『有線ケーブルでの印刷が出来ません』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

Satera MF242dw

  • A4のコピーもプリントも27枚/分の高速出力やファーストコピー9秒以下を実現した、スモールオフィス向けモノクロレーザー複合機。
  • 無線LANを装備し、ワイヤレスでプリントやスキャン可能。アクセスポイントなしでWi-Fi接続可能な「ダイレクト接続」に対応する。
  • A4/レター/リーガルに対応した「両面コピー機能」を搭載する。
Satera MF242dw 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF242dwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF242dwの価格比較
  • Satera MF242dwのスペック・仕様
  • Satera MF242dwの純正オプション
  • Satera MF242dwのレビュー
  • Satera MF242dwのクチコミ
  • Satera MF242dwの画像・動画
  • Satera MF242dwのピックアップリスト
  • Satera MF242dwのオークション

Satera MF242dwCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

  • Satera MF242dwの価格比較
  • Satera MF242dwのスペック・仕様
  • Satera MF242dwの純正オプション
  • Satera MF242dwのレビュー
  • Satera MF242dwのクチコミ
  • Satera MF242dwの画像・動画
  • Satera MF242dwのピックアップリスト
  • Satera MF242dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF242dw

『有線ケーブルでの印刷が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF242dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF242dwを新規書き込みSatera MF242dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

有線ケーブルでの印刷が出来ません

2020/05/31 20:44(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF242dw

スレ主 SATOSATOEEさん
クチコミ投稿数:16件

ここ1週間Amazonの口コミ等で書かれている事を全て確かめたのですが印刷が出来ません。

最初無線で接続しましたがポケットWIFIだからか接続出来ず。
一度アンインストールしてCDでドライバを入れ直しUSB有線での接続にしました。

印刷を実行すると実行/メモリの緑ランプは点滅するのですが、10分以上そのままの状態です。
USB有線ケーブルを新しい物に買い直しましたが、同様の状態です。

誰か同じ悩みを持った方おりませんでしょうか?

原因が分かる方教えて頂けると幸いです。

書込番号:23439091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 Satera MF242dwのオーナーSatera MF242dwの満足度4

2020/05/31 21:00(1年以上前)

釣りじゃないよね?

最低限OSくらい書きましょうよ。
デバイス情報や使用環境が全くわからないと何にもアドバイスはできません。

書込番号:23439134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SATOSATOEEさん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/31 23:35(1年以上前)

>たん☆たんさん
釣りではありません。本当に1週間悪戦苦闘しています。

OSはwindows10です。第8世代のノートPCです。ドライバは付属のCDからインストールしました。

現状USBケーブルでPCとプリンターを接続している状態です。

書込番号:23439518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 Satera MF242dwのオーナーSatera MF242dwの満足度4

2020/06/01 00:29(1年以上前)

そうでしたか、申し訳ありませんでした。

ではまず、本体の「状況確認」ボタン押して、液晶に出てきた「ネットワーク情報」、「IPv4」、「IPアドレス」と見てみて、出てきたIPアドレス記録してください。
それをブラウザで打ってみてアクセスできるか見てみてください。
プリンターがネットワークに接続されていればプリンターのログイン画面が出るはずです。

書込番号:23439624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/06/01 09:51(1年以上前)

SATOSATOEEさん、こんにちは。

Wi-Fiで接続できなかったので、USBに変えてみたものの、やはり接続できなかったとのことですが、SATOSATOEEさんは、できればWi-Fiで接続したいとお考えなのでしょうか?

もしそうでしたら、ポケットWi-Fiの機種にもよりますが、ポケットWi-Fiのプライバシーセパレータの設定がオンになっていると、パソコンとプリンターを接続できないようになっていますので、この設定をオフにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:23440067

ナイスクチコミ!1


スレ主 SATOSATOEEさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/02 22:21(1年以上前)

>secondfloorさん
>たん☆たんさん

お二方教えていただきありがとうございました。

設定でOFFにすると印刷できるようになりました!本当に感謝いたします。

書込番号:23443755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF242dw」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線ケーブルでの印刷が出来ません 5 2020/06/02 22:21:58
ランニングコストについて 14 2017/06/07 22:33:16

「CANON > Satera MF242dw」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF242dw
CANON

Satera MF242dw

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

Satera MF242dwをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング