『USBでiPhone6を接続してiPod再生時のアルバムアート表示について』のクチコミ掲示板

彩速ナビ MDV-Z704W

• 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で素早くデータを呼び出すことができる。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンIII」により、地図のスクロールなどの操作がスムーズに。
  • 3Dジャイロセンサーと全国の傾斜データを組み合わせることで、高速道路入り口などでも高精度に自車位置を示すことができる。
彩速ナビ MDV-Z704W 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年10月中旬

タイプ:一体型(2DIN) 画面サイズ:7型 TVチューナー:フルセグ(地デジ) 彩速ナビ MDV-Z704Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• 彩速ナビ MDV-Z704Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wの店頭購入
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z704Wケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

• 彩速ナビ MDV-Z704Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wの店頭購入
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z704Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z704W

『USBでiPhone6を接続してiPod再生時のアルバムアート表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

「彩速ナビ MDV-Z704W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z704Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z704Wをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z704W

スレ主 katz9130さん
クチコミ投稿数:3件

お世話になっております。

昨日、当製品を購入しカーショップで取り付けてもらいました。

MDV-Z704Wには、iPod/iPhone接続用と通常のUSBポートがそれぞれあります。
iPhoneに入れた音楽をUSB接続にて再生してみたら、曲名やアーティスト名、アルバム名は表示されるのですが、
アルバムアート画面は、ナビ起動後に最初に再生された曲のみ正常に表示され、次の曲以降は音符のマークに
なってしまいます。
その前に正常だった曲に戻しても音符のマークのままになってしまい、アルバムアートが表示されなくなる現象が
でています。
車のエンジンをかけなおす(ナビを再起動)すると、やはり最初の曲のみアルバムアートが表示されます。
他にも、USBメモリースティックやSDカードに入れた音楽は普通にアルバムアートが表示され特に問題ありません。

参考までに、KENWOODのサポートに連絡を入れたところ、2017/1/13にファームウェアの最新がリリースされているので
バージョンアップを進められました。
バージョンアップを試したところ、しばらくは、USB接続のiPhoneでの音楽再生でアルバムアートは曲を切り替えても正常に表示されて
いたのですが、また同じ現象が再発してしまいました。

参考までに、KENWOODのサポートでも、同じ環境で試してみたが、正常に表示されるので、ファームウェアのバージョンアップで改善されない場合は、初期不良の可能性もあるような感じの話をされていました。

どなたか同じような症状が発生し、改善された方はいらっしゃいますでしょうか。

アドバイスを頂けると助かります。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:20575502

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/05 17:57(1年以上前)

katz9130さん、はじめまして。
この機種が気になっているのですが、その後 現象はどうですか? 変わらず音符マークでしょうか?
その他、使い勝手どうでしょうか?
良ければ教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:20794506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2017/04/05 20:28(1年以上前)

118MENさん、こんにちは。
その後の経過をレスできてなかってゴメンなさいね。
結果から言うと、治りませんでした。
ファームの更新しても治らなかった旨をサポートに伝え、買った当初からの問題だった事もあり、初期不良扱いで、新品交換してもらいました。
ただ、交換後も症状が変わらなかったので、自分のiPhoneとの相性の問題!?って事で諦めました。
最初にも書き込みましたが、iPodであればアルバムアートが表示されるので、そちらを接続して使ってます。
製品的には良いと思います。気に入ってます。
【ナビ機能】
目的地を設定してからの経路検索は、物凄く早いです。案内中も経路を外れた後の再計算も早く、10b程度も行かないうちに、新たなルートでナビを継続しますね。
特に地図画面の操作の反応がスマホレベルでスクロールしますし、便利なのは縮尺を変える時のピンチインとかピンチアウトは非常に重宝してます!
ショップで他のメーカーのと触り比べましたが、この価格帯では一番反応が良いと思います。
上下ボタンでの縮尺変更とかは使ったことがありません。
操作にストレスを感じません。「彩速」って名前が付いているくらいなので売りなんでしょうね。
私のはワイドタイプなので、右端縦に画面切り替えやボリュームボタンがあるのですが、タッチ式なので、押した感触が無く押し間違いはよくありますね。
そのぶん、凹凸が無くフラットで見た目は良いです。
他にもいろいろと機能が豊富なのですが、使いこなせてないのが現状でしょうか。
【オーディオ】
一応、ハイレゾ対応となってるので、そこそこだとは思いますが、スピーカーがノーマルなので何とも言えないですね。
ただ、個人的な見解では、ノーマルスピーカーでも音は良いと思います。音の調整も細かくできるので、好みの音を探すことができるると思います。
初めての機能で面白く感じたのは、走行中と停車中で音量を自動で切り替えてくれます。停車した時、音がうるさく感じることがありましたが、自動調整のレベルも変えられるので、活用してます。
ベタですが、オーディオ画面に切り替えると曲名などの文字情報以外に、スペアを表示したりできます。これ、好きなんですよね。
残念なのが、文字情報の表示できる量が決まってるので、長い曲名やアーティスト名のお尻が表示されません。表示させたい文字列をタップすると、1回だけ文字スクロールしてくれます。ずっとスクロールしてくれると嬉しいのですが…
お気に入り
このナビを選択した一番の理由ですが、画面表示のパターンが豊富でユニークなところです。
地図とオーディオの2画面表示は当たり前ですが、地図をメインに左下に小画面でオーディオやテレビ表示ができます。しかも小画面でも曲の文字情報やアルバムアート(見にくいですが…)が表示されます。更に小画面の端をタップしながら右にスライドさせると中画面になります。当然、地図表示も割合は減りますがテレビを見たりするときは凄く便利だと思います。
知る限りですが、一番スマホに近い感触で操作できると思います。
長くなってしまいましたが、入れた当初はいろいろとあっても、トータルでは満足してます。

書込番号:20794803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/05 21:22(1年以上前)

katz9130さん、細かな感想ありがとうございます。大変参考になりました。
交換もしてもらえたのですね!!
すごく満足されているようでかなり欲しくなりました。
購入を悩んでいるのが、下のグレードの彩速ナビL504W と
イクリプスのAVN-R7W でずっと検討中です。 この中で1番高いだけあってやっぱり デザイン、音、レスポンスに関しては間違いないかなと思ってます。ただ価格が2万ちょっとアップということもあり悩み悩んでおりました。
納車(新車に取り付け予定)まであとひと月切りまして、もう少し悩みたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20794928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2017/04/05 23:57(1年以上前)

188MENさん、二つの機種で選択に悩んでるんですね。
私の場合、元々、KENWOOD派的な所があったので、この機種をベースに他社の同グレードを比較してました。
検討されている機種は一つ下のグレードになるので、先ほどコメントしました内容が全て網羅させるとは限りませんので、その点はご了承下さい。実はさほど差はなさそうな感じもしますが…
参考になっていただけば幸いです。

書込番号:20795363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ケンウッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

彩速ナビ MDV-Z704Wをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング