『スマホを充電しながら出来ないと思ったら・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品タイプ:スタビライザー 対応機種:幅58.6〜84.8mm、厚さ最大8.4mmまでのモバイルデバイス、iPhone SE、iPhone 6s Plus、Androidなど OSMO MOBILEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO MOBILEの価格比較
  • OSMO MOBILEのスペック・仕様
  • OSMO MOBILEのレビュー
  • OSMO MOBILEのクチコミ
  • OSMO MOBILEの画像・動画
  • OSMO MOBILEのピックアップリスト

OSMO MOBILEDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 1日

  • OSMO MOBILEの価格比較
  • OSMO MOBILEのスペック・仕様
  • OSMO MOBILEのレビュー
  • OSMO MOBILEのクチコミ
  • OSMO MOBILEの画像・動画
  • OSMO MOBILEのピックアップリスト

『スマホを充電しながら出来ないと思ったら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO MOBILE」のクチコミ掲示板に
OSMO MOBILEを新規書き込みOSMO MOBILEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯電話アクセサリ > DJI > OSMO MOBILE

クチコミ投稿数:200件 OSMO MOBILEの満足度5

先日、この機種を使って思ったのが、OSMO MOBILE自体はバッテリーの持ちが良いのですが、スマホのバッテリーがそれまで持たないと意味がないと思っていました。
iPhone7とかの場合、取り付けるとライトニング端子が隠れてしまうのではないですか?と思ったので、スマホを少し左に寄せてやろうかと思ったら、モバイル端末が認識されないとかいうメッセージが出てしまいました。
なんとか方法を探してみたら、設定→ジンバル→mobile device checkという項目がありました。
こちらのチェックを外した所、スマホをずらした状態でも無事に動作できました!
これで、長時間の録画でもスマホのバッテリーを気にせずに出かける事が出来ます!
ライトニングケーブルは、写真のようなL型の物を使うのがマストかと思います。
あと悩み処は、スマホカバーを付けたまま装着できないかというところです。
スマホを固定する部分が、ゴムのようなパッドになっていますね。
これは外せるのでしょうかね?
iFaceのようなカバーだったら、ゴムのパッド見たいなグリップになっているので、このosmo MOBILE側のパッドを外したままつけられそうな気がするのですが・・・

書込番号:20753392

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:200件 OSMO MOBILEの満足度5

2017/03/21 23:59(1年以上前)

iPhone7で、ケース装着したままでの取り付けが出来ないかと思って、取り付け部にあるゴム状のパットを手持ちの薄手の物に張り替えてみました。
使用したケースは、iface Sensationです。
グリップ感や、ケースのデザイン性でも好評のメーカーです。その中でも比較的コンパクトで且つ薄めの物がSensationでしたので、試しに装着してみました。
写真で見ると、お互いのゴム状の場所が丁度当たる感じで、いい感じにグリップしているようです。
ちょっとやそっとじゃ外れない感じでした。
外れても、ifaceのクッション性能でスマホはとりあえず助かるでしょう。
ただ、本体に手を入れるので自己判断での利用をお勧めします。
自分的には、一番ベストな利用環境に出来たので満足です!

書込番号:20757422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 OSMO MOBILEの満足度5

2017/03/25 01:02(1年以上前)

自己報告です。
このosmo mobileの楽しみな機能の一つ、モーションタイムラプスの準備の為、三脚設置方法を検討。
皆さん、色々とても工夫されていたので私も真似しようかとおもっていたのですが、折角ですので色々と応用が出来るかもしれない事を考慮して、結局は純正のDJI osmo カーマウントアームを購入する事にしました。
方法としては、持っている三脚がアルカスイス互換の物だったので、それを利用する手はないと思い、以下の構成にしました。
カーマウントアーム+クイックリリースプレートを、予めセットした物を持ち歩く事とし、それをosmo mobile と、三脚との間にかます事で簡潔に準備するの事を実現しました。
写真一枚目、osmoカーマウントアームの下側にある三脚ネジが切ってある為そこにクイックリリースプレートを接続した物です。
使用時は、2枚目写真のように、三脚へ取り付けとosmo mobileへの取り付けを行えばすぐに使えます。
そして、長時間撮影の為にモバイルバッテリーの接続をL型端子のライトニングケーブルで行い、接続した状態でバランスを取りました。
これにより、モバイル端末側のタイムラプス時の長時間録画のバッテリー切れの心配がなくなりました。
カーマウントアームは金属製でしっかりした物でしたので、安定感があって安心できますね。
まだ実際の撮影をしていないのですが上手く撮れるか楽しみです!

書込番号:20764754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件 OSMO MOBILEの満足度5

2017/03/30 01:37(1年以上前)

グリップの改造です。
握りやすいのですが、やはりしっかりと握り続けるのも結構苦になるので、なんとかならないかと思いついたのが、卓球のラケットでした。
卓球用のグリップテープがちょうどよい長さかと思い、セミウェットタイプのグリップテープ(400円程)を購入。
思った通りに、ちょうどよい長さでした。
これを巻いただけで、手に吸い付くような感覚になり、ノーマルで握っているより、はるかに安心感と安定感が増します。
滑り落ちそうな感覚が無くなるだけで、体力的にも精神的にも楽になったと感じました。
グリップテープは沢山種類があるので、好みでカスタムしてみるのも有かなと思い、報告といたします。

書込番号:20778198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/05/13 17:28(1年以上前)

ちょっとオタさん
初めまして
今物凄くOSMO MOBILEが欲しいと色々見させて頂いています

スマホの充電しながらの撮影は影響は出ませんか?

あと
私のスマホはSH-04Hも充電口が同じ位置ですが
充電口を左側にしても
再生時には普通に見れますよ
試されましたか?

書込番号:20889328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OSMO MOBILE
DJI

OSMO MOBILE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 1日

OSMO MOBILEをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング