ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) CUH-ZCT2J [ジェット・ブラック]
ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) CUH-ZCT2J [ジェット・ブラック]SIE
最安価格(税込):¥11,580
(前週比:+967円↑
)
発売日:2016年 9月15日
ゲーム周辺機器 > SIE > ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) CUH-ZCT2J [ジェット・ブラック]
FPSやTPSのPC版をプレイする際のゲームパッドとして使用する場合を想定して2つ質問があります。
1.無線接続で使用できるか(可能で且つ追加で必要な機器があればその例)
2.傾向としてパッドでのプレイ時にエイムアシストが利用可能なタイトルは多いか
よろしくお願いします。
書込番号:22731568
1点
PCで、デュアルショック4を使用する場合
別売りのブルートゥースのレシーバーを
購入する必要がありますよ。
書込番号:22731583 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>user0120さん
「USBワイヤレスアダプター」
で、ソニーから発売されてます。
これなら、間違いなく使用出来ますよ。
書込番号:22731603 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>アルミカンアルルルトさん
ご回答ありがとうございます。
純正の機器があるのですね。ご指摘の製品名で検索するとリモートプレイ用に発売された製品のようですが、steamでの利用について書かれたブログなどもヒットするので問題なさそうですね。
因みに、
>2.傾向としてパッドでのプレイ時にエイムアシストが利用可能なタイトルは多いか
についてはご存知ではありませんか?
書込番号:22732104
0点
>user0120さん
ブルートゥースの規格が合えば
他の安いUSBワイヤレスアダプターでも
使える「かも」しれません。
ただ、安いのは遅延があるみたいなので…
エイムアシストが、多いかどうかは
そこまで気にしてませんでした…
申し訳ないです。
書込番号:22732131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルミカンアルルルトさん
ご回答ありがとうございます。
>ブルートゥースの規格が合えば
>他の安いUSBワイヤレスアダプターでも
>使える「かも」しれません。
>ただ、安いのは遅延があるみたいなので…
やはり純正品が安心ですよね。
今だと3000円ほどで買えるようなので、激安とは思いませんが、コスパはいいといえるのではないでしょうか。
>エイムアシストが、多いかどうかは
>そこまで気にしてませんでした…
>申し訳ないです。
とんでもないです。無線接続に関して的確な回答をいただけたので助かりました。ありがとうございました。
余談ですが、そもそもこの質問を投稿したのは現在使用中のPCがWindows7で、サポート終了の前後にでもWindows10のPCを購入しようと思い立ち、
↓
折角なのでFHD/60fpsでプレイできる構成を…と日々グラボなどについて調べる
↓
ゲームといえばコントローラでするもの(私見)
↓
でもPCゲーはマウス操作が基本でエイムアシスト効かないんじゃ…
↓
PS3から無線のコントローラに慣れているから今更有線は…DS4をそのまま使えるとうれしいけど…
との経緯でした。
書込番号:22732213
0点
>user0120さん
自分も、ゲーミングPCは、
XBOXONE コントローラを有線で使用していますよ。
ゲーム機と違い、PCとの距離が近いので
有線でもいいかな、と思っています。
USBワイヤレスアダプターは、安いので
千円前後で、あります。
ただ、ソニーの保証外になるので、動くか
どうかはわかりませんね。
中には、動くのもあるとは思います。
書込番号:22732306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルミカンアルルルトさん
>自分も、ゲーミングPCは、
>XBOXONE コントローラを有線で使用していますよ。
>ゲーム機と違い、PCとの距離が近いので
>有線でもいいかな、と思っています。
そうなんですね。私もPS2時代までは有線で不自由なくプレイしていましたし、PS3購入当初(本当に最初だけ)は無線だと充電が必要になるし電波干渉での誤動作や遅延等問題があるのではと思っていたものですが、実際に使い始めてみるとその快適さに驚きました。
・消費電力が低いのか、一日中プレイしたとしても毎日充電する必要は無く(恐らく20時間以上は保つ)
・無線LAN機器を不使用、近くに電子レンジ等も無いので干渉も無く
・遅延も無い(気付けない)
とデメリットは皆無に等しく、反対に
・コードに足を引っ掛ける事故が無くなる
・私はレースゲームやフライトシミュだと体も曲がってしまう性質なのですが、その際に本体を引っ張らなくなる
等いいこと尽くめで、すっかり無線派に鞍替えしました。
PS4(DUALSHOCK4)でも、ライトバーの電力消費がすごいのか連続稼働時間こそ大幅に短縮(長くとも10時間ほど?)したものの、有線に戻りたくなるほどではありませんでした。
距離については私の環境だと当てはまりませんね。テレビ感覚の距離といえばよいでしょうかモニター(の傍のPCとも)と1.5〜2mほど離れているので長めのUSBケーブルが必要になりますし、ドジなので足を引っ掛けそうです。
また、これはDS4だからこそかもしれませんがPS4に使用しているものの流用を考えているので、有線接続での使用によるリチウムイオン電池の劣化(充電と放電を短時間で繰り返すことになると推測)が心配です。
乾電池式(確かXBOXのコントローラはそうなのでしょうか?)であれば電池を入れずに使用すれば心配ないのかもしれませんが。
>USBワイヤレスアダプターは、安いので
>千円前後で、あります。
>ただ、ソニーの保証外になるので、動くか
>どうかはわかりませんね。
>中には、動くのもあるとは思います。
社外品だとそれくらいなのですね。
ただ、純正品がそんなに高くないので純正品がいいように思います。
情報提供頂きありがとうございます。
書込番号:22732488
0点
>user0120さん
自分は、PCでもPS4、XBOXONE でも
FPS、TPSのゲームを良くやります。
エイムアシストは、PC、PS4ともに仕様は
同じだと思います。
書込番号:22732628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルミカンアルルルトさん
ご回答ありがとうございます。
PC版でプレイされたタイトルの中に
・CODシリーズ
・デウスエクスシリーズ
・ファークライシリーズ
・トゥームレイダーシリーズ
はありますか?
また、エイムアシストはありますか?
ご存知であればご回答をお願いします。
書込番号:22732707
0点
>user0120さん
自分 ズボラなせいか
エイムアシストかどうかは
気にしてません。(ホントは気にしなくてはいけない)
感覚で、プレイしているので…
操作感は、あまり変わらないと思いますよ。
書込番号:22733678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルミカンアルルルトさん
ご回答ありがとうございます。
そうですか。私も気にしないほうがいいかもしれません。
または、ゲーミングPCに買い換えるのではなくPS5を買うだとか。
参考にさせて頂きます。何度もご回答頂きありがとうございました。
書込番号:22734833
1点
>user0120さん
いいえ。
エイムアシストは、気にした方がいいですよ。
ゲーミングPCも、良いしコンシュマー機も
いいですよ。
PS5は、慌てなくても来年。
ソフトが、揃うのは再来年くらいでしょう。
書込番号:22735591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) CUH-ZCT2J [ジェット・ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/01 12:09:11 | |
| 2 | 2023/05/22 19:13:34 | |
| 1 | 2023/04/30 10:52:08 | |
| 1 | 2022/04/28 6:14:42 | |
| 0 | 2022/04/21 21:31:07 | |
| 0 | 2022/01/27 15:53:31 | |
| 1 | 2022/01/27 0:55:02 | |
| 5 | 2022/01/14 10:48:41 | |
| 0 | 2021/11/13 14:12:39 | |
| 6 | 2021/08/15 12:21:45 |
「SIE > ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) CUH-ZCT2J [ジェット・ブラック]」のクチコミを見る(全 97件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








