアンプの実力は? 2 2017/08/21 1:59:05
購入しました 4 2017/06/07 22:50:54
買い替えを検討中です 4 2017/05/23 23:23:01
SA-10の魅力 7 2017/04/08 8:50:54

「マランツ > marantz SA-10」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

marantz SA-10
マランツ

marantz SA-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

marantz SA-10をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング