『LINEとの互換性』のクチコミ掲示板

Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:腕時計型 OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/光センサー Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、アルミニウムモデルの画面の縁の丸みを帯びた部分に亀裂が生じる可能性があることが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]の価格比較
  • Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]のスペック・仕様
  • Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]のレビュー
  • Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]のクチコミ
  • Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]の画像・動画
  • Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]のピックアップリスト

Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月16日

• Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]の価格比較
  • Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]のスペック・仕様
  • Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]のレビュー
  • Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]のクチコミ
  • Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]の画像・動画
  • Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]のピックアップリスト

『LINEとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS

「Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]を新規書き込みApple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

LINEとの互換性

2017/04/23 18:46(1年以上前)

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > Apple > Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]

クチコミ投稿数:12件

現在 IPHONE7とApple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル(以下ウォッチ)を使用して半年くらいになりますが、気づいた点を書きたいと思います。同じような症状の方がいたら情報交換できればと思います。

問題はLINEとの互換性についてです。症状はといいますと、LINEから通知が来た際に返信をタップすると、画面が消えてしまうという点です。

アプリから開くと音声での返信と、スタンプの返信が一応可能なのですが、かなりの確率で読み込み中みたいなマークが延々と表示され返信画面が出ないときもあります。通知から返信をタップすると100%画面が消えるのです。

この点についてアップルに問い合わせたところ、そんなはずはありません。LINEは他社製のアプリなのでそれが影響してできないのかもしれません。LINEに問い合わせてみてくださいの一点張りです。私が同じような症状での問い合わせの有無を聞くと私は(オペレーター)はほとんどありませんと答えるので、では私のウォッチがおかしいのではないのですか?と尋ねると一概のそうとは言えません。同じ機種同じアプリを使っていてもできるときとできない場合があるようです。とにかく自社のアプリではないのでお答えできかねますと?これだけ売れていて、同じ症状がないのなら明らかにわしの端末がおかしいのではと聞いてもそうじゃないの一点張り。ただし、仮にどのくらい問い合わせがありそのうち私と同じような症状の問い合わせがどのくらいあるかは私がすべて把握することはできないので詳細は不明です。
結果、端末は悪くないできるはずです。できない理由は他社のアプリなのでわからない。どのくらいの人が出来ていて、出来ない人がどのくらいいるのかはデータとってるわけではないので答えられないというのです。そこで、もし出来るのが普通だというなら、アップルストアなどで、LINE通知からの返信できる所(そういった端末)を見せて納得させてください、というとそれはできかねます??と

まったく信用ならないです。本当にできてる人いるんでしょうか?対応してると言い切っていますが、それなら、こういった対応できないケースもありますといって販売するべきではないのかと聞くと、ご意見は頂戴しておきますと。
私個人はこれは、あえて対応させてないのではと考えています。この機能問題なく使えてる人がいるならぜひ意見聞かせてください。

書込番号:20840156

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/04/23 19:41(1年以上前)

iPhoneSE(IOS10.3.1)とApplewatch2(watchOS3.2)とでLINE(ver7.2.1)を使用してますけど、スレ主さんと同じ現象になりました。
watch2側のLINEアプリをアンイントール&インストールしてから試してみましたが、やはり同じです。
ただ私の場合は、watch側でLINEの受信テキストが読めるだけで十分なので、私自身不自由は感じていません^_^;

ApplewatchはLINEのスタンプのみ返信出来ると聞いた事があるので、それが原因なのでしょうかね。

書込番号:20840286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2017/04/23 19:59(1年以上前)

ハッチさん返信ありがとう。やはりですか。はっきりその部分は対応してませんと言ってほしいですね。わたくし運転中に使うので、通知から音声で返信できることが大前提だったためネットでも検索し、できるみたいな記事を読んで、購入決意したのですが・・・・

思うのですが、現場の販売員さんに聞いても、そこまで勉強し理解てる人は皆無で、わからないとか、出来ると思いますとかいう人ばかりでした。もうちょっと自分たちが販売するものは勉強していただきたいなと思うところであります。

結局この機能は対応していないのかさせてないのか?
サムスンに務めてるの友人によると対応できないのはハードの問題で、あえて若干の不具合を出してるのではということでした。LINEの利用人口はかなり多いので非対応では商品が売れなくなるので、あえて完全には対応させないで、相手側のアプリのせいにしてる。自社のメッセージアプリを使わせるために。と言っとりました。

書込番号:20840323

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:2件

2017/04/23 20:15(1年以上前)

純正アプリのメッセージとLINEとをwatch側で操作し比べたら、機能の多寡が瞭然ですね、、^_^;

どこに原因があるのか分かりませんけど、LINE運営側にも問い合わせされるといいかもしれませんよ!

書込番号:20840368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

hitcさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:751件

2017/04/24 16:02(1年以上前)

正直なところ、LINEも含めて、Apple Watch対応の3rd Partyアプリは、不安定な動作のものが多い(読み込みが遅く、真っ暗な画面から進まないことがあるなど)と感じています。Apple純正アプリでは大きな問題はないので、Appleの問題というよりは3rd Party側に問題があるのではないかと思います(連携しているiPhone側アプリに問題がある可能性もあるが、いずれにしても責任を追うべきは3rd Partyだと思う)。

>この点についてアップルに問い合わせたところ、
何か勘違いされているようですが、アプリの動作保証はアプリ提供している側の責任であり、Appleは純正以外のアプリの動作について保証していません。
したがって、今回の件について問い合わせるべきはLINE Corporationです。

>LINEの利用人口はかなり多いので非対応では商品が売れなくなるので、
LINEは世界的にはマイナーなアプリであり、全世界でiPhoneを売るAppleがLINEを重視する理由は全くありません。
http://sumahoinfo.com/line-facebook-messange-whatsapp-viber-wechat-kakaotalk-ninki-nihon-taiwan-thai
要は、LINEがシェア確保のために勝手にiOSアプリを出しているだけです。

書込番号:20842237

ナイスクチコミ!3

2017/04/25 13:50(1年以上前)

>hitcさん

??素朴な疑問ですがLINEってアップルウォッチ用のLINEアプリ作ってアップル提供してるんですか?それなら確かにLINEのせいですが。そんなのありましたっけ(@_@)消費者に対してあまりにも不親切ではないのかといとこです。

あと私が伝えたいのは、アップルウォッチでは通知画面で返信をタップすると、音声、スタンプで、返信が出来ると言っているのに実際はできないところです。それをラインは他社製のアプリだからとラインのせいにするなら、ウォッチを販売する段階で実際に試して出来ることを確認するとかしてから販売するとかできないのかなということ。
もしくは実際に使用してみたところ、返信できない現象が起こりうる。それは他社製のアプリだからとか前もってうたってから販売してほしいというところなんですけどね。

書込番号:20844574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

珍風景さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/25 14:42(1年以上前)

LINEが作って、Appstoreで提供しているアプリです。
iPhoneのアプリに同梱されてる提供形態になりますでしょうか。
アップルが作っているわけではありません。
なので、アプリの動作に責任を持つのはLINEになりますよ。
それをアップルに言ってもアップルも困るでしょう。

書込番号:20844652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

hitcさん

2017/04/25 15:43(1年以上前)

>LINEってアップルウォッチ用のLINEアプリ作ってアップル提供してるんですか?
当然です(というか、LINEアプリを作れるのはLINEだけです)。LINEがiOS用のアプリを作ってApp Storeで配布しているだけです。App Storeは単なる販売店舗(ソニーの製品をヤマダが売っているようなもの)。

例えばソニー製品がカタログ通り動作しないとして、家電量販店に「どうして動作確認していないんだ」なんて言わないですよね?
無数の商品のすべてがそのメーカーの言うとおり動作するかなんて、販売店はチェックしようがありません。製品の動作保証が販売店ではなくメーカー責任なのは常識です。

# 念のために書きますが、LINEアプリのダウンロードのところにちゃんとLINE Corporation製だということは明記してあります。LINEは標準でインストールではなく、ご自身でダウンロードしているはずですので、アプリのメーカー名は確認できます。

書込番号:20844740

ナイスクチコミ!2

2017/04/26 06:31(1年以上前)

コメント返信ありがとうございます。皆様のLINE側の責任というところは理解できました。

わたくし現在サムスン製のギャラクシーGEAR S3も所有しておりまして、同じIPHONEとペアリングして使用しているのですが、この場合、通知画面からの返信はできないのですが、この点において購入時に、きちんと説明がありました。

ギャラクシーシリーズとペアリングした場合は当然100%機能が使えます。それ以外のアンドロイド製だと、機能しない可能性がある仕様がありますと、また私がIPHONEで使う旨伝えたら、返信することができませんが、それ以外は動作確認済みですと。はたして使用してみたらそのとおりでした。

他社製のアプリなのでアップル側に責任がないのは理解できましたが、ウォッチの仕様として返信可能となっているのに実際にはできず、できないのはLINE側の問題です。というのは商品を販売する側としてはやはり無責任さを感じます。返信の機能を備えて販売するなら、当然実際にできるか確認して販売すべきと考えます。最低でも、LINEは他社のアプリなので返信機能に不具合が出る可能性がありますと消費者に伝えるべきではないでしょうか?

現在この件については、LINEに問合せ中ですが、非常に丁寧な対応ででした。サムスンにつきましても、購入段階で自社のギャラクシー以外のアンドロイド、アイフォンでの使える仕様の違いなど事前に細かく説明がありました。

何の説明もなく、販売し、不具合報告後もLINE側のせいで私たちに問題はありませんという。という姿勢にはやはり疑問を感じる次第であります。この件LINE側より返答が到着次第アップさせていただきます。

書込番号:20846315

ナイスクチコミ!1

hitcさん

2017/04/26 10:24(1年以上前)

>ウォッチの仕様として返信可能となっているのに
この部分に誤解があるようですが、AppleがWatchの仕様として返信可能だと明言しているのはAppleのiMessageやメールアプリの機能であって、LINEではありません。iMessageやメールでも返信が正常に機能しないなら、Appleに責任があります。

monzukiさんとAppleサポートとの正確なやり取りはわかりませんが、私の知る限り公式(文章化されたもの)でLINEの返信をAppleが保証していることはありません。
もし、Appleサポートが本当にLINEでの返信機能を保証すると言ったのだとしたら、それはそのサポート要員(断っておきますが、サポートは外注ですのでAppleの社員ではありません)の誤りですし、そう言わないまでもmonzukiさんに誤解を与えたのだとしたら、サポートの能力不足です(書かれた文章の範囲内での私の想像ですが、現象の報告に対して「そんなはずはありません」の文言に問題がありそうで、本来は最初から「そういうことがあるかもしれませんが、他社製アプリの機能や動作についてはApple社は一切感知しないので、LINEにお問い合わせください」と答えるべき)。

また、「同じ症状がないのなら明らかにわしの端末がおかしいのではと聞いてもそうじゃないの一点張り。」の対応も不適切で、同様な機能のiMessageやメールでの動作確認や、Watchのリセット・再設定を行うことを勧めるべきです(電子機器はハードとソフトが協調して機能するので、いずれに問題があるかを切り分けるには出荷時のソフトウェアの状態に戻さないと判断できない)。

さらに言えば、「私が同じような症状での問い合わせの有無を聞くと私は(オペレーター)はほとんどありませんと答える」はそのように指導されていると理解したほうが良いです。基本的にはApple社が公式に問題の存在を認めない限り、外注先のオペレータが個人の判断で問題の存在を認めることはありません(ひとりのオペレータの経験は統計的に無意味な数値なので、それを公式見解だと思われると困る)。

Appleに限らず、メーカーのサポート窓口は多くが外注先企業によって運営されているものであり、原則としてマニュアルに書かれた対応しかしないものです。私は何らかのトラブルを生じたときにメーカーサポートに電話したことはありません(どうせ形式的な対応策しか言わないから)。その代わり、ネットで検索したり、こことかAppleサポートコミュニティー(Appleユーザ同士の掲示板)
https://discussionsjapan.apple.com/welcome
で質問したりします。公式対応が欲しいときはApple Store(直営店)に行きます。
ということで、あまり電話サポートに期待しないほうが良いですよ。

蛇足ですが、Apple Watchはまだまだ発展途上(小学校低学年くらい)で、メールやメッセージなどの着信通知機能としては十分ですが、着信内容を読んだり、返信したりといった部分は、十分に実用的とは言いかねる状況だと思っています。小さな画面でどのようなユーザインターフェイスを構築すべきか、これからも手探りで進化していくことになるでしょうから、過大に期待せず進化を楽しむという気持ちで接してはどうでしょうか。

書込番号:20846636

ナイスクチコミ!0

2017/04/26 11:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。サポートセンターは確かに返信できるはずですと言っても保証しますとは言ってませんね(笑)(笑)(笑)

いずれにせよ、アップルは他社(サムスンやLINE)とは比較できないほど対応は悪いですね。

サムスンなどは私が機能でわからない事象が発生したとき、少しお待ちくださいと言って私の使ってるIPHONE7とGEARS3を実際に持ってきて、同じような事象が起きるか確認していました。その時は私の設定違いでちゃんと使えることを電話越しで同じ端末を使いながら一つ一つ画面を進みながら丁寧に教えてくれました。自社のギャラクシー製品のライバルであるアイフォンですら、需要として組み合わせて使う方が多いと思われるので、可能な限りテストをして不具合が出ないかは十分に検証してるそうです。検証しきれない事象の発生も考えられるため、カスタマーセンターには実機を置いて実際に確認しながら話を聞くそうです。

LINEは多くの方がコミュニケーションツールとして使用していてキャリアメールにとって代わってしまったほど日本国内では普及浸透しているともいます。そんなLINEの複雑な機能ではなく、ごく当たり前な、返信するという機能に不具合が出ている(実際にはできない)のにそれを検証しないまま販売している?事前にLINEは他社製のアプリなので不具合が出る可能性もあります、などの説明もないアップルにはやはり不信感しかありません。

当然できるべき、ごく普通な機能に問題があるならその機能は対応しない。もしくは現在対応中なら今現在不具合が発生するかもしれません。と告知して販売すべきだと思います。そのくらい日本国内では、LINE自体がいまのコミュニケーションツールとして必要不可欠になっているのですから。というかこんな話をしたいのではなく本来はこれ!実際使えなくて困ってるのです。
              ↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓          ↓↓↓↓↓    
どなたかウォッチ2でアップルが言ってるように通知画面から返信できるという人いませんか?アップル曰くできる機種とできない機種がある、それは、ダウンロードしたアップル以外のアプリが悪さをしている可能性があるとのことです。残念ながら私の周囲には4人しかウォッチを使用してる人がいなくて、4人とも通知から返信できません。ぜひできるという人の話を聞いてみたいです。

書込番号:20846716

ナイスクチコミ!0

燐燐さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/04 10:09(1年以上前)

> どなたかウォッチ2でアップルが言ってるように通知画面から返信できるという人いませんか?アップル曰くできる機種とできない機種がある、それは、ダウンロードしたアップル以外のアプリが悪さをしている可能性があるとのことです。残念ながら私の周囲には4人しかウォッチを使用してる人がいなくて、4人とも通知から返信できません。ぜひできるという人の話を聞いてみたいです。

ですから皆さんおっしゃられているようにアップルは、「LINEで通知画面から返信できる」とは言っていません。
hitcさんが書かれているようにiMessageやメールで出来ますよと言っているんです。
「LINEでも出来ますよ」とは、LINEが言っているんです。であるなら、LINEが対応すべきで現在対応待ちとのことですので、それを待つほかありません。

サポートの対応もサムスンが親切?なだけで、必要十分な対応はしていると感じます。
仮にアップルのサポートがLINEの動作チェックをして現象を確認したところで何の解決も出来ません。
LINEアプリを作っているのはLINEなので、LINEが問題の修正をしなければなりません。
物理的にも法的にもアップルがLINEアプリの問題を解決することは不可能です。アップルのリリースしている仕様書に不備があるなら別ですが、アップル製アプリは安定していると感じます。

ちなみに私は、初代を利用していますが、返信可能です。WatchOSは3.2.2です。(β何だったかは忘れましたが最新バージョン)
これがOSの違いなのか、世代の違いなのかは分かりません。
ただし、LINEアプリの動作が遅く不安定なので、iPhoneが取り出せない時ぐらいでほぼ使用していません。

書込番号:20866020

ナイスクチコミ!1

燐燐さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/04 10:31(1年以上前)

一部訂正します。
今試してみたら返信できませんでした。

初代アップルウォッチでLINEメッセージに返信は、以前は出来ていたが現在は出来ない。

に訂正します。すいませんでした。

なお、スタンプの返信は使えましたが、動作が不安定です。

書込番号:20866070

ナイスクチコミ!0

2017/05/04 12:17(1年以上前)

御意見ありがとうございます。

さすがの私でも、同じ説明を何度も聞いてますのでAPPLEが間違ってないのは十二分に理解しました。

別にAPPLEが嫌いなわけではないのです。余談ですが、わたくし、自宅もMAC、仕事先でIPAD PRO、スマホはIPHONE7、でアップルウォッチ使っています。APPLE PAYが使いたくて、それまで使用していた、ギャラクシーとGEAR SのシステムをやめてアップルウォッチにかえたくらいAPPLEは好きです。ただし車での移動がものすごく多く、電話の応対、各種メールの返信、そしてラインの返信、これらがウェアラブル端末でできることが必須なのです。

ちなみにGEARですと、ショートメッセージ、GMAIL、LINEに関しては、GEAR本体で、通知からの返信(音声認識での返信、文字入力での返信(キーボードで編集可能)、固定メッセージのでの返信、LINEの返信(スタンプ含む)は完全にできます。キャリアメールもアプリでできたと思います。読み込み中みたいなタイムラグもゼロです。

ですので、アップルウォッチにかえてあまりに使えなくて困ってしまったのです。APPLEに聞いても

そのような不具合の報告は聞いてません。ただし同じ端末同じアプリでも他社製のアプリなのでできない場合もあると。

ではできる場合もあるのか?と尋ねると
それはこちらではわかりかねますと・・・・・・・・

ですが、お客様(私)からのような事象の報告はほとんどありません。

では同じような事象の報告がいくつかはあるのかと聞くと、

それはお答えできません・・・・・・

アップルの対応はまるで禅問答ですよ。はっきり感じ取れるのは、他社のアプリなので私たち関係ありません。ですからわかりません。ということです。

じゃあできてる人もいるってことですか?と聞くと

それはこちらではお答えできかねます・・・・・・・

どこが悪いとかをはっきりさせたいんじゃないんです。この価格コムを見て、アップルウォッチを買おうか迷ってる人たちに、おそらく皆が使うであろう、LINEの通知からの返信機能は少なくとも現在は対応していない可能性が高い、いやできないということ、アプリから開いても読み込み中みたいな時間が長くてまったく実用レベルではないということをを知ってほしいだけです。購入してから知ったのでは、高い買いものですから困るでしょう。そんな中アップルができる機種とできない機種がある(うちに責任はないけどね)など言うから、この場所でできる人がほんとうにいるならの話を聞きたかっただけです。そういう人はまったくおらず、帰ってくるのは「アップルは間違ってない」ばかり・・・・

もうそろそろ「アップルウォッチはLINE通知からの返信はできない。アプリから開いても、読み込み中が長く、実用レベルにない」で結論でよいのでは??

ちなみに私、今サムスンGEAR S3とアップルウォッチをペアリングさせて使ってますが、この場合、返信はLINEも含め全メール非対応(サムスンの説明通り)その代り、受信時、タップしてして開封時、のタイムラグはゼロです。ある意味、確認するためだけのものと考えれば、タイムラグや、不安定なことはないのでストレスは少ないかも。

サムスン製ギャラクシーとGEARセットで使うと、LINEもフル対応、ノンストレスです(ギャラクシーS7エッジも持ってるのです)
アップル製アイフォンとアップルWセットで使ってもLINEは実用レベルにない。これが現実。

ということですかね。やはりアップルは昔から互換性に難ありですね〜

あっすいませんLINEが悪いんですよね?失礼しました。

書込番号:20866286

ナイスクチコミ!0

canna7さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:86件 縁側-AFVに嵌まり中の掲示板いきあたりばったり 

2017/05/07 21:24(1年以上前)

今何気に返信ボタンを押して
音声で「ヤッホー」と発話後完了ボタン押したら
Appleウォッチから返信出来ましたよ

書込番号:20875244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2017/05/07 21:31(1年以上前)

ほんとですか!
私の場合通知を閉じて、アプリからもう一度開くとメッセージ読み込み中が異常に長いですが、ラインが開いて、音声での返信、スタンプの返信ができますが、通知から直接返信押すと、消えてしまい今でもいっこうにできません。
通知画面から直接返信押して、音声入力画面が開くんですか⁇

書込番号:20875278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

canna7さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:86件 縁側-AFVに嵌まり中の掲示板いきあたりばったり 

2017/05/08 12:45(1年以上前)

いつもはmonzukiさんと同じ挙動ですが
昨夜はすんなり返信モード?に入り音声の音波形が出て
ヤッホーと言うと文字が画面に出たので
完了を押したら、返信できました。

またタイミングが良ければやってみます。

書込番号:20876532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

canna7さん

2017/05/18 13:21(1年以上前)

あれからLINEのメッセージに返信ボタンを押すと
文字盤に画面が切り替わってばかりいたのですが

watchOS3.2.2と最新のバージョンのLINEをiPhoneに入れた今は
返信ボタンを押すと音波形の音声入力画面が出るようになりました。

友人へ返事も送れました
その後Amazonのメッセージですが返信ボタンを押してからの画面は録画しました。

その後完了ボタンを押すとメッセージがiPhoneのLINEに反映されます。

書込番号:20900916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2017/05/18 13:34(1年以上前)

こんにちは〜新しいアップデートあったんですね⁉
私の方は相変わらず通知からはだめでしたが、メッセージタップしてからの返信はこの2、3日で急に安定しました。
なるほどアップデートしてたんですね〜(о´∀`о)
家に帰ってから早速試してみます。報告しますね。

書込番号:20900947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

canna7さん

2017/05/18 14:11(1年以上前)

操作中を録画しました

書込番号:20901013

ナイスクチコミ!0

canna7さん

2017/12/09 15:52(1年以上前)

その後AppleWatchで受けたLINEの通知からの返信は
LINE側のAppleWatch用LINEアプリのサポートを終了することになったようで
WatchOSの機能を使った返信の仕方に変わったようです。
iOS11.2とWatchOS4.2では、アップデートして数日立ちますが
ほぼ毎回返信ができるようになりましたね。

しかしまだ音声読み取りの精度が甘いのか
誤変換が多いので音声変換で返信するには無理がありますね笑

皆様の環境ではいかがでしょうか?

書込番号:21418104

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]
Apple

Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月16日

Apple Watch Series 2 42mm MNU12J/A [サドルブラウンクラシックバックル]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング