炊きたて JPC-A100-WH [ホワイトグレー]
- 釜内部の対流を促進させ、ふっくらしたごはんを炊き上げる「熱流&熱封土鍋コーティング」を採用した、圧力IH炊飯ジャー炊飯器。
- 炊き上げ時に1.25気圧の圧力をかけてねばりともちもちした弾力を引き出す、「可変W圧力炊き」機能を搭載している。
- 「つや艶内ふた」により、加熱時には親水性の高い塗膜についた水分が素早く蒸発し、保温時には内ふたに水分の膜をはって乾燥を防ぎ、しっとり保温する。
炊きたて JPC-A100-WH [ホワイトグレー]タイガー魔法瓶
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月21日
炊きたて JPC-A100-WH [ホワイトグレー] のクチコミ掲示板
(104件)このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 2 | 2017年6月15日 22:17 | |
| 15 | 2 | 2017年6月4日 13:32 | |
| 4 | 2 | 2017年5月21日 10:53 | |
| 12 | 4 | 2017年4月20日 08:24 | |
| 37 | 3 | 2017年4月5日 12:41 | |
| 4 | 0 | 2017年3月31日 14:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100
この製品とJPC-B100の違いは、液晶画面と内釜だけ、ということでいいでしょうか?
このうち、味に関わるのは内釜だと思いますが、価格差に見合う価値があるでしょうか?
(材質は違いますが、厚さは同じです)
サンヨーの炊飯器を6年間使っていて、内釜のコーティングが剥がれてきたので、内釜だけ買おうとしたら税別2万円もし、しかも保証は1年間(本体購入だと内釜は3年間なのに)だと聞いて、買い換えを考えています。
よろしくお願いします。
5点
「JPC-A」は、釜上部に熱伝導のよい熱流コーティング、釜下部に蓄熱性の高い熱封土鍋コーティングを施し、対流によってより強くお米をかき混ぜて炊飯する。操作、稼働中は液晶表示の文字部分が見やすく光り、通常時はバックライトを消灯する「文字くっきり液晶」を備える。
https://www.bcnretail.com/news/detail/20160912_11855.html
Aの対流ですが、これは他メーカーでもさまざまな方式で起こせるものがあります。
効果としてはムラなくうまみ成分を引き出すみたいな感じでして。
わざと対流を起こさない商品もありますけれど。
スレ主様が違いを感じるかはわかりませんが、価格.comでは4000円差がありますがAのほうが売れ筋です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000020086_J0000020088&pd_ctg=2125
サンヨーのは内釜購入はいいですが、本体の方の故障もいずれはおこるのでそこも心配ですね。
書込番号:20969764
![]()
5点
ポテトグラタンさん、ありがとうございました。
内釜が違うことにより、熱の対流にも違いがあるかもしれないということですね。
液晶の違いだけで数千円の差があると思いますので、B100との価格差を見てどちらにするか考えたいと思います。
サンヨーの内釜の件は、本体を新品で購入したときの内釜と、あとで部品だけ取り寄せた内釜が多分同じ物なのに、前者は3年保証(本体は1年)、後者は1年保証というのがちょっと納得いかないのです。
書込番号:20970426
7点
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100
この炊飯器と直接関係ないお話しになってしまうのですが、JPC-10JK という型番の炊飯器をご存知でしょうか?
2017年発売のようで、圧力IHの5.5合炊きです。
色は赤と黒のミックスになります。
検索しても、説明書のPDFがダウンロード出来るだけで、販売終了した商品一覧にも載ってませんでした。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:20940384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>aoingさん
>この炊飯器と直接関係ないお話しになってしまうのですが、JPC-10JK という型番の炊飯器をご存知でしょうか?
