『FILMIC PRO IOS版のOSMO MOBILEアスペクト比について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品タイプ:スタビライザー 対応機種:幅58.6〜84.8mm、厚さ最大8.4mmまでのモバイルデバイス、iPhone SE、iPhone 6s Plus、Androidなど OSMO MOBILEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO MOBILEの価格比較
  • OSMO MOBILEのスペック・仕様
  • OSMO MOBILEのレビュー
  • OSMO MOBILEのクチコミ
  • OSMO MOBILEの画像・動画
  • OSMO MOBILEのピックアップリスト

OSMO MOBILEDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 1日

  • OSMO MOBILEの価格比較
  • OSMO MOBILEのスペック・仕様
  • OSMO MOBILEのレビュー
  • OSMO MOBILEのクチコミ
  • OSMO MOBILEの画像・動画
  • OSMO MOBILEのピックアップリスト

『FILMIC PRO IOS版のOSMO MOBILEアスペクト比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO MOBILE」のクチコミ掲示板に
OSMO MOBILEを新規書き込みOSMO MOBILEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ > DJI > OSMO MOBILE

スレ主 dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

OSMO MOBILEをFILMIC PROに連動させて影する際にアスペクト比を変えることは可能でしょうか?

OSMOを使わないで、FILMIC PRO単体で撮影する場合は色々とアスペクト比を変えることはできるようなのですが、連動させても基本的なFILMIC PROの設定を変更をできるか疑問に思い質問させていただきました。
もし分かる方がいましたらよろしくおねがいいたします。

書込番号:20575485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/17 20:08(1年以上前)

OSMO mobile 認識中

アスペクト比

こんばんは。

FILMIC PROにOSMO mobile認識させた状態でも、
普通に設定は変えられるようです。
アクティブトラッキングができれば完璧なんですがね。

ご参考まで。

書込番号:20577866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/18 10:10(1年以上前)

>シュンとサエのパパさん

ご返信ありがとうございます。
写真まで添付していただき大変参考になりました。
osmo mobileでも問題なくアスペクト比を変更できるようですね。

osmo mobileではなくアプリの話しになって恐縮ですが、
たとえば「2.59:1」設定で撮影した際、カメラロール内に保存される動画は上下に黒幕(マスク)がついた動画になるのでしょうか?
それとも「2.59:1」で切り抜きされた動画(黒帯が無い)になるのでしょうか?

というのも、極力パソコンを使わずipnoneのみで動画を編集したいのですが、黒幕をつけるアプリが無く困っておりました。
カメラロールに書き出した際に黒帯がついていれば、そのまま動画編集アプリで使えるので助かるのですが・・。

書込番号:20579539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/19 17:45(1年以上前)

クロップするか選択できます。

>dehiraさん

自分は16:9でしか撮らないのでよく分かってないかも知れませんが・・・

設定でクロップするか選べるようです。
クロップすれば上下の切れたデータです。
クロップしない場合は、単に撮影ガイド時に上下に帯が出来るだけで、データはマスク無しのものが保存されるようです。
編集でマスクする、あるいは切り取る必要があるのかな?
試した感じはそうでした。
ご質問の意図を正確に理解できていないかも知れませんが・・・

書込番号:20583426

ナイスクチコミ!1


スレ主 dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/20 11:12(1年以上前)

>シュンとサエのパパさん

ご返信ありがとうございます。
まず結果からご報告しましすと、やりたい事ができました。
(FILMIC PRO を購入して検証済み)

文章で伝えるのは難しいのですが、私のやりたかった事は下記のような内容でした。

1、FILMIC PROで黒幕ありで撮影する。 (Crop Source to Overlay を「ON」)
2、カメラロールに書き出す。動画データは上下に黒幕がある状態。
3、動画データをiMovieなどで編集する。

Bの編集の際に、黒幕がちゃんと表現されているのかが心配でした。
編集アプリの方で自動で黒幕がカットされ、動画内の画の部分(黒幕以外)だけが勝手にトリミングされるんじゃないかと・・。

カメラロールへ書き出す前にFILMIC PROで簡単な色味など編集できますので、グレーディングする素材として非常に便利なアプリだと感じました。

近いうちにバージョン6が出るみたいなので、アクティブトラッキングが使えるようになれば完璧なアプリになりそうですね。

書込番号:20585617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/20 13:26(1年以上前)

こんにちは。

おそらくdehiraさんが仰っていたのはそういうことなんだろう、とは思っていましたが、
クロップONで撮影したものをMacで確認したら1920☓720になっていたので、切れちゃうんだと思ってました。
やりたいことが出来たようで何よりです。

あまりお役に立てませんでしたね(汗

書込番号:20585901

ナイスクチコミ!1


スレ主 dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/20 13:38(1年以上前)

>シュンとサエのパパさん

いえいえ、最初にご返信いただいた内容でおそらく、出来るなと思いましたので大変参考になりました。

osmo mobileの情報は出てきますが、FILMIC PROとの連動(使い方も)に関しては日本語サイトではほぼありませんので、疑問に思っている方がここを見れば解決できるなと思い書き込みしました。

撮る用途にもよると思いますが、いまのところDJI GOと比べると私的にはFILMIC PROの方が使いやすいですね。
DJI GOはiPhoneの電池消費量がすごいですし・・・。

また疑問な点がありましたら書き込みさせていただきます。
ありがとうございました^^

書込番号:20585928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/01/29 22:38(1年以上前)

FILMIC PROは東日本の市街地撮影では使い物になりませんね。
1/50、1/100秒にシャッタースピードが設定できないので、照明のフリッカーが発生して見苦しい動画になります。

書込番号:20614380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO MOBILE
DJI

OSMO MOBILE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 1日

OSMO MOBILEをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング