『アクティブトラックが働かない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品タイプ:スタビライザー 対応機種:幅58.6〜84.8mm、厚さ最大8.4mmまでのモバイルデバイス、iPhone SE、iPhone 6s Plus、Androidなど OSMO MOBILEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO MOBILEの価格比較
  • OSMO MOBILEのスペック・仕様
  • OSMO MOBILEのレビュー
  • OSMO MOBILEのクチコミ
  • OSMO MOBILEの画像・動画
  • OSMO MOBILEのピックアップリスト

OSMO MOBILEDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 1日

  • OSMO MOBILEの価格比較
  • OSMO MOBILEのスペック・仕様
  • OSMO MOBILEのレビュー
  • OSMO MOBILEのクチコミ
  • OSMO MOBILEの画像・動画
  • OSMO MOBILEのピックアップリスト

『アクティブトラックが働かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO MOBILE」のクチコミ掲示板に
OSMO MOBILEを新規書き込みOSMO MOBILEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

アクティブトラックが働かない

2016/11/28 15:56(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > DJI > OSMO MOBILE

スレ主 fox951753さん
クチコミ投稿数:4件

購入してみてアクティブトラックが一度も認識しません。
osmoを初期化すれば使えるような書き込みをお見かけしたのですが、
トリガーと動画録画ボタンを押しながら起動してもリセットがかかるような気配がありません。

具体的に初期化の方法をどなたか分かりませんか?

書込番号:20435510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/12/01 16:06(1年以上前)

>fox951753さん

当方、所有者ではありませんが、購入検討のため、機器レンタルしてみた者です。

スレ主さんと同じ現象になりました。

スマホは、xperia xzです。

ですが、隣の席のオジサマからスマホを借りてトライしたところ、アクティブトラックが働きました。

オジサマはiphone 7 plusです。

OS違いが原因にあるのかと私は考えています。

スレ主さんのご使用の環境は、どのような環境でしたか?

書込番号:20444097

ナイスクチコミ!0


スレ主 fox951753さん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/01 19:23(1年以上前)

>どうさんさんさん
ご返信ありがとうございます。

使用しているスマホはxperiaz3です。

対応機種にZ3の記載はあるのですがOSの違いで本当にあるのでしょうか?

書込番号:20444538

ナイスクチコミ!2


nonmauさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/01 21:19(1年以上前)

新しいファームと新しいDJIGOでは、iOSでは正常に動きますが、アンドロイドでは機能に制限がかかります。
恐らくは流石中国としか言えない初歩的なミスに思えますが、私の環境でも同じことが起きました。
iPhoneでは動きましたが、ギャラクシーS7、エクスペディアともに動きません。

こんな雑な仕事は日本製品ではなかなか考えられないですよね。

書込番号:20444909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/02 00:35(1年以上前)

ios版では写真のisoやホワイトバランスも調整出来るようですが、アンドロイドは未対応のようです。

アクティブトラックは、かなり便利と思いますので、残念です。

ちょい購入延ばそうかなぁ

書込番号:20445691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanahataさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/02 13:00(1年以上前)

Xperia Z5 で使っていますが確かにアクティブトラックが反応しません。以前は確かに動いていましたのでDJI GOの今のバージョンの不具合かな、と思っています。

またiOS版で出来てAndroid版で出来ない事がいくつかあるようです。iOS版ではトリガーを握りながらジョイスティック上下でズームが出来るようですが、Android版では出来ないようです。

書込番号:20446784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/02 16:13(1年以上前)

>kanahataさん
私のxzでは、トリガー握りながらジョイスティックで、ズーム出来ましたよ?
もちろん、アクティブトラックモードではありませんが。
iphoneでもアクティブトラックモードではズーム出来ないのは確認しました。
ズームしたい場合は、通常でズームにしてからアクティブトラックなら可能でした。

書込番号:20447107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanahataさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/04 20:00(1年以上前)

>どうさんさんさん
Xperia Z5でもズーム出来ました。メータリングモードで無ければズームしない事を取説で読み落としてました。どうさんさんさんのご指摘が無ければ出来ないんだと思い込んだままになるところでした。ありがとうございます。


それにしてもアクティブトラックが反応しない…。DJIのフォーラムでもこの件の話題が上がっていました。

書込番号:20454156

ナイスクチコミ!1


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 OSMO MOBILEの満足度5

2016/12/04 21:46(1年以上前)

私だけでは無かったようですね。
撮影しようとした時にHUAWEI P9でアクティブトラッキングが動作しませんでした。
iPhone6Plusでは動作したのでAndroid向けのアプリケーションでなんらかの不具合があるのかも。
今までは普通に扱えていたので、今後修正版のアプリがリリースされるのを待ちましょう。
しかし、DJIともなれば分野によってはかなり知名度の高い企業なので
いつまでも不具合を放置されては困りますね…。
Android版の最新アプリは11/25リリースなので、一週間以上放置しているとは…。
詫び石はよ!(違

書込番号:20454574

ナイスクチコミ!0


Z41225さん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/05 08:15(1年以上前)

DJI JAPAN様から回答頂けましたが、当方の機種では駄目でした。
-------------------------------------------------------------

弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ごじません。

ご質問に関しまして、ご説明させていただきます。

>・アクティブトラックが使用できない。
弊社開発に確認しましたところ、
一部Androidデバイスでv3.1.0のDJI GOアプリを使用した際に
アクティブトラック が正常に使用出来ない問題が発生したことが確認できました。
問題が発生する具体的な型番につきましては現在調査中です。

DJIGOアプリのアップグレードにより修正する予定となりますが、
臨時的な解決方法として、
DJIGO3.0.0をご利用してくださいませ。

各バージョンのDJIGOダンロードリンク
https://apkpure.com/dji-go/dji.pilot


よろしくお願い致します。

DJI JAPANアフターサポート

書込番号:20455638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/12/13 12:42(1年以上前)

今週amazonにて購入。iPhone6sで最新のdji goアプリから立ち上げましたがアクティブトラックが全く働きません(;´Д`) なんなんでしょう…

書込番号:20479573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanahataさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/14 10:58(1年以上前)

ようやく、12月13日付けでAndroid版3.1.1が配信されましたね。アクティブトラックも直っています。

また、youtube、weibo、rtmpプロトコルでの動画配信が出来るようになったようです。

書込番号:20482212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/16 22:16(1年以上前)

13日のandroid版のアップデートにて当方のxperiaZ3でもアクティブトラックが使用できるようになりました。
周りにもOSMO Mobileを勧めたいので、その他の国産androidでも使用できたという情報があると嬉しいです。

書込番号:20489262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO MOBILE
DJI

OSMO MOBILE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 1日

OSMO MOBILEをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング