プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005SIE
最安価格(税込):¥32,208
(前週比:±0 )
発売日:2017年 1月19日



ゲーム周辺機器 > SIE > プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005
GW連休前に左側が全く聞こえなくなる症状になりSONYのサポートの指示通りに初期化しても治らなかったため、新品交換となったのですが1ヶ月ちょっとでまた左側が全く聞こえなくなる症状が再発しました。
以前にサポートの方に教えてもらった通りに初期化しましたが全く聞こえません。
ソフトウェアの問題なんでしょうか?
それならいい加減対応してくれても良さそうなものなんですが放置してるとしか思えません。
他にも同じ症状の方がいるなら教えていただきたいです。
仕事の都合で時間が合わず、今週末くらいにしかSONYにも連絡できないのでそれまでに教えていただけるとありがたいです。
書込番号:20947466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もう手放してしまったのですが、発売直後に使っていて同じ様な症状に遭遇しました。私の場合、ユーザーカスタム設定使用時に音量を上げ下げすると発症しました。(まさか未だに改善されていないとは…)
その際、一時的な解決法を見つけたので紹介させて頂きます。
プリセットが2つまで登録可能かと思います。どちらかにメーカー推奨の公式イコライザ(アクションやホラーなど)を設定しておき発症し次第、それに切り替えると治りました。
その後ならユーザーカスタムに戻しても問題なく使えました。ただし音量をいじると再発します。
恐らく無難なのはユーザーカスタムを使わない、音量を一度決めたらいじらないことです。
1月頃に試した手段なので今でも有効かは分かりませんが、一度お試し下さい。
3.5mmピンでは正常に動作していたのでソフトウェアのバグで間違いないと思います。修理や交換は無駄なので今後アップデートでの改善の余地がなさそうなら返金対応をして貰った方がいいかも知れませんね。
書込番号:20947504 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ITOKO.さん
アドバイスありがたいです!
ですが切り替えても全く治らずです。
もしかしたら自分の場合と症状が違うのかもですね。
音声が少しだけ聞こえてた時にやっていたら違っていたのかもですね。
今は左側は無音です。
イコライザーの1.2とシューティングとアクションを入れて切り替えてますが全く聞こえません。
まさかそんな早い時期からおかしくなっててまだ対策されてないとは思ってませんでした。
あまり売れてないから対応しないんですかね?
でもソフトウェアが問題なら全ての同じ商品が不良品みたいになってる可能性があるから対策しないほうがおかしいんですがなんなんですかねぇ。
週末にでもサポートに連絡して聞いて見たいと思います。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:20949866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も今年の6月に購入して昨日聞こえが悪くなり、本日全く聞こえなくなりました。
アプリを使用しての初期化1回目では治りませんでしたが、2回目で症状は治りました。
腑に落ちないのですが、とりあえずは使用を続けてみたいと思います。。。
ケーブルを純正の付属品にする、繋いだ状態で電源オンにする、あらかじめイコライザーをセットしておく等、色々試したのでどれが効果あったのかはわかりませんが、記しておきます。
ちなみに、ワイヤレスアダプタを使っての初期化はまだやったことはありません。そちらは試されましたか?
書込番号:20953342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も同様に左側の音量が小さく、こちらの過去スレにソフトウエアの不具合との書き込みがありましたので、サポセンに確認してみました。結果メーカーとしては現状ソフトウエアの不具合の認識はないそうです。
対応としてアプリから本体の初期化及びアダプタの初期化(小さな穴にピンを差し込む)を案内されましたが、改善されず。
切り分けとして、コントローラーと本機をオーディオケーブルで接続し、有線で聞いた時の状況の確認を依頼されました。
結果は有線でもNG。よってワイヤレスシステム及びソフトウエアの不具合ではなく、ハード故障と言う結果になりました。
これから修理(交換?)手続きになりますが、無事に治ってくることを祈るばかりです。
これがソニー品質か?
書込番号:21095697
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/01/26 20:25:55 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/27 14:49:56 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/03 0:02:26 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/29 15:27:56 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/28 13:40:51 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/23 23:00:08 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/08 22:54:26 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/01 13:03:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/18 16:59:19 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 1:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





