『データは送られ、数秒の動作はするが、プリント出来ません』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

Satera MF249dw

  • スキャンデータを共有フォルダーに直接保存、またはEメールに添付して送信できる機能を搭載した、ビジネス向けA4モノクロレーザー複合機。
  • Wi-Fiルーターを介することなく最大5台のモバイル機器と直接接続できる。ワイヤレスでプリントやスキャンが可能。
  • 複合機が受信したFAXデータをパソコンやモバイル機器で印刷前に確認し、不要な受信データを削除できる「見るだけFAX」を装備。
Satera MF249dw 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥41,104

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,104

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,104¥53,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ Satera MF249dwのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Satera MF249dwの価格比較
  • Satera MF249dwの店頭購入
  • Satera MF249dwのスペック・仕様
  • Satera MF249dwの純正オプション
  • Satera MF249dwのレビュー
  • Satera MF249dwのクチコミ
  • Satera MF249dwの画像・動画
  • Satera MF249dwのピックアップリスト
  • Satera MF249dwのオークション

Satera MF249dwCANON

最安価格(税込):¥41,104 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月15日

  • Satera MF249dwの価格比較
  • Satera MF249dwの店頭購入
  • Satera MF249dwのスペック・仕様
  • Satera MF249dwの純正オプション
  • Satera MF249dwのレビュー
  • Satera MF249dwのクチコミ
  • Satera MF249dwの画像・動画
  • Satera MF249dwのピックアップリスト
  • Satera MF249dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF249dw

『データは送られ、数秒の動作はするが、プリント出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF249dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF249dwを新規書き込みSatera MF249dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > Satera MF249dw

スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

パソコンから印刷のボタンを押し、プリンターにデータが送られている事は間違いありません。
その後、数秒間動作をし、途中であきらめてしまう感じでプリント出来ない時があります。
プリント出来ない時はランダムで、数日間問題ない時もあれば、数分間で連発する時もあります。
あれ?と思い、再度印刷ボタンを押すと、2回目は上手く印刷できます。
印刷出来ない時の画面を写真に撮りましたので、どなたか原因が分かる方、ご教授頂けると幸いです。
メーカーサポートに電話してもらちが明かない回答しか得られません。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23379406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:470件

2020/05/04 10:19(2ヶ月以上前)

>らちが明かない回答しか得られません。

どのような回答だったのでしょうか。

ドライバーの入れ直しや更新、プリンター自体のリセットとかは?

書込番号:23379442

ナイスクチコミ!0


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/04 10:29(2ヶ月以上前)

早々のご返答ありがとうございます。
メーカーサポートに電話しても、
「製品を買った所に持って行くか、サポートに送るか、出張修理」しか言わず、
具体的にどこが悪い等の回答はありません。

ちなみに去年の12月に買って、最初からこの症状が出ております。

書込番号:23379476

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9333件Goodアンサー獲得:1994件

2020/05/04 11:09(2ヶ月以上前)

2341さん、こんにちは。

印刷に失敗した時、パソコンの方には何らかのメッセージは出ますか?それともパソコンの方では問題なく印刷が完了したことになっているのでしょうか?

またパソコンとプリンターは何で接続していますか?USBですか?Wi-Fiですか?

あとパソコンからの印刷以外、例えばコピーとかで止まってしまうことはありますか?

書込番号:23379569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:470件

2020/05/04 11:15(2ヶ月以上前)

>去年の12月に買って、最初からこの症状が出ております。

もう5月ですよ。
ずっと放置?
当初からなら「初期不良」で返品・交換でもすればよかったのに。


>「製品を買った所に持って行くか、サポートに送るか、出張修理」しか言わず
言葉だけではなかなか原因究明できないこともありますから、この回答は妥当と言えば妥当。

書込番号:23379587

ナイスクチコミ!0


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/04 11:16(2ヶ月以上前)

早々のご返答ありがとうございます。
印刷失敗時、パソコンにはメッセージは出ません。印刷は完了した事になっていると思います。
接続はUSBです。もしかしたらケーブルの断線かと思い、ケーブルを新品に交換しましたが症状は変わりませんでした。
コピーはほとんど使わないのでわかりません。

何か道筋があれば幸いでございます。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23379591

ナイスクチコミ!1


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/04 11:29(2ヶ月以上前)

>けーるきーるさん
購入してすぐに気ずき、1月中旬にサポートに電話しましたが明確な回答が無かった為、だましだまし使っておりました。
症状が改善されない為、3月にもう一度電話しましたが、やはり同じ回答でした。
そんな折に新型コロナウイルスによる外出自粛により
店舗に持って行く事も出来ず
修理担当者さんを家に招くのもどうかと。
また、代替機の貸し出しも不可。との事で、修理窓口に送ることも出来ません。

何か手立てがあればと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:23379622

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9333件Goodアンサー獲得:1994件

2020/05/04 11:31(2ヶ月以上前)

2341さんへ。

> 印刷失敗時、パソコンにはメッセージは出ません。印刷は完了した事になっていると思います。

そうなのですね。
ところでドライバーの再インストールは、もう試されましたでしょうか?

> 接続はUSBです。もしかしたらケーブルの断線かと思い、ケーブルを新品に交換しましたが症状は変わりませんでした。

USBケーブルは、ハブなどを経由せず、ダイレクトにパソコンとプリンターを繋いでいるのでしょうか?

書込番号:23379629

ナイスクチコミ!1


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/04 11:45(2ヶ月以上前)

>secondfloorさん
早々のご返答ありがとうございます。
ドライバーの再インストールは2回ほど試しましたが、症状は変わりませんでした。
接続はパソコンとプリンターを直接USBで繋いでおります。

最悪、このプリンターを破棄して、新しい違う機種を購入しようかと思っておりますが、
お金ももったいないので、最後にどちら様か解決方法を知っていればと思い投稿させて頂きました。

書込番号:23379659

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9333件Goodアンサー獲得:1994件

2020/05/04 12:09(2ヶ月以上前)

2341さんへ。

いろいろ質問をさせていただきましたが、お返事を読ませていただいた感じでは、2341さんの環境に問題はなさそうですね。

そうなるとやはり、プリンターのどこかが故障している可能性が高そうですね。
ただ具体的にどこの故障か?となると、サポートが言っていたように、今の段階で特定するのは難しく、、、
仮に修理に出したとしたら、基盤などを交換して、それで再発しなければ原因はここだったのですね、という感じの場当たり的な修理になるようにも思います。

ということで修理に出しても、一発でスッキリ解決とはいかないかもしれませんが、メーカー保証の期間内でしたら、それが終わる前に、修理に出してみるのも良いようには思います。

書込番号:23379713

ナイスクチコミ!1


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/04 12:40(2ヶ月以上前)

>secondfloorさん
>けーるきーるさん

皆様、こんな質問にもご対応頂き感謝致します。
今一度サポートに連絡し、修理に出してみようと思います。
少々時間はかかると思いますが、結果はご報告させて頂きます。

ご丁寧にご返信頂きありがとうございました。

書込番号:23379774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4248件Goodアンサー獲得:400件

2020/05/04 17:37(2ヶ月以上前)

こんにちは、2341さん

同じプリンタ使っています。
アップされた画面は見たことありませんが、印刷出来なくなったことはあります。
そのときはUSBハブ経由だったケーブルを、PCに直接挿したら直りました。

もし可能ならば次のことを試してみてください。
原因がどこにあるか探ります。

1.別のPCにつなぐとどうですか。
2.別のプリンタは動きますか。
3.USBハブを介さずにPCと直でつなぐとどうですか。

1で動く場合はPCが怪しい。
2だとプリンタが怪しい。
3だと配線が怪しい。

1と2は別のPCやプリンタ持ってないと無理ですけど、なければ誰かからノートPC借りるとか検討してください。
さすがにこのくそ重たいプリンタは運べないわね。

書込番号:23380449

ナイスクチコミ!1


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/27 15:24(1ヶ月以上前)

正常に作動する時

書込番号:23430089

ナイスクチコミ!1


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/27 15:26(1ヶ月以上前)

プリント出来ない時 その1

書込番号:23430092

ナイスクチコミ!1


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/27 15:29(1ヶ月以上前)

プリント出来ない時 その2

書込番号:23430099

ナイスクチコミ!1


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/27 15:30(1ヶ月以上前)

プリント出来ない時 その3

書込番号:23430102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4149件Goodアンサー獲得:669件

2020/05/27 17:04(1ヶ月以上前)

印刷されないときに表示されているプログレスバーというかゲージというかは、
パソコンからのデータ送出を検知し印刷準備を開始したが、すべてのデータを
受信できなかったので続きを待っているということではないですか?

使用されているパソコンの情報が書かれていないのでアドバイスし難いのですが、
Windows 7 から 10 に無料アップグレードした環境でしたら、Windows 10をクリーン
インストールした環境で症状が出るか確認を。
※アップグレードした環境の場合、一見何も問題無さそうに稼働していても、思わぬ
 ところで不具合が出たりします。

送出データが途中消失して届いていない場合は、プリンタのスプール設定を変更して
症状が改善するか確認してください。

・Windows 10で、プリンターのスプール設定を確認する方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019505
私なら、「〇 プリンターに直接印刷データを送る(D)」を試すかな。

取り敢えず、スプール設定を弄ってみるのが先かな。

書込番号:23430223

ナイスクチコミ!1


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/27 17:19(1ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご返信ありがとうございます。
PCはWIN10をインストールしてある新品を使用してあります。
一度、「プリンターに直接印刷データを送る」で様子を見てみます。

書込番号:23430249

ナイスクチコミ!1


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/27 17:47(1ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
プリンターに直接印刷データを送る で試してみましたが、同じ現象が発生してしまいました。

書込番号:23430295

ナイスクチコミ!1


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/28 15:01(1ヶ月以上前)

皆様、ご返答頂きありがとうございました。
とりあえずメーカー対応により新品交換して頂く事になりました。
皆様のお力添え頂いた事に感謝致します。
どうもありがとうございました。

書込番号:23432072

ナイスクチコミ!0


NZ666さん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/30 14:15

Satera MF244dw を利用中ですが、同じ症状が発生しています。
どうやら、このタイプに特有のトラブルのようですね。

失敗したときに再印刷しなければなりませんから面倒ですが、騙し騙し利用しています。

※スキャンでも同じように失敗が発生します

書込番号:23503231

ナイスクチコミ!1


スレ主 2341さん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/30 14:49

>NZ666さん
プリンターのトラブルって非常にストレスが溜まりますよね。
私は1か月ほど前に新品交換をしてもらったら、このようなトラブルは無くなりました。
どうやら初期不良品だったみたいです。

今回の不具合については購入店(ヨドバシカメラ)で無料で新品交換してもらいました。
CANONは「修理費用は無料だが、出張旅費はいかなる場合でも有料」との姿勢を崩さず
メーカーとしての姿勢に疑問を持ちました。

NZ666さんも、もし保証期間内だったら交換してもらうことを強くお勧めします。
印刷されないストレスから解放されますよ。

書込番号:23503283

ナイスクチコミ!1


NZ666さん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/07 16:40

先日、ファームウェアのアップデートがありました。
アップデート内容については知りませんが、例の症状が改善されたっぽいです(体感的)。
アップデートからまだ日が浅い為 結論は早いかもしれませんが、普通に利用できています。

一つ前のバージョンは、地雷でした。

プリンタのファームウェア情報が正しく表示されているかわかりませんが、表示は次の通り。
  MainController Ver6.09
  BootRom Ver3.03

ご報告まで...

書込番号:23518188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF249dw
CANON

Satera MF249dw

最安価格(税込):¥41,104発売日:2016年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF249dwをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング