プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005SIE
最安価格(税込):¥32,208
(前週比:±0 )
発売日:2017年 1月19日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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25 | 5 | 2020年6月3日 00:02 |
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10 | 7 | 2017年9月18日 16:59 |
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19 | 2 | 2017年8月6日 11:45 |
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17 | 5 | 2017年8月6日 00:56 |
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ゲーム周辺機器 > SIE > プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005
買って、当日にレシーバーを取り付けたまま、PS4を転倒させてしまい、レシーバーが真っ二つになりました。
CHJ-15001からの買い替えで、15001のレシーバーに比べ、こちらのレシーバーはプレミアムな割に弱く、
同等の衝撃でも、こちらのレシーバーは真っ二つに折れました。
レシーバーが壊れただけなので修理をお願いしたく、連絡をしましたが、修理代は定価の18000円という。
これは関係ないが、アマゾンで14000円で買った商品なのに。修理費に18000円。
仮に18000円で買っていたとしても、レシーバーが壊れただけで修理費18000円という。
つまり遠回しに買い替えてくれと言っている。
修理したら、壊れた方のレシーバーだけでなく、本体のヘッドセットも持ってかれると考えると、修理する方が損になる。
買い換えれば、14000x2 無線機能を使えない1台と新しい1台。
修理すると 14000で購入したヘッドセットはいなくなり、修理代18000円を支払い、新しい1台のみとなる。
意味が解らないというか理解できないというか。。。なんなんでしょう。
2点

〉レシーバーを取り付けたまま、PS4を転倒させてしまい
まあ、言いたい事は分かりましたが、前身機と同機で同じ失敗を繰り返すのもどうなんだろう。
書込番号:23442986
6点

単純に人件費です。
大企業の人件費は経理上時給1〜1.5万円程度で計算されています。
つまりは2〜3万以下の製品は、買い直したほうが安いのが普通となります。
書込番号:23443364
5点

故障による修理対応でも無く、レシーバーの単品交換しないという事ですので買い直しすれば良いのではないかしら。
書込番号:23443376
7点

返信ありがとうございます。
>cymere2000さん
書き足らずで申し訳なく思います。
15001のレシーバーは結構な衝撃でも、USBが折れ曲がっただけで、挿せば今でも使えます。
15005のレシーバーは真っ二つに折れました。
15001の買い替えについては、2年位使い、マイクに不調が出てきた為の買い替えです。レシーバーは壊れません。
15005のレシーバーは大きく、簡単に壊れやすいという事を言いたかった感じになります。
>クマウラ-サードさん
>kiznaさん
人件費等の事はよく解りませんが、PS4に最適化して作られている為、非常に好感を持って使っていました。
しかし定価18000円の物(実際アマゾンで14000円で買いましたが)使い捨てで買う金額なんでしょうか?
PS4のヘッドセットのノイズ問題で結構悩み、他社製品を沢山買って、結局純正という判断になったのですが、
今回の対応で、また他社製品に戻す事にしました。
ただ、PS4対応と書いてあっても他社製品だとやはり最適化されておらず、PCでは問題ないが、PS4ではちょくちょく問題がでます。
PS4純正のヘッドセットは3製品出ていて、15001 15005 15007 の3つのうち、15005のレシーバーだけは壊れやすいので注意した方が良いと思います。
15001 と 15007 のレシーバーは小さく、普通のUSBメモリのようにそう簡単に真っ二つに割れるような作りにはなっていません。
書込番号:23444047
0点

最近の家電製品は
大抵そうですよ。
自分も、サウンドバーをヤマダ電器に
修理を依頼したら、購入価格とほぼ同じ…
結局 新しいのを買い直す方がマシなレベル
です。
書込番号:23444048 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



ゲーム周辺機器 > SIE > プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005
他の過去スレにも書き込みさせて頂きましたが、今年の3月に購入し、当初から左側の音量が小さい気がしていました。
使用しているうちに段々と左側の音量低下が顕著になり、サポートの指示通り、本体の初期化及びアダプターの初期化を実施しましたが効果なし。コントローラーとオーディオケーブルで有線接続して確認するも、現象が発生したため、サポート判断で交換対応となりました。他の同様の現象が発生した方の書き込み内容から、アプリでプリセットを設定すると同様の現象が出やすい様でしたので、交換後はプリセット設定は一切しないで使用していました。ところが昨日再度左側の音量低下が発生!!
本体の初期化で治りましたが、またいつ再発するか不安です。アプリなのかハードなのか?こうなるとどちらが本当の原因かも分かりづらいです。こんなことなら安い方にしとけば良かったかな?PS4 proを購入したので、どうせなら良い方をと選んだのですが・・・
購入を考えている方は、もう少し落ち着いてからの方が良いかもしれませんよ。情けないぞSONY!
2点

なにが「プレミアム」なのか…
モルツでも飲んで考えてみるか
書込番号:21174985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨日またまた再発(左側の音量低下)しました。
再度本体の初期化で復旧しましたが、こうも現象が頻発すると本当にストレスが溜まります。
再度サポートに連絡してみようと思います。
書込番号:21181538
1点

初めて書き込ませていただきます。
自分も8月に購入、使用開始から3日で同様の症状が現れ、こちらで他の方のご意見含め拝見しておりましたが
本体、アダプターのリセットもだめ。
プリセットの変更もだめ。
有線接続でも症状発生と八方ふさがりでした...
ただ自分の場合、有線接続にてヘッドセットから音を出して左右の音量バランスを確認していたところ、
ヘッドセット側に接続されているピンの部分をグッと押し込むと左右のバランスが戻る場合がありました。
そのままピンを抜いて無線接続にしてもバランスが正常になる時もあります。(次の使用時にはまた発症してますが泣)
何とも古典的でその場しのぎなのは変わらないので
すが、リセットがめんどう!という時は試してみてください。
素人目からはわかりませんが接触不良?的なものが
無線接続時にも影響するんですかね。
いずれにせよ対応遅くないですか、SONYさん。
ダメそうだとわかりつつもサポートにもタレ込みしておきます。
長々と失礼しました!
書込番号:21186144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mr.choさん
8月に購入されても同様な症状が出るとは、SONYは何の対策もしていないんですね。
(自分の交換日も8月でした)
昨日サポートから連絡がありまして、以下の対応を依頼されました。
1.コンパニオンアプリの削除、再ダウンロード、ヘッドセットの初期化
それで駄目ならアプリのバックアップ
2.セーフモードで起動、データの再構築、ヘッドセットの初期化
最後の手段として
3.PS4本体の初期化、ヘッドセットの初期化
取りあえず1.2.は実施してもNG
本体初期化して一応復旧したので、今は様子見の状態です。
初期化しても駄目なら、PS4本体とヘッドセットの両方を送って欲しいと言われました。
なんで???
あ〜何回ヘッドセットの初期化をしたことでしょうか。
もういい加減いやになりました。
安い方に同様のトラブルがないなら、そっちに交換でも良いくらいです。
書込番号:21187418
1点

とりあえずコンパニオンアプリが怪しいので、再度PS4の初期化(フル)を実施し、コンパニオンアプリはインストールしないで様子見です。(アダプターの初期化も実施)
これで再発したらもうお手上げですね(笑)
書込番号:21194090
0点

昨日左側音量低下が再発。コンパニオンアプリが悪いわけでも無いようですね。
ヘッドセットを初期化するにはコンパニオンアプリが必要なので、インストールして初期化で復旧。
但し、PS4自体のシステムアップデートもあったので、再度様子見です。(泣)
書込番号:21198747
1点

この症状、どうなんすかね。有線接続云々は、単純にプラグの接触不良(奥まで挿してない)だと思うので、無線時の症状とは関係ないように思います。
また、自分を始め多々の方々も普通に使えている個体もあるので、相性問題があるのかどうか、最悪、PS4本体との相性問題にもなるのか、単純に個体の良し悪しになるのか、サポートはそこまで把握出来てないのだと思います。
恐らくですが、サポートもある程度、報告は受けているとは思いますが、再現出来ない(と言う言い訳もありますけど)以上完全にリコールとはしにくいのでしょう。
根気強くサポートと話し合ってみるしかないのでしょうかね〜
書込番号:21208487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ゲーム周辺機器 > SIE > プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005
有償交換修理は11880円固定です。
ヘッドセットは単体でヘッドホンとして使えるのでそっちは返してもらって、11880円と言うならまだアレですが、
使えるヘッドセット没収されて11880円です。
アダプターの損傷だけなのに11880円です。
そんなに良い製品でもないのでこれをもう一度新品買えと言うほどの値段を出す気にはなれないですし、廃棄です。
あと、修理申し込みのページがないのも含めて、マニュアルみたいなものがないのか、
どんな交渉をしても、交換修理11880円は絶対。という返事しか返ってきません。
ヘッドホンとして優秀でもないので壊れたら廃棄と考えても良いかと思います。
5点

この程度の製品は使い捨てですよ
修理して永く使えるものではありません
書込番号:21094608 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

SONYもそのつもりでいるから、修理の受付も無いんでしょうね。
暇つぶし追記
分解した感じ、アダプターだけ手に入ればなんとかなりそう。
ペアリングの問題があるらしいけど、通信系のチップ分離するし…何で修理できないのかわからない…
暇つぶしにアダプター探してみます。
書込番号:21096908
7点



ゲーム周辺機器 > SIE > プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005
GW連休前に左側が全く聞こえなくなる症状になりSONYのサポートの指示通りに初期化しても治らなかったため、新品交換となったのですが1ヶ月ちょっとでまた左側が全く聞こえなくなる症状が再発しました。
以前にサポートの方に教えてもらった通りに初期化しましたが全く聞こえません。
ソフトウェアの問題なんでしょうか?
それならいい加減対応してくれても良さそうなものなんですが放置してるとしか思えません。
他にも同じ症状の方がいるなら教えていただきたいです。
仕事の都合で時間が合わず、今週末くらいにしかSONYにも連絡できないのでそれまでに教えていただけるとありがたいです。
書込番号:20947466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もう手放してしまったのですが、発売直後に使っていて同じ様な症状に遭遇しました。私の場合、ユーザーカスタム設定使用時に音量を上げ下げすると発症しました。(まさか未だに改善されていないとは…)
その際、一時的な解決法を見つけたので紹介させて頂きます。
プリセットが2つまで登録可能かと思います。どちらかにメーカー推奨の公式イコライザ(アクションやホラーなど)を設定しておき発症し次第、それに切り替えると治りました。
その後ならユーザーカスタムに戻しても問題なく使えました。ただし音量をいじると再発します。
恐らく無難なのはユーザーカスタムを使わない、音量を一度決めたらいじらないことです。
1月頃に試した手段なので今でも有効かは分かりませんが、一度お試し下さい。
3.5mmピンでは正常に動作していたのでソフトウェアのバグで間違いないと思います。修理や交換は無駄なので今後アップデートでの改善の余地がなさそうなら返金対応をして貰った方がいいかも知れませんね。
書込番号:20947504 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ITOKO.さん
アドバイスありがたいです!
ですが切り替えても全く治らずです。
もしかしたら自分の場合と症状が違うのかもですね。
音声が少しだけ聞こえてた時にやっていたら違っていたのかもですね。
今は左側は無音です。
イコライザーの1.2とシューティングとアクションを入れて切り替えてますが全く聞こえません。
まさかそんな早い時期からおかしくなっててまだ対策されてないとは思ってませんでした。
あまり売れてないから対応しないんですかね?
でもソフトウェアが問題なら全ての同じ商品が不良品みたいになってる可能性があるから対策しないほうがおかしいんですがなんなんですかねぇ。
週末にでもサポートに連絡して聞いて見たいと思います。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:20949866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も今年の6月に購入して昨日聞こえが悪くなり、本日全く聞こえなくなりました。
アプリを使用しての初期化1回目では治りませんでしたが、2回目で症状は治りました。
腑に落ちないのですが、とりあえずは使用を続けてみたいと思います。。。
ケーブルを純正の付属品にする、繋いだ状態で電源オンにする、あらかじめイコライザーをセットしておく等、色々試したのでどれが効果あったのかはわかりませんが、記しておきます。
ちなみに、ワイヤレスアダプタを使っての初期化はまだやったことはありません。そちらは試されましたか?
書込番号:20953342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も同様に左側の音量が小さく、こちらの過去スレにソフトウエアの不具合との書き込みがありましたので、サポセンに確認してみました。結果メーカーとしては現状ソフトウエアの不具合の認識はないそうです。
対応としてアプリから本体の初期化及びアダプタの初期化(小さな穴にピンを差し込む)を案内されましたが、改善されず。
切り分けとして、コントローラーと本機をオーディオケーブルで接続し、有線で聞いた時の状況の確認を依頼されました。
結果は有線でもNG。よってワイヤレスシステム及びソフトウエアの不具合ではなく、ハード故障と言う結果になりました。
これから修理(交換?)手続きになりますが、無事に治ってくることを祈るばかりです。
これがソニー品質か?
書込番号:21095697
3点

自分の後にもまだ同じ症状の方が出続けてるとかどうなってんだろうか?
何件もサポートに連絡来てるならいい加減対策品を出さないとダメでしょう!
自分はまたおかしくなるのが嫌なのでイコライザー機能を使っていません。
なのでプレミアム感があるわけでもなくワイヤレスでVC使えるヘッドセットと割り切りました。
今のやつがマトモに?壊れた後はソニー製のヘッドセットはまず買わないでしょうね。
書込番号:21096091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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