『曲を飛ばすととプチプチ音がでます』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

ご利用の前にお読みください

NW-WM1A [128GB] の後に発売された製品NW-WM1A [128GB]とNW-WM1AM2 [128GB]を比較する

NW-WM1AM2 [128GB]

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込): ¥140,781 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):¥93,480 (前週比:+3,680円↑) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

『曲を飛ばすととプチプチ音がでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

曲を飛ばすととプチプチ音がでます

2017/07/13 11:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

お知恵拝借します。

選曲したいときなどに、次々と曲を飛ばしていくと、曲が始まる前に「プチプチ」音が2秒ほど
します。
 
ある程度(だいたい30秒以上くらい)曲を聞いた後で、次の曲に飛ばすときには出ません。

どなたか同様の状況にあったとか、解決したとか、情報お持ちでしたら共有お願いします。

ファームは1.2です。
 どうも以前は出なかったと記憶しているので、1.2に上げた以降に出ているのかと思いますが
アップデート直後からではないので、ファームの影響かどうかは?だと考えています。

接続はバランスです。

書込番号:21039824

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/13 11:22(1年以上前)

曲間を空けずにライブアルバムなどを再生する
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a10s/contents/TP0000551753.html

抜粋
コンサートやライブなど、曲間を空けずに収録された1つのアルバム内の曲を、全曲まとめて同じビットレートのAAC、MP3、FLAC形式でMedia Go Ver. 2.7以降に取り込んで(リッピング)、ウォークマンに転送すると、曲間を空けずに再生(ギャップレス再生)できます。
抜粋終わり

との説明がありますが、音楽の取り込みは、上記の方法で行っていますか?

書込番号:21039842

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2017/07/13 15:52(1年以上前)

papic0さん
レスありがとうございます。

> 曲間を空けずに再生(ギャップレス再生)できます。
> との説明がありますが、音楽の取り込みは、上記の方法で行っていますか?

せっかくレス頂きましたが、ギャップレス再生のことではなく、曲を飛ばした際に
今までは出なかったプチプチ音が出る、問いう状況について質問しております。

いずれにしても、まったく同じ音楽ファイルを再生する際に、以前はこの現象は
出ていませんので、取り込み方法の関連性は無いものと理解しています。

書込番号:21040326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/07/14 02:42(1年以上前)

>Ibuprofenさん

それは音源関係なくなりますか?

自分はDSDネィティブの時はブチっと2回なりますけど、それ以外は特に気になる音は無いように思います。

書込番号:21041737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2017/07/14 19:55(1年以上前)

>寝る寝るねーるね。さん

レスありがとうございます。

>自分はDSDネィティブの時はブチっと2回なりますけど、それ以外は特に気になる音は無いように思います。

確認したところ、DSD、FLAC、MP3とみんな出ます。。

書込番号:21043117

ナイスクチコミ!1


peace3884さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/03 10:19(1年以上前)

>Ibuprofenさん

リレー音とは別の物なのでしょうか。
リレー音は44.1/16の曲から44.1/16の曲に切り替わった時は鳴りません。
44.1/16から96/24の曲に切り替わった時などに鳴ります。

書込番号:21090099

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2017/08/21 11:28(1年以上前)

peace3884さん
レスありがとうございます。
 返信遅くなりました。

> リレー音とは別の物なのでしょうか。

同じアルバムの中で局を飛ばしても発生しますので、リレーの切り替えは
関係ないと考えています。

書込番号:21133759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

最安価格(税込):¥93,480発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング