『部屋全体を暖めようとしたら畳数は多いほうがいいですか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 発売

かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]

最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥58,500¥58,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数:3畳 タイプ:フローリングタイプ その他機能:抗菌加工/防ダニ対策/防水加工/暖房面積切換/室温センサー/自動電源オフ かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]の価格比較
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のスペック・仕様
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のレビュー
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のクチコミ
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]の画像・動画
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のピックアップリスト
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のオークション

かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]パナソニック

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:+1,500円↑) 発売日:2016年 9月

  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]の価格比較
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のスペック・仕様
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のレビュー
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のクチコミ
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]の画像・動画
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のピックアップリスト
  • かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホットカーペット > パナソニック > かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]

『部屋全体を暖めようとしたら畳数は多いほうがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]」のクチコミ掲示板に
かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]を新規書き込みかんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

ホットカーペット > パナソニック > かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]

スレ主 kk3588さん
クチコミ投稿数:7件

このかんたん床暖房で 部屋全体が温もりそうだということで

購入を検討しています。

やはり2畳タイプよりも3畳タイプのほうが

熱を放つ面積が大きいために部屋全体の
温度はあがりやすいでしょうか?

床暖房のある部屋もありますが、
床暖房をつけるとエアコンや 他の暖房器具がいらないので
そういった感じで使いたいと思っています。


よろしくお願いします。

書込番号:25554632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/21 15:23(1年以上前)

>kk3588さん

ヒーターやストーブと違うので

>熱を放つ面積が大きいために部屋全体の
>温度はあがりやすいでしょうか?

こんな事は無いよ。

書込番号:25554728

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15433件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2023/12/21 15:28(1年以上前)

https://panasonic.jp/danbo/products/floor-warmth.html

↑パナの製品サイトには

知っておいていただきたいこと
〈電気カーペット・かんたん床暖共通〉
●部屋全体をあたためる機器ではありませんので、部屋の温度は高くなりません。 

って書いてあるけど。

書込番号:25554732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2023/12/21 15:42(1年以上前)

熱量が床暖よりも小さいから部屋全体の暖房は時間をかけないと無理だと思います。足元の暖房用と思った方が良いです。

部屋全体を温めるなら温風ヒーターかFF暖房のほうが確実です。ホットカーペットとヒーターを組み合わせることが一番効果があるでしょう

書込番号:25554749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/21 16:46(1年以上前)

どうしてもホットカーペットで部屋を暖めたいんだね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000905097/SortID=25553250/#tab

(^_^)v

書込番号:25554815

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/12/21 17:06(1年以上前)

 ↑

”どうしてもホットカーペットで部屋を暖めたいんだね。”

踏ん切りがつかないみたいですね。
諦めきれないのなら、こんなところであれこれ書き込んでいないで、とっとと買えば良いのにね・・・

でも、お住まいの地域や構造は書かれてませんが、然程暖まらない部屋と電気代で後悔すると思うけど (-_-メ)

書込番号:25554835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/21 17:50(1年以上前)

>YS-2さん
>とっとと買えば良いのにね・・・

賛成です。
(^_^)v

書込番号:25554883

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk3588さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/22 11:41(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>YS-2さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>MIFさん
>アドレスV125S横浜さん


こちらの理論的には
部屋全体が温まるように思いますがどうですか?

https://www.pokara.co.jp/column/4088/

おっしゃるようにどうしても足元から部屋を温めたいです。

書込番号:25555800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/22 16:17(1年以上前)

>kk3588さん

何畳の部屋に対して3畳のこの製品を使う気でいた訳なんですか?ww

多分、モバイルバッテリー駆動のルームシューズやベストを着た方が格安で暖かく感じると思いますよ

書込番号:25556069

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/12/22 19:10(1年以上前)

>kk3588さん

まず床暖房で部屋を暖めたいと考えるならば
熱放射部分がその部屋全体の7割程度ぐらい
は最低カバーしていないと無理です。

もっと小さいカバー率でも暖まっているという
場合かなり温度を上げているはずでこれは非常
に省エネ性が悪く、また頭寒足熱が実践できる
本来の床暖房のメリットとかけ離れた使い方に
なってしまいます。

3畳サイズのカーペットでそれを踏まえて使う
のであれば床暖房的には4.3畳未満の部屋専用
という事になります。

書込番号:25556284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk3588さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/22 20:50(1年以上前)

>CR7000さん
大変参考になるお話ありがとうございます!

書込番号:25556394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4797件Goodアンサー獲得:351件 かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]のオーナーかんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]の満足度5

2024/02/25 06:47(1年以上前)

約6畳の部屋に3畳タイプのかんたん床暖を使っています。
部屋に家具などを約2畳分置いていますので、
約4畳分の空いたスペースにかんたん床暖を敷いているイメージですね。
使う時はエアコンと併用して使っています。
リモコンの温度調節は7段階あり、3か4くらいで充分暖かいです。

外気温にもよりますが、
エアコンを使わずかんたん床暖だけですと、
横になっているとなんとか凌げる感じでしょうか、
部屋全体を温めるのは厳しい感じですね。

寒さが緩む日はかんたん床暖だけ使う時もあります。

書込番号:25635987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]
パナソニック

かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]

最安価格(税込):¥58,500発売日:2016年 9月 価格.comの安さの理由は?

かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング