プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005SIE
最安価格(税込):¥24,923
(前週比:±0
)
発売日:2017年 1月19日
ゲーム周辺機器 > SIE > プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005
他の過去スレにも書き込みさせて頂きましたが、今年の3月に購入し、当初から左側の音量が小さい気がしていました。
使用しているうちに段々と左側の音量低下が顕著になり、サポートの指示通り、本体の初期化及びアダプターの初期化を実施しましたが効果なし。コントローラーとオーディオケーブルで有線接続して確認するも、現象が発生したため、サポート判断で交換対応となりました。他の同様の現象が発生した方の書き込み内容から、アプリでプリセットを設定すると同様の現象が出やすい様でしたので、交換後はプリセット設定は一切しないで使用していました。ところが昨日再度左側の音量低下が発生!!
本体の初期化で治りましたが、またいつ再発するか不安です。アプリなのかハードなのか?こうなるとどちらが本当の原因かも分かりづらいです。こんなことなら安い方にしとけば良かったかな?PS4 proを購入したので、どうせなら良い方をと選んだのですが・・・
購入を考えている方は、もう少し落ち着いてからの方が良いかもしれませんよ。情けないぞSONY!
書込番号:21174904
2点
なにが「プレミアム」なのか…
モルツでも飲んで考えてみるか
書込番号:21174985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日またまた再発(左側の音量低下)しました。
再度本体の初期化で復旧しましたが、こうも現象が頻発すると本当にストレスが溜まります。
再度サポートに連絡してみようと思います。
書込番号:21181538
1点
初めて書き込ませていただきます。
自分も8月に購入、使用開始から3日で同様の症状が現れ、こちらで他の方のご意見含め拝見しておりましたが
本体、アダプターのリセットもだめ。
プリセットの変更もだめ。
有線接続でも症状発生と八方ふさがりでした...
ただ自分の場合、有線接続にてヘッドセットから音を出して左右の音量バランスを確認していたところ、
ヘッドセット側に接続されているピンの部分をグッと押し込むと左右のバランスが戻る場合がありました。
そのままピンを抜いて無線接続にしてもバランスが正常になる時もあります。(次の使用時にはまた発症してますが泣)
何とも古典的でその場しのぎなのは変わらないので
すが、リセットがめんどう!という時は試してみてください。
素人目からはわかりませんが接触不良?的なものが
無線接続時にも影響するんですかね。
いずれにせよ対応遅くないですか、SONYさん。
ダメそうだとわかりつつもサポートにもタレ込みしておきます。
長々と失礼しました!
書込番号:21186144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mr.choさん
8月に購入されても同様な症状が出るとは、SONYは何の対策もしていないんですね。
(自分の交換日も8月でした)
昨日サポートから連絡がありまして、以下の対応を依頼されました。
1.コンパニオンアプリの削除、再ダウンロード、ヘッドセットの初期化
それで駄目ならアプリのバックアップ
2.セーフモードで起動、データの再構築、ヘッドセットの初期化
最後の手段として
3.PS4本体の初期化、ヘッドセットの初期化
取りあえず1.2.は実施してもNG
本体初期化して一応復旧したので、今は様子見の状態です。
初期化しても駄目なら、PS4本体とヘッドセットの両方を送って欲しいと言われました。
なんで???
あ〜何回ヘッドセットの初期化をしたことでしょうか。
もういい加減いやになりました。
安い方に同様のトラブルがないなら、そっちに交換でも良いくらいです。
書込番号:21187418
1点
とりあえずコンパニオンアプリが怪しいので、再度PS4の初期化(フル)を実施し、コンパニオンアプリはインストールしないで様子見です。(アダプターの初期化も実施)
これで再発したらもうお手上げですね(笑)
書込番号:21194090
0点
昨日左側音量低下が再発。コンパニオンアプリが悪いわけでも無いようですね。
ヘッドセットを初期化するにはコンパニオンアプリが必要なので、インストールして初期化で復旧。
但し、PS4自体のシステムアップデートもあったので、再度様子見です。(泣)
書込番号:21198747
1点
この症状、どうなんすかね。有線接続云々は、単純にプラグの接触不良(奥まで挿してない)だと思うので、無線時の症状とは関係ないように思います。
また、自分を始め多々の方々も普通に使えている個体もあるので、相性問題があるのかどうか、最悪、PS4本体との相性問題にもなるのか、単純に個体の良し悪しになるのか、サポートはそこまで把握出来てないのだと思います。
恐らくですが、サポートもある程度、報告は受けているとは思いますが、再現出来ない(と言う言い訳もありますけど)以上完全にリコールとはしにくいのでしょう。
根気強くサポートと話し合ってみるしかないのでしょうかね〜
書込番号:21208487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15005」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/26 20:25:55 | |
| 0 | 2022/04/27 14:49:56 | |
| 5 | 2020/06/03 0:02:26 | |
| 1 | 2020/04/29 15:27:56 | |
| 1 | 2019/07/28 13:40:51 | |
| 1 | 2018/04/23 23:00:08 | |
| 4 | 2018/03/08 22:54:26 | |
| 0 | 2017/12/01 13:03:42 | |
| 7 | 2017/09/18 16:59:19 | |
| 6 | 2017/08/29 1:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







