2016年 9月15日 発売
Satera MF249dw
- スキャンデータを共有フォルダーに直接保存、またはEメールに添付して送信できる機能を搭載した、ビジネス向けA4モノクロレーザー複合機。
- Wi-Fiルーターを介することなく最大5台のモバイル機器と直接接続できる。ワイヤレスでプリントやスキャンが可能。
- 複合機が受信したFAXデータをパソコンやモバイル機器で印刷前に確認し、不要な受信データを削除できる「見るだけFAX」を装備。
プリンタ > CANON > Satera MF249dw
MF224、MF2442台ともヒンジ破損しました。向かって右側です。やはり設計ミス、製品の強度不足しか考えられません。Amazonで部品買ってYouTubeで動画見ながら直しました。MFシリーズはダメですね。メーカーもユーザーの声に耳傾けないとダメですね。
書込番号:24989130 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Aredi@さん
そもそも、あなたが商品に傾聴していない
から、2度も同じ事を繰り返しているのでは?
そもそも、ヒンジ破損は、強度不足を
疑う前に、過剰トルクを掛けて、
破断させている可能性が濃厚では?
書込番号:24989781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Aredi@さん
どうせ、開閉の際に、蓋を手で抑えずに、
バネの力に任せて、開け閉めしていたのが
オチって事でしょう。
書込番号:24989786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そういう使い方も想定して設計しないと・・・
書込番号:24992170
1点
>keijigarusuさん
そのあたりは、メーカーの自由設計の範囲。
ユーザーは、メーカーの設計に対して、
理解して使うべき。
書込番号:24992182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーはユーザーの使い方を想定して設計するべきですよ・・・
特に中国とかは想定外の取り扱いするんで・・・
書込番号:24994868
0点
「CANON > Satera MF249dw」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/04 23:50:51 | |
| 8 | 2021/04/19 18:00:10 | |
| 27 | 2021/12/24 12:38:59 | |
| 22 | 2020/07/07 16:40:59 | |
| 5 | 2021/02/08 16:06:00 | |
| 3 | 2017/05/05 18:14:12 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






