『文字印刷時の濃淡がつかないのですが』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

Satera MF232w

  • A4のコピーもプリントも23枚/分の高速出力やファーストコピー9秒以下を実現した、スモールオフィス向けモノクロレーザー複合機。
  • 無線LANを装備し、ワイヤレスでプリントやスキャン可能。ダイレクト接続に対応し、最大5台の同時接続や有線LANとの併用もできる。
  • 「IDカードコピーボタン」を搭載。IDカードの両面を用紙の片面に収めてコピーできる。
Satera MF232w 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥15,933

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,934

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,933¥36,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ Satera MF232wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF232wの価格比較
  • Satera MF232wのスペック・仕様
  • Satera MF232wのレビュー
  • Satera MF232wのクチコミ
  • Satera MF232wの画像・動画
  • Satera MF232wのピックアップリスト
  • Satera MF232wのオークション

Satera MF232wCANON

最安価格(税込):¥15,933 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月15日

  • Satera MF232wの価格比較
  • Satera MF232wのスペック・仕様
  • Satera MF232wのレビュー
  • Satera MF232wのクチコミ
  • Satera MF232wの画像・動画
  • Satera MF232wのピックアップリスト
  • Satera MF232wのオークション

『文字印刷時の濃淡がつかないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF232w」のクチコミ掲示板に
Satera MF232wを新規書き込みSatera MF232wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

文字印刷時の濃淡がつかないのですが

2021/08/27 17:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF232w

スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

エクセルで表を作って罫線をグレーにするのは可能なのですが
文字はグレーに設定しても、くっきりはっきり黒く印刷されてしまいまする
一太郎でもやってみましたが、罫線はグレーで印刷されるのですが
文字はグレーにならずにはっきりと黒く印刷されます。
ソフトの設定で印刷してくれないのでしょうか。
今まで、そんなプリンタ見たこと無いのですが・・・。
モノクロでも、濃淡の印刷は出来ると思うのですが、ひょっとしてできないのでしょうか。

書込番号:24310361

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2021/08/28 15:34(1年以上前)

研究生さん、こんにちは。

> モノクロでも、濃淡の印刷は出来ると思うのですが、ひょっとしてできないのでしょうか。

濃淡の印刷ができないとしたら罫線もグレーで印刷できないはずですが、そうではないようですのでプリンターの性能としては文字もグレーで印刷できると思います。
ところで印刷品質の設定はどのようになっておりますでしょうか?
この辺りの設定はプリンターによって違うのですが、グラフィックスや写真を印刷するための設定にすることで、より意図した色で印刷ができることもありますので、もしまだでしたらいろいろ試してみてはどうでしょうか?

書込番号:24311802

ナイスクチコミ!1


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2021/08/28 17:03(1年以上前)

>secondfloorさん、お返事ありがとうございます。
罫線は、ちゃんと指定したグレーで印刷できているので、なにかの設定だとは思うのですが
一度、文字をイエローに設定して見ましたが、はっきりした黒で印刷されていました。
エクセルでも一太郎でも同じ状態なので、なにか、プリンタ側の設定なんだろうかと思います。
月曜に再度チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24311919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2021/08/28 18:30(1年以上前)

研究生さんへ

そうですね、先のも書かせてもらったように、この手の機能は機種毎に違うので、この機種にもあるかどうか分からないのですが、、、
どのような色の文字でも、はっきりと見える色に変えて印刷する機能というものがあったりもしますので、そのような機能が働いていないか確認してみるのも良いと思います。

書込番号:24312046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/29 02:34(1年以上前)

プリンタドライバの [印刷品質]タブ [印刷目的] をグラフィックスか写真にしてみてはどうでしょうか?
あと、その下にあるグレー設定はどうなっているでしょう

書込番号:24312626

ナイスクチコミ!2


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2021/09/02 17:19(1年以上前)

>んあぽらさん  >secondfloorさん
皆さん、アドバイスありがとうございました。
何が良かったのかはっきりとした判定はできなかったのですが
処理オプションのタブでグレースケール変換するとか、フォントの色指定で
中途半端なグレーでなく、もう白に近い一番薄い灰色にしたりと設定を変えてやってみたら
グレーで印刷することができました。
ありがとうございました。

書込番号:24320314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF232w
CANON

Satera MF232w

最安価格(税込):¥15,933発売日:2016年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF232wをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング