Satera MF232w
- A4のコピーもプリントも23枚/分の高速出力やファーストコピー9秒以下を実現した、スモールオフィス向けモノクロレーザー複合機。
- 無線LANを装備し、ワイヤレスでプリントやスキャン可能。ダイレクト接続に対応し、最大5台の同時接続や有線LANとの併用もできる。
- 「IDカードコピーボタン」を搭載。IDカードの両面を用紙の片面に収めてコピーできる。
Satera MF232wCANON
最安価格(税込):¥16,980
(前週比:+1,085円↑)
発売日:2016年 9月15日

このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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12 | 12 | 2025年2月20日 18:34 |
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8 | 5 | 2024年11月3日 15:58 |
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3 | 4 | 2022年11月6日 21:57 |
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3 | 4 | 2022年7月1日 08:44 |
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7 | 21 | 2022年6月25日 10:08 |
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4 | 3 | 2021年4月4日 20:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > Satera MF232w
こんばんは。
初めてレーザープリンタの購入を考えています。
これまで頻繁には使わないから、と最安クラスのインクジェットプリンタを使用し、結局目詰まりで買い換えたり印刷品質を保つために意味のない印刷をしてインク代がかさんでなんだかなぁという感じです。
年に1、2回、身分証のコピーを取る程度なので、メンテナンスの手間が少なく使いたいときは満足いく印刷品質でコピーを取りたいのですが、インクジェットはそれだと適さないのですね。
先程もコピーを取ろうとしたら不鮮明で何度かクリーニングを繰り返すうちにインク切れ、もうこりごりです。
年1、2回くらいなのでスピードも作動音も考慮しなくていいので、とにかくコスパが良いレーザー複合機をまず買ってみたいのですが、こちらはどうでしょうか?
レーザーはインクジェットのようにクリーニングでインクを消費したり、目詰まりを意識しなくていいのでしょうか?
書込番号:26081687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コンビニプリントはちょっと・・・なんです。
おっしゃりたいことはわかります。
書込番号:26081691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しゅたたさん
こんばんは
プリンターの使用頻度と印刷枚数は非常に少ないものの、
コンビニプリントは避けたい、ということですね。
コンビニ(などの複合機設置店舗)が物理的に遠い
外に出かける用事などなかったのに
コピーだけのためにコンビニまで行くのはだるい
セキュリティや原稿忘れなどが不安
などいろいろ理由はあると思います。
近年のコンビニコピーは高精細ですので
かなり元原稿に忠実なコピーが可能ですが
そのレベルの品質を期待せず
平成初期レベルのモノクロコピー品質で問題なければ
この機種を含め、トナータイプの安価なレーザー(LED)複合機で大丈夫だと思います。
免許証の顔写真もコピー設定を間違えなければ
判別できるレベルには印刷できます。
PCなどからの文字プリントは一般的な印刷物、
業務用レベルのレーザープリンターと遜色ない品質で印刷可能です。
1万円台前半のモノクロ複合機なら
キヤノンかブラザーの型落ちモデルになると思います。
インクジェットプリンターと異なり
ノズルが詰まるということはありませんし
年数回数枚程度の印刷であれば
トナーカートリッジは製品寿命まで交換することがなく終わるかもしれません。
ただし、トナー(粉末インク)をドラムに転写し
加熱して紙に定着させる方式のため
ドラムに傷がつくと周期的な印刷ムラが生じたりするので
インクジェットにはない問題も生じたりします。
キヤノンの安価な機種はドラム一体型のトナーカートリッジのため
ドラムに不具合が出たらトナー残量のあるカートリッジごと交換が必要になります。
ブラザーだと比較的安価な機種でもドラム分離式のため
ドラムのみ交換が可能だったりします。
印刷時には瞬間的に数百-1000W程度の電力消費がありますので
ブレーカー容量に注意が必要なこともあります。
炊飯器・電子レンジなど使用中に併用するとブレーカーが落ちることもあります。
私はMF242dwを所有していますが
印刷速度、印刷(コピー)品質については満足しています。
印刷コストはボトル式インクジェットプリンターにはかないませんね。
書込番号:26081766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レーザーのトナーを開封した後は1〜2年しか持たないし、トナー漏れといったトラブルもありえます。コンビニプリントと比べるとコスパが悪すぎだと思います。
書込番号:26081774
2点

レーザープリンタ(正確には乾式電子写真方式、露光光源としてレーザーとLEDがある)はインク不要で替わりにトナーです。
最初はOKI十年近く使って壊れました、補修部品の製造終了で廃棄、現在NECを使ってます。
問題は純正トナーが高額(1色7〜9000円ぐらいします)、ずっと互換トナーでした。
OKIは5年以内に交換カウントを超えると無料(トナーは別)とありましたが、半分もいきませんでした、無料交換対象の部品はベルトユニット、定着器、給紙ローラーセット)です、もっとも高額なイメージドラムユニットは別、定着器とはヒーターです。
乾式電子写真方式の原理はググッってみてください。
キャノンの廉価版は両面印刷不可なのでパス。
書込番号:26081780
1点

>家電量販店大好き三郎さん
外に出かける用事などなかったのに
コピーだけのためにコンビニまで行くのはだるい
セキュリティや原稿忘れなどが不安
などいろいろ理由はあると思います
まさにそれなんです。
知りたかったことも全部書かれていました。
ホントにありがとうございます。
>ありりん00615さん
確かに、年に1回2回、
数十円の出費で済みますもんね。うーん。
書込番号:26081878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんとまあ、身内が履歴書の印刷がしたい(必要)になったので、買ってみようと思います。
brotherは以前インクジェット複合機を使ったことがあり、使用感良かったんでレーザー複合機の同価格帯とCanonのこちらで決めようと思うのですが、どちらが良いでしょうか?
書込番号:26081901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しゅたたさん、こんにちは。
> brotherは以前インクジェット複合機を使ったことがあり、使用感良かったんでレーザー複合機の同価格帯とCanonのこちらで決めようと思うのですが、どちらが良いでしょうか?
どちらでも大きな差はありませんので、デザインが好みとか、価格が安いとか、そのような理由で選ばれても良いように思います。
書込番号:26081946
1点

>しゅたたさん
レーザープリンターは大したものじゃないですよ。
とりあえず、値段的には以下の製品です。
https://kakaku.com/item/K0001600839/
自分はHPのENVY 6020に移行しました。
※EPSONから始まり、CANONに移行して、その後はHPの
「ENVY 6020」に移行しています。
自分は元学校関連の営業でした。
※名古屋市はNEC、富士通のパソコンがメインでプリンターは
大半EPSONです。
PC関連の保守員でもあったので、サポートもやってました。
書込番号:26081976
1点

みなさんありがとうございます。
最初の一台が決まりました。
初のレーザープリンタ楽しみだなぁ。
書込番号:26081990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありりん00615さん
>レーザーのトナーを開封した後は1〜2年しか持たないし、トナー漏れといったトラブルもありえます。コンビニプリントと比べるとコスパが悪すぎだと思います。
これは実体験として嘘だと言い切れる。
書込番号:26082173
1点

レーザーなら5年くらい放置しても大丈夫かな・・・
身分証のコピーってモノクロプリンタだけどいいのかな???
書込番号:26082574
0点



プリンタ > CANON > Satera MF232w
【困っているポイント】
「紙づまりまたはトナーカートリッジ未セットです。」のメッセージが出続ける
【使用期間】
2020年4月〜
【利用環境や状況】
日常的にスキャンを主に使用しており、プリンタはあまり使いません。
【質問内容、その他コメント】
先日紙づまりを起こしてしまいました(ほぼ初めてです)。
紙を取り除いたあとも、「紙づまりまたはトナーカートリッジ未セットです。」のメッセージが出たまま先に進むことができません。
メーカーにも問い合わせて色々試してみたのですが解決できず。。
修理を勧められたのですが、間もなく5年目になりますし買い替えも検討しております。
今回のような場合、修理に出して直る見込みというのはどれくらいあるか分かりますでしょうか?
皆さんなら買い替えますか?
ご意見頂戴できれば幸いです。
2点

チーズ1999さん、こんにちは。
修理をすれば直ると思いますが、この価格帯のプリンターでしたら、修理をする方が高くついてしまうことが多々ありますので、私でしたら買い替えます。
書込番号:25944649
2点

>チーズ1999さん
>紙づまりまたはトナーカートリッジ未セットです。」のメッセージが出続ける
再度、紙詰まりの確認とトナーカートリッジが正しく装着されているか確認し
電源コンセントを10分以上抜いてから再起動を。
機種別費用詳細 選択機種:Satera MF232w エラー表示
目安修理料金(税込):14,850〜20,900円
https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=SATERA%20MF232W&_gl=1*rzym3r*_ga*MjExNzI3NzUyNS4xNjk0Njk1MDEw*_ga_8YMT0CZD36*MTczMDMzOTk2OC4xNjEuMS4xNzMwMzQwMDkzLjMuMC4w*_ga_VGLGDT8M7S*MTczMDMzOTk2OC42MC4xLjE3MzAzNDAwOTEuMC4wLjA.
書込番号:25944659
2点

メーカーの想定寿命は5年です、OKIのLEDプリンタは5年で無料交換(定着器、ベルトユニット、給紙ローラーセット)のカウント数も伸びず10年使えました。
ペーパーが2枚ジャムって無理やり除去して以降、エラーが消えず、部品もないので廃棄となりました。
予備のトナーが無駄になりました(トナーはショップには置いてませんから)。
NECのカラーレーザープリンタを購入しました。(正確にはLED光源)
書込番号:25944680
2点

買い換えますね・・・スキャナーを買えばいいのでは( ゚Д゚)
書込番号:25945313
0点

皆さんご意見ありがとうございます!
電源コンセントを10分以上抜くなど色々試してもやはり直りませんでしたので、買い替えることにしました。
書込番号:25948248
0点



プリンタ > CANON > Satera MF232w
キャノンオンラインショップにSatera MF232wのトナーカートリッジが無いのですが、
機種も古いので廃番になったのでしょうか?
値段も手ごろなので、この機種を購入したいのですが、トナーが購入出来ないので有れば
付属のトナーが無くなるまで使って廃棄するしか無いですかね?
1点

純正じゃやなくても、いいんjしゃないですか
OKI5年以上使ってますが、本体は廃品種、ずっと互換トナーです。
書込番号:24996452
0点


MF232wの消耗品として以下のリンクより約2,400ページ印刷可能なCRG-337と約4,800ページ印刷可能(トナーカートリッジ337の2本パック)なCRG-337VPになります。amazon.co.jpでも取り扱いがあります。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89571/#002
https://www.amazon.co.jp/s?k=CRG-337
書込番号:24996670
1点

>sumi_hobbyさん
>ワルサーP38mk2さん
トナーの情報ありがとうございます。
本日ケーズデンキに在庫が有ったので純正のトナーも一緒に買っちゃいました。
延長保証には入らなかったので保証期間中は純正のトナーで使用して
保証が切れたら互換トナーにしようと思います。
今まではインクジェットで肝心な時に使用できず、インクを大量に消費し苦い思いをしましたが、
レーザーなのでインク代も含めて少しはストレス無く使えそうです。
書込番号:24997954
0点



プリンタ > CANON > Satera MF232w
すべてのファイルではないのですが、一部のエクセルファイルをPDF化して印刷した際に、罫線のみしか印字されないことがあります。
画面上では問題なく見れているのですが、同様の症状の方いらっしゃいますでしょうか?
解決策をご存知の方がいましたらご教示頂ければと思います。
※特定の条件が判明できておらず、同じプロセスを辿っても症状が出る場合と出ない場合があります。
書込番号:24808090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「コントロールパネル」
→「デバイスとプリンター」
→「MF232w」の上で右クリックして「プリンターのプロパティ」を選択
→「詳細設定」タブをクリック
→一番下の「詳細な印刷機能を有効にする」のチェックを外す
でやって見て。
書込番号:24808112
1点

そういう現象には遭遇していないので、以下は想像ですが、
エクセルファイル作成時に、特殊なフォントを指定していたりしませんか?
その罫線しか印字されないというエクセルファイルに戻って、ページ全体(あるいはデータが入力されているセル全体)を選択して、フォントの指定で、ごく標準的な MS Pゴシックとか MS P明朝を選択して保存します。
その後、PDF化あるいは印刷の手続きを行ってみても、改善しませんか?
書込番号:24808186
1点

Macじゃないと思いますが、Macだった場合はAdobe Acrobat Reader DCではなくプレビューで開いてプリントすると大丈夫だったりします。
書込番号:24808660
1点

プリンタのファームアップで治ったりしますよ。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf240-230firm-win.html
書込番号:24817165
0点



プリンタ > CANON > Satera MF232w
印刷した用紙が、カール?波を打つ?のですが・・・。同じ方おりますか?キャノンのお客様センターにも電話し、色々と設定を変えましたが、A4の印刷はかなりましたが、A5の用紙が途中なみをうってます・・・。家には、A5の用紙が3種類あり、保管場所もそれぞれ違うとことにしまってありますので、3種類とも印刷かけてみましたが、全て波をうってしまいます。この時期は湿気が・・・。とのキャノンさんのお話しでしたが、修理も検討してみては?と言われました。お使いになられてる方、どんなでしょうか?
1点

しばいぬのぬさん、こんにちは。
このプリンターはいつ頃購入されたのでしょうか?
また印刷した用紙が波打つのは、初めからでしょうか?それとも最近でしょうか?
この機種ではありませんが、別のキヤノンの機種では、印刷した用紙が波打つことはありませんでしたので(波打つというのは、用紙が「~~~」のような感じになってしまうということでしょうか?)、もしそうなるのでしたら故障の可能性もあるように思います。
あと、、、
> キャノンのお客様センターにも電話し、色々と設定を変えましたが、A4の印刷はかなりましたが
とのことですが、これはA4でも波打っていたのが、設定を変えることで改善できた、ということでしょうか?
書込番号:24168887
0点

>secondfloorさん
2日前に届いたばかりなのです。
A4の用紙は、印刷をすると端だけカールされ、昨日キャノンのお客様センターで言われたとおりに設定し直したら、カールが少しおさまりました。でも完全なストレートではないです。
しかし、A5の用紙は〰となります。〰←これは2つ波打ってますが、実際は1つですが。
Amazonで購入したものなので、修理に出すのもなかなか大変そうで困ってました。
レーザープリンターは、この機種がはじめてで困惑しております。
書込番号:24169422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しばいぬのぬさんへ
> しかし、A5の用紙は~となります。~←これは2つ波打ってますが、実際は1つですが。
波打つのは一つなんですね。
そうなりますとこのような波打は、レーザープリンターの仕組み上、仕方のないものかもしれません。
ところで波打ってしまった印刷物を写真に撮って、ここにアップしていただくことはできますでしょうか?
多少の波打は仕方がないと思いますが、酷すぎる場合は故障の可能性もありますので、その程度を見てみたいと思いました。
書込番号:24170004
1点

お早うございます。
MF262dwの代用としてADF以下の見た目の筐体が共通で同じトナーカートリッジを用いているMF269dwで実機確認しました。A5の用紙はA4の普通紙を半分に切ったもので市販品とは異なります。それを手差しトレイに1枚だけ差してA4からの縮小コピーを行ってみました。
結果としてレーザープリンターに付きものの熱によるカールは勿論ありますけれど波打つと言うほどブヨブヨにはならなかったです。コピーの様子と結果をビデオと写真に撮りましたのでご確認下さい。
書込番号:24171010
0点

ちょっと僕の方でMF232wをMF262dwと勘違いしていました。上記の書き込みはあくまでも参考までにと言う事で留めて置いて下さい。MF232wはドラム一体型トナーカートリッジですがMF262dwはドラムカートリッジとトナーカートリッジが分離しています。
書込番号:24171170
0点

>secondfloorさん
>sumi_hobbyさん
画像を添付します!
上の紙が印刷前で、手前が印刷後なのですが
おわかりいただけますでしょうか?
印刷後は右3分の2位の位置に?が出てしまいます。
毎回この位置です。
書込番号:24171251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sumi_hobbyさん
動画と画像をありがとうございます。
画像のA4の用紙の奥側はやはり少々カールが出るんですね。
参考になります。
A4の紙も、白い用紙だけでコピーかけてみたら、A5と同じ右3分の2だけ波がうってました。
なんなんでしょうかね?
キャノンのインクジェットプリンターTS8330では、こんな症状はならないのに。
綺麗に、用紙がまっすぐに印刷されます。
書込番号:24171275
0点

しばいぬのぬさんへ
お写真のアップ、ありがとうございます。
見させてもらいましたが、これはおそらくレーザープリンター特有のカールだと思います。
レーザープリンターの印刷では、用紙の片側だけが高温になるため、カールするのは宿命のようなものなのですが、さらにMF232wのようなコンパクトな機種の場合、プリンター内部を用紙が移動する時の仕組みも窮屈に作られていますので、より一層カールしやすくなっています(同じレーザープリンターでも、コンビニのコピー機のような大きな機種は、用紙の移動にゆとりがあるので、コンパクトな機種ほどひどくカールすることはありません)。
ちなみに常に同じ位置がカールするとのことですので、プリンター内部のローラーなどの形状が、カールに大きく影響しているのだと思います。
ちなみにインクジェットプリンターはカールしなかったとのことですが、インクジェットプリンターでもカールはします。
ただレーザープリンターのカールの原因は高温でしたが、インクジェットプリンターではインクがカールの原因になりますので、インクをたくさん使うような印刷(写真やイラストの印刷など)をすると、おそらくカールしたと思います。
書込番号:24171416
0点

私も同じ症状が出て困っています。
5月15日頃到着した新品について、
最初は用紙が波打っているのに気がつかず、印刷不良だと思い、
CANONお客様相談センターに相談したところ、交換となりました。
5月26日、汚れがあって新品じゃなさそうな交換品が到着しました。
こちらも同じ位置で用紙が波打ち、色ムラがあるように見えるため、
仕事で取引先に提出する書類としては適さない品質です。
今日、お客様相談センターから、
「関連部門まじえ確認いたしましたが、
MF232w固有のトラブルなど事例があるわけではございませんでした。」
という調査結果、修理対応となる旨、購入先に相談をというお返事をいただきました。
お互い最近購入したという点で一致するので、最近の不具合なのかもしれません・・。
本当に困りますよね、私もどうしようと思っています。
書込番号:24171763
1点

>chiwawa.hiroさん
同じです!全く同じ部分に波がありますね。
私もお客様にお渡しする書類印刷用に購入しましたので、大変困ってます。
Amazonで購入しましたので、交換してもらうよう手続きをしましたが、なんか不安になってきました。
また同じ症状だったらと思うと…。
書込番号:24173169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>secondfloorさん
ご回答ありがとうございます!
詳しく教えていただき、素人なりに理解できました。ありがとうございます。
昨日、交換手続きをとったのですが、
そういう事であれば、新しい交換商品も同じ現象が起こるような気がしてならないです…。
chiwawa.hiroさんも同じ症状が出てらっしゃいますし、こんな波を打ってる書類をお客様に渡すには…。困りました。
新しい交換商品が来ましたら、また追記いたします。納期1ヶ月で来たものでしたので、またその位待たされるような気がします。
書込番号:24173191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
先日CANONのお客様相談センターとのやり取りで、
同じような症状でお困りの方がいらっしゃいますと、
スレ主様の書き込みについて触れさせていただき、
「最近購入した点で一致します。最近のトラブルなのではないでしょうか?」
と確認しました。
今朝、「再度、弊社関連部門にも確認をいたしましたが
やはり、この機種固有での、同様の問い合せが多いなどの事例がないとのことでございました。」
というお返事が来ました。2例では取るに足りないのですね。
再度、購入先へ相談を、とおすすめいただきました。
購入先への連絡は2日間に済ませており、
再度の交換をご提案いただき、私も現在商品待ちの状態です。
3度目の正直でまともな商品が届くのを祈っています。
またご報告します。
書込番号:24177441
0点

>chiwawa.hiroさん
>secondfloorさん
交換商品が来ました!早く手配してくれました!
が、やはりダメです。
波を打ってます…。
A4もA5も画像通りです。
前回と全く同じです。
お客様センターで前回言われた通りに、
設定も変えましたが、なんにも変わらないです。
仕事で使う以上、こういう物だと妥協は出来ないので、交換ではなく返品しようかなと考えてます。
残念でしかないです。
書込番号:24178104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャノンのお客様センターに再度問い合わせています。レーザープリンターというものは、みんなこんな感じで紙がカールしたり、波打ったりするものなのでしょうか?業務用で使っていた大きなタイプのレーザープリンターは、紙も購入時と同じまっすぐで印刷されてましたし、今の会社ではインクジェットばかり使用してましたが、紙がカールしたりなんてなかったです。小型のレーザープリンターがこのような状態になるのが当たり前であるならば、仕事では小型のレーザープリンターはつかえないですね。お客様に提出するには、みっともないです。口コミも良かった製品でしたので、期待していたのですが、印刷は綺麗ですが、肝心の紙が・・・。本当に残念です。
書込番号:24178148
0点

同じでしたか・・・ガックリですよね。_| ̄|○
私はまだ交換品が届いていませんが、期待しないで待ちます。
これまでブラザーのレーザープリンターを使用していましたが、用紙はもちろんまっすぐ印刷されました。
それが普通です。
スレ主様と私、2例と言っても、商品としては計4台不良品が出ていてもCANONさんは調査しないのかしら。
(まさか、私が返品した商品がスレ主様に渡っていることは無いと祈ります。)
3台目が届いたらまた報告します。
書込番号:24178361
0点

>chiwawa.hiroさん
その後、キャノンより連絡が来ました。本体の不具合であるとのことで、本体と波打った用紙を送っていただいて、確認ということでしたが、それで必ず治るとも言いきれないとの事でしたので、そうなるとプリンターが戻ってくるのに時間がかかりすぎるので、返品する事にしました。
3台目が来ましたら、どんな症状か教えてください。
色々なクチコミ、商品を調べて
これだ!と思って購入しただけに、なんか納得がいかなく…。
書込番号:24178805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新品を購入しているのに
「必ず治るとも言いきれないとの事」
・・もし私がそのように言われたら怒りさえ感じるでしょう。
不具合が無い新品への対価をお支払いした訳なので、
修理品ではなく
「速やかに必ず良品の新品をお届けします」
とおっしゃっていただきたいところです。
CANONさんへの信頼が失墜しますし、不快感も残りますが、
スレ主様のご判断である返品が最も平和ですね。
私も買い直しを覚悟しながら3台目を待ちます・・
また報告しに来ますね。
書込番号:24179591
0点

涙の報告です。。泣
3台目もやはり、印刷後、用紙上部で波打つ現象があります。
私は3台目でもう疲れてしまったので・・・
あきらめて用紙が波打ったまま使用しようと思います。
ロープライスとは言え、交換の労力と手間ばかりかかり
15000円をドブに捨ててしまったような気持ち。
キャノンさんへは
まっとうな商品を製造出荷していただけるよう
担当部署での調査・改善をお願いするに留めました。
次のプリンターはブラザー製品に戻しますー(T T)
同じ現象が起こっているスレ主さまの投稿、大変心強かったです。
本当にありがとうございました。
書込番号:24191255
1点

>chiwawa.hiroさん
ご連絡ありがとうございます!
3台目も、波を打ってるんですね。
まさかまさかの…です。
私も、キャノンのレーザープリンターは二度と買いません。
返品も交換も大変でした。
気になってましたので
教えてくださり、ありがとうございました。
書込番号:24191650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ずいぶん前の話題ですが、情報提供に…
わがやでも「しばいぬのぬ」さんの写真そっくりの波うちが同じ位置でています。
正直、わがやでは3台目のサブサブ機として購入しており、また、
249dwも持っていて、232ほどではないけれど、若干ロールぎみで、気まぐれに似たような波うちがでることがあり、
「この機種はそういうもの」 「232は印刷できればよし」という感じでしたので気にならないのですが、
これをメインに考えている方にとっては困るかもしれません。
過去の投稿を見ると、ある程度、この機種の特徴として覚悟したほうがよさそうですね。
書込番号:24755664
1点

これ欠陥商品、車で言えばリコール対象だと思う。これだけ同様の投稿があるとは、大問題。
今週、購入、初期不良にて購入店が即、交換してくれたものの、新品2台共、同じように印刷済A4サイズ上部6cmのところに波打ち現象が発生。印字後の完成品をお客様に出せるレベルに無く、現在、2回目の交換を要請するか否か、思案している状況。
本欄の皆様の投稿を、事前によく確認すべきであった。
書込番号:24809457
0点



プリンタ > CANON > Satera MF232w
買って設置と印刷を何枚か行いましたが、ずっとトナー残量の詳細を表示できませんと表示されます。
印刷は問題なく出来ているので原因が分からず。
お分かりの方いらっしゃいますか?
それとスキャンも試したのですが、写真の原稿を自動読み取りに設定は出来ないのでしょうか?
自分でカットする感じですか?
前使っていた安いキャノンのプリンターは出来たので困っていました。
よろしくお願いします。
3点

トナー残量表示に関しては双方向通信が無効になっていてプリンター本体のステータスが取得出来ていない可能性がありますので以下のリンクを参照しながら双方向サポートが無効なら有効にしてみてどうか確認しましょう。それでもトナー残量の詳細を表示できませんの表示が消えないならトナー切れ間近になって初めてメッセージが出る仕様かと思います。
https://oip.manual.canon/USRMA-1388-zz-SS-jaJP/contents/SS249_appendix_244windowsnokihonsosa.html#14080010-10
写真のスキャンに関してはScanGear MFの設定でオートクロップと言う設定があるかもしれないのでそれを探し当ててみてどうか試してみましょう。
https://oip.manual.canon/USRM2-6462-zz-DR-jaJP/contents/dmu-sheet-sgmf.html#mug_sheet_sgmf
書込番号:24060023
1点

モトカツさん、こんにちは。
> ずっとトナー残量の詳細を表示できませんと表示されます。
このメッセージは、どこに表示されているのでしょうか?
書込番号:24061243
0点

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!
スキャンの件、それで解決しそうです助かりました!
トナーの件はプリンター側で100%表示が出たので安心しました。
>secondfloorさん
PC側で今でも確認出来ない状態なのですがプリンター側で確認出来ました!
ご迷惑をお掛けしました。
書込番号:24061356
0点


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