かんたん床暖 DC-2V4-MC [ライトベージュ]パナソニック
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年 9月
ホットカーペット > パナソニック > かんたん床暖 DC-2V4-MC [ライトベージュ]
フローリングタイプの電気カーペットですが、上に乗っていないと暖かくないです。
スイッチを入れていても、上に乗っていないと電熱が切れるのか、毎回乗った直ぐは冷たくてとても嫌です。
我慢して乗っていると暖かくなってきます
前に使用していた普通のホットカーペットは上を歩くたび暖かさを感じ、部屋まで暖めてくれるように感じてました
でもこのフローリングタイプは、電源入れていてもずっと冷たいまま
上を歩く時も、家事を終えて座る時も、毎回冷たくて本当に嫌で購入を後悔してます
他の方々は、そんな事無いのでしょうか?
書込番号:25071842
7点
省エネモードのままで使っているからでしょう。
省エネのランプを消せばいいだけですが、消費電力は100Wh以上増えるます。
書込番号:25071851
0点
温度調節つまみの位置も書かず、冷たいと言われても、使用状況から対策は答えようがありません。
付属の取説を、もう一度読むことを勧めます。
書込番号:25071867
2点
>ありりん00615さん >MiEVさん に同意!!
取説の【故障かな】位は見ている(試す)のかな?
(T_T)
書込番号:25072028
1点
>猫ちゃ☆彡さん
こちらのスレを読んで、「えっ?感圧センサーで自動運転するのか?それは良さそう!」とメーカーサイトの取説をダウンロードしてみましたが、そのような機能はなさそうです・・・(^0^;)
カーペットが人を感知して自動でヒーター入切するような制御はしていませんので、「最初は冷たいがそのうち暖かくなる」と感じるのであれば、それは設定温度画が低すぎるか、フローリングタイプだから仕方がない、のどちらかでしょう。
とりあえず「省エネ」はOFFにして、温度調節つまみを「高」にして様子を見られてください。
それでも冷たいと感じるのであれば、不良品かもしれません。販売店に相談されてはいかがでしょうか。
書込番号:25072096
1点
皆さま 返信ありがとうございます!
嬉しいです
投稿初めてで慣れておらず詳細いれずにすみません
画像載せてみます
省エネスイッチは切ってます
温度はこれぐらい
温度を上げ過ぎると今度は座ってる時に熱すぎて・・
皆さんは日頃温度どれぐらいで常に暖かい適温なのですか?
書込番号:25072359
0点
>猫ちゃ☆彡さん
>皆さんは日頃温度どれぐらいで常に暖かい適温なのですか?
寒がりな人と暑がりな人で設定温度は変わるし
使用していて自分に合う様に調整しなよ、その為のスイッチなのだから
書込番号:25554733
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > かんたん床暖 DC-2V4-MC [ライトベージュ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/11 14:52:48 | |
| 2 | 2024/02/11 20:56:44 | |
| 6 | 2023/12/21 15:29:27 | |
| 0 | 2019/12/14 14:09:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホットカーペット
(最近3年以内の発売・登録)








