『マスタークロノメーターは伊達じゃない!』のクチコミ掲示板

2016年 9月 2日 登録

シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001

最安価格(税込):

¥815,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥698,000 (1製品)


価格帯:¥815,000¥868,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:43.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:60時間 キャリバー:オメガ 8900 防水機能:60気圧(600m) シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の価格比較
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の中古価格比較
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のスペック・仕様
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のレビュー
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のクチコミ
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の画像・動画
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のピックアップリスト
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001

『マスタークロノメーターは伊達じゃない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001を新規書き込みシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

マスタークロノメーターは伊達じゃない!

2018/09/04 17:36(1年以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001

クチコミ投稿数:3887件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオーナーシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

ダイバーウォッチが欲しくて、6月にこのプラネットオーシャンを購入しました。
その際、ロレックスのサブマリーナは投機的な価格が気に入らないと書き込みましたが、
それは私の不勉強でした。
ロレックスは正規店より並行店のほうが高かったんですね。
その後正規店でサブマリーナデイトを購入し、プラネットオーシャンと併用しています。

で、気になる日差ですが、今のところプラネットオーシャンのほうが高精度ですね。
サブマリーナは12時間着用で、+01〜02秒程度
プラネットオーシャンは、0〜+05秒程度です。

先日プラネットオーシャンを36時間着用(外したのは洗顔の2回、計30分ぐらい)、
ほぼ室内勤務、外出は車、仮眠時間3時間といった使用状況で、なんと±00でした。
8時間おきぐらいに117で確かめていますので、進んで遅れてではないです。
もちろん目視での読み取りなので、厳密には0.1秒ぐらいずれているかも知れませんが、
驚きの精度です。

私の個体は、装着していた方が外しているときよりも日差が少ないです。
それでも24時間放置で+03秒ぐらいです。
使わないときは、ワインダーにセットして日差を最小限に抑えていますので、次回使うときも
さほどずれておらず、非常に使い勝手がいいです。

オメガ独断のマスタークロノメーター規格ですが、伊達ではないようです。

書込番号:22083160

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2018/09/04 18:40(1年以上前)

こ、これはまた悩ましいスレを...(^^;)
いいなぁ、オメガもやっぱりいいなぁ...

画像を拝見するとサブデイトとほとんど変わらないボリューム感に見えますが、このモデルは43.5mmの方ですよね?
購入するなら39.5mmの方かな?と思っていましたが、並べてみるとこちらも良い感じですね。

マスターコーアクシャルの精度はそれほど高いですか!
強力な耐磁性能と10年OH不要だったでしょうか?ムーブメントの性能としては申し分ないですね。

両方お持ちの方の印象として、ケースやブレスの製品精度はロレックスと同等レベルでしょうか?
実売価格ではおよそ半値で購入できてしまいますし、サブはなかなか購入できないのでこちらをうっかり購入してしまうかもしれません。

確かこのモデルからブレスの微調整機構も付いているようなことをどこかで見ました。
その他、サブと比較した場合の正直なところをもっとお聞かせいただけると嬉しいです。(^^)

書込番号:22083279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3887件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオーナーシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/09/04 20:38(1年以上前)

>ダンニャバードさん
こんばんは。
きっと来ていただけると思い、お待ちしておりました(笑)
別スレではプラネオについてはスレ違いになるので、お話し出来ませんでしたね。

購入モデルは43.5mmのほうですよ。
はめたときのボリューム感はプラネオの方が数段上です。
サイズもですが、厚みが全然ちがいますので。

当初どちらがいいのか悩んだので、元町大丸のオメガブティックで試着してみたところ、
39.5はレディースサイズのように小ぶりに思えたので、43.5mmにしました。
腕回りは17.5cmなので、そう太い腕ではないんですけどね。
ぜひ試着に行ってみて下さい。
「男らしい腕なのでよく似合いますよ」ってお世辞を誰にでも言うのか興味あります(笑)

コーアクシャルな部分は8年とか言いますけど、その他の部分はそうでもないようなので、
やっぱり5〜6年でのOHが必要なのかなと思っています。
耐磁能力はずば抜けていますので、当方が良く使うiPadのケースの磁石にも安心です。

製品精度は、拙い私感ではさほど違いがあるようには思いません。
ただ、GSも持っていますが、GSに比較するとサブマリーナもプラネオも、
ケースや針の高級感は負けていると思います。

ま、その辺は当方も以前はMade in JAPANが最高と思っていたことも有ったのですが、
オメガやロレックスに触れてみると、GSはガワだけ時計だと揶揄する意見も分からなくもないですね。

使い勝手の違いを言うと、時刻の読み取りサイズが大きいだけにプラネオの方が上です。
頻繁に付け替えなければサブマリーナでも読み取りにくいわけではないです。
夜光もプラネオの方が明るくて見やすいです。

ブレスの調整機構は、プラネオのほうが断然調整しやすいです。
バックルだけ開き、腕から外さずに、指一本で出来る感じです。
夏場等で頻繁に調整したいときには最適です。
まあ、プラネオの方が重量があるので、同じはめ具合でもサブマリーナだと、緩めずそのまま
でも気にならないと言ったことはあります。

本来なら、プラネオに比較対象となるのはサブマリーナではなく、シードゥエラーですね。
プラネオに慣れていると、サブマリーナではダイバーっぽく感じません。
ちょっと物足りなさを感じています。

今のところ、平日のサブマリーナ、休日のプラネットオーシャンって感じで使っています。

今でもたまに正規店に顔を出していますが、もしシードゥエラーと出会えたら
試着してみて、サブマリーナから買い換えるかも知れません。

書込番号:22083562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/05 03:57(1年以上前)

>マスタークロノメーター

ぶつけたり落としたりにお気をつけ下さいm(__)m


ROLEXのパラクロム・GSの新スプロン両社がシリコンヒゲ材料が衝撃に対して未だ早いと判断して新開発した材料です。

最近高価格時計になったROLEXがチュードルでシリコンの実験をしていますが。(^_^;)

書込番号:22084308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2018/09/05 06:18(1年以上前)

>まるぼうずさん

詳しい所感、ありがとうございます。大変参考になります。m(_ _)m

>本来なら、プラネオに比較対象となるのはサブマリーナではなく、シードゥエラーですね。

なるほどです。
このあたり、一番気になっていた部分です。
プラネオは試着していませんが、シードとディープは試着したことがありまして、私の好みではシードでも厚みが気になりました。
やはりしっくりくるのはサブマリーナかな?と思いましたので、プラネオなら39.5mmがやはり無難かな?と思います。
またチャンスがあれば一度試着に行ってみます。
ブレス調整の件もありがとうございます。


>さいてんさん

なるほどです、そういった面も考えられますね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:22084376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3887件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオーナーシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/09/05 07:01(1年以上前)

>さいてんさん
ありがとうございます。
厚みがあるのでぶつけやすいですね。

>ROLEXのパラクロム・GSの新スプロン両社がシリコンヒゲ材料が衝撃に対して未だ早いと判断して新開発した材料です。

シリコン製のヒゲゼンマイは衝撃に強いというネットの書き込みも多数見かけますけど、
ロレックスではまだ早いと考えているってことでしょうか?


>ダンニャバードさん

プラネオは確かに厚くて重いのですが、はめてしまうと重さは感じず装着感は悪くないです。
今でも持ち上げるときは、重い・・って思いますけども。
また、以前使っていたシーマスター復刻300よりもラグが短いせいか、収まりがいいです。
まだ腕がサブマリーナに慣れてないのかも知れませんが、サブマリーナよりも良さげです。
ベルトも厚くしっかりしているので、重量バランスがいいのかも。

夏が終わって長袖を着るようになると、プラネットオーシャンの季節も終わりかな・・・
と、台風一過の涼しい朝に思いをはせました。

書込番号:22084435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2018/09/05 14:54(1年以上前)

>まるぼうずさん

なるほどです、腕への収まりが良いんですね。
オメガブティックへ行って試着してみれば良いのでしょうが、試着すると買ってしまいそうで...オメガはやはり並行がグンと安いですよね?

ご承知の通り、今はApple Watchに左腕を占拠されてしまっていますので...いずれ飽きる頃までに1本購入できたら良いな、という感じです。
Series4もたぶん買っちゃうと思いますし、当分先かな?と。(^^ゞ
でも欲しい〜...

書込番号:22085232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/05 18:30(1年以上前)

>シリコン製のヒゲゼンマイは衝撃に強いというネットの書き込みも多数見かけますけど


ビックリです(^_^;)
シリコンゴムか何かと勘違いしてるんでしょうか?シリコンてガラス成分です。スイスのシリコンひげの開発はROLEX・パテック・OMEGAの3社共同開発です。


ご存知の様に、貴金属が主体のパテックは、デスクワークの方々が多いでしょうから、最初に採用しました。職人による曲げ作業の必要の無い独特の面白い形ですね。


ROLEXとSEIKOは実用時計であるので、シリコンの脆弱性が無視できないと言うことで、耐磁性能に優れて衝撃に強い新素材を開発しました。当時の本にも掲載されたメーカーの発表です。シリコンカーバイトやシリコンナイトライド等の性質を考えると成る程と思い、サスガ最高の実用時計を謳うROLEXとSEIKOだと関心した覚えが在ります。

書込番号:22085769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3887件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオーナーシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/09/05 20:23(1年以上前)

>さいてんさん

こんばんは。
OMEGAJapanの公式youtubeに、「シリコン製ヒゲゼンマイ」という動画があります。
ここでは衝撃に強いと説明しています。
開発当初は弱かったのかも知れませんが、技術の進歩で弱点を克服したのかも知れませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=NJ7nDJd1X-w&t=19s


>ダンニャバードさん

こんばんは
もちろん並行品を購入しました。
6月の購入価格では並行品の方が26万円ぐらい安かったです。
これから涼しくなっていくし、ダイバーウォッチは来夏でいいかもですね。

書込番号:22086089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/06 00:10(1年以上前)

う〜んどうでしょう?私の意見ではなく、各社の公式発表ですから(^_^;)


以前工具でシリコン系セラミックを研究していた自身としては、ROLEX・SEIKO支持ですかね。


ちなみに一番強いのはクオーツです。ダイバーズでもSEIKOのクオーツ1000メーターがプロの支持number1です。

書込番号:22086881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3887件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001のオーナーシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

2018/09/06 22:20(1年以上前)

>さいてんさん
こんばんは。

Wikipediaのロレックス デイトジャストの項を見ると、一部のレディースモデルの一部に
シリコン製ヒゲゼンマイが使われているとの記載を見つけ、公式HPを探してみました。
すると、レディースサイズのデイトジャストのモデルに確かにシリコン製を使っているとの
記述を発見しました。
https://www.rolex.com/ja/watches/datejust/m278278-0009.html

書込番号:22089105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001
シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM 215.30.44.21.03.001をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング