
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2025年1月9日 17:55 |
![]() |
14 | 2 | 2023年1月7日 09:04 |
![]() ![]() |
6 | 0 | 2022年11月14日 12:02 |
![]() |
3 | 0 | 2022年1月23日 14:15 |
![]() |
12 | 1 | 2022年1月10日 10:24 |
![]() |
31 | 4 | 2021年10月22日 11:25 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


パナソニック ホットカーペット DC-2NK
ですが、温度の強弱は、コントローラのところに、低、中、強の表示がありますが、その上に、点々が、5個あります。
温度調整は、3段階なんでしょうか?5段階なんでしょうか?
パナソニックに、電話しても、繋がらないのでので、おわかりになる方、教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:26030207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiroyukihiroyukihiroyukiさん
>温度調整は、3段階なんでしょうか?5段階なんでしょうか
低、中、強の部位ですよね
温度調整は、無段階に調整が出来ますよ。
書込番号:26030269
2点

湘南moon様
早々のコメント有り難うございます。
無段階調整可なんですね。
もう30年近く使ってるsanyoのホットカーペットのコントローラー部分が、異常に熱を持つようになってきたので、火事になるとまずいなと思い、買い替えようと、探してました。
モリタとかヤマゼンとかアイリスオーヤマとか、安いのは、ありますが、使用年数と購入価格を考えたら、一流メーカー品を買っておいたほうが、いいかなと思い、これを、買おうかなと思いました。
コジマに聞いたら、分からないので、メーカーに聞いてくれと返事がきて、パナソニックに電話しても繋がらないので、投稿した次第です。
本当に助かりました。有り難うございました。
書込番号:26030283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



使用中電源ランプが消えていたので(自動電源オフが働いたのか)電源を「切」から「入」にしましたが、全く反応せずつきません。「切」と「入」を交互に動かしても反応しないので、コンセントを抜いてから「入」にすると、つきました。こんなことが購入して4日のうちに2回ありましたが、初期不良でしょうか。それ以外の時は、普通に使えます。
書込番号:25086107 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ええかげんにせえさん
こんにちは
そういう操作方法は、記載がありませんので
初期不良の疑いが高いですね。
通常は切りを押して、数秒待って入りを押すと
復旧するようです。
書込番号:25086139
1点

オルフェーブルターボさん。
素早い返信、ありがとうございます。
「数秒待つ」というのをやっていなかったかもしれませんので、試してみます。それでもダメなら販売店へ確認します。
書込番号:25086172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



2014年10月に購入して7シーズン使っていた山善の製品が壊れてしまいました。
ひとつ前に使用していたジェネリックメーカーも確か数年で壊れたと記憶しています。
この手の商品はシースヒーターの折り曲げや落下物、あるいはテーブルの脚などの影響で断線してしまうのでしょうか。
今まで安価な商品を使ってきたので、今回、張り込んで有名メーカー品に買い換えました。
さて、寿命はどうなりますか、期待しています。
使用感に関しては温度情勢レバーのスライドが緩くちょっと頼りない感じがありますがこんなもんだと慣れたら良いだけですね。
温度の上がり具合は弱だとついているのかどうかわからない微かな程度で中だとホカホカしてくるので、11月の今の季節ではその中間あたりで使用しています。当然それ以上だとすぐに暖かいとわかるレベルです。
半分ずつに分けられるのは良いのですが、温度センサー連動の省エネモードで使用すのは全面のみでした。
タイマーは使っておらず、自動で切れる8時間は以前のが6時間だったのに比べて助かります。
今回、急に故障ですぐに欲しかったので家電量販店のネット通販で夜に注文し店舗受け取りにしたら在庫があったようで翌日即納で助かりました。
6点






使っていたカーペットが壊れて、あわててヤマダ電機に買いに行きました。
税抜き9481円でした。
すぐに欲しかったから仕方ないけど、やっぱり家電量販店は高いですね。
書込番号:24536495 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

1万以下のちょっとした家電とかは家電量販店よりホームセンターのほうが安いことあるしなぁ。
書込番号:24536504
4点



リコールで交換し、送られてきた物で2020年製ですが、一年もたたずに電源ランプがつかなくなり、故障問い合わせしたら交換品は保証が無く、また出張費用3800円程度プラス1万7千円の見積りとのこと。Panasonicはサポートがいいと思っていたのにがっかりです。もうPanasonic信者やめます。
書込番号:24407050 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>シスコ555さん
消費者センターとかに問い合わせてみてはどうでしょうか?
書込番号:24407450
3点

リコールはDC-2D1?とかですよね。
型番がチトうろ覚え…
15年程の前の商品のリコール代変え品ですから、どのメーカーも同じ様な取り扱いだと思います。
書込番号:24407479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

リコール品は問題無く使えていたので、もやもやします。
書込番号:24407577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホットカーペット
(最近3年以内の発売・登録)