テレビ通販大手のショップチャンネルオリジナル商品です。
https://www.shopch.jp/ProdDetailShow.do?reqprno=587545
ショップチャンネルのサイトにも掲載されています。
スペックや使用されているオレンジ液晶から見た感じだとJPC-A100ではなくて、JPC-B100相当だと思います。
書込番号:20940995
![]()
6点
ありがとうございます。
この商品のようです。
丁寧なご返信ありがとうございました。
書込番号:20941103 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100
長年使用した炊飯器が故障し、こちらを購入しました。液晶表示なのですがホームページには「操作、稼働中は液晶表示の文字部分が光って見やすくなります。通常時はバックライトは消え普通の液晶表示となります」とあります。
確かにキーを触ればバックライトが点灯し見やすいのですが数十秒で消え見えなくなります、普通の液晶表示にはなりません。
1度のみタイマーで炊飯しましたが炊飯中も液晶は真っ暗で、キーを触れば後何分と点灯表示されます。これが正常なのでしょうか?保温中も真っ暗です。
3点
>tom864さん
この機種の液晶タイプは文字が光るタイプです。しばらくすると文字の光が消えて、何も映っていない普通の液晶のみになります。
メーカーの説明がわかりづらいですが、普通の液晶表示とは何も映っていない液晶の状態を指します。
つまり電卓とかの液晶表示で電源をオンしていない時のあの表示が普通と言ってるのです。判りづらいですよね。。。
とりあえず書かれている内容から異常は見受けれないので安心してご使用してください。
書込番号:20906766
![]()
0点
>黒蜜飴玉さん
ありがとうございます。
この機種はこれで正常なんですね。安心しました。
しかし、後、何分で炊ける? 何時間目の保温?を確認するのにボタンを押さなければ見れないなんて・・・考えも付きませんでした〜。
書込番号:20907395
1点
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A180
注文しており、本日商品到着しました。
本体の色味は、画像より光沢感があり、かなり良かったです。画像添付します。
使用しての状況は後日に上げます。
書込番号:20792377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もこの色を選んで、実際来てみて見たらこの光沢感にびっくり。いい買い物をしました〜^^
書込番号:20793921
3点
>し〜やさん
おっしゃられる通り、色味は good でした。
自身も気に入りました。
書込番号:20831342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使用しての状況報告です。
モード違いでの変化(白米 同銘柄、袋使用)
どのモードでも、大きな変化あるのか?
素人の自身には、変化に気付く事ができませんでした。
これなら、電力使用少ないモードで良いかと思います。
お米の状況
以前紹介していた釜が、かなり古い物と比べてます。
炊きたて状態
お米が立ってる、と言うのでしょうか、、、茶碗で綺麗な米粒でした。
味に関しては、正直、大きな変化なし。やはりお米は炊きたてが上手いは変わりませんね。
食感は、米粒がしっかりしていたと感じられました。
時間経過状態
臭みは全く無し。以前の釜ではあり得ない為、本当に良かった。
味、食感共に、良き状態であったと感じられました。
※現在、白米での使用です。赤飯や玄米もどうか?今後楽しみです。
書込番号:20831375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100
カスタマーの対応が良くないと噂には聞いていたが、確かに酷い。他の方もおっしゃってましたが本当に酷すぎる。
初期不良だか何だか分かりませんが、水を調節しても、お米を変えても、何をしても粒感のないベタベタであったので問い合わせてみましたが、「そういう場合は、水を少なくしてエコ炊してください」とだけ………。
よい炊飯器かなんだか分かりませんが、私的にはタイガーを購入することは2度と無いでしょう。
書込番号:20762319 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
購入した販売店にでも愚痴ってみては?
書込番号:20771316 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アデランスマンさん
ご返信ありがとうございます。
愚痴りはしませんでしたが、説明したら初期不良の可能性もあるとのことで交換の提案をしてくれました。
お言葉に甘え交換していただきました。もちろん違うメーカーですが…。
交換したものでは美味しくいただけています。
書込番号:20771460 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もオンラインショップの買い物で嫌な思いをした一人です。
購入後、質問しましたが定型文のような物を送り付け、その後のフォローが無く余程社長にお知らせしてやろうかと思いました。
そこが象印との差なのかとさえ感じました。
書込番号:20794057
5点
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A180
いままでガスしか使わない家族でした。
初めての炊飯器ですが、いままでの圧力鍋と同じ炊き上がりでした。しかし甘い香りが良い感じです。
使用した感想は、炊き上がりまでの時間がかかるのと炊飯器の蓋がかたく、慣れが必要。
あとは保温してどれ位味が変わるか確認したいと思います。
書込番号:20781875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)











