携帯電話アクセサリ > DJI > OSMO MOBILE
掲題の件で、iPhone7plus + osmo mobile + olloclipでの組み合わせで使用されている方はいらっしゃいますか。
広角での動画撮影をしたいのですが、バランスが崩れてしまわないか懸念しております。
書込番号:20965111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガジェ好き23さん
知人のOSMO MobileでiPhone SEをテストをした事があります。
ワイドコンバージョンレンズを付けた場合に問題になるのが重量バランスとカメラ位置です。
広角になるとロール軸のモーターハウジングが写り込み易くなります。
これを避ける為にiPhoneの取り付け位置を左側にズラすとますますバランスが取りにくくなります。
釣り用の板重りを使ってバランスを取ってみましたがモーターパワーが足りずモーターハウジングが異常加熱して動作自体も全く安定しませんでした。
元々ちょっとゴツいジャケットを被せたiPhone 6Sでも動作がギリギリでしたので当然の結果とも言えるのですが。
電子工作の知識と技術があるならバラしてモーターへの供給電力を喝入れするなどの手もありますがあまり現実的ではありません。
iPhoneの取り付け面を裏表逆にする方法もありますがOSMO Mobileのグリップでは持ち難い上に操作も面倒です。
以上から自分と知人はOSMO Mobileでコンバージョンレンズを使用するのは極めて難しいと判断しました。
ご参考までに。
書込番号:20965329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はOsmo mobileにiPhone7Plusで使っていますが・・・
重量的にはこれが限界だと思います。
バランス的にも調整範囲内いっぱいです。
クリップ式のレンズもいくつか持ってますが、
軽いものでもバランスが崩れると、とたんにジンバルの動きが悪くなります。
Plusでなければ多少は良いかもしれませんね。
ご参考まで。
書込番号:20968367
1点
>ぱぱうるふさん
>シュンとサエのパパさん
ご回答いただしまして、ありがとうございます。
やはりバランスを考えると厳しそうですよね。
olloclipの購入はやめておきます。
ありがとうございました。
書込番号:20968785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真撮ってみました。
こういうイメージですよね?
このレンズはたぶん相当重い部類ですが、それを差し引いても難しいと思います。
ちなみに、この状態ではスイッチ入れても自立すらしません。
完全にオーバーロードです。
Osmo mobileは重心が携帯の中央付近にある前提だと思いますので、
出っ張る形のレンズは厳しいでしょうね。
書込番号:20968985
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO MOBILE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/05 22:02:19 | |
| 0 | 2017/11/15 6:39:05 | |
| 4 | 2017/11/13 21:49:22 | |
| 0 | 2017/07/01 22:40:03 | |
| 5 | 2017/06/15 11:58:59 | |
| 2 | 2017/06/27 0:15:12 | |
| 4 | 2017/05/13 17:28:37 | |
| 13 | 2017/03/13 5:48:02 | |
| 2 | 2017/03/04 1:33:05 | |
| 3 | 2017/01/29 2:06:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






